IGNJ「ファンが諦めていた次世代モンハン像を体現したのが『MHW』だ。」
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IGN JAPAN ゲームオブザイヤー2018 TOP 10
今年の最高傑作は?
https://jp.ign.com/m/goty-2018/31534/feature/ign-japan-2018-top-10
>2.『モンスターハンター:ワールド』
1度でもモンハンにハマったことのある人間であれば、
夢に見た――しかしどこか諦めて燻っていた――次世代モンハン像を体現したのが
『モンスターハンター:ワールド』だ。
シリーズ比で2世代分進化したかのようなフォトリアルなグラフィック、
シームレスとなったマップはこれまでにない没入感を与えている。
リアルな生態系はよく練られており、
スリングといった新要素のデザインは最初からあったかのようによく馴染んでいる。
シリーズとして大幅に進歩しつつも従来から乖離しておらず旨味だけが増しているワケだ。
日本において協力プレイを最も浸透させ学生の時間を最も奪った一大シリーズは
遂にターニングポイントに達したのである。――野口広志
10. 『OCTOPATH TRAVELER』
9. 『ソウルキャリバーV』
8. 『Florence』
7. 『Celeste』
6. 『Return of the Obra Dinn』
5. 『コール オブ デューティ ブラックオプス 4』
4. 『ゴッド・オブ・ウォー』
3.『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』
2.『モンスターハンター:ワールド』
1. 『レッド・デッド・リデンプション2』 >>3
GoWはそんな変わってないじゃん
敵の数減ったし、結局マーカス頼りのストーリー 生態系とかほぼ機能して無いし
やってる事は従来のクエスト高速回しじゃん
ガワしか見てないのか、この記者 >>1
これ以上買取保証でも爆死低性能お好み焼きポルノモンハンXXへの死体蹴りやめたれwwww でも一番飽きるの早かった
この気持ちなんだろ
今更退化は望んでないけど、ワールド路線続けられても気持ちが熱くなる気がしない シームレスに狩り行ける
↑
これが望まれていたモンハン
現実
クエスト受けてその土地に飛ばされる >>13
ぷw
名作ギャルゲー スイッチ「シンフォニック=レイン」が配信開始!!!!!
37 :名無しさん必死だな[]:2018/12/14(金) 18:01:10.79 ID:jBKT7mCAa
爆死怖いからディスク出せないの吹くわ
名作ギャルゲー スイッチ「シンフォニック=レイン」が配信開始!!!!!
38 :名無しさん必死だな[]:2018/12/14(金) 18:01:26.65 ID:jBKT7mCAa
まあ取りあえず死ねといいたい >>1
IGNJは皆んなRDR2が好きみたいね
レビューも好印象だった 事実だわな
多くのモンハンファンは3DS選んで脳死進化したところでもう一生手抜きゲーモンハンしかないと思ってた
まさかモンハンが任天堂を切って全機種マルチで世界に挑戦するとは思わなかった ねーわ
確かにグラフィックは良くなったがゲームとしての面白さは劣化してる
だからファンしか買わず超初動型になって
失望したファンも売って中古投げ売りしてんだろ ガワは良くなったけどさ
粗が酷いから次はグラこのくらいで煮詰めてくれよ 少なくともワールドやっちゃったらもう二度と過去のモンハンはやろうとは思えない
PS3の時代にプレステ1のゲームやるくらいの感覚
下手したらそれ以下 このままだと日本ではスイッチ世代を全て失うことになるのが惜しいね
あと何回か作れば良くなりそうなだけに 自分的にはRDR2ならモンハンワールドの方が上だわ
アクションのクオリティに度肝ぬかれた。太刀の見切り斬り気刃兜割とか弓のチャージステップとか大剣のタックルとかセンス凄すぎる
唯一無二 カプコンにしか作れないアクションゲーム 言いたいことは分かるけどやっぱモンハン自体自分にあってないことが分かっただけで金ドブだった この順位ってどうやって選んだんだ
例えばモンハンだと野口しかやってないじゃん >>22
君は貧乏人だからそうかもしれんが両方持ってる身だとXXに戻っちゃうわ アオアシラかなんかと戦ってる中華版のが面白そうだった >>22
むしろワールドやっちゃったらもうモンハンはいいかなって感じになったが・・・
今後もワールド路線で行くなら二度と買わんよ 4で携帯にいってしまったけど、
海外市場を考えたら縦マルチの方が稼げたんじゃないの
ユーザーを失望させることなく、もっと早く世界進出できてた 年末年始にもう一回売れて来年のDLCも盛り上がればいいね無理だろうけど >>1
ゴージャスなゴミ・オブ・ザ・イヤーですか?w
もうコレ↓だけで見る価値も無いとわかる
> 1. 『レッド・デッド・リデンプション2』 Monster Hunter World K.P.D. Edition 2019 Release >>1
制作にカネつかっちゃったランキングって感じだな グラはWのまま4やXXのシステムで作れ
Wはほんまつまらんくて1月も遊べんかった そんな良いものならパケ200万未達で止まったリしないわな 数字捏造、提灯記事
随分汚れちまったなモンハンさんよ スチームで工作活動までやってたらしいな
画像見て爆笑したw大阪企業って韓国企業となんか似てんな XXおもしろいなら一生3DSかスイッチでXXやってりゃええやん
俺はアイスボーンやるわ 矛盾してるな
モンハンのファンが一番多いのは当然日本なんだが
その日本で以前ほど売れてないってことは、ファンが望んでたものと違うってことだろ
新規の珍しもの買いが買って底上げされてるだけ
まあその底上げもソニーの生産出荷のせいで全くアテにならんわけだが 諦めてねーよw
むしろアイボンで諦めたわ
もうずっと海外向けだろ
FFと同じ 日本だと今までうまくいっていた世代交代がいまいちなのが痛い
ffのように日本では縮小路線に入った 日本だと今までうまくいっていた世代交代がいまいちなのが痛い
ffのように日本では縮小路線に入った 日本だけの売上(wikipedia)
MH3 115万本
MH3G 194万本
MH4 359万本
MH4G 261万本
MHX 283万本
MHXX 169万本
MHW 290万本 >>58
すげーイカとかお野菜様()に比べたら雑魚だな
そらゲオだけで50万(パケ全体の4分の1)も売っちゃうよな ゲオだけで50万()だからな
しかもDL含めて300とか盛りすぎてなんだかもうわけわかんねぇなwww
それで市場冷え冷えとかもういといろ馬鹿にしすぎだろ
韓国人でもここまでやんねーよ レッドデッドが一位とかもうマジであてにならんわこいつら ソニーの倉庫にでも出荷したんじゃね
尼で在庫逆流してるくらいだし
ソニーを通して中華の山奥に捨てても出荷は出荷なんでね
農家の知恵だろ ん?
これはこれでウケたけどファンが求めた物とはかけ離れてたと思ったが? 再生数工作事件
スチーム工作事件
生産出荷事件(公式発表)
ゲオ新品50万本←New むしろ本編シリーズのファンからすると
ようやく初代PVやトライで目指したものの具現化だよ
3DS含むポータブルシリーズのファンは知らん >>43
ゲームマスコミにカネつかっちゃったランキングって感じだろw クラベと今井はRDR2に文句言いまくってたのに1位なのか ファンとしてはロードを徹底的に短くして欲しかった
1分ロードとかハクスラ系でやっていいものではない まぁ言ってる事は間違っちゃいないな
ボリュームが少なめなのはシリーズ初作だとどれも似たようなもんだし、G相当の拡張やその後の展開に期待しとくわ >>73
モンハンはドラゴンズドグマ系の方が合ってる 広いフィールドでいろんなところでハンターがモンスターと戦ってて
モンスターが移動してそこで戦ってたモンスターとハンターに混ざってみたいなのが次世代かと思ってた
グラフィックだけ進化とかそこまで求めてなかった それから次は新しいエンジンで作るんだ
徳田でも一ノ瀬さんでもどっちでもいい
PS箱でフォトリアルを極めろ >>76
そういうのだよなぁ
縄張り争いとか生態系もプロレスじゃなくてAIに任せるなりでちゃんと作り込んで欲しかった 一枚マップでフォトリアル系のオープンワールドを目指せ >>76
それが実現したら採取とか採掘とかしてる奴がくっそウザそうw さもモンスターハンターWまでは何も変わってないと言いたげな記者 ガッツポーズが不満だった外国の人々はチンタラ飲み&回復キャンセルには納得しているのかな 逃げるアプトノスが平気で大型肉食モンスターのほうに走っていくゲームがリアルな生態系?
ハンターが隠れるとスッと争い止めるモンスターがリアルな生態系? 言いたいことは分かるがあんまり国内のユーザーを大事にしてない感あるのが辛い >>86
それ昔のモンハンだろ
ステルスに関しては寧ろ今までなかったのが逆にリアルじゃない >>76
まんまDestinyだな
10年で500億円かければ可能かも >>89
これはエアプ
ハンターがステルス状態だとモンスターが同エリアに居ても争わないぞ
ステルス解除した途端「あ!争わなきゃ!」って感じでいきなり争いだす
だからプロレスって言われてるのに >>93
いや、従来のモンハンはそれ以下なんだからエアプとはならんだろ モンハン今作初めてやったけど面白かった
100時間くらいはやったかな
ただシステム面がクッソ面倒 でも友達曰く過去作よりめっちゃ快適になったとのことだから過去作どんだけ苦行だったんだこのシリーズ たまに瘴気の谷で暴発する時あるからやめてほしいんだが
>>93
プロレスって昔のモンハンの事だろ >>95
個人的にはその面倒臭い部分がハンター生活っぽさを増長してたと思ってたけどな
ワールドに限らず最近のシリーズはアイテム収集要素を省きすぎてただのモンスターバトルCoopゲーになってるし むしろモガの森に並んで最もアイテム収集に意味のあるモンハンのひとつだろ はえ〜
一ヶ月で流行が収束するのが次世代像だったんすね 進んだ方向性そのものは悪くなかったでしょう
マップの作りが残念で機能しきらなかったり、詰め込まれた物量が少なすぎたりしただけで >>95
システムはXXで完成したのをぶち壊したから
ちなみに過去作は1000時間オーバーできてたのがワールドは200時間で限界 システムこれ以上面倒だったら投げてたな
つか今作でも結構キツい
RDR2は逆に面倒くさいのが楽しい
この辺はアクションメインか雰囲気メインかの違いかな Destinyくらい楽チンにならんかなーと思う
フィールドに出たら勝手に他のハンターとマッチングされて
ボスと戦って報酬取ったらエモートで挨拶して次のマップへ飛ぶくらいの
死んだらペナルティのあるモードや役割が決まってるレイドは別にあるから
ガチはそっちをやればいいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています