塊魂ってなんだか微妙なゲームだな
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頭空っぽにして遊ばないと冷静になるとそのドツボはまる 360に出たやつしかやったことないけど
結局正しい順路を覚えてそれをなぞるだけのゲームだったような気がする
もっと好き勝手に転がせるもんだと思ってけど結構制限とか厳しくてなんかちゃうなーって思った 何だかんだで初代が至高だと思ってる
ある程度定まったルートをなぞるってのはその通りだと思うけど、それを開拓するのが楽しい
そして繰り返し遊んでるとBGMがクセになってくる 360のはクソゲーで有名だぞ
「みんな大好き塊魂」は自由度高くてそれこそ箱庭とオープンワールドのハイブリッドだった
360に出てたビューティフル塊魂はかなり無茶な制限されてて難易度もシビアで叩かれまくった そりゃ脱Pした塊魂を認める発言なんかするわけが無いわな コアなファンはいるけど大ブームになるような作品じゃないから 上手く転がせないとイラッとするんだよね、そゆとこ(・ω・`) 体験版しかやってないが、操作性がクソ過ぎてそれ以上やる気が起きない 体験版で振動もジャイロも体験出来無くて何がしたかったのか うまく動かせないのを大きくしていくカタルシスのゲームだから
動作が気に入らないならあわないだろうな
コースなぞるだけっていわれると確かにそうだな
ルート見つける過程が面白いかっていうと、それも、うーんだし
初代のアイデア一発と、シゲルのエンディングと
かに座が横歩きで帰ってきたのは最高だが、結局雰囲気ゲーの域を出ないかもな
CD持ってるくらい好きなゲームだけど お外で遊びなよ! 糞みたいな体験版のせいで売り上げ2/3ぐらいになってそう 初代リマスターってビューティフルじゃねえの?
ビューティフルしかやったことないけど やってみたいと思ったし一瞬なら面白いんだが
分単位で飽きた
ミニゲームとしては面白い方かも 所詮はPSレベルのゲームだよな
メジャーの舞台では通用しないゴミ 下手なAAAより余程センスもあるし面白いと思うけどね 鼻くそ丸めてだんだん大きくなるのが楽しい
これがわかるやつがはまれるゲーム まぁ ゴキから批判受けるだろうがゼルダの祠一個分程度は遊べる魂 そんなもんだ 体験版したが内容はいいのに操作がゴミすぎて買うのやめた >>32
なんでもゼルダを持ち上げる材料にすんのなw ビューティフル塊魂このスレでは不評だが俺は好き
ステキソングが一番いい
難易度も高くて楽しめる
実際当時不評だったのはステージ数の少なさと追加DLCだったんだよな >>37
個人的には世の人が激昂するほどボリュームがなかった印象はなかったけどなあ >>37
エリア移動のロード短いしサイズアップも完全にシームレスでいいよね >>38
少なかった上にDLCでの追加が多すぎて
「最初から入れとけ!」
と思わされたよ
出来上がってるものを敢えてDLCにして切り売りするのは相当印象悪い >>33
本命はジャイロ操作だから
普通に操作するつもりならスティックが左右対称なPS2の方が絶対いい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています