何故ゲハ民は「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」を異様に嫌うのか
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メタスコア96
売り上げもBotW次
最近のPS4ゲーよりも確実に面白いというのに トワプリ普通に面白いじゃん
>>1の思い込みじゃないの? その頃のゲハはGKと懐古厨ばっかりだったからトワプリアンチしか居なかった
そいつらがSwitch派に加入して流れで皆んなトワプリを叩いてる状態 スカソはよく叩かれるが
トワプリはそうでもない
まあどっちもそこらの和ゲーと比べると数段面白いけどね
全く相手にならないレベルで エロいカートゥーンキャラに跨られてたと思ったら正体はエロい大美人で、お子様に変な性癖を植え付けるから >>6
洋ゲよりも面白いよ
なにくそ!って言いたくなるかもだけど これ叩かれてる印象ないな
風タクやスカイソードと間違えてないか?
この二本は好き嫌いが今でも別れてるし トワプリはPSゲー臭があって嫌いって意見をよく見るけど スカソが一番嫌いだわ
あそこまで開発者の押し付けを感じるゲームはそうそう無い 風タクとスカウォは当時は批判あったけど最近再評価されてないか? ハイラルが時オカの4倍は広くて神殿を繋ぐメインのイベントもギッシリ
シリーズでは大物量の大作でゴキブリが叩きにくいから 風のタクトは当時叩かれてたけど最近はそうでもない印象
マリオサンシャインもそんな感じ トワプリは必殺技もいろいろあって剣戟アクションが楽しかったなぁ どこら辺がPSゲー臭いのか気になる時オカの正統進化だろ
キャラデザが人によってはアレなだけでよく出来ていると思う
エポナ笛と遠吠えだけで楽器がないのが唯一の不満だけど
出た当時は暗すぎるとか怖すぎるとか言われてた覚えがあるな >>18
時オカの正当進化とか古くささの象徴じゃねーか >>18
レールプレイングムービーゲーなところだよ ふつうにブレワイの次に高評価でしょ
スカウォとか風タクは肝心のゲーム部分が凡だし ゼルダ基準だとユーザーの期待に応える程度じゃ時が経つと魅力が失せて見える 今やるとタクトはオープンワールドの先駆けとして評価出来る
トワプリは時オカの劣化版にしか見えない
ブレワイの登場が評価を分けたね 物凄い普及したWiiという覇権ハードって考えるとちょっと微妙な売上って感じかな
ただ普通に面白くて良く出来たゲームだよ >>26
ほんとこれ
Wiiがバカ売れしたついでに売れただけだからなトワプリって
そもそもトワプリみたいなのが好きな奴ってbotw楽しめないと思うんだが ただなんでそんなクソゲーって事にしたいのか理解出来んわ
普通にその辺のゲームよりよっぽど楽しめたわ
絶対エアプしかいねえだろマジで 確かに今思うとPSっぽいゲームではあるがトワプリ
でもそれはPS2以降の和洋PSゲは原典が時オカだからなんだろ、そりゃ似るわ
逆に言うと未だに時オカオマージュで洋AAAも脱却できてなくて
スクエニが今更したり顔で時オカオマージュであること自慢しているのがPSの惨状を晒している言えるが トワプリは黄昏時(夕刻)をテーマにしてたから
タイトル画面が洋ゲーカラーといわれる茶色系だった あんなにも正統派なトワプリ貶して他のゼルダ持ち上げてるのは
かなりのひねくれ者なイメージ 自分はGC持ってなかったんでWii買ったときにタクトとトワプリ(GC版)を一緒に買って
「うひょーwwwゼルダ連続プレイたのしみーww」ってつもりでいたんだけど
タクトの触り心地の良さやロード周りの快適さ雰囲気の良さと比べ
どうしてもモーションがだるかったりロードが長かったりで「なんかちがう…」って感じてしまい
トワプリの方は1年くらい積んじゃったな トワイライトの雫集めだけは正直どうかと思うわ
異様に見づらい画面で狼状態で虫を探すの余儀なくされる
狼ジャンプポイントのそこに行ってみるまでよく分からんし フィールドが時オカよりはるかに広い
はずなんだがむしろ時オカより窮屈に感じたのはなぜだろう 狼パートとか荒野乱戦とか
一度イベントこなした後は再度行っても何も無いエリア
結構ゴロゴロしてるのはあんま正統派と思えんが
ある種一本道ゲーなのよね フィールドに関しては普通に時オカより良く感じたな
流石に時オカ美化しすぎじゃないのと思うわ
時岡の平原マジでなんも無いし 風のタクトが凄いのってゲーム性よりもコンセプトが
肥大化する高画質グラフィックにブレーキをかけた事だと思う
もし時のオカリナみたいなリアル頭身の路線で業界が進んでいたら
開発が長期化してメーカーが疲弊しただろうし
客の方も目が肥えてゲーム性よりもグラフィックの良し悪しで判断していたと思うな
リアルに極限まで近づけるRDR2とアニメ調のグラフィックのポケモンが
共存する今みたいな面白い時代にはなっていない 初めて時オカでハイラル平原に出た時の感動はゲーム史に残るものだからな
あれに匹敵するものはやはりブレワイまで20年待たなきゃいけなかった トワプリとか大神が評価されてるのまったく意味不明
お前らこそ3DSの画面ずっとなぞってればいいだろ
ゼルダなら神トラやタクトやブスザワだわ そもそもヒロイン死ぬエンドとかあり得んでしょ…
そういうお涙頂戴しかできないから世界においていかれたんだよ 序盤に難アリだな
狼に「ならなきゃいけない」パートの多さがちょっと気になる
あと綺麗な空の下でのハイラル平原を走り回れるタイミングも中盤から。
ゼルダにしては珍しく、ストーリー展開先導だった気がする トワプリは歴代3Dゼルダで唯一ゲーム性主導でなく世界観主導って感じがするよな
狼リンクとか象徴的で、いつもの任天堂のプロセスである
「こういう遊びをさせたいから狼に落とし込んだ」でなく
「まずリンクが狼になったら格好良いよねってアイデアから遊びを肉付けしていった」感が凄い >>27
これ
GCで初プレイはやたら美人なこと位しか印象に残らんかった
WiiUでもう一度プレイして割と重要なことをやってたと気付いた >>46
わかる
任天堂も少し思うところがあったのか、狼の良さとか癖を覚えてもらうための、蟲退治と言う体のチュートリアルを3回もやる始末。 ゼルダが怖いからホムラみたいなセックスできるママが欲しい人には辛い 雫集めもそうだし全体的に長くて疲れるんだよね
ゾーラで早々と積んだわ
風タクは雰囲気も明るくて続けられたけど トワプリはヴィジュアルは好きだけどゲーム部分はそんなに面白く無かったわ。特に変な虫集め。
botw路線でお願いします。 Botwが出てから評価が下がったゲーム
オカリナは3Dゲームの金字塔として評価されるのはまだわかる なんか狼になった時
敵3匹を同時に倒さなきゃ駄目みたいなのあった気がするが
ああいうめんどくさいのってどんな理由で入れるんだ とにかくその時代の最先端をぶちこみましたって感じのゲームだから
時の流れと共に評価が落ちてくのもまあしゃあない感ある ウィー及びWiiUのゼルダカービィあたりSwitchに移植してほしい BotWやった今やるときついけど当時はそこらのゲームよりずっと面白かったがな
ゼルダファンの間でもそれなりの評価得てる作品だし不評とか聞いたことがないぞ いや当時から時代遅れのゲームだったぞ
感性が鈍いゆとりが絶賛してたゲームだよ 当時はオオカミとか雫とか苦労して宝箱開けたら既に持ちきれないルピーとか
フィールドで竪穴発見したらお国は持ちきれないルピーとか叩かれていたな
とにかく比較されるのが史上最高のゲームと言われる時オカだから
相手が悪い でも俺はそういう部分は別に大して何とも思わなかった
狼もアクセントとしては良いし
ボリュームの多さにはちょっと参ったけど
それだけだな 宝箱の中身がルピーなのはまだマシで、持ちきれない時そのまま宝箱に戻しやがるのが本当クソ
なんだどこかで買い物でもしてからわざわざ取りに戻ってくるとでも思ったのか 時岡の焼き直しみたいな意見は当時よく見たような気がする
ブレワイやった今だからこそ再度やってみたい気持ちはあるが、wiiU以前の任天堂ハードは引退させたから無いんだよな…… WiiUのHDリメイク版がそのうちswitchでも出るんじゃないの
あれ結局買わなかったがいろいろ不満点が修正されてプレイしやすくなってるんでしょ トワプリ好きを主張するとすぐリアル路線は無いとか時オカの劣化とかアイテムがゴミとかケモナーとかシュバってくるのほんとくそ ブレワイと64が微妙で
トワプリとスカウォが好き
なんかみんなと合わない 一番許せないのはハイラル城がどう見ても大変なことになってんのに
まるで気にかけてない城下町の人々のレスポンス
あとは攻撃のボタンでしかない狼リンクのリモコン振り
解法が一つしかない「ハイリア大橋の炎上イベント」
細道フィールド 殺される意味が希薄なラス近くのぽっと出ガノン 風タクやスカウォアンチはゼルダとして認めて叩いてるがトワプリアンチだけはゼルダとして認めてなく叩いてる 俺は最近スパイダーマンだのRDR2だのアサクリよりトワプリの方が面白いと思うが >>59
良い年してこんな中身のないレスしか
出来ない大人って… 挑戦的だったムジュラや風タクに比べ保守的だから
物切りに区切られたハイラル平原と視点固定の城下町はガッカリした トワプリはゼルダシリーズの中じゃ簡単すぎる
コアなゼルダユーザーほどこれには肩透かしくらったんじゃないか >>36
時オカの平原は高低差つけて辺りを見渡せないようにしてるから先に何があるんだろうって効果が生まれてる
トワプリのは平坦な地形でワールドまでのモンハンと同じでフィールドがエリアで区切られてるから没入感を削いでいる トワプリは時岡の正統進化系って感じだな
タートナックが異常に強かった思い出以外全然覚えてねえわ ブレワイリンクのためにWiiUでやったがこういうギミックゼルダかったるくて嫌になったんだって再確認した
だからブレワイがよけいに素晴らしい体験になった だだっ広いだけのブレワイより、
トワプリのが面白いわ
ダンジョンの数も一番で
釣りや虫取りのおまけも豊富
ボリュームが半端ない トワプリ厨いいかげんにせい
ブレワイが売れた、それがすべてだ
風タクやスカウォの要素が生きたのだ 時オカに和ゲーのダメなとこあるあるを付け加えたゲームだしな >>72
これですわ
ただゼルダは挑戦的でありながら完成度も突き抜けろかいう
ムチャクチャな期待もされてるので無理もないとは言えるが… >>72
それこそマシンスペックの壁だったんだろう
表現力含めてBotWがやりたかった事なんだろうな ゼルダのダンジョンが好きなわいはブレワイよりトワプリが好きやわ
天空みたいな大掛かりな3Dダンジョンをまたやりたい 地味に一番糞なのが大地の汽笛
夢幻の砂時計は膿の欠点解消してだいぶマシだったのに トワプリのダンジョン数は時オカより少ないな
多さなら神トラ2とかだ
ざけんな神トラ2がトワプリより長いわけはない・・・・とか思うか?
ダンジョンの頭数なんてものは何一つボリュームの指標にならねえってことだよ
重厚とサクサクで対照的だよなこのふたつは
トワプリは3D謎解きも手強く道中長丁場なわりに、アクションぬるくてボスも弱い >>73
宮本がアクション重視してるって煽りまくってたからな
あとオープンワールド部分もオブリビオン超えてるとか煽り倒してたけど
蓋あけたら一本道で移動がだるいだけで町の数は時丘以下の糞ゲーだった
つーかゼルダってリンクの冒険以外は本当はアクションとしては簡単なのに
難しくて自分がうまくなったと錯覚させる絶妙なレベルデザインが評価されてる部分だったのに
トワプリのダメージハート1/4はさすがにひどすぎた
BotWのダメージ量の設定がトワプリと同じだったら糞ゲー認定されててもおかしくないと思う スカウォはトワプリのレベルデザインを踏襲してリモコンのために糞つまらなくて不愉快なギミックを詰め込んだ結果
救いようのない操作性になったトワプリを上回る糞ゲー 風タクはゲーム性と言うよりあの変なキャラデザで叩かれた面が大きいだろうなw DSゼルダは乗り物や潜入ダンジョンとかの面倒な要素はあるが
タッチペンゼルダというスタイル自体は実のところ快適だったから許されたんだ
周囲の敵つつけばどんどんジャンプ斬りで無双してくれるし
360度になんでも対応できて従来2Dのリンクより強い >>64
いや、虫集めとか根本的には変わらないから少しダレるよ
風タクHDのような配慮はしてくれていない アクションはかっこよくて好きだよ
奥義は続投して欲しかった
スピナーとか杖とか限定的すぎるアイテムが良くない どっちかって言うとカイウォーソードが叩かれてる感じが >>93
キャラデザよりタライとフォースとチンクルの金だろ
あんなやりこみ要素みたいなやつを本編に入れてきたし スカイウォードは好き嫌い分かれて発売当時から今に至るまでずっと賛否両論って感じだし
きっとこれからも安定して賛否両論だと思う 遊べばわかるけどマップが制限だらけで窮屈すぎるしイベントが一々長い
最初の村イベントなんてダルすぎる
遊び易さが全然無いんだよね、そこがブレスオブワイルドとの圧倒的な差 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています