xbox0ne やっと4000万台到達 なぜこんな膨大な差がついたのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>80
撤退だのなんだのもう10年以上前から言ってるよなー
実現しない願い事、聞き飽きたわー >>79
PSの国内5000円+ソフト1.6万円引き、欧米1万円+ソフト7000円引きを正視できず
箱の国内5000円引き、欧米1万円引きにしか目が行かないの
可哀想だなあ >>84
1.6万てほとんど廉価版のタイトル群を1本8000円で考えてるのか…?
箱は国内でも今まで何度も2万円で投げ売りしてるし
欧米は同時発売のBFVも付いてただろ… 日本を捨ててるけどその日本の差も時間がたつと結構馬鹿にならないのよね >>85
廉価版のタイトル(今年発売で廉価版なんて出てない)
ですねわかります 4000万台だから商業的に失敗というわけでもないだろ
採算がとれていれば >>91
スパイダーマンってもう廉価版出てたの?
はじめて知ったわ >>3
流石にそれはないわ
スイッチはもうピークアウトしたし アカウント失ったのは痛いな
最初からPS4もPSNで収益あげる為に海外重視で出すとは言ってたわけだし
そこ囲われるとマルチでソフト出ても買われなくなるから本体も伸びなくなる >>78
キネクト1は良かったがファミリー狙うならプロジェクトナタル始動する前に子供向けソフトをもっと出せよと思ってた
ピニャータとバンカズ ブルドラくらいだろ明るいゲームって >>90
時代が違いすぎてな
PS1世代までなら4000万でも利益出ただろうけど
その時代から軽く10倍以上コスト上がってるからな VITAで3倍界王拳使ってたから
PS4は5倍界王拳くらいか >>96
MSのゲーム部門の収益は凄かったんしゃなかったか? PSは台数が全然当てにならないけどPSNでめっちゃ儲けが出てる状況見るに
負けハードのそれではないのは確かなわけで >>99
MSはゲーム機での利益は公表しないかな
まあ他で儲かるんでしょ >>102
ソニーもゲームとNW事業混ぜてるから、ゲーム単体は非公表だが。 スペック勝負で負けてるもの発表した時点で終わったと思ってる
360が勝ってた最大の理由をMS自身が分かってなかった
1Xなんて出したところで後の祭り MS倒産とかネタでも頭悪すぎる
今後10年続く世界恐慌の始まりだぞw >>103
日本人が買わなくてもXboxOneが成功してることは分かるから、少しはVG占いも価値がある 箱って日米欧くらいしか売ってないイメージだけど実際はどうなの >>108
韓国やベトナム、シンガポールでは
任天堂より売れてるぞ
その辺はどこもSIEがシェア8割超の王者だが 日本で売ってるか?どこかで売ってるかどうか気にしても意味ない
日本人が買わなくても成功してるのだから >>83
E3撤退来年のイベント白紙新社長は壊し屋
携帯機撤退ミエナイミエナイw ゴキくんがここでどれだけ張り切ってネガキャンしたところで
現実は真逆で増収増益しまくりアカウント増し増しで社内3番手の主要事業に成長
トップが役員昇格、CEO肝入の投資増大でスタジオ買収ラッシュ
ってのが悲しいね PSは生産出荷係数があるから、多分oneの方が売れてるぞ >>42
そもそも自称箱の倍の実売のはずなのにソフト売上がせいぜい3割増しな時点でお察し まぁこの優位を互換付きのPS5で引き継いでくれ。
流石にPS4のソフト遊べなかったら困るぞ。 >>113
ゲハの割に珍しく(比較的)まともなスレ進行なんだからゲハ色強い発言やめないか?浮いてるよ君 実際のところキムチ箱なんて買ってる奴はいないだろ
MSの社員がユーザーのフリして買っているだけで
実質ゼロ台だろ スタートの時点で既にまずかったわ
「これはもはやゲーム機ではない(キリッ」とか言ってゲームそっちのけでネットブラウザだのテレビ機能だの
そんなんばっかりアピールしてたからな >>92
>>87書き込んだあと必死に調べたんだね
"今年発売で廉価版なんて出てない"って言ってたのに、なんでスパイダーマンだけしか書かないの?w >>122
リビングの覇権をPSから奪うためのxboxだったし
360でコアな層からそれなりに支持を受けたから次はファミリーに、と
Wiiの成功見てキネクト重視の戦略になってもおかしくはないよ
逆にPS2やPS3でゲーム以外でもPS使えないか模索してたソニーが
ピュアにゲーム特化のPS4で今世代の覇権を取ったんだからCS業界は面白い 「他の地域に比べれば引き離される幅が小さい」ってのを、まるでアメリカでは勝ってるかのようにミスリードさせる
最新機種出したのが3陣営で一番最近なのに最下位になってる時点でいかんでしょ キネクト2やHDMI INはガジェヲタには刺さるが無駄な機能に性能と資金割いちゃったのがね
メモリの構成シンプルにしとけばスタートからもうすこし良い勝負できたと思う >>126
Oneの設計のまま「メモリ構成シンプル」にしたら混載SRAMの無いDDR3を8GB積んだだけの現行Oneを大きく下回る機種になるよ?
ゲーム機開発で一番最初にやるのがメインメモリの種類の確定 大規模に確保するのが一番難しいから
Oneの企画が走った時点でDDR3大量確保に走ってる 途中でGDDR5にすることは不可能
PS4がGDDR5を4GB程度つんだゲーム機を目指しOneのメモリ容量を見て8GBに増やしたがメモリ増量は追加購入に過ぎず十分可能
あのときのOneはもうほかに選択肢は無かったんだよ >>127
だから発売時期含めたスタートから間違ってたってことさ 360と比べたらタイトルも弱いし、キネクト搭載で開幕からコケちゃったハードだからな
そもそもMS自体がもう数を売る事に拘ってないように思うが
そんな失敗ハードでも4000万売れちゃうんだから、やっぱり欧米ゲーム市場で
一定の固定シェアは築いていると言える
PS4にあれだけ持ってかれちゃってもこれだけ売れてんだからね
もう間違っても初代の2000万台なんてレベルにはならないし、
有料ネットサービスが主体だから儲けはいくらでも出せる
もし次のハードでPS5より良いもの作れたらまた拮抗するという可能性も十分あるしね
客層が全く違い、ファーストが不動の任天堂と違い、PSと箱は客を互いに取り合う関係から逃れられない >>127
箱1のESRAMなんてほとんど使われてないのも知らんのかお前 >>131
eSRAM使ってなきゃDDR3のメモリ帯域幅じゃ今のゲームで1080pや900pは出せてないよ
最近はシェーダーモリモリで900p以下も珍しくないけど
eSRAM使ってないのは最初期で720pだったタイトルぐらい MSストアとか見ればわかるよ。最初に欲しかった人達に買わせなかったからだよ
転売ヤー放置して公式で予約もしなかった。好きだった人達に見限られた MSが日本で急に動き出したのもPSが撤退する
と言う重要な証拠となる 台数差あるのにロケリーでアクティブ差が数%しかなかったのは驚いたね
あえて追跡も碌にできない途上国にばら撒いてるのか!?っていう… >>135
箱1発売当時は宣伝に宣伝して売れなかったんだろwwwwwwwww
有名独占ソフトがヘイローとギアーズしか無い
他はマルチ
売れる訳ねーわww 4000万台
日本は15万台くらいだっけ?wwwwwwwwwww 実売が同じならマルチなソフトの販売数も同じくらいになってるよ
でも現実はちがうよね?
そーゆうこと
残念だったね >>144
>>139
たったの4%の差で実売少ないのバレバレw
しかも公式発表www
箱って販売国がハッキリしているはずなのに売上非公表なん? 擁護はしても誰も買わない不思議なハード
つか360以上の推移とはなんだったのか 次世代はハードを擁護することすらできなくなってしまうんだよな
箱信者は今から手のひら柔軟にしておかないとな
「コンソールなんて時代遅れ!メインハードはAndroid!」
フィル・スペンサー、Xbox Game PassとProject xCloudのクロスオーバーを考えている - Xbox One
https://jp.ign.com/xbox-one/31409/news/xbox-game-passproject-xcloud
「1億人以上いるAndroid携帯のユーザー」
競合はさておき、Microsoftのサブスクリプションをどのように位置付けるかについて話しながら、
スペンサーは「とにかく、どのようにして2億人のユーザーに達するか、ということなのです。
もしゲームコンソールや高価格帯のゲームPCを所有する2〜3億人の市場を作り上げたかったら、
ビジネスモデルの多様性は実際には狭いものになります。顧客層が狭いからです」 MSは市場環境の変化に適応しようとしてるけど、SIEは諦めてE3撤退だもんな 海外大作サードがリリースされるから売れるってわけじゃない
ってことを体現してるな箱は もっとがんばれよスイッチ
なに糞箱なんかに負けてんの 国内箱1はちょうどPC-FXの販売台数と同じくらい ゲームのサブスクリプション
PCとのゲーム共有
ソフトウェアによる前世代機互換
まあMSじゃなきゃ無理だわな
初期にぶちあげてたオンライン認証もやってほしい なお現実ではツチノコレベルでも
ネットじゃ数多く目撃されてるもよう >>151
Androidなんて誰もいってないのに妄想が好きね ソニーの公式での生産出荷数を非難するのはまだ分かるが、小売り等での集計の売上台数まで生産出荷だからと言ってる奴は馬鹿か基地外だな(笑) 何故か箱のメニュー画面が重いことにされてるがPS4のメニューより数倍は軽いだろ
ゲハ民はエアプが多すぎる
確かに360の時は神レベルの快適度だったけど今現在PS4よりはマシ 誰も箱のメニューなんて開かないからそう興奮するなよ 素直に持ってないと言うべきだな
持ってない奴の方が圧倒的に多いんだし >>162
普通に重い
ただPS4が軽いとも思えんし
見やすいとも思えん 箱のUIは4K、PS4は2Kの差。ゲームだけじゃなくてUIも偽4KなのがPS4Pro 独占ソフトがマンネリファーストだからな..
まあ正確にはそれもPCで出来ちゃうけど >>162
半年ぐらい前までは遅かったけどアップデートで修正されてかなりマシになったな。今は遅くはない。 >>169
シングル多めだけどファーストは
サンタモニカ、ノーティのおかげで良いよね
1周すればお腹いっぱいのゲーム多いけど面白いよね PS5世代も同じことになるんちゃうかなー
ドラクエFFモンハンはPS5だろうし
海外勢もPS5
PS4を普及させたという実績がサードを集結させる 先代も最初はPS3には
かなりXBOXのほうが勝ってたはずなのに
終わってみたら負けてたという 失礼 誤字があったのでもう一度
>>1はゼロとオーの区別がつかないのか?w
>>146
これなぁ…
マジで第三世界にぶん投げてるか生産出荷かって感じだよね
たった4%しか差が無いって驚愕だよ
こういうのって本来 数の暴力 ってくらい差が出るはずなんだけどね
オンマルチでアクティブが分散する要素は
gearsシリーズ、haloシリーズ、ゾンビ、海賊、Forzaシリーズ と
独占コンテンツに加えて 後方互換のマルチ もあるから
PS4なんかよりずーーーと箱の方があるんだよね
意図的な誤字はアフィカスがゴミ箱信者を召喚する目印だよ
さあ暴れてくださいと さーせん、現金化のために今まで6台ゴミステ買いました Ps4もvitaみたいに間違いでしたーって言いたかったんだろうけど糞ゴキブリが覇権!覇権!言っててきっかけ無くしたんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています