【悲報】スクエニ齋藤P 酒の勢いでRDR2をやった正直な感想を激白「なんだこのクソゲーは…」
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今年一番、被害者が多かったゲーム2018か
2016年はFF15かな >>268
Fallout:
1人用が糞、ボイスチャット無しのマルチプレイも糞、ゲーム専用の高速インターネット回線を繋いでいないユーザーとのマルチプレイも糞(メタスコア評論)
FarCry5:
ストーリーを全カットして定価を7割引にすれば神ゲー(ゲーム批評サイト)
RDR2:
映像面以外はPS2時代のクオリティのゲーム(GOTY審査員) なんで斎藤と全然関係ない番組リスナーがクソゲーと認めるのかって話になるんだ
認めるかどうか以前にRDR2もスマブラもプレイしてないし おもしろいつまらないは置いておいて、すごいゲームであることは間違いないから(物量的に)、それを糞ゲーの一言で片付けてしまうような人がスクエニの役員やってるのがまさに、スクエニが落ちぶれていってる理由なんだよな >>272
面白いつまらない置いちゃダメだろwwww
ゲームをなんだと思ってんだよ ゲームを作品とか言っちゃうタイプの人かな?
ゲームはやってて楽しくなかったらいくら綺麗でも糞なんだよ 物量とリアルさだけでいいなら現実で乗馬と積み木でもやってろよ
70億人のプレイヤーキャラクターに世界で最もリアルな良くできた物理演算だぞ
ゲームなら現実にないプレイの面白さを基準に選べや
物量とAIと物理演算が現実に負けてて、現実の時間を捧げるほどにも面白くないって完全にクソゲーで合ってるじゃん
RDR2は出荷だけが売れててもプレイ時間クソ短いだろトロフィー的に RDR2がクソゲーと言われる理由は、だいたいプレイヤーもみんな納得してしまう内容なんだよな
街中普通にあるいて移動してただけなのに変なタイミングで誤操作誘発していきなり指名手配にされたりとかはちょっと擁護できない 馬と壁の判定が雑過ぎるから悪い
馬に驚いて後退りして壁に触れたら謎空間に落下死
当たってないけど当たり判定で犯人はお前だ!
コナン君よりひでぇ
PC版出して非公式パッチ作ってもらえば評価変わるかもな 序盤の雪山はほんとにクソゲーだから仕方ないんだけどな なんでイギリスはセールで1位になったってのは隠すんだ? >>279
隠すもなにも斎藤Pが番組でクソゲーと言ったという話題と全英で1位!の間に何か関係があるのかよw >>247
そのクソゲーよりアマレビュー評価が低い
スマブラはよっぽどクソゲーなんやろな ブラックフライデー11月の北米でも
一番売れたのはRDR2だよ
アンチはスマブラは大好きみたいだし
RDR2に粘着するエネルギーの源は嫉妬だろう >>282
みんな斎藤に関して話していたのにある一匹がなぜか突然スマブラを持ち出したんだぞ
ログ確認してみろマヌケ 金かけて物凄いもの作ってもつまらないものはつまらない
こんな当たり前すぎることも洋ゲー信者は理解できてないのならアホだわ
金かけまくってるから褒めなきゃいけないとか考えてるんだろな >>192
☆1と☆5はアンチと信者だから当てにならないと学ばなかったのか? RDR2はリアルを追い求めすぎてゲーム性を損なったな。
全ての面でBotWの料理を強いられてる感じ。
そもそもサバイバルがテーマじゃないんだから、
食事とか馬の手入れとかいちいち強制する必要あったのかと。 >>35
てめぇもブランドに乗っかったゲームしか作ってないのにw >>276
誤動作に関しては自分の不注意
ただ歩いててトラップみたいにボタンがいきなり表示されるわけじゃないのに
>>287
それでなんで洋ゲーユーザーが悪いことになるんだ?
洋ゲーユーザーが何か一言言えば企業が動いてくれるんか
それとも洋ゲーユーザーが日本のゲーム業界を腐らせたとかおめでたい考え方でもしてるのかな >>292
いやいきなり表示されるだろ
指名手配抜きにしてもベッドで眠るために三角ボタン判定出すためにうろうろする絵面も間抜けすぎる
しかも自宅なのに寝れないなんてこともあるしわけわからんよ操作面に関しては >>293
ジョンの家のベッドの事言ってんならファストトラベルする場所とベッドで寝る場所が重なってるからR1だかL1だかで切り替えないと寝れないよ
つーかこういうのも場所ずらしとけば分かりやすいのにそうしない開発スタッフに頭の悪さを感じるわ
二度手間三度手間の仕様が多すぎる これUIクソだなーと思ってたけどエンドクレジット見る限りUIデザイナー1人しかいないんだよな
動作は重くていいし、今となってはこのゲームに重い動作以外合わないとすら思うがもっと快適に遊べる作りなら脱落者こんなに出さずに絶賛の嵐だったろうなと思うと勿体ない >>296
同じやつがデザインしてるからこんな二度手間仕様だらけなのか
なんでそんな無能に任せたロックスター >>250
マリオで例えれば2面で投げ出したようなものだろ
それってクソゲーじゃないか オープンワールドにするから弊害も多い
マックスペインみたいにステージ型にすれば開発費用も高騰しない もっさり動作は世界観にあってて没入感に繋がってるから俺も良いと思うがUIの異常な不親切さは擁護不能 クソゲー連発しているロックスターに期待するほうが悪い >>299
厳密には、今時のOWの定義に入らない
途中のチャプターでつながってない別エリアに行くからなw
行ける場所にチャプターで拘束があるRDR2をOWというなら、
ゼノブレイド2とかもOWになる ロックスターゲー喜ぶやつは
わあああこんな広いマップあちこち行ける!
やっぱコレが最新ゲームだよなぁ
内容?操作感?そんなのどうでもいいんだよw
こんな凄いゲームには不要ww
こんな感じ >>305
残念ながらRDR2はチャプターで行ける場所に縛りがあるよw 人気の吉田スレに追いつこう
斎藤ファンの底力を見せようじゃないか ヨコオの作った全ゲームよりアストロノーカのほうが面白いから
造り手としてヨコオよりは格上って評価だないまでもw >>308
チャプターで縛られてることが問題なので、数は問題じゃない
そもそも、1箇所が良いなら、2箇所がダメという理由も無いし、
3箇所、4箇所・・・となっても区切る理由が無くなるんだよ
追加コンテンツとかならともかく、
本編にチャプターで移動制限があるのは、現世代のOWとは言い難い ヨコオは急に表に出まくるようになったくせに1人だけ顔出しNGってのが意味わからん PVとか宣伝パンフとか改めてみてもやっぱ神ゲーに見えるなw
やっぱゲームプレイが糞なんだよな やらないとこの糞さはわからない ヘルプ見てもこの糞UIは意味不明だな
なぜここまで酷い >>314
宣伝広告とイメージ戦略は凄いと思う
実際のグラフィックに関しては、洋ゲーのフォトリアルの範疇で、
殊更に革新的な映像美になってるとは言い難いかな
ムービーとゲーム画面だとまだ落差あるしね 同梱本体買ったんで最初の小屋を制圧するとこまでやったけど操作面倒くさいな とりあえず1はおもしろかったのになぁみたいな嘘意見だけはやめてほしい
1への愛が本物ならRDR2も楽しめるはずだ
こいつの場合先にネットの口コミと批評が頭にある状態で「クソゲーなんやろなぁ」と思いながら始めたのがバレバレなんよ
最初から楽しむ気が微塵も無い
洋ゲーへのコンプレックスが丸出しすぎる
だからドラクエ11みたいな時代錯誤なゲーム出しちゃう >>312
その縛りが全くないオープンワールドなんてほとんど無くないか?
いろいろなOWやってきたけどストーリーに絡む移動制限ないのはゼノクロしか思いつかない
大手の代表的なAAAだって何らかの移動制限あるのがほとんどじゃね >>319
むしろ、1を好きだった人が失望してて、
大規模な宣伝攻勢に騙された情弱が無理矢理楽しめると信じようとしてるのが真実だわw むしろ1は単調さに飽きたが2は最後までやれた
ギャング団とアーサーの結末が気になってしょうがなかったからな
エピローグは長すぎ >>323
それは無い
DQ11よりRDR2の方が作り込みが凄いってなら分かるが、
ゲームとしてのバランスはRDR2の方が酷くて糞つまらん 1やってるならアーサーなんて後付けキャラはともかくダッチギャングの結末なんてわかってるだろと 俺は西部劇のゲームがしたかったんであって、
西部開拓時代のライフシミュレーションしたいんじゃ無いんだよなぁ。
1は本当に楽しくてひたすら荒野を放浪していたけど、
2はストレスしか感じない。 PS3版の本編ナイトメア、箱○版の本編ナイトメア北米本編をやり込んだ人間からすると2はただのクソゲー
1は馬の操作も快適で荒野を彷徨くだけで楽しかった
2で凄いのはグラだけ
それ以外はオンラインも含め全部ゴミ >>323
ゲームの方向性が上手くあった人はそうだろな
かなりの人が振り落とされてるけど RDR2は評価すげー分かれるよな
未プレイだから俺は何も言えないけど 齋藤の言ってることはもっともだし卓越したプロデュース力も認めるけど自分のvtuber携えて無理やりドラクエと絡もうとするのだけはマジでやめろ 1と比べて格段に面倒くさい要素が増えてるからクソゲーと感じるプレイヤーが多くても当然
2絶賛してるやつこそ1やってんのか? >>333
本当にそれなんだわ
信者よ!武器を持ったまま馬から降りられない意味を教えてくれ!この仕様のなにが面白いのか教えてくれ!
なぜ前作で出来た、野外キャンプからファストトラベルがなぜ出来ないのか教えてくれ!そしてこの仕様のなにが良いのか教えてくれ!信者たのむわ 【悲報】スクエニ齋藤P 酒の勢いでRDR2をやった正直な感想を激白「なんだこのクソゲーは…」 信者よ!キャンプ内で重力100でもかかったように操作が死ぬほど重い理由を教えてくれ!
なぜこうなったのか?教えてくれ!
釣りもなぜわざわざスティック回さなきゃならん理由を教えてくれ!なにが面白いのか教えてくれ! 実際にプレイした人間じゃなきゃ このプレイ感の苦痛っぷりはわからねえよ
>>319なんか あるわけねえわ
PV見たとき素直に神ゲーって思ったし 今PV見ても面白そうに見える ジョンが4次元ポケット持ちで武器いつでも持ち換えられるのは不自然、リアルじゃない→まあわかる
だから馬の鞍を4次元ポケットにしよう、これぞリアル→わからん >>321-322
>>333-334
>>337
こいつらは嘘
RDRへの愛が本物ならRDR2も神ゲー評価が正しい
前作プレイ済みを"騙る"くらいなら素直にクソゲー連呼だけしていてくれた方が健全だし、RDRというIPそのものを否定してほしい >>320
RDR2が前作汚したゴミだからだろ ふざけんなカス! まずRDR2はマップがそびえ立つ糞なんだよ 信心で神の姿を見たもののみが神ゲー
それ以外にとってはクソゲ マップってなにがあかんの?
終盤に行くところは山道多すぎて馬で駆け抜けにくいなあってのはあったが >>339
死骸の腐敗もそうなんだけどさ。バッグに入れられる小動物は腐らないんだよな
これはどういうつもりでそうしたのか。開発者にきいてみたい。
長銃がキャンプ張るたびに装備から外れるし、デフォ弾薬にもどるし。でも、短銃は外れないし、弾いちいち設定しなくてもいいんだよ
あきらかに妙な矛盾はあるわ
RDR2はお客様視点がなさすぎるっていうのはそうだと思うし、
吹き替えがないのもライト層にはマイナスだな。
字幕だしながらチュートリアル説明で基本同時押しボタン操作要求してくるんだもん。序盤なにやってるのかわけわからんよ
まあ慣れりゃ面白いけど 長押しよか当たり判定自体がすこぶる酷い
ダイナマイト仕掛けるだけのミッションでも凄いイラつかせる てかそのミッション進行不能バグ起こったしな >>331
あの番組はドラクエXTVじゃなく斎藤がホストの番組だったからな >>221
フェアに見ればソロゲーで3.7のゴミに比べたら
対戦ゲーで3.5キープしてるのなら良作の部類だよ なんども言ってるが実際にやらないとわからない糞さなんだわ おれは面白かったけど判定はマジでひどい
やりたい行動のために周囲をピクピク動くアーサーにはリアルさのかけらもない 食事や馬の世話も糞要素。
あんなものに何の意味があるのか。
雰囲気を出す為だけに入れるなら良いが、
それを怠るとステータスに影響させるゲーム的な意味あるんかと。
とにかく、一々ユーザーに意味不明な細かい負担を強いてる、
シミュレーターならまだ解るが、これはゲームのはずだ。 いやいや体重不足になったところでゲームの進行に支障をきたすほどじゃないだろ
あんなんアーサーを体重不足にしていて納得できるかいやなら狩りと食事で健康な状態を保つ選択をするかどうかの問題だよ
徹底してこだわりを持つかどうか持つならどこに置くかという選択を迫っている てかこのおっさん「話題だからやってみたのよ」って発言の後に「前作はおもしろかったのに」とか言っててワロタ >>354
実際2って1リスペクトが多いファンディスクみたいなもんだし盲信者狙い撃ちでしょ
ロックスターも2からいきなり始める人たちのこと視野に入れてないからこその不親切全開だよ
誇大広告に関してはいつものやり口だから知らん
このゲームに関しての批判は内容よりロックスターの広告担当に向けたほうがいい 作れもしない他社のゲームをクソゲー呼ばわりとか
客かよお前 オープンワールドならやっぱりMGSVが本当に良くできてたから勿体無い
あれ完全版としてリリース出来てたらとんでもない評価になってたんじゃないだろうか 有名企業の取締役が同業他社の商品に番組でクソというのは酒飲んでたとしてもどうかとは思うが、言ってることはだいたいわかるのがなんともw >>361
あの様子だと何年かかるかわかんなかったけどな…
予定してた部分全部作ってたらまだ出てなかったんじゃないのか? リアルっていうよりただ不便なだけだよRDR2は
操作が前作くらいの快適さでグラだけ良くしてりゃこんな評価にはなってなかっただろうに >>364
古い時代だからあえて利便性を悪くしたという言い訳的な事で納得させるしかない MGSグランドゼロは少し操作悪いって意見があってたけど MGSVで改善してんだよな
どっかのクソゴミと違ってなw MGSVは本当に勿体無いゲームだと思うわ
PS3とのマルチ止めて、最初からPS4基準で完全版としてリリース出来てたらとんでもない評価になってたのは間違いない RDR2の操作性やクソUIが、雰囲気つくりのためってのは明らかな嘘だなw
今のロックスターは全力で作って、あのレベルしか作れなかっただけww
有力メンバーが既に退社してるし、社内もブラック化してて士気も低下してるし、
クオリティが高いゲームを作れるような制作環境じゃないんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています