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任天堂が数あるサードの中からなぜバンナムをスマブラSPやマリカ8DXの開発会社に選んだか分析するスレ

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0001名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 21:51:09.91ID:LGPJRBHEd
23 名前:名無しさん必死だな :2018/12/27(木) 14:33:01.50 ID:Hr2/yx1I0
マリカ8DX
ARMS(開発協力)
ポッ拳DX
スマブラSP

ぶっちゃけこれだけでもバンナムのスイッチ貢献度半端ないよなあ
0066名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 22:43:11.21ID:P9PXKE1Pr
昔はクソゲー量産してるイメージあったけど、最近はそうでもないな
0067名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 22:43:19.39ID:zTLY8ZmX0
>>65
何故そうなるのか
0069名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 22:48:36.71ID:/KFwdYEDK
>>40
そのゼルダ作ったカプコンの人は任天堂に入社して今ゼルダ開発チームに入ってる
0071名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 22:49:41.84ID:MVNndewHa
スマブラは岩田がダイレクトでキャラゲー制作に実績があるバンナムに決定したみたいなことを言ってたはずだが
その割にバンナムのキャラゲー制作の知見みたいなものがスマブラにあまり活きてないように思う
0072名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 22:50:13.47ID:ly1FK8In0
>>65
いやわざわざ外注するのは今の開発規模じゃ自社のみじゃ出せるソフトの数に
限界があるし過去にそこがネックになった部分もあるからの反省でしょ
0073名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 22:50:41.82ID:imSDmwr90
>>70
マリオ、ゼルダ、スプラとかは任天堂本体だし、規模の問題じゃね
なにからなにまでは自社開発する人員はいない
0074名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 22:51:08.31ID:j05jeG8xK
>>65
BotWマリオデARMSスプララボ2Dマリオぶつ森なんかを内製で作ってて単純に人員に余裕ないだけだろ
任天堂は生きてるIPが多すぎるんだよ
それにスマブラは元々ハル研開発
今のスマブラはハル研の規模に負えなくなったんだよ
0076名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 22:51:59.88ID:4S8qcxJP0
なんだこいつら気持ちわりーな
無いから外注したんだよの一言ですむ話しだろ
0077名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 22:52:29.12ID:ywMcNTrGd
マリカー8をバンナムが開発したって捏造だろ
調べればすぐわかるのに捏造はやばすぎる
0078名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 22:52:30.28ID:BxhgY3fl0
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは!
0081名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 22:53:25.46ID:/KFwdYEDK
スマブラの開発をバンナムに任せたのは版権ゲームの制作が得意で
開発が速いからといわっちが言ってたはず

もしDXみたいにHAL研、Xみたいにそこまで規模が大きくないゲームアーツだったら多分SPどころかforがまだ出てない
0082名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 22:53:34.59ID:H5XFs03TM
>>70
任天堂は年20タイトル以上出してるから会社を大きくしないと無理だな
技術のないヒマな社員を抱えているわけじゃない
買収はポツポツしてるけどね
0083名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 22:53:39.17ID:zTLY8ZmX0
>>70
下儲け使った方がより多くソフト出せるでしょ?
それに技術力なかったらここまで企業大きくなってないし下儲け使う余裕もないぞ?
0085名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 22:54:52.34ID:2qC4cixD0
宮本茂はナムコ好きなんだよな
パックマンvsも作ったりして
0087名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 22:55:28.34ID:ly1FK8In0
だーめだこりゃ、お前技術力のある職人なら例え一人でも精巧なパーツを大量に
量産できるとでも思ってるのかと
0089名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 22:56:17.07ID:H5XFs03TM
>>76
まあ確かに任天堂が最近採用してる派遣社員じゃ技術は足りないだろうね
シェアだけではなく技術者もだいぶスマホに奪われた
0090名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 22:56:27.40ID:ywMcNTrGd
まずゴキブリはマリカー8をバンナムが開発したという嘘をつくのやめろよ
0091名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 22:56:35.54ID:imSDmwr90
つか任天堂の圧倒的なIP群を自社で全て開発なんて世界中のどんなメーカーだって無理だし
世界一のソフトメーカーでもあるからね、任天堂って
0092名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 22:56:41.24ID:/KFwdYEDK
逆にナムコのIPを任天堂が作ってほしい
マリオデ作った3Dマリオ制作スタッフでクロノアとかクロノアとかクロノアとかな!
0093名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 22:56:50.60ID:zTLY8ZmX0
自分の期待してない答えが返ってきたから気持ち悪いか
なかなか極まってんなこいつ
0096名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 22:58:14.60ID:H5XFs03TM
>>88
変えない結論が先にあるのに質問をするお前ほど気持ち悪い性格の人間はいない
0097名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 22:58:49.70ID:CL3Gb9cr0
マリカはリッジレーサーを作らせないため
0098名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 22:59:14.85ID:rL2ydP5e0
バンナムは管理者がまともで予算が十分にあればちゃんと高品質なもの作れるんだよな
ガンダムゲーとかも真面目に真摯にやってりゃハーフ〜ミリオンくらい売れるソフトになってたんじゃないかね
0099名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 22:59:55.70ID:2YakRKmgM
しょうもないところでも任天堂と組むと良作になるな
モノリスの人かな、任天堂の人と仕事したらみんなレベルが高くてびっくりしたし、勉強になるといってた
0100名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:00:00.69ID:lbFeBlls0
そういやスマブラforは元々パルテナを開発してたプロジェクトソラが開発するはずだったんだよな
0101名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:00:42.75ID:Km8Z+AcG0
ゴキのなかでは人的資源が足りないと技術力が足りないことになるらしい
0102名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:00:51.13ID:+2tCO3+N0
>>99
「任天堂に言われた通りやってみたら悔しいけどすごくうまくいった」ってのはゼノブレの時だったか
0103名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:01:18.80ID:ly1FK8In0
>>101
社会に出た事が無いから優秀な人間が一人だけ居てもどうしようも無いのが
分からないんじゃないの
0104名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:01:27.76ID:j05jeG8xK
>>81
カービィもあれだけコンスタントに作れてないだろうしな
どちらのシリーズも安定したからバンナムで良かったよ
0105名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:04:29.02ID:1HpDhqQm0
>>36
ゲームデザインできる奴が居ないだけやろ
あくまで矢吹とか桜井がやってるから上手く行ってるだけで
0106名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:05:11.28ID:BxhgY3fl0
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは!
0107名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:05:15.07ID:DV/jglpHa
マリカーVRもバンナム開発でVRアトラクションでは1番評判がいい
0108名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:05:26.56ID:1BezkDIP0
ソニー戦士に攻撃されずに任天堂ハードの仕事したい場合どうするかということだろ
でも任天堂もあんまり油断しないほうがいいと思うけど
0109名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:06:29.11ID:76PEWtBJ0
>>92
カプコンがゼルダ作ったことあるから
ロックマンを任天堂が作ったらいいと思ったことあるなDASHとかDASHとか
0110名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:07:05.22ID:jGRRpMLW0
バンナムはキャラさえ出てればいいバカを満足させるゲーム作らせたらピカイチだろ。
0111名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:07:31.58ID:xQzBi5UYM
任天堂にあって他の会社にないのは「チームの情報共有システム」と「スケジュール管理」だからこれさえできればまともなゲームできるはずなんだけど、これこそ一番難しいところ
0114名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:09:25.18ID:3MnbSvFEa
他のハードに使うかもしれない開発ライン一個抑えられるやん
0115名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:11:56.29ID:LYe8lvsa0
バンナムが旧ナムコのスタッフをリストラしようとしたのを大株主である任天堂の当時社長の岩田が止めた
それで任天堂がそいつらに仕事を回すようになった
0116名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:14:07.87ID:gTu1ftYhr
>>111
企業も国家も大名とか貴族も地球の至るところで神話の時代から今日の今日まで
それ一つ足りなかっただけで滅びまくってる訳で人間にとってそれが一番難しいことなんだよ人間には感情や心があるせいで
0117名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:16:58.78ID:jGRRpMLW0
>>111
豚って本当にアホなんだな。

「システム工学」でググれよ。
アポロ計画の昔から、大型予算を使う長大な計画は分野の専門家ごとに並列管理されて、
進捗や問題点を共有できるようになってる。

任天堂にはそれが出来てないからAAA作品は作れない。
十年遅れのゼルダ出すだけで延期しまくってたのが現実。
0118名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:18:51.77ID:KkPoCiq60
なんでライダーゲームとかガンダムゲームは自社ではなく下請けに作らせるの?
0119名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:19:14.11ID:4d9VMmB30
>>102
>「任天堂に言われた通りやってみたら悔しいけどすごくうまくいった」ってのはゼノブレの時だったか

一章を作り込んで、て指導されて、
やってみたら問題点洗い出せて開発スムーズになったとか。
経緯は社長が訊く にあるはず
0120名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:19:32.89ID:IP2C4GbC0
>>59
あれはナムコがエスコンチームが作るって言って任天堂に企画持ち込んで
実際作ったのはクロノアチームでしたって言う
任天堂とナムコが決裂してもおかしくないレベルの「事件」だから
0121名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:20:55.39ID:CKqGSzSM0
>>40
コエテクは出し方が結構クレバー、出さない絵は出さない、こんなもんだとさっさと割り切って下に流すから強い
0122名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:21:11.38ID:4d9VMmB30
>>115
岩田さん社長の時に、まだ、ナムコ社員いたのか。
とっくの昔にバンナムから逃げ出してたかと思ってた。
0123名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:22:53.16ID:4d9VMmB30
>>117
世界中のゲームソフト開発会社が出来てないからなあ
守銭奴のEAでさえ延期してる事もある。
ロックスターはどれだけ損失してるやら
0125名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:24:01.21ID:SkzNZx3Q0
後ろで鞭握り締めながら睨み効かせてやれば
ちゃんとしたもん作れるんだよなバンナムも
好き勝手にやらせると手抜きしたり丸投げしたりで
NEWガンダムブレイカーみたいな汚物放り出すけど
0126名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:25:32.88ID:UEoU6VwX0
バンナムは基本的にコストかけないからな
任天堂と組むときは任天堂の金でやるからフルでリソース使えるんじゃね
0127名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:29:52.82ID:zVb81R2Sd
日本だから技術力がないとかそういうことは基本的にないんよ
技術は属人的な部分も組織的な部分もあるから
一番大事なのが何かはまあ皆解ってるでしょう
0128名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:29:54.72ID:8AV+8Z7u0
いやGCのスタフォアサルトは駄目だったよ
エスコンのチームという触れ込みだったのに実際は2軍に作らせてたし
もっともDSのコマンドもタッチペン強要のせいで残念なゲームになったがw
0129名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:30:46.18ID:gTu1ftYhr
>>117
知能が低く記憶力は高い馬鹿だな

そんな馬鹿でもできる簡単な手法の延長で事足りるのは概ね定量的に扱える科学的な事柄まで

システム工学を知らなかった人間がわからないならこれは当然のこと
システム工学を知っている上でわからなかったということは知能がそのレベル未満だということ

暗記だけできても重荷になって無知より頭悪くなるんだよ
知識にも身の程という物が個人毎にある
0130転載禁止
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2018/12/28(金) 23:31:06.65ID:D7ZEXrZZ0
バンダイと組んだのは、予算大きそうだからなのに、
意味ねえ合併だなあ
0131名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:32:33.19ID:UBXvG6rB0
マリカーもスマブラもゴーバケも出た
リッジ新作作ってくれ。ゴーバケのリッジパロディやったら余計欲しくなった
0132名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:32:42.21ID:BxhgY3fl0
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは!
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/28(金) 23:33:48.03ID:DK6TEy1B0
ナムコも任天堂の下請けするくらい自社の仕事が無いなら
分社化するか整理した方がましだ
0134名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:34:44.84ID:R+FXCBB/M
ジョジョASBの後にスマブラだからなぁ よく選んだよね
0135名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:37:40.67ID:IVseZ10h0
バンナムなんかを選んだせいで
キャラ選択画面に行くたびに数秒ロード
リトライごときでロード
オンラインでも30秒待たされた挙句さらに対戦画面に行くたびにロード
おまけに勝利画面に行くのにもロード
ロードロードロード地獄だし
ユーザーにとっては大迷惑だろ
爆速だったDXのハルにやって欲しかった
0136名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:38:25.97ID:3uEXhbKO0
そこで学んだノウハウを他で活かすことが無いからだろう
0137名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:42:25.32ID:i/gHXBoF0
現代のゲーム製作の「技術」って結局プロジェクト管理なんだろ
レベル5とかが全くスケジュール守れないのもそこ
0138名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:43:01.46ID:IVseZ10h0
特にキャラ選択画面のたびにアホほどロードする糞仕様
ありえんだろあれ
それくらい全部読み込んどけよ
なんのためにゲーム用に3.5GBもメモリ確保してんだよ
ステージの背景のテクスチャなんて
wiiuのやつを無駄に細かく書き直してるけど
これ以上グラなんていらねーんだよクソ開発

レスポンス最重要にしろよ
0139名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:43:37.86ID:PuDCygp30
元ナムコとバンダイで派閥があるのは確かだよね
0140名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:43:55.24ID:i/gHXBoF0
>>138
あれ別に止まらないじゃん
0142名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:48:05.10ID:H5XFs03TM
無能のくせに糞バンダイ派閥が利権維持に奔走してるのはわかる
0143名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:50:06.71ID:IVseZ10h0
止まらないってなんだよ
キャラ選択画面に行くたびに毎回4秒くらいロードしてるやんけ
キャッシュすればいいだろうに
つーかwiiuよりロード悪化してないか
wiiuでキャラ選択画面に行くたびにあんなにロードしてた記憶がないぞ
0144名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:55:30.24ID:V2c45YnH0
バンナムは一度動き出すと止まらない公共事業のような体質の企業らしい
ならば、まず骨組みをきちんと組んで肉は骨に合わせて後からつける任天堂が設計図を書いてやれば
設計に忠実にバッチリ作ってくれるんだと思われる
0145名無しさん必死だな
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2018/12/28(金) 23:57:23.41ID:BxhgY3fl0
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは!
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/28(金) 23:59:07.37ID:zVb81R2Sd
スマブラやってて思うのは
別に技術は高くないよな
低くもないけど
0147名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 00:00:10.37ID:DINFKpV+0
>>145
お勤めご苦労様です
0148名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 00:01:21.26ID:qLFdYKdu0
単純にあの規模の開発の外注できるのがバンナムぐらいだったってだけなんじゃね?
0149名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 00:02:44.67ID:yzUkluqm0
レアと違って本当の下請けだもんな
マリカもスマブラも基本は出来ていてナムコの独自性もクソも無い
落ちぶれたもんだよ
0151名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 00:05:14.40ID:llFKDZ3u0
言うてswitchに出してるタイトルで調子が良いのはナムコ時代からのタイトルだし
他の大手に比べれば全然立派だよナムコ
0152名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 00:05:37.75ID:Zj1t+bwh0
WiiUで初HDだったのにマリカ8のグラフィックめっちゃ綺麗で驚いた記憶あるけど、バンナムだったのか
納得
0153名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 00:05:59.73ID:QevkwMs00
>>42
でも、バンダイのゲームって、わりと売れていたよね
なんで、みんな買うのだろうか
0154名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 00:20:02.71ID:OWGR7PPs0
ナムコって致命的に華がないだけで開発力はあったからな
今は知らんが
0155名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 00:25:21.52ID:s+Cmtmh1d
ポケモンも任天堂が指揮してバンナムに作らせろ
0156名無しさん必死だな
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2018/12/29(土) 00:27:37.68ID:KpgDCXAQ0
旧ナムコが下請けというより
任天堂IPを乗っ取ったといえないか
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/29(土) 00:28:35.81ID:KLtO2R2D0
>>112
チーム内の情報共有もだが、ゼルダスタッフの技術プレゼンの熟れっぷり鑑みるに社内チーム間での技術共有も定期的にやってるっぽいな
モノリスのゼノクロ制作時の試行錯誤なんかもちゃんと社内ノウハウとして蓄積されてるからこそ初めてのオープンワールド挑戦であのクオリティ実現できたんだろうな
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/29(土) 00:34:52.09ID:DypRYbEk0
ていうか旧ナムコを任天堂が買えよ
任天堂の方が旧ナムコの遺産が輝くだろ
バンダイにゲーセンとアイマスを残せば問題ないだろ
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/29(土) 00:49:38.33ID:RGHDvBki0
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは!
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/29(土) 01:16:46.19ID:oFlceaJm0
バンナム
人員:A
開発力:A
企画力:F

まともな企画力があるところが指揮指導すれば良いゲームが出る
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/29(土) 01:33:42.85ID:7PAC65o80
任天堂より図体デカい会社に依託してるんだから皮肉なもんだ
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/29(土) 01:33:59.39ID:TKGfxWtP0
バンナムで長く続いているIPって
版権キャラゲーム除くとあまりないな
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/29(土) 01:37:15.11ID:RGHDvBki0
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは!
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/29(土) 01:37:27.10ID:OghavJXI0
まぁマリカー共同開発してるチームはリッジとか担当してそうなイメージ
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/29(土) 01:39:38.19ID:/xnzzbS90
求められてるのはカリスマクリエイターじゃなく単純に人手だよな
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