レベルファイブ日野「今日中にイナズマイレブン延期の説明配信をします!」→いまだ時間未定
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時間にルーズすぎて草
https://twitter.com/AkihiroHino/status/1077456915855114242
イナズマイレブンのゲームの発売日を待ってくださっている皆さんへ。
イナズマイレブンが遅れた理由 についての事情説明の配信を本日中に行う予定です。もうしばらくお待ちください。今日の放送はイナズマウォーカーではありません。よろしくおねがいします。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>513
ゲーム業界ほとんどそうだと思うけど
日本の会社ではモノリスくらいしか知らんわ >>513
ゲームメーカーで残業が無く、
何事もスムーズに進む会社の方が珍しい気がする
開発の遅れとかもそうだろうけど、
バグとかもいつどんな原因で発生するかも分からないだろうし ゲーム業界自体ブラックの塊だからなぁ
ネットならいくらでもかけるしネットでの企業評価は宛にしすぎるのは良くないよ >>526
スナックはヒットとは言わんがまぁまぁの展開で終わった、利益的にはマイナスにはなってない
誰得二ノ国2にコストかけすぎたのが最大の要因やな
あればかりは赤字確実だろうし、痛いのはそればかりにリソースとられて他の開発がボロボロになったこと >>527
ゲハの素人が利益とか赤字とか
分かるわけがないだろ
見栄を張るな まあスナックがヒットしなかった時点でレベル5伝説は終わってたな
もう妖怪以上のヒット作は作れないと二ノ国2の出来を見て分かった スナックがヒットしないし二ノ国2も世紀の大失敗するしスマホゲーの調子も悪いし、やることなすこと上手くいかない
今ここまで落ちぶれたのは、これらの失敗の積み重ねだよ
日野が完全に枯れた、これに尽きるけどな まあここまで当てただけでも
大したものよ
全盛期はガンダムまで到達したからな スナックワールドはキャラクターデザイン見た時にダメだと思ったよ
たぶん日本人向けじゃなく外人受けを狙って
バタ臭いちょっとキモい感じにしたんだろうけど スナックワールドは基本的にはそんな大きな違いは無いと思うんだけど
なぜかバスターズより戦闘が面白くなく感じた・・・ スナックワールドもタイムボカン24もイナイレも失敗した部分はタカラトミーに迷惑かけてんじゃん
ジャラの販売もゴタついて
タイムボカン24爆死して
イナイレは販売計画メチャクチャ >>513
>退職理由に
>残業が酷いってのがあった
>かなりブラックだな
レベル5は超ヤバそう
ずらっと並んだ延期だらけのタイトルを見ても
開発が全く追いついてないって一目でわかるし >>515
こいつはワンダーフリックの時も、DLコードでタイアップ組んでる雑誌スケジュールが決まってるから間に合わないと判ってても大幅延期を告知する訳に行かなかった、とか悪びれもせずに言っちゃうクズだからな
今回も連携企業に追い込まれた結果だろ。タイアップなきゃなんも出来ねぇんだからココは イナイレ2と3はミリオンヒットしてるけどあれほとんどアニメのおかげだからね
今やってるオリオンはストーリー酷いし見てるの懐古ばっかだけどどうすんのかなこれ つーかさ
TVアニメまでやって他社と合同でやってる企画なのに
下請けに投げるのがありえんわ
そんなにソニーからの援助がおいしかったのか? >>420
多分妖怪もPS4にも出す気だったんだろ
だから発表ばかりが異様に早い
任天堂独占タイトルは情報公開の時期も細かく決めるみたいだしな ソニー的にはLV5を任天堂ハードから引きはがした時点で
ほぼ計画終了してるんだろうなw
ぶっちゃけPS4版が成功しようが失敗しようが誤差みたいなもんでしょw 二ノ国がスナック移植と大して国内売上変わらんという喜劇 ポケモン、スプラ、スマブラと任天堂のが出揃ってる今、キッズ層相手の商売が上手く行くわけがない
PS4に逃げたってターゲットのユーザーがいないし詰んでる >>535
海外意識してるのにあのデザインなら海外にウケるデザインセンスがないと言うしかない
ニーアもデザインあれじゃなかったら売上半減以上と断言できる
海外はデザインも重視される >>545
二ノ国2が売れていたら、switchとPS4マルチにして出したと思う。 3年前だったら、バンダイナムコもL5会社を買い取り出来たかもしれないが、今現在はグッズもタカラトミーに譲渡したし全く興味なしだし。 てかもう何処からも求められてないでしょ
任天堂機ですら空気になっても全く問題ない時点で持ち上げる必要もなくなってる 妖怪もイナズマもアニメ系のはブーム去るとキツイ
妖怪の冷めっぷりが酷い >>557
スポーツ的にはテニヌ系列だけど結構楽しいよ >>494
最初も内製と外注の併走って言ってたぞ確か 日野もそうだし大半のサードもそうなんだが
WiiUが売れなかったとかSwitchが売れるか売れないかとかじゃなく
「任天堂が売れなきゃどの道ゲーム商売に先はない」ってことをいい加減認識しろよ
ヒットしたWiiをハブって目先の小銭拾ってたから今のゲーム業界このザマなんじゃねえこ スナックは何故第二の妖怪ウォッチになれなかったのか >>561
二ノ国2の予算規模で作ってりゃあのキャラでもワンチャンあったかもしれんよな
初代妖怪と比べてすらゲームの低予算ぶりが凄い
そのくせNFC玩具連動だけ一丁前に金取って ワールドカップという日程が分かりきった一大イベントの年に発売できないとかマジで無能なの?
って思っていたら外注になすりつけるクズでワロタw
二ノ国延期してでもイナイレに全力すべきだったろ。
今大会は日本代表も滅茶苦茶もりあがったからSwitchは間に合わないにしても
PS4や3DSでだしていたらかなり売れたんじゃね?サッカーなら海外展開もできただろうに。 海外の選手はレーザーや刃物に頼るプレーばかりで味方もスパイのせいで昼ドラのようなドロドロ展開になってる世界編をW杯に合わせてやろうとした狂気 二ノ国にどれだけ予算と人員を割いたのよ
それをイナイレやムサシに使ったらどちらもとっくに発売できてたんじゃねーの? >>565
ムサシは未だにムービーしか紹介されてないから
ゲームがどこまで開発が進んでいるのか自体謎なんだよね
結構楽しみにしているんだが・・・ 仮に二ノ国2がなかったとしても
イナイレアニメの脚本がアレじゃあな…
本当に日野は余計な事ばっかりするわ >>422
知り合いが似たようなこと言ってて引いたわ
もうアホな信者しか擁護してくれない 今年の妖怪ウォッチ映画は無くても問題なかったな。
今年の年末は、ドラゴンボール・グリンチ・仮面ライダー・シュガーラッシュなど、妖怪の変わりになる物あるし、今回は余り宣伝してないから低コストだったかもしれないが。 宣伝してないっていうか、あのキャラってまた一世代くらいシャドウサイドより未来じゃないか?
あまり人気出なかったからって毎年キャラ変えてたら、映画見るファンがいなくなるぞ なんでここまで落ちぶれたのか
ジブリ風で棒読み俳優では戦えないと理解できないのか あのペルソナ5も赤字だったのに爆死の二ノ国2、延期のイナイレ、妖怪・・・・・・
LEVEL5はコロプラより純利益無さそう >>563
W杯の時に発売して
イナイレ半端ないってCMやってれば売れたかもな 国内一週間で100万以上売ったスマブラ
世界累計で100万売った二ノ国 二ノ国そんだけしか売れてないのかよ?
しかも他の開発を遅らせたとか二ノ国のせいでマジで経営が傾くレベルだな 社長が月1にしかゲーム会社に帰ってこないからな
あとはずっと東京でアニメの仕事 PSハードの世界出荷って怪しさ満点だからな
市場2位の日本で5万本だっけ?w
未だに北米版のプレミアムエディションも買えてしまうw
どこの倉庫に100万本置いてあんだよw
占いVGチャートですら100万行ってねぇw
なぜか欧州の数字が過大になるPSW、またインセンティブ配布なのかなw 4年数百人レベルファイブ至上最大の開発規模で100万じゃ元とれないだろうな
ゼノブレ2が社員40人の開発で153万 元の外注におこなのはわかるけどそれをわざわざネット配信までして言う必要あるか?
ユーザー側には何の関係もないしお前らのただの管理不足なだけじゃん
責任転嫁してるけどお前らもTFLOで同じ道辿ってるだろうに >>582
怪しさってかソニー公式が小さく※生産出荷ですって書いてるからそういうことしてんの公式だしなw
そういう会社の商品 PS2に出したダーククラウドが国内五万本で
デビュー早々死にかけたからなレベル5
多言語対応して欧州で売って首が繋がったけど
SCEIがパブリッシャーだから、今となっては疑惑が首をもたげるw 仮にスイッチ独占にしても新システムで新機種に移行とか作り込み甘くなってダメになりやすいのに
アーキテクチャ違うハードに幅広く出そうとしたらそりゃ失敗する
さらにはiOSとandroid両対応 >>121
これ、企業側もマイナスだししない方がいいだろ? ファミコン時代とかプレステ1時代もこういう短期間だけ売れて調子のって消えていく勘違いメーカーってあったよな DQ11S
ペルソナ5R
コードヴェイン
デモマキ
発売日未定のコレより後に出そう 外注さんは秋に倒産しちゃったそうだし
こうやって実はこうでしたって後から言われるの
はらわた煮えくり返ってるだろうなぁ…。
業界内でのL5の評判が悪過ぎて新しい外注先を探すのも苦労したらしい そんな所に任せたのは経営者の責任
開発状況を確認してなかったのは管理者の責任
つまり日野の責任なんだが? イナイレも妖怪も年末に出してれば
全盛期ほどではないにしろそれなりに売れただろうに。
5月あたりだとあんま伸びなそう。 ゲームオリオンもオリオン終了後に発売だろうけどあれこそサスペンスとか言ってるのにアニメで先に終盤の内容わかったら売上積むだろ >>595
責任を放棄している人はこういう説明をしないもんだよ
事実を説明したら「責任放棄だ!」って言っちゃう人には理解できないだろうけどw 驚いたのは、ムサシのアニメが、2Dからヘボ3DCGになっていたこと
YouTubeにある >>122
そりゃダンボールWで、下請けを無印から他の所に変えてバグだらけになったからなあ リソース管理(して、アニメに合わせて期限通りに発売)こそが日野の特徴で、
それが旧作のイナズマ以降のレベルファイブのビジネスの仕方だったはずなのに、
もう、遅れてばかりじゃん 日野社長がスクエニのノムテツ(ノムリッシュ)にしか見えないな。
L5は中小企業しては開発スピードが遅いよな。他の中小企業は開発が早いよな。 外注した会社ってどこやねん
倒産したなら言えるやろ 今回の釈明会見はユーザーの為じゃなくてタカラトミーとかの提携先に向けての印象が強い
当然先方にはこんな放送関係なく謝罪説明に行ってるのはわかるけど、
この放送でユーザーを味方に付けて契約を打ち切らせないようにしてる節がある
この放送を見て日野に言い様のない嫌悪感が湧くのはその辺が滲み出てるからじゃないのか >>607
ファンに謝罪してる姿を取引先に見せる必要があったってことじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています