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【スマブラ】桜井政博アンチスレ part192【星のカービィ】
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0001名無しさん必死だな (有能) (ワッチョイW da86-+pav)
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2019/01/05(土) 06:23:23.83ID:4mDKbVmg0
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桜井政博の問題点まとめ
http://sakuraim.wiki.fc2.com

以下の書き込みはスレ違い
・キャラやシリーズ、作品そのものへの叩き
・桜井政博や桜井のゲームと無関係な開発者、企業への叩き

次スレは埋まり具合を見計らって立てて下さい

前スレ
【スマブラ】桜井政博アンチスレ part.190【個人的に高い敬意】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1545955543/
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0320名無しさん必死だな (アウアウウー Sa9d-3ZK3)
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2019/01/07(月) 13:58:27.33ID:eGvKAFPma
真っ当なまとめができてないんだろうなあってのはひしひしと感じる

同じ曲のアレンジばっかり大量にあったりロックアレンジばっかりでバリエーションがなかったり
そういうのを「選んでるのは作曲家だから!」っつって責任擦り付けてるも非常にタチが悪い
0322名無しさん必死だな (ワッチョイW 1398-nwzm)
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2019/01/07(月) 14:05:49.37ID:V+Cjr9O+0
>>317
というか他社だして批判されてるのはまず自社キャラへのリスペクトが足りてない現状で出すからなんだよな

しかも他社でもキャラによって扱いに差があるとかどう考えても荒れる原因
0324名無しさん必死だな (アウアウカー Sa55-eMvD)
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2019/01/07(月) 15:03:39.04ID:RwPj7oZWa
桜井は能力がないっつーか一緒に仕事したくないと思われてるんだろ
もっと言うと仕事したくないというかする意味がない
全部自分の思う通りにしなきゃへそ曲げるんだから組む意味がないじゃない
0325名無しさん必死だな (ワッチョイWW 19aa-YAzR)
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2019/01/07(月) 15:35:40.83ID:zaMz6+xB0
アトラスはスマブラにタダ乗りというより桜井がすり寄ってくるから断りきれずにOK出した被害者じゃねえかと勘ぐってる
クラウドやスネークみたいに任天堂機で出たことないor寡作なキャラは白い目で見られる前例があるのにわざわざ踏み抜くだろうか
0326名無しさん必死だな (ササクッテロル Spc5-aTgV)
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2019/01/07(月) 16:02:48.12ID:y9jBJeCxp
そもそもカービィの開発者だか言ってマウント取ってるようだけど、HAL研究所の過去作品に桜井政博の名前がほとんどないうえに、桜井が出た後くらいから出てこなくなったスタッフがいることから彼らのアイデアをパクってのし上がってきただけな気がする
0328名無しさん必死だな (スププ Sd33-RC/8)
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2019/01/07(月) 16:39:07.14ID:a2ozRul2d
任天堂の味付けに(略)拳を握ったとか言うが
灯火とか任天堂に味付けして貰ったところで激マズのヘドロであることに変わりはないぞ!
ありゃ味付けどころか根本から直して貰わないと料理にすらならんぞ
0329名無しさん必死だな (ワッチョイW 1398-nwzm)
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2019/01/07(月) 17:06:33.91ID:V+Cjr9O+0
>>318
なんか質が悪いと感じるんだよな

メドレーになってたりマッシュアップになってたりと工夫が凝らしてあっていい曲もあるんだけど…なんでかね

個人的にはグラジオ戦が微妙になってる、モンキーラップのカット、ロックマンメドレーで中途半端なカット、ロック調になって微妙な楽曲
このへんが気になった
0330名無しさん必死だな (ワッチョイWW c125-4n+i)
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2019/01/07(月) 17:07:32.20ID:ZaT9WyMm0
Xのときからなんかガキくせえコンテンツになっちまったなあと思ってたが俺の直感は正しかったなぁ
ユーザーに子供が多いという意味ではなく開発側が幼稚という意味でね
亜空も他の任天堂ソフトのような楽しく遊びやすいという感じもなくボス戦もそう
スマブラのよさがなかった
0331名無しさん必死だな (バットンキン MMb5-Duix)
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2019/01/07(月) 17:18:45.40ID:dNFw9o/8M
捏造0の完璧なキャラ再現、原作要素落とし込み
別キャラレベルで差別化されたダッシュファイター
灯火の星では一部ワールドマップで原作の仕様を完全再現
原曲はほぼ全てアレンジ曲とセットで収録
アシストフィギュアは原作ファン爆笑ものの小ネタ

桜井ってストリートファイター作りたいの?
0332名無しさん必死だな (スップ Sd33-HxBE)
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2019/01/07(月) 17:27:18.03ID:YvoIH5M3d
ボスのキーラ&ダーズ目の当たりにしてあぁ、頭の中の厨二要素さえ撒き散らせりゃ後はどうでもいいんだと察した、少なくとも任天堂+αの人気ブランド集めてやる事じゃねぇ

桜井はワンマン気質で中2好きだし取捨選択は早いからスクエニに仕事投げて貰えたらいいんじゃないかね
スクエニ上流ヒエラルキー層にセンス指摘されて拳握りそうだけど
0333名無しさん必死だな (ワッチョイW c1c6-sxLP)
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2019/01/07(月) 17:35:06.07ID:UYbwfl4m0
ティンポポ
0335名無しさん必死だな (スフッ Sd33-vYDt)
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2019/01/07(月) 17:39:40.92ID:zELPl2Dzd
>>331
ほんこれ
灯火やっててストファイキャラのスピリッツしか無い空港はほんま寒いものがあった
他のシリーズ再現が完璧ならスゲーくらいだったけどあの体たらくでストファイと悪魔城だけ側から見ても完成度高いのムカつく
0337名無しさん必死だな (アウアウカー Sa55-eMvD)
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2019/01/07(月) 17:40:30.09ID:xVDYshMqa
>>330
詰め込んではいるけど、ゲーム自体の完成度ではマリオやゼルダに及ばないなあと思ったのがXの時
DXの時はまだ並んでたと思うんだよな
個人的に桜井のやり方が賛同できないというのはもちろんあるんだけど、結局スマブラに任天堂らしい手触りの良さや作りの丁寧さが無いのが嫌なんだよな
0338名無しさん必死だな (オッペケ Src5-yJYx)
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2019/01/07(月) 18:05:47.89ID:2JC14zsSr
>>331
ストリートファイターは任天堂キャラ差し置いた出来に嫉妬してたけど
ガイル見てほんのちょっとだけ同情した
ストリートファイターも作れてないよこいつ
0340名無しさん必死だな (ワッチョイWW 89aa-gZCX)
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2019/01/07(月) 18:26:59.97ID:dBYGwXg10
ペッピー「ワシも参戦したい〜」
スリッピー「年寄りは黙ってろよ!オイラが出る!」
クリスタル「何を言ってるの!?私以外に居ないでしょ!?」

思えばこの頃から「スマブラに参戦する事は名誉、全てのゲームキャラが参戦したがってる」って風潮を出そうとしてたんだな・・・
0344名無しさん必死だな (ワッチョイ 0b25-PFih)
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2019/01/07(月) 18:33:38.52ID:NJbiUtjz0
この旗の下に 進撃 序幕〜炎 ifのテーマのアレンジはFE無双にもあるけど俺はFE無双のアレンジが好きだな。
0347名無しさん必死だな (ワッチョイWW 89aa-MDN2)
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2019/01/07(月) 18:54:17.10ID:0bS23wxf0
>>339
当時ガイルは待ち戦法がお手軽で強かったから流行ったけども、対策されやすい戦法でもあるから初心者にしか通用しないって事で微妙な扱いされた。

待ちガイルはネットのネタとしてその後使われ出した。
ニコニコ辺りが定番ネタにされて盛り上がってたな。
桜井の事だからロックマンと同じでネットで人気だからって理由だけで拾っただけだろう。
0349名無しさん必死だな (ワッチョイ 13db-6SQQ)
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2019/01/07(月) 19:05:33.41ID:n1vxfrwm0
○年間代わらないだのネタにされてるけど
それだけで勝てない相手は勝てないし、スト2を今でもやりこんでるプレイヤーはきっちりと適度に前に出るのよね
ハイスコアガールすらガイルは誇張されすぎてる部分がある
0352名無しさん必死だな (ワッチョイ 134a-mHCk)
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2019/01/07(月) 20:34:18.72ID:U/z9Hivx0
私はいつ休めるんでしょうかねえとわざわざダイレクトで後先考えず発言するぐらい多忙(笑)なんだし
信者も桜井さん休んでくださいーとか言ってるんだからさっさと降りればいいのに
焼き直ししか出来ないんだから後進誰老いても今と同等かマシにしかならないから大丈夫たって
0353名無しさん必死だな (ワッチョイ 89aa-ikDe)
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2019/01/07(月) 21:21:11.15ID:KG46G3+g0
ネット対戦以外の遊びがこれほど死んでで対戦もforからあまり変わり映えしないのに
これから1年かけてDLCキャラ追加するとか逆に同情してしまうレベル
せっかく参戦する豪華ゲスト()も後半になればなるほど購入者数とプレイ人口が減っていくと思うと可哀想だわ()
0354名無しさん必死だな (ワッチョイWW 19aa-YAzR)
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2019/01/07(月) 22:17:49.48ID:zaMz6+xB0
>>330
64DXはあえてどのゲームにも寄せないような異質感を作ってる感じがしてた
強いて言うならゲームそのものがアバンギャルドなMOTHERが近い
Xから露骨に桜井ゲーのテンプレをなぞるような、おまけに天秤やらソシャリッツやら面白くない上に手間だけかかる要素ばっか
0356名無しさん必死だな (アウアウカー Sa55-Wg4w)
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2019/01/07(月) 23:05:34.86ID:8XlIg6WKa
こいつがプロフェッショナルの流儀にオファーがきて出たらどんなことを言うんだろう
0357名無しさん必死だな (アウアウエーT Sae3-04QD)
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2019/01/07(月) 23:27:15.87ID:q+nOO15pa
♯FEのスピリットでつばさはいるのに主人公の蒼井樹がいないという謎チョイス

まさか蒼井樹参戦の伏線か?BGMもないし
0360名無しさん必死だな (ワッチョイW 7b1e-28as)
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2019/01/07(月) 23:49:33.80ID:2xhM7z9o0
昔あったロボボ少しだけ見た発言は何だったんだろうか、スペシャルサンクスにも名前なかったし
ゲームの根幹には全く関わってなさそうだが
まあ、桜井いなくなってからは熊崎はじめ後任のDなんかも育てようとしてるしHAL研にはよかったわな
スマブラの体たらくを見るに、奴さん残ってたら後釜育たんよ
0362名無しさん必死だな (ワッチョイ 1311-04QD)
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2019/01/08(火) 00:06:32.24ID:ZQ728qwG0
一度でも我に頭を下げさせし/人みな死ねと/いのりてしこと  By石川啄木
訳:一度でも俺に頭を下げさせた奴はみな死んでしまえ

石川啄木を拳握に変えても違和感ない件
いや、啄木は苦労してたから恵まれた環境の拳握と一緒にされちゃ失礼か
0364名無しさん必死だな (ワッチョイW fbee-uD3j)
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2019/01/08(火) 03:08:24.52ID:juE/B2bZ0
信者の巣窟なんて行きたくないから知らないけど、スタフィーレベルに酷い扱いなら信者も「出しただけ感謝しろ」って言わないのかな?
だってそうだもんな。星一つ破壊出来る魔人を助けこそあれど倒したり、自身の何倍ものいん石を自力で跳ね返したりするキャラがただのザコ扱いされてる姿に「出しただけ感謝しろ」なんて絶対に言えないよな。言えないよな…?
0365名無しさん必死だな (ワッチョイ 91b0-NR1r)
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2019/01/08(火) 05:42:22.17ID:YUHojrOe0
>>289
え、そんなこと言ったのか
スマブラ側がそう主張したとしても原作のキャラがキーラ事件の事を覚えているように振舞うわけでもないし結局原作側には存在しない設定なのでは
0366名無しさん必死だな (ワッチョイWW 89aa-MDN2)
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2019/01/08(火) 05:50:50.40ID:RgNXwQwF0
>>289
この設定にしておいてFFからはスピリット一切無しってのが笑える。版権強い所は被害にもあわないんだな。
0367名無しさん必死だな (アウアウウーT Sa9d-aNo7)
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2019/01/08(火) 08:36:48.92ID:JbYY8GTha
近年の桜井、非桜井関係なく同じカービィとしてやってるゲームしか知らないファンには信じられんだろうけど
昔は非桜井サイドも「他所は他所、うちはうち」みたいな感じで分けようとしてたからなあ
例えば数字シリーズには夢の泉やSDXで存在感見せつつあったメタナイトの存在をカットしてたりも
普通、同じブランドならディレクターが違っても一々分けようとしないんだけどカービィはそれがしばらく続いてた

桜井がストレスためてたのは上記も原因だったのかな
その後、熊崎と上辺だけとはいえ交流あるアピールしたのも「自分のキャラも扱ってくれるから」みたいな動機なのかな
熊崎に限らずあくまで今のカービィは桜井、非桜井の壁をなくそうとする方針だから当然桜井の嫌いな非桜井も出してるわけだ
0368名無しさん必死だな (アウアウカー Sa55-Y2jK)
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2019/01/08(火) 08:44:47.96ID:RL3yqqtea
数字シリーズの人は夢の泉のリメイクもやったけどあれを最後に見かけてない
あのリメイクは桜井も監修してたらしいが謎
ハル研側からもカビオケでも触れなかったり
アドレーヌやリボンも諸事情でしばらく登場しなかったと言われたり闇が深い
0369名無しさん必死だな (ワッチョイ 89aa-6SQQ)
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2019/01/08(火) 09:52:01.87ID:jPSsk6Zi0
灯火の星がつまらなさすぎる
色んなシリーズネタが詰まってるけど、原作知らない人にはさっぱりだろ。スピリットなんて変なのやらずフィギュア作ればよかったのに
あと無駄にマップが広くて同じことをするだけ。
亜空の使者の方がファイターの個性や絡みが見れてまだ良かった
0370名無しさん必死だな (ササクッテロ Spc5-rJxS)
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2019/01/08(火) 11:58:55.13ID:pYZvIwXRp
あのマップ移動は何のためにあるのかがわからん、どうせ意味のないすごさを演出したいだけなんだろうけどさ
やたら不便なうえにレール上しか動けないから自由度もほとんどない、しかも通行不能箇所も多いと、探索する楽しみもない無駄要素としか思えなかった
対応スピリッツ持ってなかったりボス倒した後とか長時間無駄に歩かされるし
スティック倒さなきゃいけない分ロード時間より悪質に感じたわ
0371名無しさん必死だな (アウアウカー Sa55-eMvD)
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2019/01/08(火) 12:04:17.29ID:oNT8UFdla
限られた工数の中では灯火の星が最適解なのでした的なコメントしてるけどさ
つまんねーもんを無理にひねり出さなくてもいいってことをいつになったら学習するんだろうな
無い方がマシなものもある
何でもかんでも詰め込んでとっ散らかして、貧乏人の家かよ
0373名無しさん必死だな (スップ Sd73-YAzR)
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2019/01/08(火) 12:16:48.98ID:li8Iunrpd
フィッスマは目的を提示されて動くっていう操作への導入最後の砦だった
かくして初心者はトレーニングという名の荒野に放り出されてなんとなく手探りでやるしかないのでした
0375名無しさん必死だな (ワッチョイW 8b3a-8cKp)
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2019/01/08(火) 12:21:36.72ID:XXhyIAfW0
完全新作としてあんなもん作るくらいなら前作までにあった好評の要素(ステージ作り、ホムコン、ターゲットを壊せ、フィールドスマッシュ)を入れた完全版みたいなものの方がまだマシ
そもそもあんなもんしか作れないならこんな短期間でスマブラ作らないでほしいわ
誰がそう決めたのかは知らんが
まあ今の時代なら無料アプデで新要素追加とか出来るからそれで色々追加されるなら良いがまあスマブラの新要素はキャラとステージ、あとスマブラ専用スマホアプリ対応くらいしか無いだろうな
0376名無しさん必死だな (スップ Sd73-YAzR)
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2019/01/08(火) 12:38:23.03ID:li8Iunrpd
キャラの個性を活かしたターゲットとかHAL研じゃないと満足に作れないんだろうな
Xではいくらかテクニックが見せられる統一ステージでまだ体面を保ってたけど
0379名無しさん必死だな (バットンキン MMb5-Duix)
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2019/01/08(火) 13:37:05.94ID:GEccnsSKM
>>366
その部分で対立したせいでキャラ以外の要素ほぼ貸してもらえなかったのかもな
ある意味一番正常な反応だな
0380名無しさん必死だな (ワッチョイ f957-mHCk)
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2019/01/08(火) 13:40:48.20ID:IVNVWtjR0
>>365
言ってはないでしょ
ただ他社キャラのスピリットがあるってことは
キーラに殺されたってことでしょ
よそ様のゲームキャラより
桜井のオリキャラの方が上で強くて偉いってわけだ
0381名無しさん必死だな (ワッチョイW fbee-uD3j)
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2019/01/08(火) 13:51:11.00ID:juE/B2bZ0
ポケモンSMの四天王アレンジ
全体的な雰囲気やその後の繋ぎは良いと思うんだけど43秒付近のサビに入るところのフレーズが少なくてめっちゃ気持ち悪いんだけど
BOTWメインテーマアレンジもそうだけど、なんで原曲からフレーズを減らすのかね?増やすことで良くなることはたまにあるけど、減らして良くなることなんて何もないのに
0382名無しさん必死だな (ワッチョイW f1f3-ljmO)
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2019/01/08(火) 15:06:33.70ID:pc2qMA4O0
>>331
ドラキュラにも同じこと言える
0383名無しさん必死だな (ワッチョイWW 89aa-MDN2)
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2019/01/08(火) 15:17:58.21ID:RgNXwQwF0
>>382
ドラキュラのリヒターって何の為にダッシュにしたんだろう。
桜井はシモンがリヒターの技使うから違いが無い分どちらを使用しても困らないとか言ってたけど、それならいらんだろと思ったわ。
0386名無しさん必死だな (スププ Sd33-RC/8)
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2019/01/08(火) 16:13:56.95ID:tYXU2XHtd
クリスマスプレゼントやお年玉で手にいれてうっきうき
0387名無しさん必死だな (バットンキン MMb5-Duix)
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2019/01/08(火) 16:20:40.42ID:GEccnsSKM
桜井がこのまま暴走を止める気が無いのなら無双スタッフに任天堂無双でも作って欲しいんだが
まぁこちらもキャラ選が謎傾向になるのはFE無双でバレてしまったけど少なくともキャラゲーとしては相当マシに作る
0388名無しさん必死だな (バッミングク MMfd-vbdi)
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2019/01/08(火) 16:56:51.29ID:1y+eKB29M
糞アイテムと糞ギミックを除いた対戦面の出来は素晴らしいのになあ
キャラバランスとか多少ピーチが強いかなくらいでかなりいい感じなのになんでその他の部分で手を抜いてしまうのか
0390名無しさん必死だな (ワッチョイ d925-ikDe)
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2019/01/08(火) 17:06:00.67ID:EOwfdGAJ0
飛び道具インキャゲーじゃん対戦
0391名無しさん必死だな (ワッチョイWW 89aa-MDN2)
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2019/01/08(火) 17:15:34.13ID:RgNXwQwF0
今までと比べたらキャラバランスはまだマシな方だな。
ゼルダ辺りはウザキャラを通り越していて不快な扱いされてるけどな。反射技に攻撃・無敵判定なんて付いたらクソにしかならん。

イカとクルールは穴埋め要素が無ければまだ良かった。
それだけレバガチャ要求はゴミ要素
0392名無しさん必死だな (ワッチョイWW c125-4n+i)
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2019/01/08(火) 17:35:58.20ID:9ivs3k2g0
aforの終点タイマンはシリーズ内で比較すれば良いバランスだったけど
結局それもバンナムスタッフの頑張りのおかげなんでしょ
桜井何やってんのよ
0395名無しさん必死だな (バットンキン MMb5-Duix)
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2019/01/08(火) 17:50:36.61ID:GEccnsSKM
任天堂忖度パワーをフル活用して作った新パルテナで108万を叩き出す男が任天堂のコネもキャラ人気も無しで作ったゲームを一度見てみたいんだが
0396名無しさん必死だな (ワッチョイ 8bc2-7Rcy)
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2019/01/08(火) 17:52:03.42ID:WFAUKHzz0
顕微鏡レベルに一つ一つ無駄に拳握センスを注ぎ込んで邪魔
その上で全体を俯瞰して見ないので全体で見るとチグハグに歪んでるし
ゲーム内要素同士での矛盾が大量に発生しているって感じ
0397名無しさん必死だな (ササクッテロル Spc5-aTgV)
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2019/01/08(火) 17:57:32.79ID:ZkRYN9WSp
>>395
一応メテオスがある
ただしバンナムから販売されてるからこの時から忖度してもらってたのだろう
オンラインverやディズニーとタイアップしたこともあるが、尋常じゃないレベルのバグがありすぐに忘れられた
0398名無しさん必死だな (スフッ Sd33-vYDt)
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2019/01/08(火) 17:59:41.67ID:1X3Di1kUd
乱闘とタイマンではそれぞれに有利不利あるから世界戦闘力とかルールごちゃ混ぜにしてタイマンでキャラランク付ける風習を消そうとしたのかなと思った
結果好きなルールでゲーム出来ないとかいうクソ仕様になってたけど
0400名無しさん必死だな (ワッチョイWW fbbc-ktrW)
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2019/01/08(火) 18:05:23.35ID:z7BeAdt90
スピリッツやスキルツリーにあったジャスガ反射は標準搭載されていてもいい
接近戦はかなりのリスクが伴うけど、飛び道具はほぼ出し得だからなぁ……………
ジャスガされたところでイーブンだし
0401名無しさん必死だな (ワッチョイ 53cf-ikDe)
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2019/01/08(火) 18:12:47.75ID:W5tupCjY0
>>397
やっぱり無能じゃないか(呆れ)
0404名無しさん必死だな (ワッチョイW 1398-nwzm)
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2019/01/08(火) 18:39:24.05ID:XGLPjjvY0
>>367
よく知らない勢なんだけど詳細が乗ってるとことかないかな?
ややこしいので以下省略みたいなサイトしか自力だと調べられない...

知らないで叩くってのは愚の骨頂なのでいくつがそういうとこがないか知りたい
0406名無しさん必死だな (スッップ Sd33-9KBX)
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2019/01/08(火) 19:10:15.23ID:J1Fwi7C1d
>>400 >>403
シールドリフレクトはCPUに限っては難易度関係無く使わないように設定しとかないとストレスだぞ
つーかシールドリフレクトを再搭載したらただでさえ死に体なサムスが…
0407名無しさん必死だな (ワッチョイWW 89aa-gZCX)
垢版 |
2019/01/08(火) 19:14:35.05ID:zuqAIoA80
>>381
四天王のあれはどう考えても戦闘!ソルガレオルナアーラとのメドレーにしたせいだ
何で単曲にしないでメドレーにするんだ、その結果カットされてフレーズが減る曲多いぞ
0409名無しさん必死だな (ワッチョイ 13db-6SQQ)
垢版 |
2019/01/08(火) 19:32:23.20ID:B+quJodZ0
>>406
だったらもう逃げ撃ちキャラ自体を無くした方がいいんじゃないかな…
スマブラは格ゲーの様に前方と後方で移動速度が違うとかがないから逃げが強すぎなんだよ
サムスは遅いけど他に「優秀(隙が少ない)な飛び道具」「速い移動速度」を両立してしまっているキャラが居るのはダメでしょうと
0410名無しさん必死だな (ワッチョイ 53cf-ikDe)
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2019/01/08(火) 20:20:54.42ID:W5tupCjY0
普通に飛び道具はフォックスみたくのけぞり無効にすればいいはなしなんだよなぁ
カービィやメトロイドあたりは原作再現にもなると思うけど
0412名無しさん必死だな (ワッチョイWW b3da-k4Zn)
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2019/01/08(火) 20:39:32.92ID:/YIRChNE0
シモリヒとかクルールのブーメラン、ヒットした相手すり抜けてまだ攻撃判定残ってるとかおかしくね
リンクのはヒットしたらすり抜けず戻ってくるのに
0413名無しさん必死だな (ワッチョイWW 89aa-MDN2)
垢版 |
2019/01/08(火) 21:16:52.80ID:RgNXwQwF0
>>412
本来ならリンクのブーメランにその仕様をするべきだったんだけどな。今となっちゃゼルダ本編ではブーメランそのものが時代遅れの武器になってしまったけどな。
0414名無しさん必死だな (スッップ Sd33-9KBX)
垢版 |
2019/01/08(火) 22:08:13.43ID:J1Fwi7C1d
>>412
悪魔城ドラキュラシリーズは殆どやったことないが
シモンのクロスはコナミワイワイワールドでは敵を貫通するうえに3発同時に撃てるというトンでもウェポンだったぞ
0415名無しさん必死だな (ワッチョイ 89aa-ikDe)
垢版 |
2019/01/08(火) 22:10:57.77ID:zuqAIoA80
チャージ「ショット」やPKファイ「ヤ」ー、Mr.ゲーム&「ウ」オッチといった部分は
いつになったら訂正されるのか、PKファイヤーにいたっては
『オリジナルが「PKファイヤー」だったので、そのまま使用している。』とかマジで意味不明な発言してるが
http://smashwiki.info/images/3/34/%E5%85%83%E3%83%8D%E3%82%BF_%E3%83%8D%E3%82%B9_PK%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC.jpg
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