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放送ちゃんと見ると 知りたいみんなの為にもどっちが先かはっきり教えて的な聞き方だよ(´・ω・`) まずさ王都襲撃を映画にしちゃったのがそもそも失敗だからな
もともと野村がボリュームありすぎるから分作にしようかなと言ってたくらいだし
映画にしたりストーリー変更いれたりで何とかまとめて作ったんだろうけど
王都襲撃を映画にしたのはどう考えても失敗 >>330
いつもの「FFは1〜6しか認めない」とか言ってる連中じゃね?(´・ω・`) >>335
VRって小1の子してよかったっけ?(´・ω・`) >>335
小学生にやらせたらあかん(´・ω・`) スト5のさくらは体育の先生目指してるのにゲーセンでバイトしてて
いきなり子どもを作るのもいいかもとか言い出すおかしなヤツになってて辛い(´・ω・`) >>323
ソシャゲはどのみち数うち当たる戦法やってる限りいつか破綻する戦法だった気がするけど
他は成功してたらどうなってたんだろうな(´・ω・`) >>345
ダンはさくらの師匠だからね(´・ω・`) >>341
マヴカプではリュウが賞金稼いで帰ってくるのを
さくらと子供がTV中継見て待ちわびてるEDもあるし
ストVのさくらEDがもうそのフラグやってる 田畑さんがいなくなった事でFF16がつまらなくなりそうで辛い(´・ω・`) >>343
なるほど、そりゃダメだ
じゃあ正月は姪っ子とはバドミントンだな
ありがとう(´・ω・`) 信者って盲目過ぎないか
責任者いないのに売れないの分かってるもん誰が続けるの
田畑がやるっていうから会社はお前がいうなら多少のわがままは聞いたろで通った企画やろ
その本人がやめたんじゃ続くわけないじゃん 強襲ミッションって設計図のランクランダムなのか
結構回数こなさないとアカンのね(´・ω・`) 普通に考えればFF16を担当するDは
鳥山、田端 よりたいしたことのないやつだよね FF16とDQ12どちらが先にでそうですか(´・ω・`) >>333
そうは言うがあの濃い面々の中だからさくらはかわいく見えるが実際はかなりヤバめだと思うよ?
春麗(BBA)キャミィ(痴女)レインボーミカ(アニマル)らと無意識に比較したらそらーさくらが幾分マシ(´・ω・`) >>361
それはそれで田畑が責任感なさ過ぎのクズになってしまうな(´・ω・`) >>367
映画館で見てないとかもったいない(´・ω・`) >>347
そもそも分作にしようとしてたのが駄目だわ 「FFは6まで」って言うひといるけどさ
かなり異色な6を許容できるなら7以降も好きになれるんじゃないかなぁ(´・ω・`) >>367
FF15はあれだけどキングスグレイブだけでも観た方がいい
純粋にCG映画として名作だよ(´・ω・`) 王都襲撃とか本来ならゲームの中盤くらいの話の展開だよな そう言えばタバティスの居なくなったルミナススタジオって誰が引き継いだの?(´・ω・`) キングレ映画館で見たらブツブツ独り言言い続けてるオタの隣の席で最悪だった(´・ω・`)
オタ系映画は映画館で観てはいけないという鉄則を忘れていた FF16はPD兼任で吉田だね
それかもうDやりたくないと言ってる北瀬にPD兼任させればいい 王都襲撃でビルが崩れ落ちる中を潜り抜けながら戦うノクティスたちを操作したかった(´・ω・`) >>384
吉田しか重圧に耐えられるの残ってないよね(´・ω・`) >>376
任天堂に対する信仰心があれば7以降のFFなんて遊ぶに値しない筈だと言うのに(´・ω・`) 王都襲撃語も呑気な会話で旅を続けるの本当に違和感しか無かった >>371
してるわ馬鹿
お前にとってDLCが出るゲームは全部完成してないのか?馬鹿 >>376
>「FFは6まで」
それって8割ぐらいニシ君が言ってそう(´・ω・`) うおお、紅白で「エグザイルとAKBがボヘミアン・ラプソディを熱唱」だってよ 日本ゲーム業界の人手不足が深刻なんよ
だから放送でも斎藤が田畑にあんま引き抜いて連れてかんでくれよって
ある程度釘さしてるってのが実情 >>391
してねーよバカ(´・ω・`)
そんな話してねーよバカバーカ FF16は原点に戻ってクリスタルを巡って善と悪が戦う王道路線でいってほしい(´・ω・`) >>390
世界の危機に呑気に旅してないRPGがあるなら教えて欲しい(´・ω・`) エニックス側でD出来る人あんまりいなそう(´・ω・`) >>338
ナージャがいたのって4まで?(´・ω・`) >>397
15も奪われたクリスタルを取り戻すお話だったんだけどね(´・ω・`) >>396
じゃあ何をもって完成してないといってんだよ馬鹿 俺はFF6ってナンバリングFFの中でもかなりの駄作に入る部類だと思うんだよね
それまでのシステム重視だったFFからシナリオ・演出重視な方向に転換していこうとする中で何もかもが中途半端になってたから
だからFFは5までという人はあの頃のFFの路線が好きだったんだなと思うし
7以降が好きな人もあれ以降の路線が好きなんだなと思うけど
FFは6までとか言ってる人は全く信用できない FF9はベアトリクスが仲間になるものと思ったのに( ´・ω・` ) 「オクトパストラベラーとか言うクソゲーは初動だけで売れなかった」
これは結論と言う事で良いの?(´・ω・`) さくら、難しいコンボ安定して当てられないとまとまったダメージとれなくて辛い(´・ω・`) >>397
セールス意識してドラクエみたいに
一般人が思う昔のファンタジー的なエフエフを戦略として復活させたほうがいいかもな。
元からSFとはいえ最近のはその色が濃すぎる >>400
エニックスはもともと自分とこでつくってないからDはいない >>408
速報民も同じレビューだったよね(´・ω・`) DLC=未完成っていう考えの人は現代のゲームを楽しむのは大変だろうね(´・ω・`) >>397
15もそうじゃないか
現代風異世界が舞台なだけで タコってあれからジワ売れしてないの?(´・ω・`) おまんことかおちんことか言い合うの止めて下さい!(´・ω・`) >>411
アホか?セールス意識するなら海外狙ってSF要素入れまくるよ FF6は育成面に関してがホンマ糞(´・ω・`)
FF5はガチの神ゲーだと思い知らされる >>408
まぁぴろしが言ってたようなバランスのクソさを指摘してるレビューはチラホラあるのは確か >>401
ファミコン版の4が途中で中止になってジベリも居なくなってSFCで5として作ってた奴を4にした(´・ω・`) 今のスクエニに国家存亡とかの難しいシナリオ書ける人材いなしな(´・ω・`) FF15の評判が悪いのはストーリーのせいじゃないですよ
オープンワールドとしてのゲームデザインが下手クソだったせい
脚本家も下手くそだったが基本ストーリーなんてあんま気にしないよ >>412
DQ10のDだった藤澤が凄すぎたのか(´・ω・`) 速報も1年前くらいまではまだ16で吉田直樹は勘弁みたいな声が多かったけど
最近は吉田直樹しかいないって意見が増えたよね(´・ω・`) RPGは物語の舞台が近未来か中世かみたいなことで話題になりがちだが
僕は古代ファンタジーがやりたい(´・ω・`) うりょがさくら旋風興してたのは覚えてる(´・ω・`) >>424
シリーズ通して雑やしそういうの(´・ω・`) 6は後半くらいまでレベル上げちゃダメなんだっけ(´・ω・`) SF6どうなるのかね(´・ω・`)
4までは見せ方に拘ってたのに5で普通の3Dになっちゃったよね
3rdくらい衝撃的な格ゲーの画作りをまた見てみたいわ >>425
RPGでストーリ気にしないなんてことは無いわ(´・ω・`)
最低限の整合性はやっぱり求める >>424
むしろ昔みたいな雑な脚本の感覚が抜けてないとは思います(´・ω・`) >>403
〇〇〇〇がクリスタルに選ばれた光の勇者が闇を払うまで
気の遠くなる時間裏でサポートしてるのがFF15の話だよね
まあDLCでそこら辺もうちょっとハッキリさせるんだろうけど FFのシナリオで起承転結が綺麗に纏まってたのって5と10くらいでは(´・ω・`) JRPGの規模感ならオープンで世界作れちゃうよねUBI(´・ω・`) FFってすごすぎる。そもそもFFの生みの親の坂口が既に会社を負われて退社してる
FFの開発に関わった人間で会社に残ってるのって誰よ?FF11を大成功させた田中だってクビだろ?
吉田はかろうじているがそのうちどうせ切られるだろう。そして吉田より先に切られたタバティス(´・ω・`) 製品15のパーティーの雰囲気なら国を追われて逃亡劇じゃなくて
もっと軽い理由で始めた冒険からの世界の運命を賭けた戦いに巻き込まれみたいな形の方があってたよね
非ナンバリングとしてシリアスな祖国を追われての逃亡劇を作りたかった野村の初期の構想と
キャンプとか料理とか探索とか楽しいオープンワールドを作りたかった田畑の構想が
ごっちゃになった結果だよね(´・ω・`) >>423
ということはスタッフとしていたのは3までか
FC版の1〜3とか評価してる人あんまり見たことないな(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています