レベルファイブ日野「今日中にイナズマイレブン延期の説明配信をします!」→いまだ時間未定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時間にルーズすぎて草
https://twitter.com/AkihiroHino/status/1077456915855114242
イナズマイレブンのゲームの発売日を待ってくださっている皆さんへ。
イナズマイレブンが遅れた理由 についての事情説明の配信を本日中に行う予定です。もうしばらくお待ちください。今日の放送はイナズマウォーカーではありません。よろしくおねがいします。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>563
W杯の時に発売して
イナイレ半端ないってCMやってれば売れたかもな 国内一週間で100万以上売ったスマブラ
世界累計で100万売った二ノ国 二ノ国そんだけしか売れてないのかよ?
しかも他の開発を遅らせたとか二ノ国のせいでマジで経営が傾くレベルだな 社長が月1にしかゲーム会社に帰ってこないからな
あとはずっと東京でアニメの仕事 PSハードの世界出荷って怪しさ満点だからな
市場2位の日本で5万本だっけ?w
未だに北米版のプレミアムエディションも買えてしまうw
どこの倉庫に100万本置いてあんだよw
占いVGチャートですら100万行ってねぇw
なぜか欧州の数字が過大になるPSW、またインセンティブ配布なのかなw 4年数百人レベルファイブ至上最大の開発規模で100万じゃ元とれないだろうな
ゼノブレ2が社員40人の開発で153万 元の外注におこなのはわかるけどそれをわざわざネット配信までして言う必要あるか?
ユーザー側には何の関係もないしお前らのただの管理不足なだけじゃん
責任転嫁してるけどお前らもTFLOで同じ道辿ってるだろうに >>582
怪しさってかソニー公式が小さく※生産出荷ですって書いてるからそういうことしてんの公式だしなw
そういう会社の商品 PS2に出したダーククラウドが国内五万本で
デビュー早々死にかけたからなレベル5
多言語対応して欧州で売って首が繋がったけど
SCEIがパブリッシャーだから、今となっては疑惑が首をもたげるw 仮にスイッチ独占にしても新システムで新機種に移行とか作り込み甘くなってダメになりやすいのに
アーキテクチャ違うハードに幅広く出そうとしたらそりゃ失敗する
さらにはiOSとandroid両対応 >>121
これ、企業側もマイナスだししない方がいいだろ? ファミコン時代とかプレステ1時代もこういう短期間だけ売れて調子のって消えていく勘違いメーカーってあったよな DQ11S
ペルソナ5R
コードヴェイン
デモマキ
発売日未定のコレより後に出そう 外注さんは秋に倒産しちゃったそうだし
こうやって実はこうでしたって後から言われるの
はらわた煮えくり返ってるだろうなぁ…。
業界内でのL5の評判が悪過ぎて新しい外注先を探すのも苦労したらしい そんな所に任せたのは経営者の責任
開発状況を確認してなかったのは管理者の責任
つまり日野の責任なんだが? イナイレも妖怪も年末に出してれば
全盛期ほどではないにしろそれなりに売れただろうに。
5月あたりだとあんま伸びなそう。 ゲームオリオンもオリオン終了後に発売だろうけどあれこそサスペンスとか言ってるのにアニメで先に終盤の内容わかったら売上積むだろ >>595
責任を放棄している人はこういう説明をしないもんだよ
事実を説明したら「責任放棄だ!」って言っちゃう人には理解できないだろうけどw 驚いたのは、ムサシのアニメが、2Dからヘボ3DCGになっていたこと
YouTubeにある >>122
そりゃダンボールWで、下請けを無印から他の所に変えてバグだらけになったからなあ リソース管理(して、アニメに合わせて期限通りに発売)こそが日野の特徴で、
それが旧作のイナズマ以降のレベルファイブのビジネスの仕方だったはずなのに、
もう、遅れてばかりじゃん 日野社長がスクエニのノムテツ(ノムリッシュ)にしか見えないな。
L5は中小企業しては開発スピードが遅いよな。他の中小企業は開発が早いよな。 外注した会社ってどこやねん
倒産したなら言えるやろ 今回の釈明会見はユーザーの為じゃなくてタカラトミーとかの提携先に向けての印象が強い
当然先方にはこんな放送関係なく謝罪説明に行ってるのはわかるけど、
この放送でユーザーを味方に付けて契約を打ち切らせないようにしてる節がある
この放送を見て日野に言い様のない嫌悪感が湧くのはその辺が滲み出てるからじゃないのか >>607
ファンに謝罪してる姿を取引先に見せる必要があったってことじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています