【悲報】スクエニ齋藤P 酒の勢いでRDR2をやった正直な感想を激白「なんだこのクソゲーは…」
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>>320
RDR2が前作汚したゴミだからだろ ふざけんなカス! まずRDR2はマップがそびえ立つ糞なんだよ 信心で神の姿を見たもののみが神ゲー
それ以外にとってはクソゲ マップってなにがあかんの?
終盤に行くところは山道多すぎて馬で駆け抜けにくいなあってのはあったが >>339
死骸の腐敗もそうなんだけどさ。バッグに入れられる小動物は腐らないんだよな
これはどういうつもりでそうしたのか。開発者にきいてみたい。
長銃がキャンプ張るたびに装備から外れるし、デフォ弾薬にもどるし。でも、短銃は外れないし、弾いちいち設定しなくてもいいんだよ
あきらかに妙な矛盾はあるわ
RDR2はお客様視点がなさすぎるっていうのはそうだと思うし、
吹き替えがないのもライト層にはマイナスだな。
字幕だしながらチュートリアル説明で基本同時押しボタン操作要求してくるんだもん。序盤なにやってるのかわけわからんよ
まあ慣れりゃ面白いけど 長押しよか当たり判定自体がすこぶる酷い
ダイナマイト仕掛けるだけのミッションでも凄いイラつかせる てかそのミッション進行不能バグ起こったしな >>331
あの番組はドラクエXTVじゃなく斎藤がホストの番組だったからな >>221
フェアに見ればソロゲーで3.7のゴミに比べたら
対戦ゲーで3.5キープしてるのなら良作の部類だよ なんども言ってるが実際にやらないとわからない糞さなんだわ おれは面白かったけど判定はマジでひどい
やりたい行動のために周囲をピクピク動くアーサーにはリアルさのかけらもない 食事や馬の世話も糞要素。
あんなものに何の意味があるのか。
雰囲気を出す為だけに入れるなら良いが、
それを怠るとステータスに影響させるゲーム的な意味あるんかと。
とにかく、一々ユーザーに意味不明な細かい負担を強いてる、
シミュレーターならまだ解るが、これはゲームのはずだ。 いやいや体重不足になったところでゲームの進行に支障をきたすほどじゃないだろ
あんなんアーサーを体重不足にしていて納得できるかいやなら狩りと食事で健康な状態を保つ選択をするかどうかの問題だよ
徹底してこだわりを持つかどうか持つならどこに置くかという選択を迫っている てかこのおっさん「話題だからやってみたのよ」って発言の後に「前作はおもしろかったのに」とか言っててワロタ >>354
実際2って1リスペクトが多いファンディスクみたいなもんだし盲信者狙い撃ちでしょ
ロックスターも2からいきなり始める人たちのこと視野に入れてないからこその不親切全開だよ
誇大広告に関してはいつものやり口だから知らん
このゲームに関しての批判は内容よりロックスターの広告担当に向けたほうがいい 作れもしない他社のゲームをクソゲー呼ばわりとか
客かよお前 オープンワールドならやっぱりMGSVが本当に良くできてたから勿体無い
あれ完全版としてリリース出来てたらとんでもない評価になってたんじゃないだろうか 有名企業の取締役が同業他社の商品に番組でクソというのは酒飲んでたとしてもどうかとは思うが、言ってることはだいたいわかるのがなんともw >>361
あの様子だと何年かかるかわかんなかったけどな…
予定してた部分全部作ってたらまだ出てなかったんじゃないのか? リアルっていうよりただ不便なだけだよRDR2は
操作が前作くらいの快適さでグラだけ良くしてりゃこんな評価にはなってなかっただろうに >>364
古い時代だからあえて利便性を悪くしたという言い訳的な事で納得させるしかない MGSグランドゼロは少し操作悪いって意見があってたけど MGSVで改善してんだよな
どっかのクソゴミと違ってなw MGSVは本当に勿体無いゲームだと思うわ
PS3とのマルチ止めて、最初からPS4基準で完全版としてリリース出来てたらとんでもない評価になってたのは間違いない RDR2の操作性やクソUIが、雰囲気つくりのためってのは明らかな嘘だなw
今のロックスターは全力で作って、あのレベルしか作れなかっただけww
有力メンバーが既に退社してるし、社内もブラック化してて士気も低下してるし、
クオリティが高いゲームを作れるような制作環境じゃないんだから RDR2みたいなダメゲーを持ち上げざるを得ないPSは限界が近いね
まあ日本では最後だろう 無駄に動きがいい部分と、テンポ悪くするだけの無駄なリアル要素のギャップ
贅肉をカットできなかったゲーム >>371
主要スタッフが辞めちゃったりしてるのが影響してると思うわ チャプター1改めてプレイし直してるけど
やはり糞は糞だわ 再評価しようと思って
最初からやろうとしてるわけだがな やる気なくした このチュートリアル 改めてやるとクソゲーっぷりがわかるな 視界が悪い中で立て続けに字幕で解説しようとすんなよ!
牧場のとこでやれよ このチュートリアル フォーブス誌が選んだ2018年の三大失望ソフト
『フォールアウト76』
『RDR2』
『ファークライ5』 >>325
それは無いというのがない
ドラ糞なんて作り込みもプレイもクソ
せっまい島国の懐古厨の爺だけが過大にもちあげてるだけ まあぶっちゃけゼルダとかマリオとか去年の胡散臭い忖度過大評価ゲーよりかは楽しめた満足だわ >>376
洋ゲー厨必死すぎるよ
お前みたいな奴がいるから洋ゲー厨が嫌いなんだよ
俺は洋ゲーは好きだけどお前みたいな洋ゲー厨は嫌い 金の延べ棒バグとか馬ガチャとかプレイヤーに有利なとこだけ潰して他のバグは放置
散々改善要望が挙がってるだろう勝手に銃が外れるみたいなクソ仕様も放置
ロックスターのこの強気な姿勢は何なんだ >>379
ゲームを革命してやっている俺たちの聖典を体験できるんだから感謝しとけよって感じ
new testament the new order
みたいな さっきヨドバシでゼルダの試遊台で子供遊んでるの見たけど やはりゼルダは神ゲーだな
適当にやってても面白いのがゲームのあるべき姿だ バイオ4しかりディアブロしかり歴史に残るゲームは適当にやってても面白い スマホゲーみたいなお手軽ゲーばかりが本来あるべき姿ってことか
とても同意できんな >>382
あまり前やん
なんでも基本は基本
ゲームウォッチの制約制限で人を惹き付けるゲーム作れないやつに
ゲーミングPC用のゲームクリエイターさせても
映画の出来損ないしか生み出せないし
一番の基本ができないやつに何ができるわけ?
ゲーム業界だけなにもかもおかしすぎるんだよ
音楽家や画家とかプログラマーでも格闘家でもゲーム業界のクリエイターやゲームユーザーのような馬鹿な事言う人間なんて居ない 俺のがまだRDR2の良いところ挙げられる自信あるわ 上にいるクソ洋げー厨よりよw >>382
極論の上に的はずれ
スマホゲーなんて知らんわ 適当にやってても面白いのがゲームのあるべき姿、歴史に残るゲームは全てそれ
なんて極論抜かしてるアホがスマホゲー持ち出されたら発狂ってなんのギャグなの ・ものすごく広告宣伝でプッシュしてるのにこんなにニッチなソフトだった
・開発に長期間かけてるゲームはデザインが古い、というイメージを持たせた
という点で文句なしのガッカリオブザイヤーだと思う 糞信者はRDR2を貶めようとわざとやってのか?
まともな擁護できねえのか? これまで出た擁護は下手くそのせいとか日本人のせいとか死んどけよ! >>390
5年前のGTA5より明らかに操作とシステム面の劣化してるはゲームデザインのせいなんかね?
こんなに操作性悪いゲームはそうそう見当たらないわ
バイオ6以来だな >376
そんなに日本人へのヘイトを剥き出しにしても、全く説得力がない
RDR2がクソゲーなのは、
多くの海外ユーザーやフォーブス等の海外メディアでも認めてるよw >>376
そんなに日本人へのヘイトを剥き出しにしても、全く説得力がない
RDR2がクソゲーなのは、
多くの海外ユーザーやフォーブス等の海外メディアでも認めてるよw >>395
しかし、最後が気になって結局プレイしてしまう魅力もある。
なんだかんだ言って面白いんだよ。
UIとかシステムに問題があるだけ。
FFの糞ストーリーとは大違いだな。 これは擁護が難しいレベルだからね
ストーリーとか以前にいちいちリアル()なモーションいれるせいでアイテム漁りや探索すら苦痛になるゲーム
賞金首や指名手配もとってつけたような作りで面白みもないしな >>396
何だかんだ言って糞つまらんから、
海外ユーザーでも多くが途中のチャプターで脱落して放棄してるよw >>396
ストーリーの都合上の制約があまりにも多すぎるだろ まずブラックウォーターに実質ロクに行けない ストーリー進めれば進めるほど、執行官の包囲がキツくなる 強制的につれていかれる島 (また列車強盗か?)(人を殺しすぎだ)劇中で突っ込みが入る始末
ダッチのせいでやらされてる感が凄まじい これ誰かFPS視点でやったヤツいる?
何気に別ゲーに化けるような予感があるんだけど
俺はこの手のゲーム嫌いだからまだ買ってないけど 映画っぽいものとしては評価できるけど
ゲームとしては微妙なところが多すぎる
これを絶賛しているライターは信用できない 肉焼いて食べたりコーヒー飲んだり、それをするための肉を狩ったり雑貨店でコーヒー買って来たりとほんとにどうぶつの森のような日常系ライフシミュレーターを遊んでる気分になるんだよな
そうやって愛着の湧いたキャラで濃密なドラマを体験できるってのはすごいんだが、掴みが弱すぎるんだよなこれ
もっさりはともかく操作性の悪さはどうにでもなったろ >>403
そういうこと!
ライフシミュレーターの良さはあるけど、そこに感動した人がそれ以外の部分も無理矢理擁護する見苦しさがある
他のゲームなら叩くくせに
これをGOTYと言っているアホは信用せん >>403
有力スタッフが複数人辞めちゃってるからねえ >>400
化けない化けないw
ストレスしか感じないよw スクエニのあらゆるゲームと比べても桁違いに面白いわ
唯一比べても許されるのはエニックス時代のドラクエ3くらい
自惚れちゃいかんよ サブクエ消費のためにやり直してるけどこのゲームつまらん
車輪外れてつけ直すところでやる気なくしたわ
もう売っていいかな? >>407
純粋につまらんわ このゲーム
スクエニに馬鹿にできる資格ねえわ
マジでつまらねえ 凄いのは凄いんだが駄目な部分は信者も擁護断念するレベルで本当に駄目なのでムリな人は絶対ムリなゲーム >>403
どうぶつの森はよく勘違いされるけどどうぶつ(もしくは同じソフト持ってるリア友)とのコミュニケションを楽しむゲームだな
あとは飾り ロックスターが愚かなのは古典的と時代遅れの区別が全く理解できていないこと >>411
信者が凄さばっか語ろうとして面白さをほとんど語ろうとしないのがなんだかなーって思う 凄いけど面白くないんだから仕方ない
プレイ部分はまじで0点だし >>414
いやいやお話は引き込まれてあんなおっさん達の顛末が気になって仕方なくなるし、放浪中にふとした時にたまたま見える景色の美しさはゲームなのに息を呑むほど美しいよ
死体の荷物探るのと机の中を探るボタンがそれぞれ違うのをはじめとした操作周りは糞中の糞でどうしてこうなった?レベルで酷いけど >>416
それもうゲームじゃなくて映像作品でよくね? >>416
無理矢理、苦行の中の数少ない美点を探そうとしてるようにしか見えんw >>417
よくないだろ
お前が格ゲー、対戦系シューター、パズルゲー、音ゲーしかやらないならそういう感想抱くのも仕方ないけど >>416
いやいやじゃねえよ早速面白さについて一言も触れてない感想書きやがって 面白さについて書いたら苦行の中の美点とか映画でいいとか中身のない反論になってない言いがかりつけられるようなスレでこれ以上なにを語れと?
何言っても難癖つけてるだけじゃん
操作性が糞なのは否定してないぞ? 時代再現とか歴史ゲーとしては評価する
BF1と同じだな あとストーリーもいい ストーリーやゲーム内のロケーションを楽しむのがゲームの面白さじゃなけりゃなんなんだ シミュレーターやん
評価ポイントがその程度なんてぶっちゃけエロゲと同レベル 竹馬での移動をルールで強制されるディズニーランドみたいなもんだRDR2は
ゲームプレイはそのぐらい苦行っていっていい
誇張抜きゲームの8割が移動時間 RDR1をやって俺には合わないわってなった人だけに2を叩く資格があると思う
だって1も同じ西部劇で同じ面倒な馬移動強制やのに、なんで今更西部劇がー操作性がーとかって話になるん?
俺は1は楽しめたし2も待ち遠かったし期待以上に楽しめたよ?
なぜなら「RDRしてたから」という理由に他ならない
分かるか?
ゲームとして評価するんじゃなくRDRとして評価するんだ >>426
なら、RDR1やってたやつ以外はRDR2を購入できないようにしとけよw
あれだけ大量の宣伝広告攻勢をやって新規の購入を煽っておいて、
RDR2のクソUIやクソ操作性や大きなバグやおかしな挙動や、
肝心の本編がレールプレイングゲームで自由度の低いとこを批判するなとか、
頭かおかしいにも限度があるだろwww >>427
でも2だぞ
金なり時間なり損したくないなら1のプレイ動画みてから肝心の本編だけは把握できるんじゃないか?
1発売の頃は中学生でRDR知らなかった子も今回2で興味持って1動画みてたぞ
まぁ操作はほんとうんこ
でもそこまで文句つけるほどゲームに依存してないな いや1は馬移動楽しめたぞ
2は1と違って糞マップなんだよ 俺に言わせればサンドニ周辺のマップはすべて糞だわ
だいたい1は野外キャンプからファストトラベルできたろ?クソゲーと違ってな ファストトラベルは確かに。
でも2は帰り道の予定も組んで行くんだけどランダムイベントで全然違う事して予定外の場所で寝たりして流される感じも楽しめたかな
ゲーム性がこれでもかと不自由なのは狙いなのかわからないけど、当たり判定のクソさやボタン押してるのに行動しないのはほんとクソ
人喰いの大鷲トリコと同じで岩星お家騒動がなかったらまた違う仕上がりだったんだろうかとは思ってる
今後出てくるロックスターゲームスには一切期待していない
坂口博信が抜けたあとのFFのように >>428
お前全てのナンバリングタイトルゲームは新規のこと全く考えてないと思ってるバカなの? 誰も言わないがエンディング滅茶苦茶微妙じゃね?うやむやに終わった感が凄いわ マイカが本当に裏切り者かどうかはっきりしないし >>426
広告宣伝が過大すぎるんだよ
みんなが待ちに待った超大作みたいな宣伝するから >>435
主要スタッフの退職が影響してると思われ >>434
お前はジムとの会話をなんだと思ってんだ (RDRを楽しんだ)みんなが待ちに待った超大作で合ってる
フタを開けたらキズモノの操作性だけれども
GTA3からこの会社のゲームやり続けてるけど周りからしたら「何が面白いの?」ってゲームだと思ってたから、RDR2叩きはニッチな専門科に来た普通科の人間が理解できないと騒いでるみたいでなんだかなぁ
でも自分的にはロックスターのゲームは十分大衆性を考えられてると感じてる
>>434
エピローグラストはあんな辺鄙な場所に2人だけで来たんだからマイカと繋がってる理由の証明だろう
殺しに来たならもっと大勢でギャング始末しに来るはず まじで今のロックスターってアホしか残ってないのか?
ゲームの中でまでわざわざリアルの煩わしさを再現しようとするその発想がわからん
快適性を犠牲にしてまで拘るリアリティーなんていらねーよ GTA追い出した奴の功績って課金で儲けるとか宣伝攻勢かけるとかだし
ロックスターの財政面は確かに安定はしたが… リアルの煩わしさも取捨選択した上である程度残すのはありだと思うが
空腹値やトイレの設定まであるゲームも珍しくないし
RDR2が問題なのはリアルさやステータス管理の面白さのためになにも寄与しないUIの酷さ
アプデでいくらでも修正できそうなもんなのにしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています