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元スクエ二社員「例の会社にちゃんと来ない大物のD(野村哲也?)をなんとかしろ。あいつが元凶なんです」

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0001名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 12:49:15.42ID:PVWkzHai0
元スクエ二「例の会社にちゃんと来ない大物のDをなんとかしろ」

tah3gucci3cozy3 田口浩司
ずっと考えている事。発表時1・2年後にロンチするものだった作品が予定より更に2・3年かかってまだ未完成。
トレンドは変化しており、類似作品は先んじて他から既に出てる。予定通り発売できてれば旬だったはずのものが陳腐化したものと見なされる。この状況はどうやったら変えられるか?

tah3gucci3cozy3 田口浩司
製作者が納得するまでやらせる環境を提示してきた結果が今なのです。
残念ながら、納期優先になったから評価が低いモノが生まれるようになったわけではないのです。

tah3gucci3cozy3 田口浩司
つまり、具体的な完成型をイメージできないまま、無駄にスクラップ&ビルドを繰り返して、最終的に破綻してるのではないか?と言いたいわけです

ohtay090 太田嘉彦(元FF13スタッフ)
@tah3gucci3cozy3 現場スタッフが見たらさぞ落胆すると思います。 いまだそこですか!? と。 現場スタッフは当初告げられた納期から逆算してプロとしての仕事をしています。
阻害してるのがまともに指示できなくて理解が幼稚で自分の身がかわいいDやPがすべて元凶なんです。

太田嘉彦 (FF13バックグラウンドテクニカルディレクター)
ohtay090 :
間をおいて思った事は、悪の、とか悲劇の、とか茶化している時点で真面目に取り組む気がしないな。
という事と、事を難しく考えすぎて単純な所は見て見ぬふりなんだろうと。
例の会社にちゃんと来ない大物のDをなんとかするのは非常にシンプルでないの?もがいている?本当に?

太田嘉彦 ?@ohtay090
和田叩きが目立つけど、和田さんは我慢強くよくやっていた思う。社長交代しても変わんないって。元凶は別なんだってば。そして現場の開発の実働スタッフが貧乏くじ。

太田嘉彦@ohtay090
相変わらず遅い上にコソコソしてんなーと。

太田嘉彦@ohtay090
返信先: @chiharu0さん
@chiharu0 延びたら一律下げちゃって、赤ならその率から下げちゃうのをデジタルに処理しちゃえばいいのよ。なんか下の現場ばかり損してるからさ。
そういう責務があるはずなんだけど、なんか守られてるからシステム化と、なんかあったらヤバイかもという軽いプレッシャーは必要かなと。

太田嘉彦@ohtay090
返信先: @chiharu0さん
@chiharu0 あらまーw 働いていない割には活動的という忙しい感じですなぁ。

太田嘉彦@ohtay090 (FF13バックグラウンドテクニカルディレクター)
何気に、ある層以上からは全員例外なく毎年契約にすればいいのに・・・とか思ってみた。 緊張感が一番必要な層。
0505名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 12:23:21.65ID:Zbd4a+F1MNIKU
DQ9の時は凄かったけどな
0506名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 12:34:36.93ID:AeMu3V8N0NIKU
FFとかティルズは厨二向けゲーだから
信者がこじらせやすいんだろ
0507名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 12:47:49.22ID:lJo2Z8xrdNIKU
>>467
ちょっとなに言ってるか分かりませんね
田畑がクビ切ったから優秀なプログラマーがいなくなって
FF13Vが完成しなかったと言いたいのかな…
0508名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 12:53:57.32ID:+cyajJvB0NIKU
そんなラスボスに世界の真実を告げられて狼狽する主人公一味みたいな反応せんでも
0509名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 13:16:30.09ID:+cyajJvB0NIKU
>>504
ドラクエは外注で戦犯が粗探しされにくいってだけで
堀井の不倫関連と上村あも・中川しょうこ関連はキチガイ多いぞ
0510名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 13:20:53.87ID:fO9Dd5PG0NIKU
780 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/04/02(土) 14:48:01.78 ID:6ZgDYyb+
>>777
それを野村ならいとも簡単にやれっていう
そこが野村の強さ
あとはそれを現実に落とし込むプログラマーの仕事

ゲームの楽しさを生み出すのは田畑がしたり顔で語る方法論ではなく
そういうことなんだよね
PS3時代は指示待ちで「言ってることちがう〜」と愚痴るゴミばっかだったから開発が遅れた

813 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/04/02(土) 16:06:33.28 ID:6ZgDYyb+
>>807
それは雇われデザイナーの仕事
クライアントの注文をきいて金を得るのがそういう外注
野村は原案デザイナーだから合わせるのはプログラムの方
出来ないならそれはテクニカルディレクターやプログラマーの力不足で
プロではないアマチュアの仕事をしてるってことだね
0511名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 13:22:46.35ID:upGLPRfc0NIKU
モノリス高橋が任天堂にとりあえず動く物作ってくれよって言われて
渋々作ったら着地点が明確に分かって良かったって言ってたし旧スクウェアの連中はこんなもんなんだろとしか思わんわ
0513ラチェット ◆xIde0d1zyI
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2018/12/29(土) 13:29:57.00ID:Mzh0dyYqdNIKU
ごく少数のアンチ野村が嫉妬に狂ってないことないことを吹聴してる
野村さんが大成功者で世界ゲーム史に残る偉人だからだ
でも本人は何もきにしないだろうね
ダニが喚いたところで世界は相手にしないよ
0514名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 13:31:13.68ID:fO9Dd5PG0NIKU
918 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/04/02(土) 18:17:06.89 ID:BgxXulIe
ID:6ZgDYyb+
こいついつものユダヤ君じゃん
また錯乱してんの?

927 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/04/02(土) 18:26:33.76 ID:ZHsv0dg9
>>918
何でそんな名前つけられてんの

932 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/04/02(土) 18:30:48.51 ID:BgxXulIe
>>927
MSはユダヤ企業だから使うな
ユダヤは世界の敵だ
CSはソニー製品で遊べ


と朝から晩まで言い続けてるから

939 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/04/02(土) 18:48:52.42 ID:ZHsv0dg9
>>932
なるほど
んでもってPCはwindowsだったりするんだな

933 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/04/02(土) 18:33:09.14 ID:6ZgDYyb+
>>932
正論じゃん

941 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/04/02(土) 18:55:40.12 ID:6ZgDYyb+
>>939
なのでPCのレッカ!という煽りは全く問題にならない
パソゴミでゲームやる時点で売国奴だからね
0515名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 17:43:08.24ID:dqZS0Vf9aNIKU
野村凄いってことでいいからさっさと役員にでもなってゲーム作りやめてくれ
0516名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 18:39:19.56ID:cCZjsHC10NIKU
じゃあ早速リメイクからやめて欲しい
テロとか風俗だか知らんが変な掘り下げして先任者達が作ったFFを更に台無しにしないで欲しいわ
0517ラチェット ◆xIde0d1zyI
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2018/12/29(土) 19:28:03.94ID:aIfmMWxy0NIKU
野村さんの関わってないFFってもうそれはFFじゃないからな
野村さんは伝説
0520名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 21:14:30.00ID:cCZjsHC10NIKU
定期的に狂信者を装って野村を持ち上げるよう依頼された業者だろ
多くのファンがいるように見せかければ辞めさせる判断がつかなくなるから
田口の退職したタイミングでもやたら田口叩き野村上げで酷かった
スレに来た人達には業者だと認識されていたけど
0521ラチェット ◆xIde0d1zyI
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2018/12/29(土) 21:48:52.33ID:aIfmMWxy0NIKU
アホはおまえら
野村さんは零細ゲーム屋スクエニを今の地位まで押し上げた最功労者
野村さんの内なる世界観が世界中を熱狂させた
影で文句言ってるアホ開発者とは次元が違うんだからな
0522名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 23:23:27.98ID:5d0axFWG0NIKU
>>511
ゼノブレ2は静止が少ないからそういうことだな
ノポンとかも何かと動く仕草だしてる
0524名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 06:36:30.61ID:TwOijLm+0
詐欺師

野村氏:
 単純に,関わっているメンバーの参加できるタイミングが合ったというのがきっかけの1つですね。
それと,今回の発表のとおり,スクウェア・エニックスのPS4用タイトルが増えてきたので,
ハード普及の後押しになればと思い,それらが発売される前に告知しておきたかったというのもあります。
 それともう1つ。そろそろ歳だから。
0525名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 07:48:41.80ID:efcl0QuZa
ノムラ画伯って小物だよな
キングダムハーツなんてスクエニが目黒にあった時ディズニーの人からコラボ持ちかけられただけじゃん
X018でそんな話してたぞ
0526名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 09:37:34.74ID:KPTqxwBN0
向こうはドナルドのゲームを作ってほしかった
坂口はミッキーで作りたかった
野村はそこでぼくがやりたいですと言って自分のオリキャラがディズニー世界をまわる企画をディズニーに売り込んだんやで
勇気がなきゃできないこと
0527名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 10:13:41.20ID:TwOijLm+0
野村は魔女倒して終わりのシンプルな話をやりたかったけど
ヒゲにFFみたいなストーリー性の強い話にしろって言われたんじゃなかったか
売れるようにFFのキャラを出せとも
0528名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 10:24:07.51ID:Dazdi43b0
勇気あるって言うんじゃねえんだよそういうのはw
某宮様に無職でプロポーズしたヤツと同じ思考回路。
0529名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 10:28:26.86ID:TwOijLm+0
最初野村は主人公の武器をチェーンソーにしようとしてたがディズニー側に却下された
0530名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 10:56:41.92ID:Er8JQjOE0
まじかよ野村克也最低だな
0531名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 13:31:30.07ID:uoQyIezEp
今より頭身が高い野村初期案がヤバかったな
ダサすぎて
0532名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 13:35:32.25ID:0n42aW0o0
そのうち大御所の漫画家みたいに目しか描かなくなるかもね
0534名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 16:37:33.25ID:VciXkBSi0
>>527
でもヒゲは今みたいなストーリー望んではないと思うよ
オタクが拗らせたようなストーリーはいらない
0535名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 16:42:33.92ID:eJnXFPbVd
ここ10年くらいの野村見てりゃ魔女倒して終わり
のシンプルなシナリオなんてこいつは書こうなんて思ってもないの分かるし
そもそもそういうシンプルなシナリオすらまともに書けないよ
0536名無しさん必死だな
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2018/12/30(日) 18:15:59.83ID:Dazdi43b0
ストレートに表現するともろに実力出るもんだからわざと曖昧にしてんだろ。
遅れに対する言い訳もわけわかんねえだろ?
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