【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
注※ ゲーム事業はSIE、ゲーム分野はG&NS分野
任天堂 2018年3月期
売上高 1兆556億円
営業利益 1775億円
経常利益 1993億円
純利益 1395億円
https://i.imgur.com/IOH2OPc.png
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む)
売上高 1兆9438億円
営業利益 1,775億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2018年3月期
売上高 8823億円
営業利益 724億円
営業外損益 847億円 ←謎の金
経常利益 1571億円
最終利益 1266億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている
前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541411307/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1535007217/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529569706/ ■任天堂ハード
64 *3,293万台
GC. *2,174万台
Wii... 10,163万台
WiiU.... *1,356万台
NS. *2,286万台(暫定)
■ソニーハード
PS... 10,249万台
PS2..... 15,768万台
PS3..... *8,690万台
PS4..... *8,610万台(暫定)
■MSハード
箱 *2,400万台
360 *8,580万台
箱1 *3,648万台(暫定) 債務超過、社長更迭の歴史
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
2017 年度途中で社長更迭 SIE設立から僅か一年半
http://dengekionline.com/elem/000/001/603/1603568/
2018 年度途中でSIE副社長が突然辞任 後任すら未定 ←New!!
https://www.sie.com/corporate/release/2018/180928.html
Takashi Mochizuki@mochi_wsj
SIEでグローバルR&Dを担当されていた副社長の三浦さんが退任。
PlayStation VRの誕生などでもご尽力されていた方です。
10月31日付け。ソニーグループ退社による役員退任とのこと。かなりびっくり。
さしあたりCEOの小寺さんが三浦さんの担当分野を見ていくそうです。 ■任天堂の在庫の凄さについて
任天堂 棚卸し在庫
6月末 9月末 12月末 3月末
2012年3月期 1010億円→1086億円→*676億円→*784億円
2013年3月期 *733億円→1171億円→1269億円→1787億円
2014年3月期 1839億円→2178億円→1789億円→1608億円(→棚卸資産減損処理)
2015年3月期 1365億円→1268億円→*955億円→*769億円
2016年3月期 *771億円→1029億円→*515億円→*404億円
2017年3月期 *361億円→*491億円→*398億円→*391億円
2018年3月期 *632億円→1356億円→*947億円→1418億円
2019年3月期 2128億円→3261億円
<スイッチ発売から不自然に急激に増える棚卸資産>
任天堂卸資産
平成29年3月期 39,129 (2017年03月03日、スイッチ発売開始)
平成30年3月期 141,795
平成30年第1四半期 212,843 (3ヶ月で1.5倍増)
平成30年第2四半期 326,066(半年で倍)
平成29年3月期 39,129 (2017年03月03日、スイッチ発売開始)
平成30年3月期 141,795
平成30年第1四半期 212,843 (3ヶ月で1.5倍増)
平成30年第2四半期 326,066(半年で倍)
<棚卸資産内訳>
製品 3009億円 ←(妄想じゃなくてリアルにスイッチが倉庫にあります)
仕掛品 3億円
原材料及び貯蔵品 249億円 PS4の決算がやばい wii+DSの絶頂期を超えてしまう
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533339423/
ソニー ゲーム部門の通期連結の売上高予想を、1兆9000億円から2兆1800億円に、営業利益予想を1900億円から2500億円に上方修正する。
https://mainichi.jp/articles/20180801/dyo/00m/200/033000c
売り上げ高
2018 PS4 2兆1800億円
2008 wii+DS絶頂期 1兆8,386億円 散々ソニーに負けた負けたと言われたのが都合悪いから誤魔化しを始めたのかw ID:d15Fj0EM0はゲハの元業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていたが首になり
無個性な無職50台の初老名無しとなった
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりは業者時代から今でも健在な模様
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている 豚に何度でも教えてやるけど
売上から人件費など諸経費を差し引いたのが利益だからな
利益から給与を支払っているわけではない
つまりソニーは社員の福利厚生に努めているホワイト企業だということだ ID:d15Fj0EM0制作のAA
ろくなソフト | ろくでもないソフト
─────────┼───────────
マリカ .| 信長の野望・大志
ゼルダ .| The Surge
スプラ | ゲーム天国 CruisinMix
マリオ | モンハン
ゼノブレ2 .|
-ニ三 リトアカ
/ ̄  ̄\ /)
よいしょっと .| ゴキ | / /
6| |9/ /
/⌒''' ''''⌒ ´ /
このAAの改編前は
発売前のWiiUサードがろくなソフト
発売後のWiiUサードがろくでもないソフト
ニシ君が発売前は持ち上げるも、発売後の売上判明後に
そもそもろくでもないソフトだから
WiiUのサードはまともなソフトがまだ1つも出てない
だから売れた作品が1つもないだけなんだが
と言い訳したのが理由で
じゃあ発売前はドラクエ10やモンハンの移植も持ち上げてたけど
ろくな作品じゃない扱いになったんだなと
それを皮肉られたAAである
ろくなソフトを発売前のPSタイトルに改変せず、何故か任天堂タイトルに変えている辺り
彼は元のAAの内容も理解できてないと言える 大きい会社だと、毎年部門を移動させて会計を黒字化させる事するよなぁ。
最終的に、根本的な改善策を見つけられないんで、業界で低迷するんだけど... 一時期ポエムにハマっていたID:d15Fj0EM0
その時の力作2作品がこれである
さあ任天堂様の御心に触れるのです。任天堂様は明るい方向へとあなたを連れて行ってくれます
雲の形が何かに見える事はありませんか?任天堂様はこうおっしゃっています「それはあなたの心が決める事だ」と。私
はその時はっと目覚めました。わかったのです。任天堂様がこの世界を構成する理を持っているのだと。楽しさのすべて
を持っているのだと。そう感じました。だから私はこの一生をささげようと誓ったのです任天堂様に。さあ高らかに謳いあげ
ましょう。任天堂様を賛美するのです。今日も任天堂の方向に1礼をしてまいりました。あなたもしましょう、いやすべての
人がするべきなのです。任天堂万歳と全幅の信頼を捧げましょう。それに足る威光をお与えになってくださるでしょう。
目に見えないけど確かにある。
揺れ動く人生における目標。
続く物とそうではないもの。
小さい頃の思い出の影。
平穏の中にある退屈。
あらゆる質の頂点。
君と僕を繋ぐ物。
熱狂する世界。
現実と理想。
双葉の茎。
そして。
未来。
夢。
。
真実はただ一点。
君のことだよ、任天堂 とある日のID:d15Fj0EM0
【朗報】スプラ小5女子ほのかちゃんゼノブレも遊んでいた
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532499409/
18 名無しさん必死だな 2018/07/25(水) 16:52:32.82 ID:tBvRk2eE0
ほのかちゃんかわいいね〜
小5の天才プロゲーマーほのかちゃん『好きなゲームはゼノブレイドです』
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532504969/
7 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/07/25(水) 17:12:28.03 ID:tBvRk2eE0
亀頭のシーンを見た感想聞きたいなw
これを書いても問題無いと判断できるような土壌が気持ち悪い
同じくとある日のID:d15Fj0EM0
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400 [1/3]
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力
他に誇れるものはないのだろうか
さみしい人生である 全部にイチャモン付けたいがそうすると過去最高益更新と辻褄が合わないので
強引にゲームを好調ではないと印象操作する事にした哀れな任豚でしたw SONYの宣伝体質はどうにかならんかね
映画ヴェノムの映像内に次作スパイディの番宣10分以上入ってて萎えたわ
ヴェノムの本編自体急ぎ足でスカスカだったし ID:d15Fj0EM0は一時マイブームで、レスに『世間』を入れる事にこだわっていた
ある日新スレを立てる際にも、スレタイに無理矢理にでも世間を入れようとして
『断言しよう、モンハンとドラクエと世間はNXに出るだろう』
みたいな感じの名前のスレを立てていた
当然世間なんてソフトはないだろう、世間が出るってなんだよ
これだったら『世間が求めるモンハンとドラクエがNXに出る』ってスレタイにするのが普通では?と指摘されていたんだが
親切で指摘してくれてた、それらの人に対して逆ギレして
ゴキブリ扱いして発狂し始めた事もあった
とある日のID:d15Fj0EM0のレス
【速報】マリオテニスエース 6月22日発売
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520494256/
140 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/03/08(木) 18:04:38.83 ID:w6BY/Odw0
>Switch 斬撃のレギンレイヴX 7月19日
うおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああ
普通に捏造なわけだが
何故原作からして微妙な作品をチョイスしたのか
そもそもなんでマリオテニスのスレで捏造を行おうとしたのか
全てにおいて謎 ソニーゲーム分野の変遷
■ 2001年度〜2008年度のセグメント ※ゲーム分野はゲーム事業単独
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/h12_yu.pdf
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/qfhh7c000009wpih-att/h17_yu.pdf
・ゲーム
■ 2009年度からのセグメント
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/09q1_sonypre.pdf
・コンスーマープロダクツ&デバイス
・ネットワークプロダクツ&サービス
■ 2010年度からのセグメン ※名前は前年と同じだが債務超過で解散後、赤字のネットワークがゲームから外れる
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/10q1_sonypre.pdf
・コンスーマー・プロフェッショナル&デバイス(※コンスーマープロダクツ&デバイスを名称変更)
・ネットワークプロダクツ&サービス
■ 2011年度からのセグメント
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/11q4_sonypre.pdf
・プロフェッショナル・デバイス&ソリューション(※コンスーマー・プロフェッショナル&デバイスとネットワークプロダクツ&サービスを統廃合)
■ 2012年度からのセグメント ※名前だけでなく中身が大きく変わってる VAIOは赤字でゲームから分離
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/12q1_sonypre.pdf
・イメージング・プロダクツ&ソリューション
■ 2014年度からのセグメント
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/13q4_sonypre.pdf
・ゲーム&ネットワークサービス(※その他に含まれていたネットワーク事業をゲーム分野に統合し、ゲーム&ネットワークサービス分野に名称変更) ID:d15Fj0EM0は3DSのドラクエ8発売時
PS2は低性能故にシンボルエンカウントのRPGは存在しなかった
だが3DSでそれが実現するハードが生まれた発言をしていた
当然の如くPS2のペルソナやテイルズはシンボルエンカウントな事を突っ込まれる
その後俺はPS2と3DSのドラクエ8の話をしているのであって、他ゲーの話をしているのではない
他ゲーは関係ないと
かなり無理な言い訳をしていた
ちなみにDSの9の時点でシンボルエンカウントも採用されており
彼はそのことも知らなかった模様
過去にはタイプミスでは絶対におこらない日本語のミスしてるID:d15Fj0EM0
日本人かどうか怪しい
131 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/29(月) 21:23:29.78 ID:54j6/I7A0NIKU [1/2]
SCEはモンハン勝手に解析して
その生データを共闘学園でそっこり開発協力としてばらまいてた疑いがあるからなあ
132 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/29(月) 21:24:30.97 ID:54j6/I7A0NIKU [2/2]
×そっこり
〇こっそり 任天堂据え置きのサードは何故売れないのか
という趣旨のスレに来た時のID:d15Fj0EM0
モンハン3が世界で売れているのだから
本気で作れば売れる市場だと猛反発していた
がモンハンの世界売上は以下の通り
むしろ売れていなく
住人に馬鹿にされていた
MHW 1000万
MHP3 490万
MH4 420万
MH3 190万
とある日のゼノブレ2スレのID:d15Fj0EM0
晴れでも出る敵に対し
この敵は曇りでしか出ないと力説
当然間違いを指摘されるのだが
ID:d15Fj0EM0は謝罪するどころか
住人を何故かゴキ扱いして発狂し始めた >>6
そういう大幅上方修正って、事業売却による売上や利益だろ
捨て値でハードを投げ売りしてるから普通は売上や利益が減る PS5は今年中に出さないとキツいわな
E3撤退を覆すようなニュースがあれば良いがな おそ松さんのゲーム、やっぱり3DSで出します
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1475746419/92
92 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/10/08(土) 01:09:07.73 ID:XY2gnQVv0
昔出たファミコンのおそ松くんのアドベンチャー面白かった
おそ松くん バック・トゥ・ザ・ミーの出っ歯の巻
発売日 1989年12月08日
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/3385.html
↑ID:d15Fj0EM0はこれをリアルタイムで遊べてる世代です
Switchで遊びたいor復活して欲しいゲームを書いていけ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500143542/
でID:d15Fj0EM0挙げたタイトルがこちら
銀河の三人 (1985年)
ペンギン君ウォーズ(1985年)
グラディウス(1985年)
ドラゴンバスター(1985年)
ヘラクレスの栄光(1987年)
貝獣物語(1988年)
じゅうべえくえすと(1991年)
どらぼっちゃん(1993年)
結構なご高齢なのは間違いないだろう
過去にはこんな発言も
62 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/07/28(土) 21:19:05.68 ID:u2maVTDJ0 [2/4]
最近の若い奴らは幼稚なんだよね
78 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/07/28(土) 22:02:55.58 ID:u2maVTDJ0 [3/4]
昔はアイドルも歌うまかったんだよ
山口百恵やら松田聖子とか
82 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/07/28(土) 22:09:46.56 ID:u2maVTDJ0 [4/4]
ボーイ全盛のころ安全地帯聞いてたら笑われたわ
安全地帯を好む世代となると推定50歳以上か 社名変更およびコーポレートサイトURL変更のお知らせ
https://www.sie.com/corporate/info/160401.html
「ソニー・インタラクティブエンタテインメントLLC (SIE)」
と
「株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント」
は別物
>>1の官報は「株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント」であってSIE本体とは別物だっての >>25
無理だろ
E3の公式が「来年は(ソニーさんが出ないけど)ますます盛り上がるでしょうねえw」
とか煽る発言しちゃってるし
申し込み期限持過ぎてるから、当然スペースの空きなんて作らんだろ
まあそもそもソニーはE3にいても邪魔者でしかなかった
その年の年末商戦の商談の場に、いつ出るかもわからんソフトのはったりPV流してるんだからな 24年間つづけたE3から完全撤退
SIE担当者「来年のE3不参加は事実。同時期にイベントを行う予定はなし」
https://www.gamebusiness.jp/article/2018/11/19/15166.html
来年のE3不参加は事実でしょうか?
→事実です。
同時期あるいは別時期に独自イベントを行う予定はありますか?
→同時期にイベントを行う予定:ございません。
→独自イベントを行う予定:現時点でご案内できることはございません。
(E3とは時期も毛色も変わりますが)欧州のgamescom、日本のTGSへの出展はどうなるのでしょうか?
→現時点でご案内できることはございません。 ID:dSozYq6GK= >>25ID:d15Fj0EM0
あからさまな自演だよなこれ
明らかここに書き込む前フリとして書き込んでる ゲーム出身役員総退任らしいね
平井さんの後任はどうやら事業整理の第一人者らしいし >>36の何が笑えるってさ
唯一相手にされてる相手がストーカーのみってとこ
このスレに自分の居場所があると思ってるのかな
この辺の次スレ立ててそこで引きこもればいいのにww
■■■■ 私は、絶対に、PS4を買いません。ここに誓います。15 ■■■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538172074/ >>36の自作コピペ
本人はPSのネガキャン目的のつもりらしいが
明らかにスイッチのネガキャンになっている
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 7,396,557
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 2,329,622
2018年発売サード売上TOP10
PSW
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,949,592
2位 PS4 CODブラックオプス4 468,346
3位 PS4 実況パワフルプロ野球2018 238,401
4位 PS4 RDR2 199,132
5位 PS4 JUDGE EYES 193,831
6位 PS4 北斗が如く 174,744
7位 PS4 真三國無双8 171,195
8位 PS4 GOD EATER 3 159,499
9位 PS4 無双OROCHI3 150,836
10位 PS4 ディシディア FF NT 150,025
任天堂
1位 Switch マインクラフト 492,751
2位 Switch太鼓の達人 260,397
3位 Switch OCTOPATH TRAVELER 184,811
4位 Switch ドラゴンクエストビルダーズ2 127,404
5位 Switchファミスタ エボリューション 107,523
6位 Switch スナックワールド 94,697
7位 3DS ペルソナQ2 85,466
8位 3DS 世界樹の迷宮X 84,553
9位 Switch 進撃の巨人2 62,414
10位 Switch ドラゴンクエストビルダーズ 61,255 ソニーはそういう会社じゃん
広告打って商品を認知してもらう戦略は昔からだよ
それでモノが売れないのは本気でやばいやつ GE3とかキム如くとか凄い宣伝量だったから
あれで20万じゃ開発費ペイ出来ないだろう おまえら消費者が買わないからだろ
犬は黙って餌買えよ 独占誤認病というのを知ってるだろうか
PS4にも出る作品を何故かPSハード独占と勘違いして叩き出す病気である
ちなみに>>25もその病気
主に
KH3、FF15、鉄拳7、ストV、MGSV、モンハンW等を
PSハード独占と誤認している 専用ソフトもない状態で、ハードだけ発売して何の意味が ようするに金融屋なんだろゲームを適当に丸投げで作らせて
資本投下して神ゲー連呼するだけゲーム屋ではないねすでに。
PS1のときなんて人気ジャンルの人気タイトルの1作目を
打ち立ててたからな今と全くの別物 関連スレ?
地味に重要な兆しだと思う
【悲報】 VITAに続きPS4が新年のあいさつから消滅 【ソニー公式】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546519891/ たしかに初代PSのころはまだ「ゲーム屋」だったきがするし
あのころは「PS」でしか遊べないタイトルもまだあった。 >>46
国内独占のソフトを持ち上げるゴキのことかと思ったw 保険金融、映画音楽、イメージセンサーにスマホ
この辺りがメインになってくるかね >>59
巡回スレ増やせば増やすほど特定されやすくなるのに
馬鹿だねえ
自分が何で付きまとわれてるか分かってないのかな?
ID:pLmcfG0G0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190104/cExtY2ZHMEcw.html 任天堂ハードは据え置きだとWii以外大差で惨敗やろ
PS(1億240万台)vs64(3293万台) 6947万台差でPSの勝ち
PS2(1億5768万台)vsGC(2174万台) 1億3594万台差でPS2の勝ち
PS3(8690万台)vsWii(1億163万台) 1473万台差でWiiの勝ち
PS4(8810万台)vsWiiU(1356万台) 7454万台差でPS4の勝ち
携帯機だと逆に任天堂は大差で圧勝だからすみ分け出来てていいじゃん 既にpsはソフトメーカーじゃないよね
もっと悪い意味のゲーム屋
只の問屋だわ、正直こんな企業がやらなくても他のソフトメーカーのハードの方が面白いの出せそう >>46
独占誤認病ってしってる
PS独占じゃないソフトのマルチ合算をPS独占のように誇る
ファンボーイ特有の病だよね >>68
複数回線持っている
と見せかけて2回線しかないのが面白いんだよなwww >>71
まあこれが現実だね
尚スイッチのFIFAはミリオン割れ
https://www.gamesindustry.biz/articles/2019-01-02-uk-video-games-market-is-now-80-percent-digital
UKIE/GfK Top 20 best-selling games of 2018:
1 FIFA 19 1,889,401
2 Red Dead Redemption 2 1,757,212
3 Call of Duty: Black Ops 4 1,172,855
4 Spider-Man 676,621
5 Mario Kart 8: Deluxe 458,675
6 Far Cry 5 434,133
7 Crash Bandicoot N-Sane Trilogy 430,551
8 God of War 399,395
9 Forza Horizon 4 392,960
10 FIFA 18 351,788
11 Grand Theft Auto V 339,805
12 Spyro Reignited Trilogy 333,725
13 Battlefield V 313,100
14 Assassin's Creed Odyssey 305,937
15 Super Smash Bros Ultimate 284,155
16 Super Mario Odyssey 240,710
17 Call of Duty: WWII 230,576
18 Pokemon: Let's Go, Pikachu 227,767
19 Shadow of the Tomb Raider 226,125
20 Fallout 76 218,534 ゲーム出身役員が期中に急に総退任とはただ事ではない事態なんだろうなぁ proとPSVRが致命的だったのかなぁ
後はtoioで挽回出来るかどうかだね G&NSが非公開ってのはよっぽど都合悪いことを隠してるのかね? >>81
任天堂株価大幅下落の最大の理由もなにも
経済記事だと口を揃えてみんな今後のソフト不足を懸念って言ってるんだよなぁ >>81ってゲハの巡回の為に睡眠時間を変えたり外出控えたりとかやってるんだろうなw
人生で一番の最優先がゲハって凄いよな
そりゃ結婚もできねえわw またゴキか業者がPS5は出るんだと印象操作のためのスレたててるな
PS5は出るのが当たり前、E3撤退なんて関係ないって多勢に無勢で言論封殺に入ってるから
ありゃほとんど業者だな
E3撤退の上、ゲーム関連の役員を次々に首に、箱と唯一差別化できる点だった国内サードを切り捨て
これでPS5が出るなんて考えられるわけねえわ スレ乱立させまくって「PCは必要ない」って印象植え付けようとしてるし
よほどきいてるんだろう 去年既に主要パーツのサプライヤーに採用決定の話が行っている >>81
2018年世界販売 1位PS4 1520万台
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546132636/
1 名無しさん必死だな 2018/12/30(日) 10:17:16.15 ID:b83nRs670
1位 PS4 1520万台
2位 スイッチ 1180万
3位 XBOX 610万
http://www.vgchartz.com/embeds/worldwide_ytd.png
結構差がついたな
ゲハにいると真実が捻じ曲げられてしまう >>90
新年早々笑い殺されそうになったわ
バレバレのIDチェンジ芸でw
36 :名無しさん必死だな[]:2019/01/05(土) 16:34:06.42 ID:VlfphUqa0
新年早々笑い殺すつもりかwwwwwwwwwwwwwww ALT@保管庫管理人の嘘カン
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1545344575/
334 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/01/05(土) 16:38:39.69 ID:VlfphUqa0
ゴキちゃんアホだよね
こいつの何が笑えるって
4回くらいaltの記事にされてるとこなんだよな
一番笑ったのはWiiってサード売れなかったよなって趣旨のスレで
たった一人Wiiはサードが売れているんだとモンハン3持ち出して力説してる人って紹介されてた記事
そもそもモンハン3って世界累計で180万しか売れてないんだよな
あのモンハンブランドがだぞ
それでサードが売れていると力説はないわな アホを晒すサイトで4回以上晒されるアホの>>90
ある意味で名誉なことかw 開幕から一言スクリプト
華から会話に混ざろうとする気配すらない
これでモンハンXの雑談スレで
モンハンの話する気ないなら書き込みに来るなよと注意されてるにもかかわらず
同じことやってるのが滑稽すぎないか?>>90さん
ALT@保管庫管理人の嘘カン
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1545344575/
334 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/01/05(土) 16:38:39.69 ID:VlfphUqa0
ゴキちゃんアホだよね vitaは現行機の中で唯一国内の投げ売りを免れた機種だねぇ
海外は早々に処分されたみたいだけどw >>96 >>90
というか上で指摘されてるけど
この2回線までしか用意できなさが
まさに幻影陣君だよなw
いい加減3つ目用意しろよwww >>80 >>90
というかさ
IDを変えても書き込むスレの順が一緒だから幻影陣君って渾名が付いたのにさ
結局書き込むスレ、書き込むスレの順が全く一緒なのはギャグなのかな?www >>96
いやいやVita3Gなんて酷い投げ売りだったぞ
それでも売れなくて
ずっとヤマダで埃被ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています