「eスポーツは流行らない!ゲーミングPCは流行らない!洋ゲーは流行らない!KPOPは流行らない!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーミングPCって名前というか定義がなんなんだよ?
PCゲーというのなら昔より圧倒的に流行ってる
でもそのほかは日本では流行ってないよ >>106
その名の通りゲーミングって書かれたパーツを使用してるPCだ
ちゃんと箱にもゲーミング用って書かれてる
PCのパーツ以外にゲーミングチェア、デスク、マウス、キーボード全部あるぞ というか、PCゲーマーがCSゲーマーに対してどこか上から目線と言うか何と言うか
そう言う感じだったのか昔からだよな。ファミコン時代…いや、それよりもっと前からか
全然今に始まった事じゃないね ゲーム実況者がPCゲームに流れてる(DbD)し0からの勢力だから勢いはましてはいるだろうし今後も緩やかに伸びるだろ、ただ敷居(初期投資)が偉く高いからゲーム業界の主流には絶対なり得ない >>105
真理。
ゲーム興味ないのにeスポーツ流行るわけねぇ
サッカー知らんけどワールドカップは好きなガイジは例外な 流行りって伸び率でいわれるよな
10が50になったら流行ったっていわれるけど70が90になってもそんないわれない eスポーツって今が1番のバブルだと思うわ、スポンサー企業もなんか凄い事になっちゃうと勘違いして、価値以上の金ばら撒いてる気がする、ちなみに国内での話な eスポーツでプロになった連中は、早めに信者大量に獲得してストリーマーに転向した方が賢いと思うわ 全部スマホとSNSのおかげだな
ジャップランドがなぜここまで文化的に「鎖国」状態だったかというと、伝統的なメディアの影響力や支配力が強くて
そこを通らないコンテンツはそもそも潜在的な市場に届かなかったからだとおもうよ
でもそれも12年前後からスマホが人口に膾炙するようになって、youtubeとツイッターをビルトインされたスマホが
小学生でも手に入るような時代になり、ネットへのアクセスの参入障壁が下がった結果、情報の流通もグローバル化した
今でも大手の出版やメディアはKPOPや洋ゲーをその国際的な影響力に比べて過小に扱っているが、
そもそもいまの若者はファミ通や電撃も読まず、民放も見ず、情報を得るのはもっぱらyoutubeやSNSからだから
情報の流通自体を伝統メディアがコントロールできなくなっている
そうなると、世界で流行ってるものがこの島国でも流行るようになるのは市場原理から行って自然なこと
まあ洋ゲーやKPOPと比べてガラパゴスな和ゲーや邦楽のレベルがお話にならないってのが一番大きい所ではあるが >>89
MOD文化はもう死んだだろ、ベセスダはMOD有料化したしAAAタイトルはほぼMOD非対応だしそもそも何か作れる能力のある奴はインディータイトル制作するし 今年はeスポーツ言葉だけだったな
来年はもっと結果を出してくれるかな? K-POPは典型的な閉じコンでしょ。
普通の人にはボンヤリと、なんとなく流行ってるっぽいね、ぐらいの感想しかない。
具体的に何が売れたかなんて誰もわからない。
昨今のシティポップとかに近い。
マニアはめっちゃ知ってるけど、普通の人は何も知らん、みたいな。
普通の人はヒット曲聞かれても「USA!れもん!」これで終わり。 eスポーツは絶対にスポーツみたいには広がらないだろ
野球をやったことがない人間がプロ野球中継をテレビで見るみたいにはならない
日本でシージやってる人間がやったことのないCS:GOの動画見たりしないんだから
>>116
海外でも先行投資とかゲームの宣伝の域は出てないと思うよLoLとかDota2でもね >>119
海外の音楽を紹介するメディアなんて、80年代からバリバリにあったけど。
それでも邦楽しか売れないってんなら、そりゃ我が国の国民の感性がガラパゴス仕様ってだけ。
売れるんなら洋ゲーだろうが海外音楽だろうが伝統メディアでもバリバリ扱う。 BTSとか典型的にそうなんだけど。
ああいう、メロディーがぼんやりした、フロアに特化したような音楽は大衆的な人気が得られない。
わが国で売れるダンス音楽は今も昔もファンクかユーロビートだけ。 e-Sportsのスレかと思ってみたらK-POPのスレだったでござる! >>108
ファミコン時代なんてPCが勝ってたのは解像度とエロゲくらいだろ
上からなんて無理 >>132
最初はPCユーザーとしてファミコンを馬鹿にしてたけど
スーパーマリオの登場ですべてが変わったって 確か浜村通信が言ってたな
まさに革命的ゲームだった訳だ >>133
どっちかというとマリオよりもゼビウスとドラクエかな
マリオは一時の流行りもののイメージだった
たまごっちのような >>125
バリバリ扱っててそれで流行るかどうかはまた別の話だろう
でも今の日本では伝統メディアがまったく扱わなくても巷では流行ったりするコンテンツが増えてきている
こういうのはスマホやSNS全盛以前にはなかなかなかった
テレビしかみないおじさんとテレビを全く見ないJKだとKPOPについての認識が全く違っても不思議はない かりんとう「日本で殺人ゲーが売れないのは日本人がまともだから」 スマホ版のモバイルレジェンドもいいぞ
公式の大会で賞金でるしな IOCはフィジカルスポーツを模したゲームしかeスポーツ扱いしないようだぞ
それ以外はeゲーム扱いで他所でやってねってこと
しかも統括組織はゲーム系団体ではなくFIFA等のフィジカルスポーツの組織が統括しろだと IOCも割とまともな判断したな
オリンピックの看板使いたい怪しい連中はシャットアウトしたいってことだろ >>1
この中だとまだKPOPが1番流行ってんなw ゲーミングPCも、薄型のノートパソコンの時代だもんな…。
量子コンピュータの登場で、薄型でハイパフォーマンス・コンピューティングが可能なノートパソコンも実現しました。 >>132
ファミコンの激遅CPUで勝った気でいるのかw
目出度い奴だなww >>142
今回は、ね
マイナースポーツの利権のために毎回捻じ込み掛けてくる連中はたくさんいるから油断はならないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています