ニシくん、やはりトロフィーは必要だと理解する
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スマブラでクリアゲッターを必死に集めているニシ諸君
それがトロフィーというシステムの素晴らしさなんだよ
嬉しいだろう?達成感があるだろう?やっぱりトロフィーが欲しいだろう? いらないけど
あんなの暇人しかやらねーよ
スマブラはお題クリアしたらご褒美もらえるから仕方なくやってるだけ
自己満足でしかないトロフィーなんかいらねーよ デフォルトで通知ポップする設定になってるのがウザイ
存在自体はどうでもいい >>4
それな
ていうかクリアゲッターて前々からボロクソに言われてなかったか?
特にハンマーで解禁できないのとか トロフィーなんか意識したことないなぁ
全くゲームに関係ないし ゲーム内でのみのしっかり練られた実績ならともかく
貧相な表示と音じゃ気持ちよくなるどころかずっと残る汚れがついたようで不快なんですが
そもそも1キャラばっかずっと練習してて解放なんてしてないしな。
スマブラくらい練られてればそのゲームの中でのみ演出としてあってもいいかな程度のもの Xboxの実績のパクリなのになんでゴキブリはトロフィーに固執するのか ポケモンBW2でもメダルシステムっていう実績みたいなものがあったな 「ゲーム内実績だけで良く、ユーザーアカウントにまで実績レベルをつける必要はない」
これって実績不要論で昔からよく言われてる意見の一つだと思うけど
つーかクリアゲッターって昔のスマブラからずっとあるんですが ハンマーで解禁できないのとかつってんのに叩けって意味がわからん… >>11
自己顕示欲と承認欲求が強い連中が欲しがってるんだろ トロフィー別にいらない←クリアゲッターは糞!うわああああああああ豚www
クリアゲッターはいる←トロフィーは大事!スイッチは無し!ゴミ!www
ほんとキチガイだなゴキブリは 実績の話になる度にスマブラには大昔から付いてて評判は半々だとゴキブリに説いてきたがやっと理解出来る様になったか
煽られてはいるがゴキブリの成長は少し嬉しいよ ソフトに個別にあるのはいいんだよ
ボタン押してたら進んでくアドベンチャーにまで無理やり入れてんのおかしいだろ >>26
とりあえずハンマーで解禁できないお題とか作るのはやめた方がいいと思うんだ つーかさ、スマブラのクリアゲッターって実績システムやトロフィーシステムより前に存在してんのよ
というかスマブラに限らず昔からゲーム内実績用意してるゲームはいっぱいあんのよ
それらを踏まえた上でトロフィー不要論をしてるってことも理解できてないの? クリアゲッターなんてトロフィーだの実績だの搭載される遥か前から桜井ゲーの定番要素なのにご存知でない? >>1
このスレはいつも
「やりこみは肯定するが、データの収集開示が気持ち悪い」なのに
お前常にやり込み部分にしぼってスレ立てるよな?
つまり任天堂機層が支持する「ソフト内実績でやれ」が正しくて
トロフィーはゴミなんだよ ご褒美ありのクリアゲッターでも高難度お題にやきもきしてるのに何もなし実績とか無視ですよ無視 任天堂タイトルはちょこちょこ実績、トロフィーに該当する要素があるゲームも存在するね
3DSのすれ違い広場とかも全て達成出来た人はいるのだろうかw
でもハードのシステムに組み込むのは任天堂的には違うのかねえ トロフィーにこだわりのあるゴキちゃんは、Steamでの実績水増し問題とか知らないのかな? >>33
BGMとかエアライドマシン解禁のためにせこせこ解除してたなぁ…
めんどくさかったな こんな報酬もないゴミシステムなんか暇人&貧乏人のゴキブリしか喜ばない
普通の人はクリアしたら次のゲームやるからな 箱の実績みたいに意匠を凝らした楽しいアイコンが貰えるなら嬉しいけどトロフィーみないな手抜きのゴミはいらない 実績の問題点ってクソゲーとかのプレイ履歴が一生残る、
FPS全達成しようと紙芝居ゲークリアしようとどちらも1000やプラチナ1本で価値曖昧
アプデによる追加に柔軟に対応出来ない、と主にオンやアカウントに絡む話だからな トロフィーを獲得する事でソニーの忠誠心を高めているのだ クリアゲッターには報酬があるって知らないでスレ立てそう やっとわかってくれたか
スマブラのアレが共通で保存されるようになったのがトロフィーや実績なんだよ トロフィー批判の実体は
やりこみの先にあるコミュニティー抱き合わせや
紙芝居ジャンルまで統合して評価基準が腐ってる実績虚栄の醜さなのに
いつもずれまくったレッテル貼りだけして遁走しやがるんだよな恥知らず >>10
叩かれた結果、BGMごほうびの割合を大幅に減らしたんだよなあ
そういうものを求めてない層が桜井の想像を遥かに超えて多かったということ それで他人にマウントとりたいかどうかの違いでしょ
クリアゲッターなんて自己満足に過ぎんし
優越感どうのこうのにこだわるゴキちゃんには分からない世界でしょうねw なおトロフィーや実績を解放しても何の報酬も無い模様
クリアゲッターとは根本的にそこが違う トロフィーより先なんだが何言ってんだこいつは
トロフィーがパクリなんだぞ その料理にあった特製のソースで料理の彩と旨みを増すようなゲーム内実績はありだけど、
なんにでもとにかく市販品マヨネーズを適当にぶっかけてそれがインスタ映えとみせびらかすような
料理の味そのものに無頓着無関係な共通実績はいらない >>52
SNSで自慢して承認欲求を得られるぞ
それしか無いが 優越感でマウントってスマブラ操作でこんなのも初心者はできないのかってイキりだした任天堂信者のことか 任天堂ハードだと今までこういう偽トロフィーみたいな概念はなかったからさぞ新鮮だろう
おもしろかろう 実績システムの何が楽しいの?w
https://namidame.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1210151620/1
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/05/07(水) 18:13:40 ID:v5EiW+IF0
いらねーだろあれ
ガキが友達に自慢するならまだしもww
キモオタブサメンおっさんの自己満足用か?
箱の実績の実態
https://dubai.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1201338143/1
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/01/26(土) 18:02:23 ID:FU7AEulg0
痴漢1「オレの実績6000もあるんだぜ^^すげーだろ^^」
痴漢2「すげえーw」
痴漢3「ちっふざけんな、こうなったらパパのマネーでソフト60分くらい買ってきて実績増やしてやる・・・」
痴漢4「ぷ、痴漢3なんてゲーム弱くて金で解決しようとはバカすぎるwwwゲーム楽しめよwwww」
痴漢5「オレうまいからソフト1本で実績1万とかいっちゃうしwwww」
・・・・etc
これが現実だ。
↓
2008年7月2日、Ver2.40でトロフィー搭載。
ttps://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver240_2.html
↓
『トロフィー』って『実績』の劣化版だよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537765608/18
18 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/09/24(月) 16:38:47.82 ID:ka3rscUza
>>7
歴史改竄するなよ
トロフィーのパクりが実績だよ
トロフィーって名称の権利をソニーが取ったから後発はトロフィーを使え無かった
だからソニー以外は実績っていう名称で統一されてる >>46
共通させたことでの問題点がくどくど語られる定期スレだろここは
やりこみ文化なんざSFCでは蔓延してたろアホかで終わるし
プレイヤーがどんな偉業を成せたかはお題形式だけでは評価できるわけがない
手のひらの上な結果しか出せないんだからな トロフィー取りやすい簡単なゲーム量産してるメーカーがあってだな ゲーマーだと実績関連は分散し過ぎてどうでもよくなるんだよなぁ >>52
XBOXは報酬貰えるアバターアワードやチャレンジもあるぞ
まあそれも実績の数値には加算されんのにシステム上でゴチャ混ぜにすんな的批判でもあったのか
FH4とかではゲーム内要素に回帰してるが 実績はゲーム内に組み込んでくれないと意味がないんだよ
いい加減気がつけや 全タイトル強制で、アカウントに強制的に紐付けられるのが嫌なんだよ
ニーアオートマタとか完全にトロフィーばかにした作りだったじゃん >>59
そのやり込みがしっかり共通のものとしてもらえるのがいいってわかったでしょw
スマブラのトロフィーがフレンドのところで観れたり10年後にちがうハードで見れたらうれしいっしょw 俺もなんだけど実績不要論者は桜井のせいってのも大いにあると思う ゴキが勘違いしてるけどアカウントに紐付け個人情報収集流出がトロフィーだぞ 気を付けろ
監視してクリア状況確認して好みのゲームを押し売りするビッグデータに組み込まれるが クリアしてない買ってもいないゴキには関係無かったか >>57
15年以上前からある。
もの知らずは黙っていな。 桜井はトロフィー必要派なんだよね
だから自分のゲームには必ず偽トロフィーシステムを導入する クリアゲッターだけはやらされてる感満載でクソ要素
ハンマーで解放出来るのだけはいいが >>57
エアプゥブタァ 一切ゲームしないカスだな 昔からのシステムだぞ 大体やり込み部分にしても
不毛で苦行なお題含めてすべてが開発者側の手のひらの上
スタッフロールみてもお前の体験は穴ぼこだらけだと言われて何が楽しいんだかな
ピョロピョロポップアップするのうざいという意見は無理やり押し潰すんだろ独善め
PSは結局インターネットを超えるゲーム体験変化を見つけられずに縛られ
オンで実現できるサービスの盲目肯定を他陣営にまで課す脳なしの傀儡だよな
評価基準壊れてるくせに何が実績システム内の記録だけが自分のゲーム史だよ
オフライン時代にやりこみの概念は存在しなかったのかよ病人 アカウントに紐付けしたらユーザー同士の交流が広がるかと言えばそんなことはないんだよな
むしろユーザーが減ってんじゃん?w
イキってるオタクしか満足しないシステム ここの反応見てるだけで本当は欲しいのに無理していらないって論調に持って行こうとしてるのが見えてて笑えるw
無理しないで任天堂にトロフィーシステム導入するようにメールした方が建設的だと思うよ >>52
トロフィーはとくに特典なし
実績はゲームによってアバターアイテム、XboxOneのゲームなら実績毎に専用の画像がもらえてそれを壁紙にできたりする トロフィー取り易いからソフト買うとかたまにわけのわからん書き込み見かけるけど
なんか本末転倒じゃね >>1
だからゲーム内にそれがあればやっぱトロフィーいらんやん
あの絵開放するような演出もトロフィーだと見れないんだよ? トロフィーってのはゲーム開発者が望むだけのゲーム性を楽しんだかの指標だからね
無いよりあったほうが良いのは当然 桜井はいつぞやのファミ通でもトロフィーと実績絶賛してたよな
その結果取り入れたのがスマブラの偽トロフィーシステム トロフィーは本当にいらん
ゲームクリアした後、死亡回数とか縛りプレイみたいなマゾしか喜ばないような内容のトロフィー残ってると不完全燃焼になるだけだし
目的と手段が逆転してんだよな 本気度9.9はどう足掻いても無理そうなんだけど、これの報酬って何? そりゃそうだろ
トロフィーくらい入れろよ
クリアチェッカーはトロフィーだよ 今回はまだ緩い方だけどXやforは無理ゲーすぎたわ この手のはネトゲでやってると段々馬鹿らしくなってくる
どんどん増えていくしどこかで無理ってなるから
ゲーム内で完結してるんならやりがいもあるけど 取得率でユーザーの傾向が開発者側に伝わるのは良いシステムだろ
フリプで配って傾向分析するだけでも価値があるわ
プレイしながらユーザーアンケートに答えてるようなもんだからな >>84
今回は5.0から少しずつ上がって最後に9.9になればいいから今までに比べたら簡単
ヨッシーおすすめ ソフト内実績までは肯定すると言ってその先を叩いてるのに
アーアー聞こえないだよねいつも
全ソフトごちゃまぜ基準も腐敗コミュニティもゴミだと気付いてるから
クリアゲッターの話しかしないのか お前らの教祖はもう、全身癌細胞になって死んだんだよ!!!!! >>91
別にトロフィーじゃなくてもプレイ状況は収集できるんじゃね
そういうゲームもあるぞ あってもなくても別に変わらんだろ・・・
個人的にはやりこみの指針にはなるからあるならちょっと嬉しいけど
今作のスマブラみたいに一枚絵とご褒美のおまけがついてたらなお嬉しい >>91
プレイ状況の送信機能は任天堂ソフトも散々取り組んでるだろ
それ否定するためにユーザーの意思を無視してデータ開示しろとするのが本性のくせに トロフィーシステムは、トロフィー自体が報酬的な位置にある
実質的に報酬が否定される糞システム
ソニーにトロフィーのアイコンをもらって嬉しい人だけのためのシステム ゲハ民みたいな特定のプラットフォームに拘りのある人は喜んで集めるだろうな
ただその程度の物だと理解した方がいいよ クリア状況とか調べるにしても
実績みたいな決まった単位でしか分からない要素より
クリアタイムのオンランキングみたいな変動要素入れてくれた方が楽しいんだがな 実績も前はアバターアイテムもらえたりしてたのにな
あの頃の実績は良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています