PS5ってCPU jaguarから変更しても互換保てるの??????????????????
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出来るか出来ないかなら互換なんてどの会社も保てる
やるかやらないかってだけ >>299
WiiUはとにかく全体的に小さくまとまり過ぎた感があって、何処が致命的ってのは言えないんじゃないかな。
ロンチのバットマンはメモリ帯域のせいで劣化。なのにその後でたNFSやアサクリ4、スプセルBLはマルチの中で一番綺麗。メモリ量が前世代機と比較で4倍なのが効いてたからと思うんだが、
メモリ帯域と非力なCPUが理由に後のマルチで外されるようになってDirectX10なGPUもそれに拍車をかけた。みたいな。 パーツを新調してもソフトの力でなんとかできるMS以外は前世代のパーツを引き摺らないと互換性は保てない
そしてソニーが互換性を保った時点で
性能勝負でMSに負けるので360の時みたいに敗北確定
なのでソニーには互換なしの道しか残されていない だからソフトの力だけじゃなんとか出来ないからハードウェア支援も使ってますと自白してんだけどw E3出ないって事は間違いなくソニーはゲーム事業の撤退を考えている >>379
任天堂は自前で先々の互換は無理とさっさと諦めて、餅は餅屋とnvidiaに助けを求めたのは正解だと思う。 さっさとは諦めてないでしょ
2画面の変体ハード続けようとしてたし >>377
チップまるまる積んでも音ゲーまともに互換とれないっていう技術力しか無いところもあるんやで? 同じx86なんだから互換出来そうな気もするけどな
どうして無理なんやろうか >>385
無理じゃない
ただ高い互換性を構築するのはくっそ手間かかるというだけ
単に動けばいいってもんじゃないからなー
オリジナルと比べて遅延がどうたら苦情こないようなエミュとなるとかなりの技術力必要になるし
エミュのバグや互換性に問題あるタイトルがでればなんども細かく保守運営しないといけないし Jaguarをハード互換させるとスペック足を引っ張られるぞ winみたいに汎用OSで動かそうとするとOSにCPU喰われて性能は7割もでなさそうだしゲーム機じゃやるわけないよなー
winはエミュみたいなもんだと思う MSはまともに互換したことないけどね
糞箱無印も互換対象になった!とか詐欺を吹聴してたけどなんとたった「13件」しかない
リマスター発売された方がマシなレベル ニダヤならE3不参加スレで頑張ってるぞ
E3撤退言われたら現状何も言えなくなるからあっちのスレで屁理屈こねてE3撤退は良い撤退にしたいみたい E3撤退と念仏のように喚いてるからちょっと覗いてみたけど
「PSの 更なる飛躍 のために一旦かがむ」と断言されてるのミエナイキコエナイで
ゲーム事業撤退だああああと妄想してるキチガイしか居なかったぞ はよ撤退してクソニー社員に出ていってもらいたいわ
流石に撤退後にゲハ板荒らす意味はないだろ
アラシテルノハシンジャナンダーとかほざくクソニー社員はお帰りください 向こうで言い返せなくなってこっち逃げてきた
哀れw >>364に何も言えなくなった売国奴がなんかゆってるw KPDがスルーしてるけど
PS4も既に見捨てられたって事だからなw CELLみたいな変態独自仕様のPS3じゃなくて
他からパーツ組み合わせてるだけの廉価PCだし以降互換取りやすいだろ >>402
難易度100が90になった程度の差でしか無いから
結局ソニーには無理って事実に変わりは無いぞ セルが100なら20程度にはなってるよGCN互換あるし 互換あるはずなのにProで動作ユニット数もクロックも合わせるなんて真似が必要だったのは
何でですかねぇ? VR元年に・低コスト・短期間で・大きな不具合なくお客様にお届けするための判断でしょ
1年遅れでジャガーハード出して1/3も売れてないどこぞの無能企業見るに良い判断だったと思う 互換は持たせてもDLのみだろ?
なくてもいいけど何台もハードならべておけないんだけどなぁ >>409
PS4にせよXBOXONEにせよディスクはデータを引き落とすだけのインストールキーに過ぎないから
DLのみの互換ってそのDLデータとディスクからインストールされるデータって同じじゃね?
光学ドライブ廃止すれば当然ディスク版の互換はできなくなるが光学ドライブがあるなら
DL版のみ互換なんて制限わざわざ付けるのは逆に面倒でしかない 互換なんてできないよ
できるならProは残念スペック、残念パフォーマンスになってないし
無印と互換とるためにそうしたって天才サーニー様も言ってるしね
>>410
箱1でポーカーフラッシュというゲームが互換で配信されたが
数日で配信停止、ゲームは箱1で遊べなくなり
お詫びに別のゲームのコードを配ったという事例がある
今ってサードの許可取らないと互換は難しいんじゃね
サードから互換の許可出ないソフトは
動かせない仕組みが必要なんだと思うんだ EE入れても、まともに互換が保てなかったPS3
そもそも歴代のPSハードは型番商法するたびに動かないソフトや不具合のでるソフトが発生している
初期はソニーが認めないので小売りが独自に動作表作ってたんだぜ
ドウセダイデスラこれなのにw >>412
スクショのSNS共有やストリーミング出来るってのも
許可が必要な理由の一つと言われてるね 糞箱の自称互換はディスクのデータ一切使えずにMSのサーバー上にゲームデータ丸ごと置くんだから勝手に置いたら著作権侵害でしょ
痴漢って最低限の常識もねぇのな・・・ ハードウェアによる互換を取ると性能が下がるけどええの?
まぁPSユーザーのほとんどは性能上げるよりも値段下げろとか前ハードのソフトできるようにしとけとかいう人種なのでいいと思うけどさ >>417
著作権者の許諾なくリバースエンジニアリングは禁止
音ゲなのに音が出ないとかのバグをとる気なら
著作権者の許諾は必要となる
鯖に置くかどうかの問題じゃないでしょ ホントの互換なら許諾を得る必要はないだろ
箱は互換じゃなくてエミュでソースをいじる必要があるから許諾がいる >>420
ならない、そもそもリバエンは違法じゃないしただの規約違反で実際にやったかどうかもわからない
鯖で公衆送信するのは著作権侵害の犯罪 この先の互換と遡っての互換を両方同時にやる技術力はソニーにはやいよな
PS4は一代かぎりの儚い命だったと PSクラシック見ればSIEが互換や古い作品に対しての考え方なんてわかるだろ 360の古いタイトルは利用してるエンジンやミドルウェア
ゲーム内楽曲もかの著作権が絡むもののクリアリングが必要
PS4世代ならそこらへんはクリアできると思うよ
あとPS3にShare機能なかったから
公式的に本体でライブストリーミングするためには
メーカー側に許諾はとらないとダメ
ただメーカー側で規約変更してる場合もあるから一概に言えない プラットフォームが変わる互換は許可いるよリマスターみたいなものだし
チップ乗せての互換は
旧作が動く新型機の擬似互換だから問題ない
ゲーム会社側としたらロイヤリティ取られてるんだから物議がでる
Windowsなんかはロイヤリティとってないからねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています