IGNJ「ファンが諦めていた次世代モンハン像を体現したのが『MHW』だ。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
IGN JAPAN ゲームオブザイヤー2018 TOP 10
今年の最高傑作は?
https://jp.ign.com/m/goty-2018/31534/feature/ign-japan-2018-top-10
>2.『モンスターハンター:ワールド』
1度でもモンハンにハマったことのある人間であれば、
夢に見た――しかしどこか諦めて燻っていた――次世代モンハン像を体現したのが
『モンスターハンター:ワールド』だ。
シリーズ比で2世代分進化したかのようなフォトリアルなグラフィック、
シームレスとなったマップはこれまでにない没入感を与えている。
リアルな生態系はよく練られており、
スリングといった新要素のデザインは最初からあったかのようによく馴染んでいる。
シリーズとして大幅に進歩しつつも従来から乖離しておらず旨味だけが増しているワケだ。
日本において協力プレイを最も浸透させ学生の時間を最も奪った一大シリーズは
遂にターニングポイントに達したのである。――野口広志
10. 『OCTOPATH TRAVELER』
9. 『ソウルキャリバーV』
8. 『Florence』
7. 『Celeste』
6. 『Return of the Obra Dinn』
5. 『コール オブ デューティ ブラックオプス 4』
4. 『ゴッド・オブ・ウォー』
3.『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』
2.『モンスターハンター:ワールド』
1. 『レッド・デッド・リデンプション2』 >>3
GoWはそんな変わってないじゃん
敵の数減ったし、結局マーカス頼りのストーリー 生態系とかほぼ機能して無いし
やってる事は従来のクエスト高速回しじゃん
ガワしか見てないのか、この記者 >>1
これ以上買取保証でも爆死低性能お好み焼きポルノモンハンXXへの死体蹴りやめたれwwww でも一番飽きるの早かった
この気持ちなんだろ
今更退化は望んでないけど、ワールド路線続けられても気持ちが熱くなる気がしない シームレスに狩り行ける
↑
これが望まれていたモンハン
現実
クエスト受けてその土地に飛ばされる >>13
ぷw
名作ギャルゲー スイッチ「シンフォニック=レイン」が配信開始!!!!!
37 :名無しさん必死だな[]:2018/12/14(金) 18:01:10.79 ID:jBKT7mCAa
爆死怖いからディスク出せないの吹くわ
名作ギャルゲー スイッチ「シンフォニック=レイン」が配信開始!!!!!
38 :名無しさん必死だな[]:2018/12/14(金) 18:01:26.65 ID:jBKT7mCAa
まあ取りあえず死ねといいたい >>1
IGNJは皆んなRDR2が好きみたいね
レビューも好印象だった 事実だわな
多くのモンハンファンは3DS選んで脳死進化したところでもう一生手抜きゲーモンハンしかないと思ってた
まさかモンハンが任天堂を切って全機種マルチで世界に挑戦するとは思わなかった ねーわ
確かにグラフィックは良くなったがゲームとしての面白さは劣化してる
だからファンしか買わず超初動型になって
失望したファンも売って中古投げ売りしてんだろ ガワは良くなったけどさ
粗が酷いから次はグラこのくらいで煮詰めてくれよ 少なくともワールドやっちゃったらもう二度と過去のモンハンはやろうとは思えない
PS3の時代にプレステ1のゲームやるくらいの感覚
下手したらそれ以下 このままだと日本ではスイッチ世代を全て失うことになるのが惜しいね
あと何回か作れば良くなりそうなだけに 自分的にはRDR2ならモンハンワールドの方が上だわ
アクションのクオリティに度肝ぬかれた。太刀の見切り斬り気刃兜割とか弓のチャージステップとか大剣のタックルとかセンス凄すぎる
唯一無二 カプコンにしか作れないアクションゲーム 言いたいことは分かるけどやっぱモンハン自体自分にあってないことが分かっただけで金ドブだった この順位ってどうやって選んだんだ
例えばモンハンだと野口しかやってないじゃん >>22
君は貧乏人だからそうかもしれんが両方持ってる身だとXXに戻っちゃうわ アオアシラかなんかと戦ってる中華版のが面白そうだった >>22
むしろワールドやっちゃったらもうモンハンはいいかなって感じになったが・・・
今後もワールド路線で行くなら二度と買わんよ 4で携帯にいってしまったけど、
海外市場を考えたら縦マルチの方が稼げたんじゃないの
ユーザーを失望させることなく、もっと早く世界進出できてた 年末年始にもう一回売れて来年のDLCも盛り上がればいいね無理だろうけど >>1
ゴージャスなゴミ・オブ・ザ・イヤーですか?w
もうコレ↓だけで見る価値も無いとわかる
> 1. 『レッド・デッド・リデンプション2』 Monster Hunter World K.P.D. Edition 2019 Release >>1
制作にカネつかっちゃったランキングって感じだな グラはWのまま4やXXのシステムで作れ
Wはほんまつまらんくて1月も遊べんかった そんな良いものならパケ200万未達で止まったリしないわな 数字捏造、提灯記事
随分汚れちまったなモンハンさんよ スチームで工作活動までやってたらしいな
画像見て爆笑したw大阪企業って韓国企業となんか似てんな XXおもしろいなら一生3DSかスイッチでXXやってりゃええやん
俺はアイスボーンやるわ 矛盾してるな
モンハンのファンが一番多いのは当然日本なんだが
その日本で以前ほど売れてないってことは、ファンが望んでたものと違うってことだろ
新規の珍しもの買いが買って底上げされてるだけ
まあその底上げもソニーの生産出荷のせいで全くアテにならんわけだが 諦めてねーよw
むしろアイボンで諦めたわ
もうずっと海外向けだろ
FFと同じ 日本だと今までうまくいっていた世代交代がいまいちなのが痛い
ffのように日本では縮小路線に入った 日本だと今までうまくいっていた世代交代がいまいちなのが痛い
ffのように日本では縮小路線に入った 日本だけの売上(wikipedia)
MH3 115万本
MH3G 194万本
MH4 359万本
MH4G 261万本
MHX 283万本
MHXX 169万本
MHW 290万本 >>58
すげーイカとかお野菜様()に比べたら雑魚だな
そらゲオだけで50万(パケ全体の4分の1)も売っちゃうよな ゲオだけで50万()だからな
しかもDL含めて300とか盛りすぎてなんだかもうわけわかんねぇなwww
それで市場冷え冷えとかもういといろ馬鹿にしすぎだろ
韓国人でもここまでやんねーよ レッドデッドが一位とかもうマジであてにならんわこいつら ソニーの倉庫にでも出荷したんじゃね
尼で在庫逆流してるくらいだし
ソニーを通して中華の山奥に捨てても出荷は出荷なんでね
農家の知恵だろ ん?
これはこれでウケたけどファンが求めた物とはかけ離れてたと思ったが? 再生数工作事件
スチーム工作事件
生産出荷事件(公式発表)
ゲオ新品50万本←New むしろ本編シリーズのファンからすると
ようやく初代PVやトライで目指したものの具現化だよ
3DS含むポータブルシリーズのファンは知らん >>43
ゲームマスコミにカネつかっちゃったランキングって感じだろw クラベと今井はRDR2に文句言いまくってたのに1位なのか ファンとしてはロードを徹底的に短くして欲しかった
1分ロードとかハクスラ系でやっていいものではない まぁ言ってる事は間違っちゃいないな
ボリュームが少なめなのはシリーズ初作だとどれも似たようなもんだし、G相当の拡張やその後の展開に期待しとくわ >>73
モンハンはドラゴンズドグマ系の方が合ってる 広いフィールドでいろんなところでハンターがモンスターと戦ってて
モンスターが移動してそこで戦ってたモンスターとハンターに混ざってみたいなのが次世代かと思ってた
グラフィックだけ進化とかそこまで求めてなかった それから次は新しいエンジンで作るんだ
徳田でも一ノ瀬さんでもどっちでもいい
PS箱でフォトリアルを極めろ >>76
そういうのだよなぁ
縄張り争いとか生態系もプロレスじゃなくてAIに任せるなりでちゃんと作り込んで欲しかった 一枚マップでフォトリアル系のオープンワールドを目指せ >>76
それが実現したら採取とか採掘とかしてる奴がくっそウザそうw さもモンスターハンターWまでは何も変わってないと言いたげな記者 ガッツポーズが不満だった外国の人々はチンタラ飲み&回復キャンセルには納得しているのかな 逃げるアプトノスが平気で大型肉食モンスターのほうに走っていくゲームがリアルな生態系?
ハンターが隠れるとスッと争い止めるモンスターがリアルな生態系? 言いたいことは分かるがあんまり国内のユーザーを大事にしてない感あるのが辛い >>86
それ昔のモンハンだろ
ステルスに関しては寧ろ今までなかったのが逆にリアルじゃない >>76
まんまDestinyだな
10年で500億円かければ可能かも >>89
これはエアプ
ハンターがステルス状態だとモンスターが同エリアに居ても争わないぞ
ステルス解除した途端「あ!争わなきゃ!」って感じでいきなり争いだす
だからプロレスって言われてるのに >>93
いや、従来のモンハンはそれ以下なんだからエアプとはならんだろ モンハン今作初めてやったけど面白かった
100時間くらいはやったかな
ただシステム面がクッソ面倒 でも友達曰く過去作よりめっちゃ快適になったとのことだから過去作どんだけ苦行だったんだこのシリーズ たまに瘴気の谷で暴発する時あるからやめてほしいんだが
>>93
プロレスって昔のモンハンの事だろ >>95
個人的にはその面倒臭い部分がハンター生活っぽさを増長してたと思ってたけどな
ワールドに限らず最近のシリーズはアイテム収集要素を省きすぎてただのモンスターバトルCoopゲーになってるし むしろモガの森に並んで最もアイテム収集に意味のあるモンハンのひとつだろ はえ〜
一ヶ月で流行が収束するのが次世代像だったんすね 進んだ方向性そのものは悪くなかったでしょう
マップの作りが残念で機能しきらなかったり、詰め込まれた物量が少なすぎたりしただけで >>95
システムはXXで完成したのをぶち壊したから
ちなみに過去作は1000時間オーバーできてたのがワールドは200時間で限界 システムこれ以上面倒だったら投げてたな
つか今作でも結構キツい
RDR2は逆に面倒くさいのが楽しい
この辺はアクションメインか雰囲気メインかの違いかな Destinyくらい楽チンにならんかなーと思う
フィールドに出たら勝手に他のハンターとマッチングされて
ボスと戦って報酬取ったらエモートで挨拶して次のマップへ飛ぶくらいの
死んだらペナルティのあるモードや役割が決まってるレイドは別にあるから
ガチはそっちをやればいいし >>102
モンハンも元々は雰囲気メインのゲームだったんだよ‥
大型倒すために必死にハチミツ集めたり ワールドでようやく雰囲気重視のモンハンが戻ってきた感じ
環境利用なんかはこれまでのハードでは無理だったしね
ドスあたりは古塔に行くにも下調べが必要だったし
遠い狩場に行くには動力船を開発しないといけなかった
ポータブルシリーズはその辺完全無視してたもんな >>104
蜂蜜が雰囲気にどう一役買うかは分からないけど、昔のはそうだったのね
元々COOPとアクションメインのゲームっていう認識だったわ んで買ってその通りのもんで良かったって感じ
アクションつっても他ゲーではシューターばっかやってたから弓ばっか使ってたけど 雰囲気よりやりこみたくなるモンスターとか要素欲しかったわ
発売日に買ってタマ堀しかやること無くなってすぐ飽きた
装備の強化とか昔風に戻して素材使うようになんねーかな
それならまだいろんなモンスター倒しにいったりとかするのに >>107
回復薬グレートが買えなかったのでハチミツを集め続ける必要があった
ワールドみたいに道すがら集めるとか無理で、アイテムを集める時は狩りの時間が半分になることを覚悟するレベル
ポータブルになってからはお手軽重視でそのへんはどんどん簡略化された
簡略化されてもなおハチミツちょうだいっていうアホがいるくらい面倒だった ゲハでいう「弾」としてしか価値がないタイトル
モンハンはもう役割を終えたわ 任天堂ハードの弾じゃなくなったから役割を終えたわけだな >>109
そいつは確かに面倒だな
今でももっと簡略化してくれてもいいくらいなのに
チラ裏だけどプレイ時間見てみたら200時間超えててびっくり
寝落ちとか調べ物とかしたから実プレイは200下回るだろうけど、COOPメインだと今世代で一番長いわ
Anthemがこれを超えることを期待 まぁ戻れんわ
ワールド以外のモンハンは不便だしクソグラだしつまらなく感じる ワールドの良し悪しは置いておいて、ワールドで当たり前に感じるレベルまで引き上げちゃった様々なことが他のモンハンは全く出来てない
ゲーム性に二世代くらいの差があるわ まだ良くなる余地はあるしまだまだ悪いところもある
そんなことは百も承知で、モンハンとして大幅に進歩したことは間違いない ファンが思い描いたモンハンへ近づいたとは思うがまだまだかな 四年間位待たされた気がするわ。
どんだけ手抜きで稼いだんだろ、カプコンは MH3でやりたかったことがようやく出来たって感じ
あとはここからボリュームを増やしてく 売上で海外のほうが上がってしまったから
今後は日本人の要望は軽視されるのだろうな 日本人の要望というほど要望が統一されてるようにも見えないが
バカの主語は無駄に大きい 声の大きいバカのグラガーを真に受けて先が無くなった TPS感覚でライトボウガン打って楽しめたよ
初めてモンハン面白いと思ったわ
PSPのときはつまらんかった
3DSはやってないし とりあえずあの受付嬢やクソジブリ風のノリは誰も望んでない >>115
これ
次世代機でのモンハンワールド2がたのしみ >>125
おばさまとかそういうの
ジブリ意識した風に見えたからな モンハン初めてやったけどあれはPTゲーだな
フレと一緒にワイワイやる系ソロだと凡ゲー 中古1000円で来年も遊べるソフトになったから
感謝しないといけないね 売り上げランキングには
戻れそうにないけど 忘れちゃいけない事 肉焼くとか意味あるのとかキノコの栽培とかいらんからもっと省けとかあるだろとは思うけどアクションは良かったんじゃない? モンハンワー遊び倒したら逆に3ds版やswitch版が面白くて今はまり中 >>14
それな
例えだらけるって言われようが今のスポーツみたいな狩りよりはまし モンハンはボリュームを履き違えたニートを大量生産したからな
ドロップ率が極端に低いだけの同じ作業を何百時間もやって「ボリュームある()得した()」とか恥ずかしいと思えないのかな
ニート丸出しじゃん グラはキレイ!グラは!
まさかラスボスが何年も前の骨格とは思わんかった ついに虹色装備きた
▼特別調査報酬 歴戦王マム・タロトの報酬には、特定の条件を達成することで金枠よりもグレードの高い、虹色枠というものが出現することがある
://twitter.com/MH_official_JP/status/1072720613716877313
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 生態等新しい挑戦も美麗グラも評価できるし素晴らしいとは思うが単純にモンスと装備武器のボリュームが足りない
売れたのに何故リソースぶっ込んで開発スピード上げないのかがわからん 装備ガチャ求めていたユーザーなんているわけないだろ
素材集めて装備を作るモンハンのコンセプト全否定だ
これをプロデューサー自らが「凄いでしょこのガチャ^^」って宣伝しやがった
ファンの絶望がどれほどの物か分かってるのか >>112
当時のモンハンはスローライフ気味だったのよ
のんびり採集や採掘して、釣りして、お腹減ったら草食獣倒して剥いだ生肉焼いて食べてたりしてた
なのでハチミツ集めも効率化は農場で蜂飼って増やすって進化の仕方だった
その名残りがずっと残ってて、クエ周回する今のプレイスタイルに合わなくなってたのを見直したのが今回 このスレのアンチ意見を見ればわかる通り
意見が真逆だったり食い違っていたりバラバラなので
モンハンワールドに問題があるというよりも
僕の考えた最高のモンハンじゃないのが気に入らない
という書き込みしかない
ボリュームやバランスなんかは時間が解決するというか
時間をかけないとどうにもならないので今は続きを待ってるところだな >>144
それにしたって来年秋は遅いわ最悪11月末だぞ
せめて真夏にアイスボーンだろ これまでのシリーズとあんまり変わらないんだけどな
3DSの時ですら1年以上かかってた >>121
そのグラ自体、まったくたいしたことないわけですしおすし
最初の映像見たとき箱360のゲームかと思ったよ やっぱりスパイダーマンとデトロイトは糞ゲーだったのか 実際その通りで、モンハンワールドでグラフィックは普通になっただけ
ところが今までが酷すぎた反動で世界的にヒットした
手に取ってもらうためには最低限の普通のグラフィックにすることも必要なんだよ >>146
うそつくな
MH4 2013/9/14
↓1年1ヶ月
MH4G 2014/10/11
↓1年1ヶ月
MHX 2015/11/28
↓1年4ヶ月
MHXX 2017/3/18
↓0年10ヶ月
MHW 2018/1/26
↓約1年9〜10ヶ月(?)
MHWib 2019秋 >>152
1年以上かかってるしだんだん長くなってるって話なので 4Gも開発そのものは1年半かかってるしな
並行開発でなんとか1年ちょっとで出せてただけで
開発規模が大きくなった分ちゃんとスタッフ増員してこの程度の期間延長で済ませてる
開発全体でもそれは言えることで
3DSのあのグラフィックですら3年かかった新作をHDでは4年で作ってる >>148
いままでがひどかっただけ
そりゃ3DSやスイッチのクソグラじゃ子供しか喜ばんわw >>154
今までと違って不満が噴出してるって事はさ今までの作品は続編が出るまでの間を持たせられたんだよ 客を飽きさせずに楽しませることが出来たんだよ
ワールドはそれができてないって事だな >>155
しかしSDの糞グラからHDの糞グラになっただけだから
結局子供しか喜ばないという皮肉な結果になってしまたんだよなw トライの後は続かなかっただろ
P3を挟んだ流用でたいした追加のない3Gまでは期間も空いたし売上も良くない
ワールドも作り直しでボリュームが担保できないタイミングの問題でしかない >>157
お前現物見たこと無いだろw
それに子供だけで1000万本は売れねーよ まぁグラに関してはPS4のローディングの問題もあってアレが限界だったんだろうな
PS5でSSDが標準搭載になるとかPCオンリーで作るとかになれば
美麗グラにできるはず >>163
急に発狂されても意味わからんぞ?w
豚なのかゴキブリなのかわからんが何でスイッチはいっちゃったんだ? めんどくささの方が強いんだよMHW
最近のモンハン触らずに復帰組ならたぶん滅茶滅茶楽しいんでねえのか >>14
そんなあなたにFFEXをお勧めしたいと思います!!!! 昔のモンハンなんて強化するのに素材手持ちしなきゃいけなかったり
合成も一つずつしか出来なくてベビィの弾用意するのに一時間かかったりとかめちゃくちゃめんどくさかったな
それに比べりゃ便利になったもんだよ モンハンはずっと気になってたけどタイミング合わなくてやってなくてワールドでモンハンデビューしたけど、かなり楽しんでるぞ 今プレイ330時間でHR144 歴戦王のチケット集め終わったからそろそろ飽きそうだけど十分楽しんだわ アイスボーンも買う予定 面白かったけど闘技場みたいなフィールドだけで良いはと最後は思った
ストーリーもどうでも良い >>170
池沼君、暴言ばっか吐いてないでなんか内容ある事書いてみようよ?w
とりあえずゴキブリなのか豚なのかだけでも教えてみ?w あとはG商法がどうなるかだな
さすがにもうやらんと思うがどうだろうか・・・ 集会所の使い勝手の悪さ結局テコ入れしなかったな
1階の3人分けて集会所に持ってきたらいいのに
無駄に広い準備施設の動線とかユーザーのことなんも考えてないだろ
あとオンライン実装以来野良でフレできなかったモンハンは初めてだ >ファンが諦めていた次世代モンハン像を体現したのが『MHW』だ。
なんで勝手にあきらめてる扱い何だよこの記者
それにワールドが次世代のモンハン像とか寝ぼけてんのか
大体メディアの連中モンハン遊んでねえ癖に勝手にあれこれ主張してばかりでウザいんだが
何がもう過去作には戻れないだよ
それにIGNJってワールド初期のレビューでエアプ丸出しの記事書いたとこじゃねーか 本来変えてほしかったハンターの戦闘アクションはまず変わっていなかった時点で体現は出来ていない
レビューは所々ツッコミどころが多い 確かにファンが諦めていたってのは言い過ぎだろうな
自分は諦めていたって書くべきだよ
俺はファンじゃないからそうなんだーと思いそうになったわ >>178
池沼君、暴言ばっか吐いてないでなんか内容ある事書いてみようよ?w
とりあえずゴキブリなのか豚なのかだけでも教えてみ?w >>175
3DSのクソグラ続きで実際あきらめてたけどな
それにこれからはワールドのスタイルで開発続けるのは決まってるからあきらめろ グラとかそこまで求めてないから内容濃くして
XXのシステムで探索ギルクエ発掘やらせてくれたら何も文句言わない
ワールドとか300時間くらいで限界だったわ
次作前に飽きたモンハンは初めてです >>181
300時間なら十分だろw
もうそういう路線じゃないんだから納得できないなら他のゲーム探せ まぁ過去作に戻れないってのは今までも同じことだしそんなに目くじら立てるような書き方とも思わんがな
商用記事は基本エアプなのは今更だしな
SDはさすがに限界なのは確か >>182
今はバトオペ2やってるよ
来年はエスコンやる この人4やってないからね
3から4でも相当な進化なんだけどね モンハンの中で飽きるの一番早かった
初めは感動したけどね その割には中古まみれで1000円以下で投売りするほどダブついてるな まぁ持ち寄ってやれない据え置きモンハンだと他のオンラインゲームと同じ土俵での競争になっちゃうからな
半年〜一年と同じゲームばっかりやる奴も少ないからどんどん中古に売られてしまうのも仕方がない面もある 過去作もロクにやってないのに進化とかお前らみたいな画像だけ見て判断するエアプと一緒だな ケチつけてるのか3DS含むポータブル系しかやってないのがいかにもって感じ ポータブル系も結局Gが出たらワンコインになるんだから値崩れに文句言うのは違うよな >>1
つうか、以前のモンハンがレベル低すぎただけじゃないか?
やっと普通になった、いやまだ周りには追いついてないか。 グラ求めてないって言っても3DSでもHD並みのコストがかかってたんだからただの無駄だった
Switchだと普通のHDハードと開発コストは変わらないどころか性能が低い分むしろ手間は増える そりゃ個人的理想のモンハンって言い出したら初代以外は全部ガッカリだよ 3や4やXはなんも変わってないみたいに言うのやめろよ 変化がゼロとは言わないが
変わった後に振り返れば誤差の範囲だな >>196
あのクソグラの一体どこにそんなコストが掛かってるんだよ?
しかもスイッチ版は3DS版の使いまわしだしなw >>151
最高ではないけど下を見つけて安心してる人みたいだな >>202
お前が開発販売してるわけでもないのに安心とか不安とかバカかお前 ぶっちゃけ叩かれるような出来ではないことは確か
あんだけ続いた3DS系列の代わり映えしないモンハンの百万倍は楽しめた グラを普通にして、代わりに内容スカスカにしてどうするんだ >>204
3DS系列をエアプだとそういう意見になんだろうな
色々と3DSから劣化してるから叩かれてるのにw 普通にするのはどこかのタイミングで必要だからな
仕切り直しでボリュームが減るのは避けられない 中身スカスカにしてまで予算や時間かけてもあの程度のグラなら、やらんほうがマシだったろ
おかげで多くのファンがモンハン自体に飽きていたことを自覚してしまった
まあ2年はアプデする宣言から、徐々に増やしていくつもりだったのだろうけど
ソニーもそれでPS+の会員を引っ張るつもりだったんだろうな
けどコミュニケーションツールとして役に立たないモンハンは、飽きられるのも早かったな 普通以下のマイナーゲームでいいわけないだろ
ボリュームはここから増やせる 3DSのモンハンが好きなやつはずっと3DSのモンハンやってたらいいじゃん
俺はPS4とかPS5でワールドシリーズやってくわ ワールドってモンハンじゃなくてもいいんだよ
いままでのモンハンがやりたい日本人ユーザーおいてけぼり徳田のオナニーモンハン 今後10年は続くモンハンWの系譜
第2弾まであと10か月 >>210
実際ワールドプレイ後ダブルクロスに戻ってる配信者もチラホラ居たな
そういう人達の方が本当にモンハン好きなんだろうな おれ闘技とかTAやる人だけど
wiki常連とか狩王予選突破とかのTwitterのフォロワーさん達もうほとんどワールドやってないわ
XXか4Gに戻ってるやつも何人かいる
4あたりからの付き合い多いけど次作出る前にこの流れは初めてだ
ワールドがTA向きじゃないってのもあるけどヘビーユーザーのモンハン離れはまずいと思うぞ ヘビーユーザー離れやら子供離れやら心配してばかりだな 上っ面はマジでよかったんだよなぁ……
返す返すも残念でならない システム的にもいいぞ
バランスやボリュームはこれから 受付嬢はタンスを思い出す仕様
戦闘アクションに変化あまり無し
フィールドがある程度シームレスになったくらい?
アイテムとかこまごまとしたまあ進化っちゃ進化だけど、もっとどうにかできなかったのか >>219
もうしわけないが俺にとってはシステムも酷かった
マルチの体力増加、クエスト途中での装備アイテムの変更、痕跡集め
この辺が特に嫌だったわ 体力増加のことか?
それなら増える時点で嫌だからバランスの問題ではないんだが そらゴキには無理やろグラが至上なんだから
まともなゲーマーはゲーム性で選びます グラフィックが良いとゲーム性とやらが下がるらしいな 自称真のモンハンファン大好きなswitch版XXでも買い占めてあげなよw >>224
宗教って言われるほどモンハンが好きなゲーマーってことだよね ドスの頃からやってるような老舗モンハンサイトが
MHWの記事止まっちゃってるのがな
業者管理の偽wikiみたいなのしか残ってない >>226
ボリュームが下がってるとかは散々言われてるよね 大分刷新してこのボリュームはまずまずだろ
武器種すら減ったトライ忘れたのかよ
XXと比べてボリュームが減ったと言ってるならアホだと思うわ
実質4作目だろアレ ボリュームについては理屈を無視して駄々こねてるだけ
Switchなら減ってなかったとでも思ってそう ボリュームなんて言ってたら3DSで
MHXXX作ってシリーズ崩壊だろうな
どこかで尻拭い、仕切り直しが必要
そしてMHWが次の世代のベースになり
アイスボーンと次の世代のボリュームにつながる >>231
ワールドはトライと比べても酷いと思うぞ
トライはボリュームこそなかったが雰囲気が良かった ロックラックでみんなにダラダラと過ごすだけで楽しかった
アステラはどうだろうか モンハンワールド1000万超え
スイッチ版XX2万本程度
これが答えだよね
カプコンは市場に素直なメーカーだよ 体現したけど据え置き版が飽きられ易いってのは変わらなかった
やっぱり携帯機に戻らないと 昨日今日始めた外人にモンハンの何が分かるのか こちとら15年買い支えたってのに
まぁ「15年ありがとう!」といいつつ日本だけチャット禁止にされましたけどね 任天堂がとかSONYがとか言ってるゲハ脳頭悪すぎだろ
どのハードでもいいんだよきちんとモンハン遊ばせてくれたら
ワールドはストーリークリアまではいいけどそれでお終いでその先が無いし
システム面やら色々改善しなきゃいけないとこ放置しすぎ
ワールドベースでいいから集会所使いやすくするとか
マルチ改善するとか
チャレクエ期間限定撤廃するとか
通常クエ増やすとか
とにかく過去作で出来てたこと劣化さすな モンハン大好き豚ちゃん良かったね
モンハン最高傑作のワールドがPSによって爆売れしてwwwwwwww 残念ながらファンが求めていたのは出来の良い「携帯版」です
それが満たされなかったので中古屋に売られ
クリスマスだというのにランキング50位にすら入れない雑魚と化しました このランキングと文章から察するに如何にもメーカーや特定の組織からカネ貰って書いている感じだな あいすぼーんの話題消えちゃったな
まぁ、あと10ヶ月かけて徐々に加速していくから見とけよ見とけよ もう国内の携帯機市場なんてほとんどないけどな
出来のいい携帯版を妄想する前に
ほとんど失った携帯機市場を作り出さんとな 忘れている人やそもそも知らないって人も多そうだけど
MHWは元々開発途中の韓国産MMORPGを買い取って
モンハンの側を被せて完成させた日韓ハーフゲーだからな
MHWの基礎、ベース部分を開発する能力がカプコンには無く
元々日本の技術をパクってのし上がった韓国から
逆に技術を提供して貰って出来上がった恥ずべき国辱ゲーム
それがモンスターハンターワールドだと言う事実は覚えておけよ PS4の地域別ハード売上(推定)
米国 約2600万台 (XBOXONEは約2500万台程度)
欧州 約4000万台
日本 約710万台
カプコンはハイエンド機向けにモンハンを出す際に、グローバル展開を前提に制作した。
カプコンは全世界同時発売ができる程のパブリッシング能力が有ったことと、発売日を
有力なタイトルの発売が少ない1月にした事で大ヒットしたのではないかと考えられる。
勿論、ゲームの出来が相当良かったのは確かである。 文字小さくて見えないの直った?
カメラ近すぎるバグ直った? もう碌に宣伝もサポートもしてない3DSのマリカとスマブラの方が
この生産出荷だけのゴミより選ばれてて草
年末の選択肢に無いんだなコイツ >>250
パブリッシング能力とかアホかお前w
CS機のゲームはハードメーカーが製造販売するんだからどんな中小の開発でも販売経路は問題ない
まぁ小売が仕入れるかどうかは別だけどな もう3DSに戻れないかもしれないが、MHWにとどまる気にもなれないな。
次が正念場だと思うけれど、DLCでお茶を濁してる間に飽きられるんじゃないか。 >>248
もうないぞ
任天堂ハードのソフト売上自体は
携帯機が激減して3分の1以下
スイッチが好調扱いなのは据え置きに比べて >>234
Wは拠点やフィールドに生活感や動きがある
没入感が凄い
triにはそれがあるだろうか
dosの延長みたいな作りだから結局バトル特化のモンファイでしかない チカニシにやらせたくないモンハンW
一生お好み焼きにこもっていなさい 皆んながずっと望んでいた進化
グラフィック
アイテム使用時の無駄な動き廃止
シームレス化
過去作からこの3つがずーっと言われてた要望だったよね 地形に合わせたモーションとか歩きながら別の行動ができるとか
スラアクで顕著だけどアクションからアクションへの繋ぎとかすごいよ
モーションブレンドは手間も処理もかかる部分で
ゼルダとかでもやってるけど元のアクションの数が桁違いだしね スレタイ関係ないけどCelesteの順位結構高くて嬉しい >>249
こういうデマを流すやつってアフィブロガーなんだろうなー
キモすぎ >>262
まあMHF2頓挫で作りかけのデータ再利用ってのが無いとは言い切れないぞ >>231
別にモンハンだけでなく全てのゲームにおいて言われてることだが トライの採取リポップ知らなかったIGNJがモンハン像語るとかだっさ
勝手にファンの考えてること決め付けんな あのままゴミハードに縛られてたら今ごろどうなってた事か
任天堂買取保証で400万は維持できたかも知れないけど
そこまでのソフトで終わってたろうなぁ ってか以前のモンハンの時に未だにエリアチェンジとかありえないって言ったら
信者にこぞって「エリチェン無きゃモンスに逃げられるだろwエリチェンこそモンハンの醍醐味!」
って叩かれたぞ
どうなってんだ Switchがある世の中でありながらも、PS4用ソフトが売れる条件。
PS4用のソフトはSwitchでも十分に表現できるグラフィックやクオリティー では意味がない。
PS4のゲームはPS4にふさわしいグラフィックとクオリティーが求められ てくる。
モンハンワールドはSwitchがある世の中で、ハイエンド機向けのソフトが売れる答えを
示したゲームと言えよう。 ジョジョに満点付けた上っ面だけのレビューと同じ匂いがする >>274
証明できないことを盾にする奴の言うことは違うな モンハンワールドは完全にモンハンメインスタッフとカプコン本社がガッツリ作ったゲームだよ
悪質なデマはやめろ 理想にかなり近づいた
次はオープンワールドで狩りがしたい バイオ2もそうなるでー
ドアがなかったらというファンの恐怖を再現 >>89
発売前の実機デモプレイで発生して映像で公式に流れた現象だよ
そしてそれが直ってたという話は、この一年弱でついぞ聞かなかった そのワールドですら過去のモンハンに比べればまともになってるんで
ワールド下げようとしても無理なんですよ >>269
3DS時代の自称モンハンファンはアンチに転職したよ Wiiや3DSじゃなかったらもっと早く進化できたかもしれない 真のモンハンとか別メーカーの製品持ち上げといて何で旧モンハンの進化とか言ってんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています