桜井「カービィ贔屓?そんな暇はないです」
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カービィ使いはこの状況しんどいだけなんだよなあ
弱キャラなのに贔屓贔屓言われるし >>4
いうてマリオかカービィかピカチュウくらいしか候補おらんやろ
その中ならワープできるカービィしかおらん むしろもうちょい贔屓して強くしてもいいぐらいなんだよな
リーチ短すぎるのなんとかせい 今回キャラ調整はスタッフに任せたんだっけか
正解だったと思うよ カービィでVIP入りしてる奴もいるし、特別弱いわけでもない。
単に使い込むには練度があるっていうだけ。 別にカービィ単独で生き残ろうがどうでもいいしむしろ怒ってる奴等を笑うくらいだったけど
灯火後半にファイター半分くらい雑に押し込めたのはオナニーと言われても仕方ないかなって 初代スマブラのカービィの異常強性能は確実に贔屓でやってただろ >>302
あれも調整ミスらしいよ
最弱にしたかった筈のプリンがカービィと同じ空下で同じ最大30%ぶち込んでる時点でロクに設計意図反映できてないの明白 流石に全キャラ公平に…なんて無理だろ
ゲームに詳しいなら分かると思うが >>302
格闘ゲーム竜王からサンデー漫画家のオリキャラから急遽差し替えやってスマブラになったんだから
たまたま強いキャラコンセプト貰っただけじゃん? 桜井の贔屓かワンマンかどうかなんてわからん中で
何が何でも桜井が絶対に悪でテコでも譲らない、そのサマがなんというか
アンチってこえーなって感じ 暇とかいってるが桜井さんは何もしてない飾りだからね
バンナムに言って さっきからピットが初心者向け言ってるけどさピットはバースト性能悪すぎ
カービィはストーンやハンマーは初心者同士なら当たるしバースト手段になり得るのだが マリオだってドカン入ったらワープ出来るんだけどな
灯火の星は明らかにカービィ忖度してる気はする ストーリーなんかないも同然だったから、キャラ選ばせてくれた方が良かったわ
後半で手に入るファイターが多すぎる >>207
桜井のオナニーはそんなものの比じゃないくらいひどいがな 知名度もあって、シリーズを1作でもプレイしてればどんな性能のキャラかなんとなく分かるしストーン便利だし初心者にはおすすめよな。
発売日に64スマブラぶりとか、スマブラ初の人の配信見てたけど
最初はカービィ使ってる人多かったな。
操作に慣れて来たら他のキャラ使ってたけど。 >>309
マリオは自分で土管を召喚できないからしゃーない 登場演出で使うくらいの手段はだいたいのキャラが自力で呼べる扱いなんじゃないの
じゃなかったらカービィだって64か鏡のケータイでもなきゃワープスター呼べないし
まあマリオが土管作り出せたとしてその土管がどこまでどうやって繋がってくれるのかは知らんが >>317
直前に入った土管の出口がたまたま戦場ってだけだ
マリオが土管を設置するゲームは長いマリオシリーズの中でメーカーしか存在しない バンナムスタッフに無茶振りして自分は呑気にオナニーしてるガイジ
はやくくたばってほしい二度とスマブラに関わらないで 実際贔屓する意図ごあってもなくても
流石に灯火の星とかは気づいたんなら変な勘繰り避けるために変えて欲しかったわ そもそも贔屓だったとしても問題無いんだから考慮する必要がない
キャラ性能にさえ関わらなければ良いんだよ カービィ贔屓というより自作品贔屓だよな
同じカービィでも自分が関わってないカービィ要素は殆ど無い
カービィWii以降の作品はBGMアレンジすらされない コミュ障桜井は自分が関わった作品ネタなら弄り倒しても問題ないだろと思ってるが
そういう間違った気遣いこそが一番の邪悪だと気付いていない >>309
カービィだけ都合良くワープスター用意済なのも違和感あるよね
というかストーリー殆ど無いんだしあのムービー自体要らなかったような 今作のカービィのクソ弱性能でVIP戦力160万余裕で取れてから贔屓とか言え 出られないと判断したのに例外的に出してるあたり相当贔屓されてるぜあのカマホモ ロゼッタの天界漫才は修正してほしかった
原作やってないのは仕方ないけど原作の思い出レイプするようなネタはやめてほしい >>325
カービィしか逃げおおせ得ないから初期キャラカービィですって理屈はよくわかんないよな色々
最も初心者向けを意識した性能のキャラだろうからカービィであること自体はまあわかるんどけど FEはよく贔屓されてるとか良く言われてるけどだいぶ扱いは不遇だよな
キャラ多いと言っても半分はコンパチだし
アイクルキナロイなんて原作要素がまるで無い 休み時間に机にカービィ描いてた豆大福が今やこれだからな
桜井コンプレックスとは恐ろしや ロイはキャプテンファルコンポジションに片足突っ込んでる >>322
https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/rsbj/vol6/index.html
昔からスマブラ新アレンジは音楽家に選曲任せな訳だが
過去作でアレンジされたマルクやゼロツーが元神曲でありながらコレジャナイ不評買った辺りで
「カービィシリーズアレンジは地雷原だ」みたいな逃げられ方でもしたんじゃねえの キャプテンクルールをキングクルールの兄とかいってたのは今でも忘れない >>338
うーんこの病んでる感
同一人物扱いなのは当時統一されてないってのに >>341
売れる前と売れた後では
配慮しなきゃならない範囲は変わってくるもんだよ >>4
認知度がダンチ
ベヨネッタ、パルテナとか最初に選ばされてもキッズポカーンだろ
むしろカービィに嫌悪感抱く奴は心に病気がある奴くらいだから関係ない 「カービィひいきします?」って任天堂か桜井に言わされてるだろこれ あー、誰に言わされてるかはともかく、少なくとも素のよゐこが思い当たりそうな発想ではないな >>2
桜井アンチは過激になりすぎて「ぼくのかんがえたさいていの桜井」を作って叩き出してるからな スマブラって開発者が桜井以外に全く出てこないよな
作曲者とかは別として むしろカービィ強化しろや
デデデのほうが強いやんけ今作 >>350
データ調整と技考案全部やってるんだっけ?
アクションパートはグラとプログラム以外殆ど全部桜井の手によるものといっていいだろうな
ゲームって元々そういう作り方が合ってると思うけどトップに立って名前だけひけらかし下っ端に丸投げする開発者の多いことよ 贔屓らしき要素が1つや2つ程度なら単なる言いがかりという指摘も納得だが
単なる偶然で片づけるにはあまりにも多すぎるからなあ
forならブラックピット参戦、天界漫才、他キャラが殆ど前作仕様の性能の中ピットだけ
技が全て最新作仕様、パルテナ系の雑魚が大漁のフィールドスマッシュ、カービィWii
ステージではなく洞窟大作戦、カービィBGMのアレンジが桜井カービィばかり、等 まぁマリオじゃなくカービィな時点でな
原作設定の話し出すかも知れんがそれ言い出すとゼロサムで死にますよ ゼノブレ参戦したとき、特別に参戦させましたとかいってたけど
こいつの作品であるパルテナなんてゼノブレより売れてねぇからな
というか参戦作品の中で一番売れてないだろ
なのに3キャラも参戦してる上に技も修正してるという
一方マリオはまだポンプをかつぎ、ルフレは参戦してるクロムを召喚するのであった ゼノブレ参戦したとき、特別に参戦させましたとかいってたけど
こいつの作品であるパルテナなんてゼノブレより売れてねぇからな
というか参戦作品の中で一番売れてないだろ
なのに3キャラも参戦してる上に技も修正してるという
一方マリオはまだポンプをかつぎ、ルフレは参戦してるクロムを召喚するのであった 贔屓呼ばわりされてもいいからかもうちょいカービィ強くしてくれんか >>356
頼んでもいない贔屓のせいで弱キャラにされるのはちょっと カビは贔屓言われるからもう強キャラには出来ないんだろうな
灯火はそんな不遇のカビに対する救済でもあったのだ 別に贔屓してもいいぞ
ただ作ったあとに批判恐れてテキトーな言い訳して後々で矛盾してくるのはやめろ? >>45
疑問なんだが桜井アンチって何に対してなん?
才能に嫉妬?
それとも爆売れする面白いゲームを出しやがってクソー、PSWにもだせやー、って奴? >>330
贔屓してんなら性能面でも優遇するだろ
デデデもメタも弱いんだが よゐこに言わせてるのが凄いよな
よゐこがスマブラ界隈の話なんていちいち知るわけがないから
普通ならせいぜい、桜井さんはどのキャラが好きですか、とかそういう感じだろ
「贔屓」って言葉が出てくるのは不自然すぎるわ >>369
Xでメタナイトが最強だったのをご存じない・・・ >>370
そら動画見てない奴はそうかもしらんがちゃんとその前の動画で
「桜井さんカービィ作ったんすよね」「19歳の時に」「すげえ!」
って会話があったんだからそりゃカービィとか贔屓します?って出るわ >>372
いやねーな
やっぱりカービィが1番お気に入りなんです?ってぐらいだろ
贔屓って何だ
間違いなく台本だろ 普通にマリオが土管ワープで良かったんじゃないですかね 有野は例のマーヤ番組で話題切り替わる直前に「それってソニーですか?」をぶち込んだ男
アレなかったら当然のように任天堂叩きに使われてたと思うと恐ろしいわ 灯火のムービーにケチ付けてる奴って
アニメのヒロイン論争やってるみたいで気色悪い
実際の性能クソザコナメクジなんだからどうでもいいだろ
すぐマリオ使えるし カービィは贔屓で叩かれるの回避するために弱くしてるだけだから
言い訳のための性能 >>377
灯火やって思ったが最初に使えるキャラがカービィで良かったと思う
他のキャラなら今以上に初心者から文句が出たと思う 好きなキャラ選ばせてくれない時点で文句でるわ。カービィ云々の話じゃない
参戦キャラを引きにしてるゲームでキャラは自由に使えませんってのが最高に頭悪い仕様 >>375
ファルコンが乗り込む前にやられてるから土管に入る間にやられる 灯火の星は思った以上に早くカービィ以外使えるようになるからそこまで贔屓とは思わんかったな
むしろカービィの勝ち上がりのボスでそれは思った
新規であれ作るんならほかの作品でももっと出して欲しい
それとアイクラの天界漫才の内容ほとんどアイクラ関係無くてゲッソリ 一応ドカンはワープじゃなくてちゃんと中を移動してる設定だしな 贔屓はともかく、カービィというキャラクターには絶大な信頼を置いてるだろうね
自身が若い頃に生んだキャラクターってのもあるし、コンセプトから初心者にフレンドリーだし、素カービィ自体キャラ付けはかなりプレーンだから、
ああいう場であれば最初は素カービィがしっくり来る感もある
そして次に助けるのがマリオってのもキャラの立ち位置的には必然
任天堂キャラの元締めたるマリオが皆を解放するために旅立つってのが本当のスタートライン >>350
他に出てくるのは開発秘話でスマブラモックアップの格闘ゲーム竜王から関わってメインプログラマーやったいわっちぐらいか カービィ贔屓といっても桜井プロデュースの作比だけだしなぁ
下村熊崎作品要素なんて全然無い
forの新ステージに洞窟大作戦選んだときは呆れたよ forの時から若手の意見も積極的に取り入れてるって話だから
今はワンマンじゃないよ
Xが一番全部俺に任せろ!してた時期だろうな その若手も結局桜井の顔色伺ってばかりだから変わらないだろうな >>388
forのバランス良かったし
今作もキャラバランス致命的に酷いってもんじゃ無いし
特にコンボゲー要素がガッツリ減ったのは大きい 今回だけならいいけど毎回やってるもんな
亜空の使者でもマリオに並んでピットとカービィ主人公だったしおかしい >>385
黒沢映画に出てくる三船敏郎みたいなもんだな ガードと回避が弱体化したのが素直に嬉しい
forはコロコロコロコロうぜえええええええええだったからな
今作は逃げ回る奴は硬直長くなるから割と楽に仕留められる ロゼッタとかルキナとか原作の設定勝手に変えるのやめてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています