どうも保管庫は、頭に血が上ると長文になる傾向があるみたいだな。
しかし、しっかりと考えて書いてる訳ではないので文章にまとまりが無い。

> [Bloカン]フラゲ緑茶さん、“ソニーの規制ガー”
> →“次世代機は高性能で互換があるだけの艶がなく味気ないものになりそう”
> 2019.01.22
(中略)
> フラゲ緑茶さんなら最初からゲハにやられてるというかゲハそのものなんですけど、
> 何かちょっと“フラゲGK”やってた時と比べても方向性は明後日の方向を指向していますね。
> スイッチ入ってる背景にはフラゲ緑茶さんが大好きなアクアプラスのタイトルが
> 規制対象になるかもしれないからみたいな部分もあるのかもしれませんけど、
> それと次世代機自体の出来云々に何ら関係がない。
> ハードによって艶があるかどうか決まるってどういう事でしょう、HD振動で感触ガーとかそういう話?
> しかし高性能で互換があるって、互換云々は予想でしかないんですけど。
> PS4からPS4Proを展開する際に互換性の確保に気を使ったとか、
> Xb1(Sを含む“旧世代”)とXb1Xの間に完全な互換性が存在していないように、
> アーキテクチャが同じだからはい互換持ってます、とは行かないのが現状ですよね。
> PS4Proと普通のPS4では互換性を確保した関係でさほど問題になりませんでしたけど、
> Xb1X登場後は旧世代Xb1タイトルのクオリティが更に下落したという話は出ていた…
> と思うんですが非実在系旧世代機の話はどうでも良いですよね。
> 問題になるのは実際に国内市場に存在する、事になってはいるけど
> サードのタイトルがさっぱり売れない前々世代機の方ですけど。
> 頭にダンボールが詰まっているのかと思うようなクソギミックはどうでも良いので、
> PSVita後継機がさっさと発売されてくれれば良いんですが。