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IGNJ「ファンが諦めていた次世代モンハン像を体現したのが『MHW』だ。」

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0001名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 19:37:15.03ID:IBA7AyVFd
IGN JAPAN ゲームオブザイヤー2018 TOP 10
今年の最高傑作は?
https://jp.ign.com/m/goty-2018/31534/feature/ign-japan-2018-top-10
>2.『モンスターハンター:ワールド』

1度でもモンハンにハマったことのある人間であれば、
夢に見た――しかしどこか諦めて燻っていた――次世代モンハン像を体現したのが
『モンスターハンター:ワールド』だ。

シリーズ比で2世代分進化したかのようなフォトリアルなグラフィック、
シームレスとなったマップはこれまでにない没入感を与えている。
リアルな生態系はよく練られており、
スリングといった新要素のデザインは最初からあったかのようによく馴染んでいる。
シリーズとして大幅に進歩しつつも従来から乖離しておらず旨味だけが増しているワケだ。
日本において協力プレイを最も浸透させ学生の時間を最も奪った一大シリーズは
遂にターニングポイントに達したのである。――野口広志

10. 『OCTOPATH TRAVELER』
9. 『ソウルキャリバーV』
8. 『Florence』
7. 『Celeste』
6. 『Return of the Obra Dinn』
5. 『コール オブ デューティ ブラックオプス 4』
4. 『ゴッド・オブ・ウォー』
3.『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』
2.『モンスターハンター:ワールド』
1. 『レッド・デッド・リデンプション2』
0090名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 23:25:07.88ID:ztS60+F+0
ロックマン11より詰まらなかった
0093名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 23:47:10.28ID:5T0cC9iLd
>>89
これはエアプ
ハンターがステルス状態だとモンスターが同エリアに居ても争わないぞ
ステルス解除した途端「あ!争わなきゃ!」って感じでいきなり争いだす
だからプロレスって言われてるのに
0095名無しさん必死だな
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2018/12/14(金) 23:57:28.77ID:gPqhiaU50
モンハン今作初めてやったけど面白かった
100時間くらいはやったかな
ただシステム面がクッソ面倒 でも友達曰く過去作よりめっちゃ快適になったとのことだから過去作どんだけ苦行だったんだこのシリーズ
0096名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 00:00:07.37ID:i0Wbxtqo0
たまに瘴気の谷で暴発する時あるからやめてほしいんだが

>>93
プロレスって昔のモンハンの事だろ
0097名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 00:00:29.27ID:9jt/tmgEd
>>95
個人的にはその面倒臭い部分がハンター生活っぽさを増長してたと思ってたけどな
ワールドに限らず最近のシリーズはアイテム収集要素を省きすぎてただのモンスターバトルCoopゲーになってるし
0098名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 00:06:56.41ID:dHjJ7xTMp
むしろモガの森に並んで最もアイテム収集に意味のあるモンハンのひとつだろ
0099名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 00:30:56.58ID:uuoLXV1q0
はえ〜
一ヶ月で流行が収束するのが次世代像だったんすね
0100名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 00:34:20.07ID:s/rwGqKNd
進んだ方向性そのものは悪くなかったでしょう
マップの作りが残念で機能しきらなかったり、詰め込まれた物量が少なすぎたりしただけで
0101名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 00:37:13.67ID:Ku3eCXXir
>>95
システムはXXで完成したのをぶち壊したから
ちなみに過去作は1000時間オーバーできてたのがワールドは200時間で限界
0102名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 00:49:52.86ID:HY8bL6QI0
システムこれ以上面倒だったら投げてたな
つか今作でも結構キツい
RDR2は逆に面倒くさいのが楽しい
この辺はアクションメインか雰囲気メインかの違いかな
0103名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 00:52:52.80ID:dHjJ7xTMp
Destinyくらい楽チンにならんかなーと思う
フィールドに出たら勝手に他のハンターとマッチングされて
ボスと戦って報酬取ったらエモートで挨拶して次のマップへ飛ぶくらいの

死んだらペナルティのあるモードや役割が決まってるレイドは別にあるから
ガチはそっちをやればいいし
0104名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 00:53:25.70ID:a9DReuGUd
>>102
モンハンも元々は雰囲気メインのゲームだったんだよ‥
大型倒すために必死にハチミツ集めたり
0105名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 00:56:25.92ID:yznJu3EQ0
スパイダーマンもDetroitもないのか
0106名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 01:00:04.62ID:6Q3ncfMz0
ワールドでようやく雰囲気重視のモンハンが戻ってきた感じ
環境利用なんかはこれまでのハードでは無理だったしね

ドスあたりは古塔に行くにも下調べが必要だったし
遠い狩場に行くには動力船を開発しないといけなかった
ポータブルシリーズはその辺完全無視してたもんな
0107名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 01:06:02.18ID:HY8bL6QI0
>>104
蜂蜜が雰囲気にどう一役買うかは分からないけど、昔のはそうだったのね
元々COOPとアクションメインのゲームっていう認識だったわ んで買ってその通りのもんで良かったって感じ
アクションつっても他ゲーではシューターばっかやってたから弓ばっか使ってたけど
0108名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 01:08:50.61ID:fpJBKrdY0
雰囲気よりやりこみたくなるモンスターとか要素欲しかったわ
発売日に買ってタマ堀しかやること無くなってすぐ飽きた
装備の強化とか昔風に戻して素材使うようになんねーかな
それならまだいろんなモンスター倒しにいったりとかするのに
0109名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 01:11:34.38ID:HNPRjdvO0
>>107
回復薬グレートが買えなかったのでハチミツを集め続ける必要があった
ワールドみたいに道すがら集めるとか無理で、アイテムを集める時は狩りの時間が半分になることを覚悟するレベル

ポータブルになってからはお手軽重視でそのへんはどんどん簡略化された
簡略化されてもなおハチミツちょうだいっていうアホがいるくらい面倒だった
0110名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 01:14:39.80ID:qwOM9ClH0
ゲハでいう「弾」としてしか価値がないタイトル
モンハンはもう役割を終えたわ
0111名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 01:19:03.87ID:FnUcikCd0
任天堂ハードの弾じゃなくなったから役割を終えたわけだな
0112名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 01:22:59.75ID:HY8bL6QI0
>>109
そいつは確かに面倒だな
今でももっと簡略化してくれてもいいくらいなのに

チラ裏だけどプレイ時間見てみたら200時間超えててびっくり
寝落ちとか調べ物とかしたから実プレイは200下回るだろうけど、COOPメインだと今世代で一番長いわ
Anthemがこれを超えることを期待
0113名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 01:54:16.28ID:wiCDi0/I0
まぁ戻れんわ
ワールド以外のモンハンは不便だしクソグラだしつまらなく感じる
0114名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 01:55:06.20ID:wiCDi0/I0
ワールドの良し悪しは置いておいて、ワールドで当たり前に感じるレベルまで引き上げちゃった様々なことが他のモンハンは全く出来てない
ゲーム性に二世代くらいの差があるわ
0115名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 01:59:24.83ID:MttAE1OW0
まだ良くなる余地はあるしまだまだ悪いところもある
そんなことは百も承知で、モンハンとして大幅に進歩したことは間違いない
0116名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 02:02:52.64ID:ET9a+vpc0
ファンが思い描いたモンハンへ近づいたとは思うがまだまだかな
0117名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 02:08:18.85ID:ErTRab1J0
四年間位待たされた気がするわ。
どんだけ手抜きで稼いだんだろ、カプコンは
0118名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 02:11:37.44ID:mC/05nfJ0
MH3でやりたかったことがようやく出来たって感じ
あとはここからボリュームを増やしてく
0119名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 02:21:30.15ID:P+9bIaAT0
売上で海外のほうが上がってしまったから
今後は日本人の要望は軽視されるのだろうな
0120名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 02:41:00.53ID:MttAE1OW0
日本人の要望というほど要望が統一されてるようにも見えないが
バカの主語は無駄に大きい
0122名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 03:08:56.13ID:lfRRm4SS0
TPS感覚でライトボウガン打って楽しめたよ
初めてモンハン面白いと思ったわ
PSPのときはつまらんかった
3DSはやってないし
0123名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 03:09:50.50ID:BR3K/JArd
とりあえずあの受付嬢やクソジブリ風のノリは誰も望んでない
0124名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 03:10:01.06ID:wiCDi0/I0
>>115
これ
次世代機でのモンハンワールド2がたのしみ
0125名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 03:10:49.00ID:wiCDi0/I0
ジブリ風のノリってなんだ
そんなの一切ないだろ
0127名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 03:15:54.10ID:yznJu3EQ0
モンハン初めてやったけどあれはPTゲーだな
フレと一緒にワイワイやる系ソロだと凡ゲー
0128名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 03:17:06.43ID:OwA1zgJL0
中古1000円で来年も遊べるソフトになったから
感謝しないといけないね 売り上げランキングには
戻れそうにないけど 忘れちゃいけない事
0129名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 03:20:04.26ID:lfRRm4SS0
肉焼くとか意味あるのとかキノコの栽培とかいらんからもっと省けとかあるだろとは思うけどアクションは良かったんじゃない?
0130名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 03:25:30.01ID:A/mzNHBw0
モンハンワー遊び倒したら逆に3ds版やswitch版が面白くて今はまり中
0131名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 03:39:01.33ID:wiCDi0/I0
>>126
はあ?頭いかれてんじゃねえの
0133名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 03:52:53.70ID:gZcbb+6/0
>>14
それな
例えだらけるって言われようが今のスポーツみたいな狩りよりはまし
0134名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 04:11:01.45ID:euzweARBr
モンハンはボリュームを履き違えたニートを大量生産したからな
ドロップ率が極端に低いだけの同じ作業を何百時間もやって「ボリュームある()得した()」とか恥ずかしいと思えないのかな
ニート丸出しじゃん
0135名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 05:13:31.44ID:WMuNI4lG0
なお日本人だけはクソ長ロードを強制された模様
0136名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 05:43:38.55ID:9VpalWDK0
グラはキレイ!グラは!

まさかラスボスが何年も前の骨格とは思わんかった
0139名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 07:55:57.58ID:uEq18gyb0
ついに虹色装備きた

▼特別調査報酬 歴戦王マム・タロトの報酬には、特定の条件を達成することで金枠よりもグレードの高い、虹色枠というものが出現することがある
://twitter.com/MH_official_JP/status/1072720613716877313
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0140名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 08:16:19.77ID:N1nLI/540
生態等新しい挑戦も美麗グラも評価できるし素晴らしいとは思うが単純にモンスと装備武器のボリュームが足りない

売れたのに何故リソースぶっ込んで開発スピード上げないのかがわからん
0141名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 08:39:31.69ID:2XfK2nJj0
装備ガチャ求めていたユーザーなんているわけないだろ
素材集めて装備を作るモンハンのコンセプト全否定だ
これをプロデューサー自らが「凄いでしょこのガチャ^^」って宣伝しやがった
ファンの絶望がどれほどの物か分かってるのか
0142名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 08:49:33.80ID:gi0aasGdr
>>112
当時のモンハンはスローライフ気味だったのよ
のんびり採集や採掘して、釣りして、お腹減ったら草食獣倒して剥いだ生肉焼いて食べてたりしてた
なのでハチミツ集めも効率化は農場で蜂飼って増やすって進化の仕方だった

その名残りがずっと残ってて、クエ周回する今のプレイスタイルに合わなくなってたのを見直したのが今回
0144名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 09:04:28.78ID:MttAE1OW0
このスレのアンチ意見を見ればわかる通り
意見が真逆だったり食い違っていたりバラバラなので
モンハンワールドに問題があるというよりも
僕の考えた最高のモンハンじゃないのが気に入らない
という書き込みしかない

ボリュームやバランスなんかは時間が解決するというか
時間をかけないとどうにもならないので今は続きを待ってるところだな
0145名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 09:11:33.90ID:N1nLI/540
>>144
それにしたって来年秋は遅いわ最悪11月末だぞ
せめて真夏にアイスボーンだろ
0146名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 09:30:16.06ID:MttAE1OW0
これまでのシリーズとあんまり変わらないんだけどな
3DSの時ですら1年以上かかってた
0147名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 09:43:27.21ID:ApmFn3Nua
>>1
あれがフォトリアル???
目が腐ってそう
0148名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 09:45:50.54ID:ApmFn3Nua
>>121
そのグラ自体、まったくたいしたことないわけですしおすし
最初の映像見たとき箱360のゲームかと思ったよ
0149名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 09:46:51.80ID:LPukNp2SM
やっぱりスパイダーマンとデトロイトは糞ゲーだったのか
0150名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 09:47:12.13ID:0lZyjo+b0
まーたぶーちゃんがモンハンコンプ発症してて草
0151名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 09:47:48.79ID:MttAE1OW0
実際その通りで、モンハンワールドでグラフィックは普通になっただけ

ところが今までが酷すぎた反動で世界的にヒットした
手に取ってもらうためには最低限の普通のグラフィックにすることも必要なんだよ
0152名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 09:52:29.42ID:AycDdsLN0
>>146
うそつくな

MH4  2013/9/14

           ↓1年1ヶ月

MH4G  2014/10/11

           ↓1年1ヶ月

MHX  2015/11/28

           ↓1年4ヶ月

MHXX  2017/3/18

           ↓0年10ヶ月

MHW 2018/1/26

           ↓約1年9〜10ヶ月(?)

MHWib 2019秋
0154名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 09:57:19.54ID:MttAE1OW0
4Gも開発そのものは1年半かかってるしな
並行開発でなんとか1年ちょっとで出せてただけで
開発規模が大きくなった分ちゃんとスタッフ増員してこの程度の期間延長で済ませてる

開発全体でもそれは言えることで
3DSのあのグラフィックですら3年かかった新作をHDでは4年で作ってる
0155名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 09:59:46.40ID:dxoOJoCL0
>>148
いままでがひどかっただけ
そりゃ3DSやスイッチのクソグラじゃ子供しか喜ばんわw
0156名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 10:01:58.30ID:3M4rBc110
>>154
今までと違って不満が噴出してるって事はさ今までの作品は続編が出るまでの間を持たせられたんだよ 客を飽きさせずに楽しませることが出来たんだよ
ワールドはそれができてないって事だな
0157名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 10:03:33.56ID:7leOjb8+0
>>155
しかしSDの糞グラからHDの糞グラになっただけだから
結局子供しか喜ばないという皮肉な結果になってしまたんだよなw
0158名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 10:07:14.52ID:MttAE1OW0
トライの後は続かなかっただろ
P3を挟んだ流用でたいした追加のない3Gまでは期間も空いたし売上も良くない
ワールドも作り直しでボリュームが担保できないタイミングの問題でしかない
0159名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 10:07:40.48ID:dxoOJoCL0
>>157
お前現物見たこと無いだろw
それに子供だけで1000万本は売れねーよ
0162名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 10:16:30.44ID:7leOjb8+0
まぁグラに関してはPS4のローディングの問題もあってアレが限界だったんだろうな
PS5でSSDが標準搭載になるとかPCオンリーで作るとかになれば
美麗グラにできるはず
0163名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 10:17:19.72ID:dxoOJoCL0
>>160
頭大丈夫かお前w
0165名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 10:22:32.03ID:7leOjb8+0
>>163
急に発狂されても意味わからんぞ?w

豚なのかゴキブリなのかわからんが何でスイッチはいっちゃったんだ?
0166名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 10:25:57.67ID:7YwFpwxM0
めんどくささの方が強いんだよMHW
最近のモンハン触らずに復帰組ならたぶん滅茶滅茶楽しいんでねえのか
0167名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 10:27:11.46ID:B5Am4tmx0
>>14
そんなあなたにFFEXをお勧めしたいと思います!!!!
0168名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 10:32:14.08ID:7leOjb8+0
昔のモンハンなんて強化するのに素材手持ちしなきゃいけなかったり
合成も一つずつしか出来なくてベビィの弾用意するのに一時間かかったりとかめちゃくちゃめんどくさかったな

それに比べりゃ便利になったもんだよ
0169名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 10:35:29.08ID:oH6+9Fyf0
モンハンはずっと気になってたけどタイミング合わなくてやってなくてワールドでモンハンデビューしたけど、かなり楽しんでるぞ 今プレイ330時間でHR144 歴戦王のチケット集め終わったからそろそろ飽きそうだけど十分楽しんだわ アイスボーンも買う予定
0170名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 10:36:15.10ID:dxoOJoCL0
>>165
本物のバカなんだな
0171名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 10:38:41.26ID:lfRRm4SS0
面白かったけど闘技場みたいなフィールドだけで良いはと最後は思った
ストーリーもどうでも良い
0172名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 10:40:19.82ID:7leOjb8+0
>>170
池沼君、暴言ばっか吐いてないでなんか内容ある事書いてみようよ?w
とりあえずゴキブリなのか豚なのかだけでも教えてみ?w
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 10:41:26.34ID:7leOjb8+0
あとはG商法がどうなるかだな
さすがにもうやらんと思うがどうだろうか・・・
0174名無しさん必死だな
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2018/12/15(土) 10:43:40.49ID:AycDdsLN0
集会所の使い勝手の悪さ結局テコ入れしなかったな
1階の3人分けて集会所に持ってきたらいいのに
無駄に広い準備施設の動線とかユーザーのことなんも考えてないだろ
あとオンライン実装以来野良でフレできなかったモンハンは初めてだ
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 10:44:09.49ID:gQF8fSm40
>ファンが諦めていた次世代モンハン像を体現したのが『MHW』だ。
なんで勝手にあきらめてる扱い何だよこの記者
それにワールドが次世代のモンハン像とか寝ぼけてんのか

大体メディアの連中モンハン遊んでねえ癖に勝手にあれこれ主張してばかりでウザいんだが
何がもう過去作には戻れないだよ
それにIGNJってワールド初期のレビューでエアプ丸出しの記事書いたとこじゃねーか
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 10:51:16.47ID:gQF8fSm40
本来変えてほしかったハンターの戦闘アクションはまず変わっていなかった時点で体現は出来ていない
レビューは所々ツッコミどころが多い
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 10:54:23.02ID:lfRRm4SS0
確かにファンが諦めていたってのは言い過ぎだろうな
自分は諦めていたって書くべきだよ
俺はファンじゃないからそうなんだーと思いそうになったわ
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 10:58:52.58ID:dxoOJoCL0
>>172
最初からレス読み直せこのバカ
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 10:59:22.90ID:7leOjb8+0
>>178
池沼君、暴言ばっか吐いてないでなんか内容ある事書いてみようよ?w
とりあえずゴキブリなのか豚なのかだけでも教えてみ?w
0180名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 10:59:50.58ID:dxoOJoCL0
>>175
3DSのクソグラ続きで実際あきらめてたけどな
それにこれからはワールドのスタイルで開発続けるのは決まってるからあきらめろ
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 11:01:09.22ID:rnoc6mzMr
グラとかそこまで求めてないから内容濃くして
XXのシステムで探索ギルクエ発掘やらせてくれたら何も文句言わない
ワールドとか300時間くらいで限界だったわ
次作前に飽きたモンハンは初めてです
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 11:01:59.32ID:dxoOJoCL0
>>181
300時間なら十分だろw
もうそういう路線じゃないんだから納得できないなら他のゲーム探せ
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 11:02:02.42ID:7leOjb8+0
まぁ過去作に戻れないってのは今までも同じことだしそんなに目くじら立てるような書き方とも思わんがな
商用記事は基本エアプなのは今更だしな

SDはさすがに限界なのは確か
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 11:12:03.71ID:dxoOJoCL0
>>184
自己紹介はいらない
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 12:34:21.18ID:xLzX1tme0
この人4やってないからね
3から4でも相当な進化なんだけどね
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 12:38:52.61ID:gQF8fSm40
自らボロを出すIGNJ
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 12:41:11.03ID:dHOpvQrM0
モンハンの中で飽きるの一番早かった
初めは感動したけどね
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/15(土) 12:53:24.38ID:cc6TYG5Xa
その割には中古まみれで1000円以下で投売りするほどダブついてるな
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