レベルファイブ日野「今日中にイナズマイレブン延期の説明配信をします!」→いまだ時間未定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時間にルーズすぎて草
https://twitter.com/AkihiroHino/status/1077456915855114242
イナズマイレブンのゲームの発売日を待ってくださっている皆さんへ。
イナズマイレブンが遅れた理由 についての事情説明の配信を本日中に行う予定です。もうしばらくお待ちください。今日の放送はイナズマウォーカーではありません。よろしくおねがいします。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 妖怪コケてから運が尽きた感があるな
まあ盛者必衰かな 日野「買えるものなら買ってみろ!タイムトランスG5!!!」 >>445
今steamspyでみたら10-20万だね、これも大分前から変わってないはず 誰に向けての言い訳?なんだろう
外注が悪いとか言ったらダメだろう、まともに管理できないのかって返されるだけ 日野はサードの印象を悪くしようとするオリオンの使徒だ 決勝戦が中国とか日野は自分が考えた設定すら覚えてないのか
予選はリーグ戦なのになぜ決勝戦があるんだよ PS4独占でAAAタイトルを作ってるから人が足りないんだろうな(´・ω・`) >>454
アホ過ぎるwwwwwwwwwwwwww レベルファイブはメディアミックスで展開するのはいいがタイトル絞らないと回らんでしょ
背伸びしすぎだわ >>184
これまでファンタジーライフ担当していた者は辞めてる
そのせいで更新停滞しハロウィンイベント開催時期はズレた
遅れてきたハロウィンとかフザケた事やったくらいだ >>436
日野が国内向けなら無類の強さを誇っても
日本と海外じゃ趣味嗜好が違うから両取りなんて余程の天才じゃないと無理だよな 今回の延期はまあ想定外なんだろうけど、謝罪動画は「やってみたかった」んじゃないかな
とび森のパケ不足の時の岩田社長とか、ゼルダ延期の青沼さんとか、あのへんの
任天堂ハードで儲けてるのに、任天堂や任天堂の有名人に対して、妙な対抗意識持ってるように感じることが多い
プレステで出したがるのも「任天堂ハードのおかげじゃない!自分の力だ!」と主張したいのかなと >>458
そう言った意味じゃ「そういうつもりじゃなかったけどなんか海外でも受けちゃった」
が起こったら良いなぐらいで無理な背伸びなんてするもんじゃないな スナックワールドあたりで海外ヒット狙ってたんじゃない
CGアニメだし
海外向けに何かやったかどうかは知らない >>460
その通り
日本ユーザーに崇拝されるゲームを作ったからと言って別に海外でヒットしないとも限らないからな
モンハンだってずっと日本人向けで評価されてきたわけだし >>462
よゐこ濱口が最近言ってたが子供だからと言って子供に合わせたギャグみたいなのは
実際には受けなくて子供相手でも自分達がちゃんと面白いと思う精一杯のギャグやった
方が良いみたいなのがあったがこれ無駄な海外意識も結局それと同じだなと思ったわ >>462
日野の場合ダークシリーズやドラクエ8、レイトンを作ってた頃は本当に世界と戦えてたからなぁ
かつての栄光よもう一度って思いもあるのかもしれん ほんとルーズだよな…
てかこんな酷い会社だったっけ? 酷すぎだよ
ユーザーだけじゃなく小売や玩具メーカーなどの関係者にも迷惑かけまくり 5月以降だから実質無期延期だろ
冬に延期してから今まで何やってたんだ? こんなに延期しても経営は赤字じゃ無いんだろ?
この社長に社員もつきあってるならブラック勤務で間違いないのが難点か ダンボール戦機の頃からダンボール延期と呼ばれてたが
それでもアニメ中盤ぐらいには間に合わせてた >>480
そなのね
TGSにあったからてっきり今年かと思ってたら知らない間に来年になってたのか 前から延期体質だったけど、こんなメディアミックスも何もない程グチャグチャじゃなかったよ…
5年くらい前にスマホやり始めてから全部ダメになった感じする >>481
一時期稼ぎまくってただけあって金の蓄えはちゃんとあるんだな
それがどれくらい続くのかは分からんけど 少なくともメディアミックスってどのメディアでどのタイミングで出すかって相当重要なはずだよね・・・。 >>483
TGSで遊んだけど、突貫工事でなんとか動くデモ版みたいな完成度だった 完全にTFLO詐欺で自分がやったことが跳ね返ってきただけじゃねーか 妖怪は来年映画あるんかね
今年のは15億円行くかどうかのがペースらしいが イナズマイレブンファンはこれでいいのかもしれないけど
レベルファイブの根本的な作品の遅れはどこにあるのかがイマイチ分からないから始末に負えないな チョロっと動画見てきたが体重と頭皮がヤバそうな感じだった…
ストレスかな? >>491
・本来は社内スタッフが作るが今回は全部外注
・下請けがスタッフ足りないくせに仕事引き受けやがった、下請けが悪い
・今は新しい下請けと社内スタッフで1から製作
・発売は早くて来年5月以降ごめんちゃい
↓
要約 : 日野「下請け死ね」 >>492
二ノ国じゃねーの
レベルファイブの規模からすりゃ相当大変だぞあれ ソニーのスマホプロジェクトに出すはずの妖怪ウォッチとかどうなってんの?
つか、そもそもあのソニーのproject自体どうなってんの?w まだ社長としての自分が通用すると思ってるのが情けないね日野
さっさと降りたほうがいいよ 全盛期なら任天堂のセカンド化も旨味があったかもだが、今じゃ買収する価値もないなあ >>496
あれがあったから内製出来なかったのかもね
踏んだり蹴ったりだな そもそも社内で出来ないことなのに、
3機種同時展開をしようって考えてるのがおかしい
よし!イナズマイレブン2も無料配信だな! 二ノ国はちゃんと出来も良いし評価も高い
金も人員も時間もかけて、まさに社運をかけて作った渾身の一作だった
のに歴史的大爆死
このリソースをイナイレとか妖怪ウォッチに費やしてれば結末は変わっていたかもだが、まあそれはタラレバ >>494
つまりトゥルーファンタジーライブオンラインを完成しなかったどっかの会社はクソってことだね 二ノ国2ってゲームカタログで選評禁止になってね?
mk2だとクソゲー評価になってるな
まぁ二ノ国2は知らんけど、そもそも最初から良評価なんてあったか?
それにこれほぼバンナム案件だから、レベル5の被害って国内のみじゃね
最初は国内版を発売するつもりはなかったって言ってたし。
まぁ出したら出したで、大爆死しちゃったんだよね、かなりCM流したりもしてたのに 日野さんの野望が大きすぎなんだよ
身の丈にあった仕事をしないといずれ崩壊するぞ 会社の前に日野さん自体が危ういかも
もういい歳なんだからそろそろ気を遣わんと まだいるのか知らんがイナイレファンは
その程度の扱いされたってのが腹立つだろうな >>481
前レベルファイブ特集で
うちはチームを組むんじゃなくて手が空いてる人をそのとき必要なプロジェクトに回すから無駄がないんですよ
とかドヤ顔で言ってたけどあれどう考えてもそんな簡単に回るもんじゃないから
進捗管理とかがぐっちゃぐちゃの超ブラック勤務になってそう >>512
退職理由に
残業が酷いってのがあった
かなりブラックだな 二ノ国ユーザースコア低いな
ちゃんとプレイした人には不評なんだろう
https://i.imgur.com/XgQn7a3.jpg >>494
それなんでわかった時すぐに今回みたいに説明せんかったん?
目処が立ってないのに発売期間言うのもおかしいと思うんやけど 二ノ国2は酷かったな
この会社マジで大丈夫なの?
ドラクエ8作ってた頃がピーク
堀井の監修無くなった途端
ローグギャラクシーとかいうクソゲーだからな… >>513
ゲーム業界ほとんどそうだと思うけど
日本の会社ではモノリスくらいしか知らんわ >>513
ゲームメーカーで残業が無く、
何事もスムーズに進む会社の方が珍しい気がする
開発の遅れとかもそうだろうけど、
バグとかもいつどんな原因で発生するかも分からないだろうし ゲーム業界自体ブラックの塊だからなぁ
ネットならいくらでもかけるしネットでの企業評価は宛にしすぎるのは良くないよ >>526
スナックはヒットとは言わんがまぁまぁの展開で終わった、利益的にはマイナスにはなってない
誰得二ノ国2にコストかけすぎたのが最大の要因やな
あればかりは赤字確実だろうし、痛いのはそればかりにリソースとられて他の開発がボロボロになったこと >>527
ゲハの素人が利益とか赤字とか
分かるわけがないだろ
見栄を張るな まあスナックがヒットしなかった時点でレベル5伝説は終わってたな
もう妖怪以上のヒット作は作れないと二ノ国2の出来を見て分かった スナックがヒットしないし二ノ国2も世紀の大失敗するしスマホゲーの調子も悪いし、やることなすこと上手くいかない
今ここまで落ちぶれたのは、これらの失敗の積み重ねだよ
日野が完全に枯れた、これに尽きるけどな まあここまで当てただけでも
大したものよ
全盛期はガンダムまで到達したからな スナックワールドはキャラクターデザイン見た時にダメだと思ったよ
たぶん日本人向けじゃなく外人受けを狙って
バタ臭いちょっとキモい感じにしたんだろうけど スナックワールドは基本的にはそんな大きな違いは無いと思うんだけど
なぜかバスターズより戦闘が面白くなく感じた・・・ スナックワールドもタイムボカン24もイナイレも失敗した部分はタカラトミーに迷惑かけてんじゃん
ジャラの販売もゴタついて
タイムボカン24爆死して
イナイレは販売計画メチャクチャ >>513
>退職理由に
>残業が酷いってのがあった
>かなりブラックだな
レベル5は超ヤバそう
ずらっと並んだ延期だらけのタイトルを見ても
開発が全く追いついてないって一目でわかるし >>515
こいつはワンダーフリックの時も、DLコードでタイアップ組んでる雑誌スケジュールが決まってるから間に合わないと判ってても大幅延期を告知する訳に行かなかった、とか悪びれもせずに言っちゃうクズだからな
今回も連携企業に追い込まれた結果だろ。タイアップなきゃなんも出来ねぇんだからココは イナイレ2と3はミリオンヒットしてるけどあれほとんどアニメのおかげだからね
今やってるオリオンはストーリー酷いし見てるの懐古ばっかだけどどうすんのかなこれ つーかさ
TVアニメまでやって他社と合同でやってる企画なのに
下請けに投げるのがありえんわ
そんなにソニーからの援助がおいしかったのか? >>420
多分妖怪もPS4にも出す気だったんだろ
だから発表ばかりが異様に早い
任天堂独占タイトルは情報公開の時期も細かく決めるみたいだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています