【PS4/Switch】ドラクエ11の比較動画が公開!
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Dragon Quest PS4 vs Nintendo Switch Graphics Comparison
https://youtu.be/5GYx6Vtqupg ボイスの価値のがでかすぎてこの程度のグラ差正直どうでも良い。 プレ捨て版はギトギトサンダーバードなんだよなあ。。。 そんなにボイスは価値あるとは思わないが
しかも堀井好みのキャバ嬢レベルだぞ
8の時も思ったが
喋らないほうが良い場合の時が多いのがドラクエなんだよな
ポポポが一番馴染みやすい いやプロがやってるからええやろ
下手に芸能人使って…おうあんたのことだよ某S グラはどうでもいいからロード時間の短縮に全力を注いで欲しい
PS4版はドラクエらしからぬ不快さで途中でやめて3DS版買い直したわ BGMがオケになるかが一番大事
オリジナルはあまりに酷すぎた >>639
俺はやっぱり3DS版ベースにしてほしかったかなぁ
ドラクエって良くも悪くもゲーム的な表現が多いからリアルにしても冗長になったり
不自然になったりする部分があるのよね 作り直してるって事はさ。
Sの追加要素はアプデでPS4にもとかは手間とかコスト的に絶対無理だよね。 >>647
アプデじゃ無理だな
だからタイトルにSつけて別タイトル扱いにしたんだろ
もしPS4にS出すならもう一度移植するようなもんだから
フルプライス取るんじゃないかな >>646
鳥山明の絵柄が実写っぽく見せると違和感しかないのはトバルNo.1という前例で実証済みだからな
10からのモンスターのモデリングは生き生きとしてて嫌いじゃないんだけど、人間キャラはもっとドラゴンボール寄りにすべき
アニメで言うなら昔やってたフジテレビのアニメ路線で作った方がいいわ トバルに関しては鳥山明自身がモデリングに対してかなり怒ったと聞いた覚えあるけど、最近のゼノバース路線なら既に違和感ないと思うしあれならポポポポのままでも気にもならないしSwitchでも十分表現出来るレベルだろうし それ
スイッチの性能低さの言い訳だよ
アニメっぽさってw >>652
俺はそうだわ。頭身とかアニメぽい雰囲気がいい。ていうかps4は頭身高すぎて鳥山絵に向かない 豚は買ってちょっとプレイして、あとハゲはで中年引きこもりと買ったということを共有し合うだけで満足してやめるんだろw テストとか不完全とかいうものはないが開発の選定が謎すぎた
なぜPS4版をスマホアプリとDQXの開発協力しかしてないとこにやらせたのか?
時間かかるわ見た目UEの癖出まくりだわの原因だったんじゃないかと思ってるんだけどな
技術習熟度考えるとほかに適任があったのではないかと 豚は始めPS4版と遜色ないと喜んでたのに
劣化が目立ってきたら
アニメっぽさがどうのこうの言い出す
まだオープニングでこれだけの劣化が見つかるんだぞ
大丈夫か? あっそ
永遠と無価値版やってればいいだろw
お前には関係ないことなんだから ドラゴンボールゼノバース2のswitch版の画質の劣化具合に比べたら
ぜんぜん許容範囲だわ はじめてみたけど、switchここまでのレベルで移植できるんだなー
普通に楽しめそう 言うても開発中画面だからスイッチ版ここから更にブラッシュアップするかもしれんね
「かも」だけどゼノブレ2の草が増えたみたいに
キャラの塗りってか色の雰囲気はUEのバージョン違いによるものなのか何なんか
すこし10寄りになった気もするな スイッチ用にポリゴンへらしてモデリングしてるから
正直言うと頭身もうちょっとだけ下げて欲しかったけど
音声かポポポ推しかは好きな方選べるよう対策されててよかったと思う スクショ二枚並べても色合いで好き嫌いが分かれるレベルでしか無いのに劣化劣化言われてもなw
おまえらSwitchとPS4のスクショを機種名表記逆にしてアップしたら絶対間違えるだろw
>>8 みたいなやつらばかりだからなw
間違えないというなら定期的にアップしてやってもいいぞw >>636
表現力とは違うと思うが、フィギュア感無くなって馴染む絵作りになったのは歓迎したいな
性能はるかに上のPS4の時点でやっとけという話ではあるが >>642
昔みたいに人形劇程度の動きならそうだが、アニメ映画みたいにガンガン動きまくるのに喋ったらポポポは違和感ありすぎるだろw >>651
キャラが背景から明らかに浮いててフィギュアみたいなPS4版に違和感感じない人が逆にわからないわ
普通は質感を統一するだろw >>662
もっとはっきり10みたいなアニメデザインにして欲しかったわ
PS4版のDQ11より前前世代機から展開してるDQ10の方が鳥山ワールドぽくて違和感ない >>668
個人の好みだと自分もそうだよ
10に遊びに来てたシルビアそのまま11で使えばいいじゃんて思ってた >>669
> 10に遊びに来てたシルビアそのまま11で使えばいいじゃんて思ってた
ほんとこれ つーか、ポリゴン削りすぎて関節が鋭くなってるのワロタ あの程度で美麗だとか豪華だとか言っちゃうゴキブリが何を言おうと無駄なんだよなあw PS4版
旅立ちの丘の奥までポリゴンで描かれてる
https://i.imgur.com/yJdVbOQ.jpg
スイッチ版
奥は背景は、どうやらポリゴンではなく2Dで描かれた張り絵だと思う
近づいたら徐々にポリゴンが現れるのか?
もしくは坂下った洞窟でロードが入るかもしれない
この位置からでは煙突の煙や霧がなし
崖の周りの雲もなし
https://i.imgur.com/27MUVMb.jpg PS4版だ って画面頑張ってあげてる奴 多分ノーマルPS4じゃなくてproの方あげてるよな
開発中スイッチ版画面とスクショ比較してイキるのも可愛いなと思うけど
どうせならPS4版もノーマル版とpro版出してドヤればいいのに 家電屋のテレビ売り場みたいに同じ映像並べて比べて遊ぶわけじゃなし
静止画の間違い探しなんてどうでもいいですw >>679
開発中w
もうすぐ2019年だぞ もう出来上がってて良い時期
まさか?年末www >>2
>>8
白騎士の流れまんまだな
WiiとPS3より差が無いのが時代の流れを感じさせるが >>680
どうでもいいのにこのスレ開いて、わざわざ書き込みまでしてるの?
来年は働けよw
中年引きこもりww ドラクエ11の動画見てたら、王様の中にウルノーガが入ってたというネタバレ見てしまった
だから主人公達はお尋ね者になってたのか
switch版出るまであちこちにネタバレ貼られまくるんだろうな とっくに時の破壊者まで語りつくされてるゲームにネタバレも糞もあるか むしろ今ネタバレしたくてもできないストーリーの追加要素が楽しみでSwitch版買う人多そうだからな
いつ出るか知らんがあと1年近く間違い探し比較静止画と無意味なネタバレを貼り続けないといけないゴキちゃんには同情するわ…
つか、本来そこまでするタイトルでもないのにな
もともと要素としては3DS版の方が豊富だった2年前のゲームなのに(笑) さすが中年引きこもりw
1年単位で妄想に妄想を重ねるトンデモ理論w
昨日と今日、明日を取り替えても代わり映えのない
社会と隔絶した生活を10年単位で続けた末路w 3DS版を集金版とさんざん煽っておいてPS4版が集金版だったとさ >>689
だからここは
「比較動画の話題のスレ」なんだってw ポンコツ版を移植した割にはスイッチ版結構良いな
ロウ人形っぽさがだいぶ消えてるわ
買うかも かつて任天堂信者はPS2版のbio4を劣化劣化と煽ってたのに、今じゃswitch版DQ11を気にならない、分からないと擁護する始末 つまり一長一短でどちらが上ということはなく双方のメンツが保たれる
これで解決ですね? リソース割いて劣化版作らなあかんなんて
スイッチはユーザーよりもゲーム制作者のモチベーションを削っていってる
リメイク堂ハード開発部はソフト開発関係者に相当恨まれてるんだろうな >>707
リメイク出すの決めたのはスクエニだと何度言えば(ry >>708
任天堂の圧力はあったと思うよ
わざわざ2015年でNXでも発売予定なんて言わなくてもいいのに。
スイッチ発売日でも今後発売予定でドラクエ11ロゴマーク載せてたし
UE版がPS4だけじゃないことを広めたくて必死だった。 あれは堀井の仕掛けでしょう
よーすぴが言ってる最中のあのニヤニヤ顔見ろ 2015年夏ドラクエ11の発表会だったが
1ヶ月前のE3スクエニカンファで同じ時間にニンダイ始めたんだよね
嫌がらせダイレクトって話題なったがw
PS4でドラクエ11が出ること知ってての嫌がらせだったと思う ラスボスもエンディングも動画でアップされてるのにやる意味あるの? ゲームやらないで動画しか見ないゴキブリはやらないだろうね 遠景が欠き割りだとしたらロード対策の面が大きいんじゃね
ルーラのロード長すぎ問題の解消に期待だな ルーラのロードより
PS4版が発売されて2年も待たせる方がストレスだよねw >>704
PS2/GC時代のノリで言えば、バイオ4がPS2版程度の劣化で
(PVは据置モードだろうし、携帯モードの場合解像度はさらに落ちるだろうが)
当時の携帯機に移植される、みたいなモノだからなぁ >>704
そりゃ当たり前の話
性能が上がれば上がるほど性能差を人間が認識出来なくなるのだから
まあ人間だけの話ではないけどね
解像度が増えても圧縮動画の必要ビットレートがそれほど増えないのも同じ >>702
ちょっとした岩や木々はビルボードでいけるけど
移動可能な地形のベースまで書割にするのは流石に無理かと
カメラ動くと破綻するし
フォートナイトなんかで使われてる全方向対応ビルボードも
流石に地形には使ってないからな… 変な質感になってたクマとかもマシになってるかもな
低性能の恩恵で 長いこと3DSでスピンオフ出して来て本編もそのまま出るだろうと思ってたら、いきなり本編は別ハードです!って方が反感買う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています