さすがにSwitchは売れてないとは言えないみたいだな。>保管庫

> [穴]ニシッチ2500万台〜の予想を外したエース田さん
> “下方修正はしたが売れている”というのでこれまでの予想とWiiの実績とを比較してみる
> 2019.02.02
(中略)
> WiiがPS4に来年度追い付かれるのはほぼ間違い無しという状況。
> かつ初速だけで後から落ち込むことが多いニシッチはというと、
> 発売翌々年度の第3四半期を終えた時点で販売(出荷)台数は3227万台、
> 第4四半期に計画通り251万台積み増せたとしても3500万台に届かず、
> Wiiには1500万台以上の差、PS4にも水を開けられることになる訳ですね。
> そもそも発売翌年度以降のWiiが売れすぎなんですよね、よくもまああんなものこれだけ売りつけたなと。
> ただ、そんなニシッチでも3DSの発売翌々年度に比べればまだ売れているのですが。
> 据置型ゲーム機とかアホみたいな嘘を付き続けた甲斐があったんですかね。
> というわけで、エース田さんの分析…にもなっていない予想と
> こじつけが如何に当てにならないものかは理解出来たのではないでしょうか。
> そしてニシッチは売れてはいるんだけど(本来の製品の仕様/品質からの想定と比較すればの話)、
> Wiiのように売れるという希望には遙かに届かず、
> WiiDSを統合したような市場を手に入れるなど夢のまた夢。
> つまりエース田さんが考えている水準からすれば全然売れていないという事です。