IGNJ「ファンが諦めていた次世代モンハン像を体現したのが『MHW』だ。」
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IGN JAPAN ゲームオブザイヤー2018 TOP 10
今年の最高傑作は?
https://jp.ign.com/m/goty-2018/31534/feature/ign-japan-2018-top-10
>2.『モンスターハンター:ワールド』
1度でもモンハンにハマったことのある人間であれば、
夢に見た――しかしどこか諦めて燻っていた――次世代モンハン像を体現したのが
『モンスターハンター:ワールド』だ。
シリーズ比で2世代分進化したかのようなフォトリアルなグラフィック、
シームレスとなったマップはこれまでにない没入感を与えている。
リアルな生態系はよく練られており、
スリングといった新要素のデザインは最初からあったかのようによく馴染んでいる。
シリーズとして大幅に進歩しつつも従来から乖離しておらず旨味だけが増しているワケだ。
日本において協力プレイを最も浸透させ学生の時間を最も奪った一大シリーズは
遂にターニングポイントに達したのである。――野口広志
10. 『OCTOPATH TRAVELER』
9. 『ソウルキャリバーV』
8. 『Florence』
7. 『Celeste』
6. 『Return of the Obra Dinn』
5. 『コール オブ デューティ ブラックオプス 4』
4. 『ゴッド・オブ・ウォー』
3.『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』
2.『モンスターハンター:ワールド』
1. 『レッド・デッド・リデンプション2』 このランキングと文章から察するに如何にもメーカーや特定の組織からカネ貰って書いている感じだな あいすぼーんの話題消えちゃったな
まぁ、あと10ヶ月かけて徐々に加速していくから見とけよ見とけよ もう国内の携帯機市場なんてほとんどないけどな
出来のいい携帯版を妄想する前に
ほとんど失った携帯機市場を作り出さんとな 忘れている人やそもそも知らないって人も多そうだけど
MHWは元々開発途中の韓国産MMORPGを買い取って
モンハンの側を被せて完成させた日韓ハーフゲーだからな
MHWの基礎、ベース部分を開発する能力がカプコンには無く
元々日本の技術をパクってのし上がった韓国から
逆に技術を提供して貰って出来上がった恥ずべき国辱ゲーム
それがモンスターハンターワールドだと言う事実は覚えておけよ PS4の地域別ハード売上(推定)
米国 約2600万台 (XBOXONEは約2500万台程度)
欧州 約4000万台
日本 約710万台
カプコンはハイエンド機向けにモンハンを出す際に、グローバル展開を前提に制作した。
カプコンは全世界同時発売ができる程のパブリッシング能力が有ったことと、発売日を
有力なタイトルの発売が少ない1月にした事で大ヒットしたのではないかと考えられる。
勿論、ゲームの出来が相当良かったのは確かである。 文字小さくて見えないの直った?
カメラ近すぎるバグ直った? もう碌に宣伝もサポートもしてない3DSのマリカとスマブラの方が
この生産出荷だけのゴミより選ばれてて草
年末の選択肢に無いんだなコイツ >>250
パブリッシング能力とかアホかお前w
CS機のゲームはハードメーカーが製造販売するんだからどんな中小の開発でも販売経路は問題ない
まぁ小売が仕入れるかどうかは別だけどな もう3DSに戻れないかもしれないが、MHWにとどまる気にもなれないな。
次が正念場だと思うけれど、DLCでお茶を濁してる間に飽きられるんじゃないか。 >>248
もうないぞ
任天堂ハードのソフト売上自体は
携帯機が激減して3分の1以下
スイッチが好調扱いなのは据え置きに比べて >>234
Wは拠点やフィールドに生活感や動きがある
没入感が凄い
triにはそれがあるだろうか
dosの延長みたいな作りだから結局バトル特化のモンファイでしかない チカニシにやらせたくないモンハンW
一生お好み焼きにこもっていなさい 皆んながずっと望んでいた進化
グラフィック
アイテム使用時の無駄な動き廃止
シームレス化
過去作からこの3つがずーっと言われてた要望だったよね 地形に合わせたモーションとか歩きながら別の行動ができるとか
スラアクで顕著だけどアクションからアクションへの繋ぎとかすごいよ
モーションブレンドは手間も処理もかかる部分で
ゼルダとかでもやってるけど元のアクションの数が桁違いだしね スレタイ関係ないけどCelesteの順位結構高くて嬉しい >>249
こういうデマを流すやつってアフィブロガーなんだろうなー
キモすぎ >>262
まあMHF2頓挫で作りかけのデータ再利用ってのが無いとは言い切れないぞ >>231
別にモンハンだけでなく全てのゲームにおいて言われてることだが トライの採取リポップ知らなかったIGNJがモンハン像語るとかだっさ
勝手にファンの考えてること決め付けんな あのままゴミハードに縛られてたら今ごろどうなってた事か
任天堂買取保証で400万は維持できたかも知れないけど
そこまでのソフトで終わってたろうなぁ ってか以前のモンハンの時に未だにエリアチェンジとかありえないって言ったら
信者にこぞって「エリチェン無きゃモンスに逃げられるだろwエリチェンこそモンハンの醍醐味!」
って叩かれたぞ
どうなってんだ Switchがある世の中でありながらも、PS4用ソフトが売れる条件。
PS4用のソフトはSwitchでも十分に表現できるグラフィックやクオリティー では意味がない。
PS4のゲームはPS4にふさわしいグラフィックとクオリティーが求められ てくる。
モンハンワールドはSwitchがある世の中で、ハイエンド機向けのソフトが売れる答えを
示したゲームと言えよう。 ジョジョに満点付けた上っ面だけのレビューと同じ匂いがする >>274
証明できないことを盾にする奴の言うことは違うな モンハンワールドは完全にモンハンメインスタッフとカプコン本社がガッツリ作ったゲームだよ
悪質なデマはやめろ 理想にかなり近づいた
次はオープンワールドで狩りがしたい バイオ2もそうなるでー
ドアがなかったらというファンの恐怖を再現 >>89
発売前の実機デモプレイで発生して映像で公式に流れた現象だよ
そしてそれが直ってたという話は、この一年弱でついぞ聞かなかった そのワールドですら過去のモンハンに比べればまともになってるんで
ワールド下げようとしても無理なんですよ >>269
3DS時代の自称モンハンファンはアンチに転職したよ Wiiや3DSじゃなかったらもっと早く進化できたかもしれない 真のモンハンとか別メーカーの製品持ち上げといて何で旧モンハンの進化とか言ってんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています