次世代GTがリアルタイムレイトレ実装でforza完全死亡
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NVIDIAの新しい ビデオカードGeForce RTXの発売により、よりリアルな光の反射を実現するDXRリアルタイムレイトレーシングを体験できるようになった
・東京国際フォーラムにて開催された「SIGGRAPH Asia 2018」のプログラム「REAL TIME LIVE!」では、『グランツーリスモ』シリーズの開発で知られるポリフォニー・デジタルも独自のリアルタイムレイトレーシング技術に取り組んでいることがわかった
・PS4『グランツーリスモ スポーツ』では既に簡易版のレイトレーシングを使用しているが、これはリアルタイムで光の反射をレンダリングしているかのように見せかけているもの
・ポリフォニーの新しい技術では正当なリアルタイムのレイトレーシングを可能にし、さらに説得力のある照明と反射を表現できるようになるという
・ポリフォニーはこの技術を何に使用するつもりなのか明らかにしておらず、「まだ可能性を模索している」と語っているが、『グランツーリスモ』の次回作にリアルタイムレイトレーシング技術が使用されると考えられる
・次世代ハードPS5はPS4と同じくAMDのパーツが使われるだろうと噂されており、AMDは2019年にNVIDIAのリアルタイムレイトレーシングに真っ向から勝負する計画を明らかにしている
・ソニーと様々な子会社は現世代機で最高グラフィックのタイトルをいくつか開発してきたが、PS5世代では更に進化したものが見られるだろう
Gran Turismo Dev Polyphony Digital Are Working on Their Own Real-Time Ray Tracing Tech
https://wccftech.com/gran-turismo-polyphony-raytracing/ もうめんどくせぇから全ハードNVIDIAでええやろ? >>3
SIEのセカンドなのに?
ゼノブレ2がPCに出るぐらいあり得ないよ 現物出来てから自慢してほしいわ
最新技術いつか使うよってそりゃいつかなら使うだろとしか 技術研究はどこでもやってるけど
ちやほやされたくて言っちゃうのがポリフォニー オン専用ってほんとどうやっても売れないな
昔からずっと変わってない 光の反射がリアルじゃないと気になるくらいお前ら目が良いのか?
グラはPS4くらいで十分だからそろそろゲーム性を進化させろよ
GTが爆死している理由はグラじゃねぇだろ
そんなにグラに拘るのならCGムービー作っとけアホ グラ競争の最終到達点がレイトレだからいつかは行かなきゃならん 操作しにくいパッドのデザインいい加減変えろ
子供騙しの振動いらんから軽くして値段下げろ >>5
ゼノブレ2といえば、モノリスの今年のCEDEC講演は
ゼノブレ2でのリアルタイムレイトレ活用例だったな 前回はなんか出来るだのやるだの言ってたのが最終的に自分の首を締めてた気がしたけど
今回は取り組んでるだのできるようになるだの可能性の話しかしてないから出すとは言ってないな むしろPC版が出るforzaの方が実装しそうな予感。 ウン十万のVGAでようやく30fpsのレイトレなんて欲しいの? しかも見た目も目を凝らさなきゃ分からんレベル 研究自体はお前らが馬鹿にしてるサードもどこだってやってるビジネスとして成り立つかだけだ
つーかCSにてんかいするわけない そろそろGTはforzaホライゾンみたいな
路線の奴出してくれよ
このままじゃ先細りで死ぬしかないだろ グランツーは面子やプライド
あとスト2とかはプロスポーツの為か敷居が高くなった気が
昔はどちらも気軽に遊べるゲームだったような GTに限らず、ゲーム業界は
アレやるコレやる言って結局できませんでしたってパターンが多すぎ
プロシュート兄貴くらいのプロ意識をもって発言してほしい そんなのどうでもいいから車増やして?
グランツーリスモなんだからさ で。そのチップはいくらするんです?
そういえばGTって出たときは逆走したり、爆発したりの動画上がってたけど、今は治ってるの? 現実の色を再現〜
とか言ってたのはGTだっけリッジだっけ >>19
BFならアプデとドライバでめちゃくちゃ軽くなったぞ レースゲームはレイトレより240fps以上で描画と演算をするのが先じゃないの? 如何に現実に近づけるか、実際にリアルで運転しているかのようなグラを実現するべく研究しているんだね
リアルで車運転しながら「すげー神グラ!!」って叫ぶからいいです...
,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l グランツーリスモは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君もフォルツァと向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
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| ||/\/\/\/| | GTSPORT発表からの山内氏コメント
・現存するモニタでは表示できない輝度一万ニットに対応した
・他所のゲームが技術が低いし内容が古臭いがGTSPORTは本物の次世代ゲーム
・フェラーリレッドを完全再現したのはGTSPORTが世界初
・GTSPORTはハリウッド映画の品質を超えた
・スケープス(スタッフの観光写真と合成するモード)はゲームの革命
・他のゲームのクオリティで良いなら苦労なんてしない
次回作も期待できそうやな 今GT2子供にやらせてるけど、やっぱり面白いよな
教習受けてライセンス取って、中古車手入れてレースに勝って賞金稼いで
好きな車手に入れた時の喜び
選択肢は400車種以上
これのHDリマスターで十分なんだよなあ…
どうしてこうなったか考えると、グラにこだわり過ぎなんだろうなと思う >>35
ゲーム中に見えない観覧車の内装を8kクオリティで作ったと自慢してるくらいだしな
PDIはグラフィックへの拘りがパない GTっていまだにグルグル回って
リワインドもない
ファミコンゲームクオリティのクソゲーの事だっけ?? >>33
何もかもPS3レベルのゴミ屑と批判されまくったんだがどうすんのw GTとかいう1周遅れどころじゃないシリーズに期待してる奴まだ居たのw んな技術あるならGTSどうにかしとけよww
机上の空論なんて誰も信用しねーよカスww 好きな車でずっと走りたいのにFFチャレンジだのMRカップだのをいい加減やめろ。 言うだけは自由
やらかしまくって信頼落ちまくりだわ 4K追い求めるより1080pで台数増やしたほうが迫力出そう >>42
初代から2までは、自車は自由だったのにな
敵がFFとかになるだけで
ああいう制限いらんわ
レベルとかもいらない >>35
GTって一般に売ってる車でレースできるのが画期的だったな
最近はスポーツカーばかりでつまらん 現状オンのレースは楽しいけど、そろそろスパ追加してくれや 今までのGTがフレーム落ちしてなきゃいいブラフだと思うが、そうじゃないからなぁ。
フォトモードで実装がいいとこじゃない? >>56
またGTSにブーメランになるようなことニダヤが言ってる
本当にPSユーザーからしてもコイツはクソだわ 4kも実現できず1080pで60fps固定もできず物理演算もまともにできないせいで車は空中で方向転換可能アプデで挙動がコロコロ変わる最高のクソゲー
レイトレなんてまともにできるわけねえわなwwww もはや風物詩レベルで毎年GOTYを取り続けるForza
もはや風物詩レベルで次はスゴイと言い続けるGT オープンワールドでもないのに1080p60fpsもできないゴミゲーが技術語るのが最高に笑える
念願のレイヤーはスケープス以外じゃボケボケレース中なんて判別不能レベルのボケ
ソニーのファーストじゃ間違いなく最低の技術力wwww 次世代機がいつ出るのか分からんが、2〜3年内に出るのならレイトレは無理だぞ
4万円以内でレイトレをまともな解像度とfpsで動かせるマシンは当分は無理だろう >>1
2019年にAMDのGPUに導入される技術じゃ、
2020年のPS5には間に合わんだろw
最新世代のGPUなんか採用しないんだからww 独自のリアルタイムレイトレーシング みたいだし
AMDだろうPS5でどうなるかだね
いつものPlaystationの性能が低すぎてとか言い出すかな >>27
GTだな。リッジはデフォルメするタイプだし レイトレとか以前に車が宙に浮いてパイルダーオンするような非現実的な表現を無くすのを実現するのが先では GTをパクったのがforzaシリーズ
更にTDUまでパクったのがFHシリーズ >>38
別にそう言うのでもいいじゃん
GTとは違うが、グルグル回ってリワインド無いゲームやってるけど楽しいぞ
マリカーとリッジってゲームなんだけどな >>69
まあパクリ先よりもクオリティ高くなっちゃうことってあるよね 動く日本車カタログだった時代が懐かしい
もう山鬱は庶民車には興味ないんだろうな GTは開発のグダグダ加減とビッグマウスぶりがFFっぽい リアルタイムレイトレになったら売上あがるんですか? >>34、>>48
太陽の位置や天候合ってないから太陽光の表現の差が判らん
フロントガラス内側の写り込みの有無は有るけど、正直好みでしか差は付かん気がする
そいやナンバリングの数、FORZAが抜いちゃったのね 別に技術研究が無駄とは言わんけどさ
実装するのにあと数年は余裕で掛かる研究してる暇がポリフォにあるんか???
結局PS4で出せたGTが新シリーズ化に失敗して黒歴史化状態のGTS1本のみなんてなったら
さすがに平井が去ったソニーは野放しにしてくれんぞ FM8はいつもの2年開発のペースを崩して
新機種ロンチに合わせるために3年開発にするかもと言われてるが
何時ものクオリティが確保出来た上でやれるならレイトレはシレッと実装してくるだろうな
詐欺師山内みたいに出来ない事を出来ると言ったり
いざ出して来た物が全く出来てないのに出来てるって言い張ったりする詐欺手口と違って
T10という開発チームは出来ない事を出来ると言わないし
出来ないって言ってた事だけど出来ちゃったから実装するわでユーザーを驚かせるチームだから
昔からそうやってユーザーの期待を超えて来たからT10とPGの今の地位があるわけだ
現物も無く詐欺師の言う事を鵜呑みにするとか愚かすぎるからGTキッズはまず発売されてから語ってね 今考えるとGTがあれほど売れまくったのって何だったんだろうな
20年前は中高生が自動車に憧れてたってことか 単に団塊jrとそれに近い世代が車好きが多かっただけかと
学生の頃からネットやケータイがある世代になるともはや車なんてなぁ
未だに田舎だと車と改造が趣味の輩も生存してるみたいだが レースシミュは金と技術がそのまま評価に直結するんで、もうForzaには勝てないだろ
存在感のなくなったMSファーストの中で、唯一Forzaが高評価を維持してるのはそういうことだし 無理してフレームレートガックガクのクソゲーになった
GT6を再来させるつもりなのか
4Kだのレイトレだの、安物オモチャであるゲーム機には荷が重いんだって ネットとケータイがあれば車の代わりになるというのは疑問だけどね
通販は身近になったが自分が移動できる訳ではないし そもそもGTはまずグラフィックどうこうの前にまず
ゲームボリュームとか秘伝のタレという名のクソ挙動とか
全くしてない物理演算とか著作権ガン無視のペイント機能とかバグ盛りとか
対処しなきゃいけない課題しかないんだからそれら全部やった上でまず1080p60fps安定させる事から始める段階だから
はっきり言って現代水準のゲーム開発に全くついていけてないぞ 今の若いのは車は完全にアシと割り切ってて
それに道具以上の愛着を持ったり趣味にしたりという事がないのだろう
その時だけのやり捨てのスマホゲーが流行ってて
据置機が売れていないのも同じ理由かと
大半の人間にとってはゲームなんか短時間暇潰せればOKなんでしょ > ポリフォニーの新しい技術では正当なリアルタイムのレイトレーシングを可能にし、さらに説得力のある照明と反射を表現できるようになるという
その分の犠牲は?
車の台数半減?
コース半減?
観客手抜き? >>90
ゴミ捨てが低性能ダカラーを連呼して逃れる >>90
できて一台のみ走行、対応車種もコースも限定
PS3世代から重ねてきたいつものあれだよ
>>81
「GTみたいに車内視点を入れるとなると車種を半分にしなきゃならないけどそれでいいの?」とユーザーに言った後にシレッと全台収録だからな
その時点でGT5のプレミアムカーより台数上回ってるし >>83
ソレっぽいリプレイや鏡面反射を実装したグラフィックが凄い、ってイメージもあるけど
その辺で走ってる、下手すりゃ家にある車からレーシングカーまで
一通り地続きになってるレースゲームってのが画期的だったからな
中古車の扱いや洗車等、ゲームの車を身近に感じさせるカーライフ要素が今と違って上手かった だからGTが期待されているのは徹底的にリアルな物理挙動ってわけでもないんだよね
日本車の収録数とモデルの再現度なんだよな んでその辺走ってるような車にめちゃくちゃなチューニングしてスーパーカーぶっちぎれるのな Forzaて未だにVRにすら対応してないからな
先にVR完全対応のpCARS2が出てたのもあって買う気すらせんかったわ >>1
リアルタイムレイトレはさすがにPS5でも無理だぞ
PS5のPROまでいるわ
気の長い話だな >>91
これ本当に言ってるからたち悪い
どこに金出させてるんだと AAAタイトル作るDICEで20万近いRTX2080tiでやっと、
10万はする2070でぎりぎり見れる解像度とフレームレート維持出来るくらいなのに
謎の開発期間だけはAAAクラスの無能ポリフォレイトレなんて扱えるわけがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています