祝 モンハンワールド、スチームで全世界売上No1に輝く
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>>456
やっぱり理解してないバカでワロタ
バンドルサイトっていうのはハンブルみたいなところだよ
steamのバンドルこと言ってんじゃねーよw >>457
君みたいな知ったかアスペには理解出来ないんだね
可哀想に…… >>460
アスペはお前なんだよなぁw
外部からのコードが売上に入るかどうかの話してたからバンドルサイトを例に出しただけなのに
お前の見当違いのレスに困惑してるわ まさかSteamエアプがいるとか、その5ch見てる端末でアプリ入れておけるし無料なんだから垢作って見とけよw
人気ゲームが店で中古漁るより安い時もあるぞ PS4版はワゴンなのにPC版売れまくりですまねー
CSはやはりゴミって判明したな 気になってランキングググったら結構色々いわれてんのな
Steamフォーラムにも本数じゃなく金額なんじゃないかとか
ダクソ3が発売開始早々1位になってたとかw SteamはSteam直以外のコードを
バンドルとして集計してるの知らないガイジが荒ぶってるんか >>461
>>353から始まる話の流れをねじ曲げてまで必死だなw
そもそもSteamは直販でないアクティベートされたソフトを“バンドル”で集計してる事すら知らずにイキってるとか
惨めを通り越して憐れすぎる…… 何故ゲハのエアプゴキちゃん達はトンチキ知識振りまいてドヤ顔するの >>456の意味不明なレスのせいで台無しなんだよなぁ 皆Steamの集計方法詳しいみたいだし「適合性」が何を集計してるのかそろそろ教えてくれよw
ついでにダクソ3完全版のすぐ後に現在差額100円のダクソ3本編が鎮座してる理由も教えてくれ!!! PC版だけで豚ハードのモンハンを超えちゃってそうだもんなあ
ほんと脱任大正解やんけ 脱任&生産出荷版大爆死でモンハンはPC版だけでいいなw あのロード時間ならSSDでもPS4ではやりたくない。
モンハンはpcが1番主戦場で良いよ。 バンドルの意味すら知らないなんて…w
豚にPCゲームの知識なんか一切ないことが明らかになったな
PCとスイッチ2台持ちが最強とはなんだったのか おま国かまして大爆死したドラクエ11とは大違いだなw ドラクエ11は国内のファンに甘えたものづくりしかしてないから残当 スチームの「バンドル」で何が集計されてるのかすら分かってない
スチームエアプのゴキちゃん達大はしゃぎで草生える 豚が必死に宣伝してたPro+SSDでも家ゴミじゃ焼け石に水だったしな😂 >>483
PS4にSSD積んでも、PCのHDDより遅いっていう モンハンはPS4でも箱でもスイッチでもなくPC一択やね 装備ガチャ、装飾ガチャ、痕跡集め、ウツケジョー、誰もいない集会所、
簡単に狩られたら悔しい病、MH2で当時のPを自主退社に追い込んだ古龍推し
旧作で最初から使えたモーションの別売り、装備課金
これらが全て受け入れられたってことだな
良かったじゃん これから10年ずっとこの仕様で楽しめるぞ 外人万歳 >>480
>>1 は日本人への適合性ランキングだからなw
日本でも発売していれば、どれだけ爆死したとしても上位にランクインしただろうなwww 売れてないPS信者が誇ってて草
もう半分以上非PSやん PCは実質リマスターレベルで画質が違うからな
PS4で買った奴も買いなおすレベル
PS4のなんてまがいもののゴミ PC版環境は最高なんだがソニー忖度でDLC発売日未定なのが最悪 モンハンコンプを抑えきれず、モンハンワールドやりたいよおおおお!ってまた喚いてんのか??
スイッチにはキッズに大人気のスマブラ()あるだろ
とっととキッズに混じって遊んでこい ドラゴントラッシュ11は発売直後ですら同接がMHWの1/40しかなかったからな
時代遅れのゲームだから世界からガン無視されている ゴキさん、勝手にSteam版持ち上げるのは良いけど、せめて俺の質問くらい難なく答えてくれよw 「適合性」は検索に対するものだよ
空白の場合単純に売上順になる >>495
”適合性””リリース日””名前””価格””ユーザーレビュー”
検索欄が空白なのに全部違うランキングになるぞwww Pig Station4版は糞ロードだから仕方ない 抜かれるの知ってたカプコンの売れてるアピールの仕込みでした >>14
Steam版はMODで珠が店売りされるからライトユーザーでも安心 MHワゴンPSあぼーんwwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り中古山積みwwwwwwwwwwwwww
逆転負けクソだせぇwwwwwwwwwwwwww 過去作のストレス要素がないからな
エリチェンでいちいちロード
薬飲んだらガッツポーズで硬直
採取ポイント枯渇したら帰還
採取道具所持必須
ダメージの可視化で何が何より強いか明確に分かるように
モンスター同士で争う率が高く2体が同じ場に居ても立ち回りによって普通に戦える MHW100時間やったとしてPCと比べてPSじゃロード時間だけで数時間は無駄な時間取られてるだろ
あのロード待機は拷問だw Pro版は解像度落として60fpsにして欲しかったと、PC版をプレイして理解した。。
60fpsが正義過ぎてヤバイ そういや狂犬チカくんやけにおとなしいと思ったら自慢のXもMODなし&ガクガクなのか
5万も出して買い替えた挙げ句にこれは辛い
Monster Hunter: World - Framerate mode analysis (XB1X) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=oZP_kZXz-sY >>512
1070並みとか大ぼら吹いてたけどやっぱり1060レベルだな
カタログスペックどおり >>512
フレームレートはProと同じぐらいだね
解像度で差を付けてるのかな >>508
> エリチェンでいちいちロード
同意
> 薬飲んだらガッツポーズで硬直
立ち回りの問題、そもそも飲み薬のはずなのに一瞬で使用できるとか人間バキュームか?w
> 採取ポイント枯渇したら帰還
そういうシステムでレア採集物とかある
モンスも一回倒して全素材そろうことないでしょ、それはストレスじゃないの?
> 採取道具所持必須
同意だけど、逃げて採集してる糞野郎を封じる手段ではあった
(所持品強制クエとかで採集できなくする目的も)
> ダメージの可視化で何が何より強いか明確に分かるように
一撃ダメージ見られて大剣使いの馬鹿に双剣が規制呼ばわりされる昨今
> モンスター同士で争う率が高く2体が同じ場に居ても立ち回りによって普通に戦える
どっちみち2匹混戦はカオス、部位狙いたいのにそれもできずに削られてクエが無駄になるなんてことも普通にある
オトモがとどめ刺したときみたいなもやもや感 >>514
グラフィック品質とか、ゲーム自体がGPU依存かCPU依存かとかあるけど、
基本的にはてフレームレートパフォーマンスはCPUの性能が重要
Xbox One Xも、結局CPU側が時代遅れのJaguarベースなので、
フレームレートパフォーマンスが出ないのだろう
低スペCPUにハイエンドGPU載せてるような感じ
>CPUコアのベースアーキテクチャは、Xbox Oneと同じJaguar系列なので、CPUコアの面積は小さい。 それと対照的にPS4版の浮上しなさっぷりが際立つな
もうPS4要らないんじゃね Core i5 + GTX1060のウルトラHIGH設定でおおよそ50fps〜60fps
https://www.youtube.com/watch?v=_eoSJ8IGvGE >>520
アーリーアダプタが要らないとか頭おかしいだろ >>520
クソゲーやゴミゲーを売り逃げする時の為に必要でしょ
STEAMは返金も出来るし、それそのものが世界最強クラスのコミュニティツールでもあるわけで
MHWは評判が良いからこそ売れたわけだから 一方ニシくん達はスマブラで年間首位奪って大はしゃぎ
なんかなぁw PS4版のスレじゃありませんよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) モンハンの話をするとPS4叩きが湧いてくるの本当に滑稽 豚はモンハンという文字を見ると怒り出す
キチガイかな >>524
モンハンより売れたソフトが1本あるだけでモンハンを無かった事に出来るおめでたい脳みそなんだよ彼らはw 1000万、このワードを言うだけで豚は死んじゃうよ? Destiny2がつまんなくてMHWが注目されたけど
Destiny2Forsakenが面白くて復活したからMHWIceborneにも期待がかかる
この手のゲームは最初から面白いことは稀ってのもあるけど Steamで日本のゲームだと快挙だと思う
和ゲーなんてふだん蚊帳の外だし ダクソは30万程度しか売れてないな
仁王はもっと下だし
MHWとは比較にもならない PSで作ってPCに移植なんて本末転倒なことしてんのは日本だけだよ リリース順がコンシューマ→PCなだけなのにPCに移植したと思い込んでるのか カプコンは自社エンジン作ってた頃から、
「今のゲーム開発はPCゲームが基準なんです」みたいな事言ってたよ
モンハンWもPC完全版は先に作ってて、リリースがCS劣化版のが早かっただけだから >>537
でも、マルチ前提で作るなら下に合わせた方がいいのは事実なんよ 最初からPS向けに作ってたらあんな糞ロードで作らないわな PC向けに作られてたらあんな意味わからんキーバインドや視点移動になってなかったろ PCにコントローラーつなげる前提だったんだろうさw
いや、マウスはいいんだがキーボードがホント無理な人なんで… 普通はWASD移動とマウスで視点移動だから、よほど特殊な操作性でもなければパッドでやりたいよな
今はジョイコンでやりたいわ まじはんぱない売れ方やねー
これで3DSちゃん時代 完全暗黒時代となりました >>545
いや どっちかつーと現状の方がやばい
MHWは企画から4年かかってる 次回作も同規模で開発すれば同じように数年かかる
そうするともう次世代機の時代、それが売れてるかどうかすら読めない
PSPはMHP・3DSは3G〜XXと機種が生きてる間に複数出せてコスト回収も容易だったが、
MHWだけだとハイリスクこの上なくなってる
ハンターの集いみたいなわいわいイベントも行えなくなって、IPが死に向かっているのは今 >>547
ゲーム開発は全期間でフルメンバーじゃないんだから並行開発してないわけないだろ
3DSのモンハンは3年、G級も1年半かかってるぞ
MHWの4年とそれほど変わらないのにMHWだけ並行開発が不可能とでも思い込んでるのか Steam版買い支えてるの絶対中国人だよな
中国人ばっかだもん、アメリカとかでは全然流行ってねーし
まぁ中国市場馬鹿に出来ねーって事だな >>547
IPが死に向かっている?CAPCOM全タイトルの中で1番売れたんだけど?
ガイジなの?
そもそもMHWのコンセプトは海外AAAに匹敵するMHを作る事と世界で売れるIPにする事だよ
GOTYにノミネートもされて、ベストRPGも獲得して世界のゲーマーが見てるGOTY会場の壇上でコメントする
お前が辻本だったら士気も上がるだろ?
任天堂のゴミハードでまだ展開してたらこんな快挙は達成できなかった。
辻本は一生任天堂ハードじゃMHは出さないだろうmg(^д^)ザマァww
ぶーちゃん悔しいからってIP死んだ事にすんなよw >>547
普通に一瀬ディレクターのチームがアイスボーンの次作ってるんじゃね
恐らくは更に次(MHW2)も動いてると思うが >>549
Steam版買い支えてるは中国人じゃないだろ
中国じゃSteam版販売禁止で予約分145万本返金に応じたし普通にじゃ鯖に繋がらないし
まぁ中国人もいるけど殆が台湾・香港だぞ >>549
武器コンプしたからもうやってないけど、この前まで歴戦マムタロトずっと回してたが、確かに中国人はかなり多かった 各国の販売価格×出荷本数で大雑把に販売規模、要は動いたカネを割り出すと
3DS合計がおよそ1700万本で規模は約1000億円
MHWが1作だけで約800億円
開発規模は数倍だろ?とか言われてるけど
3DSの頃は300人体制で3年
MHWは400人体制で4年で2倍にもなってない
普通に公開されてる情報だけで簡単に把握できる
儲かってないに違いない、今後は儲からないに違いないって願望も大概にしよう 3DSあんだけ売れたのにそれほど儲かってないな
やはり任天堂ハードに出す意味がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています