【噂】新型switch、このやり方ならマジで「一家に数台」、普及台数Wii越えが可能なると話題に!
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・新ニンテンドースイッチを199ドルで発売
・画面部分の本体は同じだが、ドックステーションは付いていない。
・ジョイコンは一体型ではなく、従来通り着脱式。ただしジョイコンの特殊機能(※)を全カットした安価版。
(※ 無線接続/HD振動/プレイヤーランプ/シンクロボタン/SLボタン/SRボタン/加速度センサー/ジャイロセンサー)
付属の安価ジョイコンは本体に接続して携帯モードで遊ぶ時のみ使用可能。
画面の本体部分に加速度センサー/ジャイロセンサーはついているので携帯モードでのジャイロ操作は可能。
・別売りのドックを追加購入する事でTVモードへの移行が可能になる。
・別売りの無線付コントローラーを追加購入する事で、テーブルモードへの移行や従来のジョイコン操作が可能になる。
任天堂の事だから、これくらいとっくに計画してるとは思うけど
マジでこれは実行すべきなのではやく出してください
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>680
ドックセットが入ってない2台目セットで27000円だからジョイコン無くして充電器入れて24000円くらいになるんじゃね?
古事記みたいなこと言ってないで働いて買え PSPもDSも3DSも待てば良い本体が出たからな
初売りは控える癖があったが今回の発表が本当なら正直がっかり これ3DSで言うとこの2DSみたいな位置付けだから、数年は出さないだろ。
特にHD振動とおすそわけプレイを削除したら特性が無くなる
開発費はタダでは無い おすそわけで一度も遊んだことないユーザーは多いし
ジョイコン振り回すゲームに興味ないってユーザーも少なくない
ばら売りするだけで
色んな需要にこたえる事ができるというのはありだと思う wiiuもすぐ1万値下げしたんだからはやく2万円で売れよ クソ性能のくせに高いんだよ >>696
逆ザヤで安くするんじゃないんだから、利益が減るとか言ってる奴は間違ってる
市場が大きくなればなるほど利益が出るのがコンシューマーにおける商売だぞ
ハードの儲けなんてそうでもない PS4
2013年11月15日 発売
2014年08月10日(09ヶ月) 世界累計実売台数1,000万台
2015年03月01日(16ヶ月) 世界累計実売台数2,020万台(年末2回)
2015年11月22日(24ヶ月) 世界累計実売台数3,020万台
2016年05月22日(30ヶ月) 世界累計実売台数4,000万台(年末3回)
Switch
2017年03月03日 発売
2017年03月31日(01ヶ月) 世界累計販売台数*,274万台
2017年12月10日(09ヶ月) 世界累計販売台数1,000万台
2017年12月31日(10ヶ月) 世界累計販売台数1,486万台(年末1回)
2018年03月31日(13ヶ月) 世界累計販売台数1,779万台
2018年09月30日(19ヶ月) 世界累計販売台数2,286万台
2019年03月31日(25ヶ月) 世界累計販売台数3,779万台(目標) スイッチとして売り出して、ジョイコンの分離もできるのにこの新型ではおすそ分けプレイも、ジャイロエイムもなにもできません、やりたければ別途 真ジョイコンをお求めください〜
とか馬鹿すぎるにも程がある
任天堂は絶対やらんわ、こんなの
ライトユーザーの情弱っぷり舐めんなってのw 100%混乱してクレームの嵐
そもそもWiiUん時に標準以外のコントローラー対応で複雑なことしすぎたのは致命的だった、って故 岩田社長がWiiU反省で後悔してたんだからな >>703
ジャイロエイムは出来るだろ
本体にジャイロついてる事もしらないのか
2DS買ったけど立体視できないって騒ぐバカを想定するだけ無駄
安いproコン買ったら無線で接続できないしHD振動もついてないって騒ぐバカを想定するだけ無駄ってのも同じ
選んで安い方買ってるんだからそれくら分かる
その程度が分からん奴はどうせ何にでもつまづく ハードありきのゴキとニンテンドーゲームありきの任天堂じゃ永遠に噛み合わない
そもそもソフトに牽引力あるんだからPS4みたいなハードの浸透促進など現状必要ない
ソフトやりたきゃ勝手にハード買うわ
SwitchはPS4のようなマルチコンテンツ展開してないんだから安易な単品売りや値下げは愚策中の愚策 >>704
> 選んで安い方買ってるんだからそれくら分かる
> その程度が分からん奴はどうせ何にでもつまづく
一般層はわからないんだよ、その程度も
それに万が一にもこんな新型が売れちゃったらソフト作る側も迷いが生じる
「標準」でできないことを嫌うからな
まぁ諸々考えて、この新型が良いアイデアだと思ってる奴がいたらそいつは無能だわ
頭が悪すぎる >>704
そういうバカでもガキでもジジババでも分かりやすく、買いやすくしてるのが任天堂のやり方
ここにいるようなデジモノリテラシーの高いオタクとは違うんだよ ポケモン、モンハンが出る頃には
携帯機として可能な限り安く売って、二台目三台目需要を拾う戦略に任天堂が打って出るのは間違いない
何もするはずないとか言い続けてる人間と
なんらかの手を打つはずと考えてる人間、そっちが正しいかはその時に分かるな 2台目3台目需要へのアプローチはあるかもだが>>1はないな 単品+互換Joy-Conモドキのニーズあるなら自分で買って、バラ売りすれば儲かるな!ぜひヤフオクメルカリで展開して報告してくれ! ・無線接続、シンクロボタン
・HD振動
・プレイヤーランプ
・おすそわけ用のSLボタン、SRボタン
・加速度センサー、ジャイロセンサー
・IRカメラ
・NFC読み込み装置
>>1の案ではこれだけの機能をカットした廉価ジョイコンでコストダウンと言ってるが
・無線接続、シンクロボタン
・プレイヤーランプ
・おすそわけ用のSLボタン、SRボタン
・加速度センサー、ジャイロセンサー
これくらいは残してドックも抜いて23000円くらいで売れないもんかね ポケモン出る頃には3年目も終盤戦で国内1000万も見えてくる頃だからなんらかのテコ入れはするだろうよ
一家に一台の据置機じゃ国内1000万が限界だろうからね、wiiみたいに4年目以降失速しかねない スイッチに欲しいのはやっぱり値下げ
海外は一台目にPCPS4XBOXを買うでしょ二台目を買わせるなら安い方がいい 値下げよりさっさとシュリンクしたもの出せよなぁ
お値段は据え置きでいい
シュリンクしてブーストモード搭載してくれ
大体今のPS4とのマルチソフトでPS4 60fps スイッチ30fpsになってるものを、スイッチも60fpsにするくらいでいい switchを買った人が全員同じjoyconを持っている
というのが重要だってわかってないのが多すぎですねぁ >>716
その通りだと思う。
スマホにブルートゥースコントーラーで同様のことができるが、普及しないから対応のゲームが出ない。 >>716
ほんこれ
ゲーム機の歴史知ってれば、この「標準」であることの重要性を無視するなんてありえないわ >>716
あくまでも二台目需要に対応したモデルであってジョイコンは既に持ってる前提だから問題ないよ
うちにも既にジョイコン4つあるからこれ以上いらんし、子供用にオミット版欲しいって要望は他にもあると思うわ
今マイニン限定で売ってるドック無しバージョンも二台目用なわけだし >>719
劣化ジョンコンなんかつけたら情弱が混乱するだけ
任天堂もそう思ってるからこそドックなしだけがあるんだろうが、阿呆 ドック無し&より安価なproコンタイプのコントローラーのセットならワンちゃんあるかもな
二代目需要として 劣化Joy-Conは要らんけど3DS後継機としての一体型は欲しいんや >>722
ポケモン出る頃は1000万超えて一家に一台行き渡ってるんだぜ
もう末期とは言わないが後半戦だよ、ここからどうやって伸ばすの 一家に数台を実現するためには、安価な携帯特化の二台目というのは必要になってくる
どんな形になるにせよ、何もしなかったら諦められるだけ
一家に数台は夢のまた夢
ポケモンぶつ森モンハンのタイミングで一気に畳みかけるためにも思い切った売り方は必要だ >>726
安易な安価劣化の廉価版は悪手
スイッチには残念ながら削れる要素があんまりない
大きさも変えにくい タブコン無しのWiiU出す、みたいなことだしなw
ダメダメなWiiUでさえそれをしなかったんだぞ任天堂は ハイブリッド車からモーターとバッテリー取っ払ってコスト削減しましょうよくらいの馬鹿さ そんなことするより高機能の新型出して今の型を25000にして2台目用を20000で売る方がいいだろ Joy-Conは2セット4本以上は要らないだろうからな
3台目、4台目需要には良いセットだろう >>709
値下げしたのは3DSだな
Wii Uは最後まで値下げ無かった まあモニターだけバラ売りしたらいいんだよな
安いジョイコンも別売りで出して
安いProコンみたいなもんで、買う側が選べばいい >>734
標準装備がユーザーで違ってくるのをCS機は一番嫌うんだよ
ハードがどうこうというよりソフト開発側が縛られる、 結果もっとも低いレベルのものに合わさないといけなくなって誰も幸せにならない
ハードの末期中の末期なら別だけどな Joy-Conフル活用してくるであろうポケモンとぶつ森対策で機能削減版?
支離滅裂すぎだろ >>736
とりあえず新作ポケモンはハンズオンを重視した作りになってると開発者が言ってるぞ
携帯モードで遊ぶ事を重視して作ってるって事は、ジョイコンフリフリはないだろうな >>738
「2019後半発売新作はLetGoとは別軸のタイトル。
入門的な位置づけではなくポケモンシリーズをたっぷり遊んでいただいたファンの方々にこそ大いに期待いただきたいタイトル」
「ハードはスイッチだが従来のようにハンズオンを意識したつくりになっている」
これで棒振りはない
はっきりいってお前の方がふわふわとした反論しか出来てないぞ 開発中の確定事項ではない文面でずいぶんお花畑だな
棒振りないだろうというのも勝手な思い込みだろ もう据え置きと携帯機のSwitchじゃなくなる気がするんだがええのか
売りにしてた立体視オミットした2DSなんてのを出す会社だからなありえるな ソース皆無で適当な文句言ってソース付で反論されたら逆ギレ
2DSの件といい、駄々こねてるのは子供か >>744
ジャイロ無線センサー使わない確定情報はよwwww >>586
あれ後から買い揃えると
割高になるからな
得とか損とかの問題じゃ無い
それにマリパのジョイコン同梱版買えば安くジョイコン手に入れれる
あくまでも色々な遊び方に対応したバージョンを用意するのは良いと思う >>731
iPhone6から2年後性能上がってiPhone7になっても
その程度の差じゃ新型の価値って無い
PS4もPRO出しても需要掘り起こせて無い 何か一家に数台を主張してこの類いの案に乗っかってるヤツて
その安価な携帯機強化した物は売れるとして、現行の物が
明らかに勢い落ちるのを理解してんのか
当面はサードにもユーザーにもイイ意味で誤魔化しが利く
今の状況を維持していくのが得策なんであって、携帯機だけが
強い任天堂て構図を作るのは良くないんだって 正直、この値段でDS Lite並に売れてるんだから
値段を下げる事の魅力はそんなにない気がする
行き詰まったらそういう戦略も必要だけど
switchは絶好調だ
あと公式ストアでドック関連を省略した2台目パックは既に存在する
6000円ほど安い 振動機能は削除しちゃいかんだろ、マリオデとか振動使ってるソフトで齟齬が出るぞ >>751
振動排除したジョイコン風やプロコン風はもう実際に出てるからな
振動のないプロコンもどきを標準で使ってる子供はけっこういる >>750
今売れてるからと言って売れ続けるとは限らない
ポケモン:本編シリーズの最新作ニンテンドースイッチで発売へ 19年後半にか
スマブラとポケモン本編がでてしまった19年後半が問題
それを考えると20年以降に新型や値下げ自然な流れ >>1
いや、普通にドック外しただけでその値段だから。 スプラ2はproコンオススメとか言われても
普通に金ある奴は標準のProコン買うだろうけど
金ない家の小学生とかは安価の機能削除Proコン買ってるわけで
>>755
ドック外しただけだと税込み27000円だぞ 安いジョイコンじゃ遊べないゲームが一部に存在するとしても
大半のゲームは携帯モードだけで遊べるんだからそっちの市場は一気に拡大する
そうやってまずユーザーを取り込んでswitchに触れさせた上で
やっぱりジョイコン使ったゲームも遊びたいとなったら、マリパジョイコン同梱版みたいな形で買い直せばいい
ドックは今の値段だと単品で買い直すのは難しいし、欲しい人は最初からセットで購入すべきだけど
サードが出してる3000円くらいの安価なドックで対応するという逃げ道もあるにはある
まずはスイッチに触れさせる事が重要
あとから不便だなと思ったら、充電グリップを買い足したり、Proコンを買い足したりする流れに近い コントローラーは消耗もあるから一部のジョイコン対応ではないゲーム以外は安いコントローラーでいいのかもな
むしろ安いコントローラーが欲しい人もいるかもね ただジョイコン操作が標準というのは必須という考え方もよく分かる
標準でついてるからソフト側がその機能を使いやすい訳で、
標準でついてないユーザーが増えたらそれは省かれがちになる。3DSの立体表示のように
PS4のように、普通に機能そのままに値下げできるようになるタイミングを待つべきというのも分かる
最低限のジョイコン機能は残しつつ、
NFCやIRカメラのようなほとんど使わない機能を外す。さらに安さ追求するならHD振動も外す
それなら最低限、ジョイコン操作は活きる…といった選択肢もある 二台目、三台目需要にこたえるために一番いい方法だと思えるのは、本体だけばら売りにして
あとはユーザーの遊び方、懐事情次第でコントローラーや周辺機器を選ばせるルートも作るパターンかな
もちろん基本で一番売れるのは一番お得な従来セットになる
まとめて買った方がはるかにお得な場合は、大抵の人間はそれを選ぶからな
バラ売りはあくまで二台目、三台目需要という名目だ ほんとアフォな思考ばっか、そんな携帯機路線を加速させちまうなら
最初からwiiu継続&安価新携帯機、で良かった訳
今携帯機戦略を強化しちまうなんてのは、据え置き機として出したスイッチが
必ず存在する据え置き機市場を確率出来る絶好機を崩しちまう、て事が判ってない
アフォだからこっち成功してるからそっちもやれる、とか安易な事考えちまうんだろうな 今の仕様オンリーでは、ポケモンやモンハンが発売されたタイミングで
一家で親子が一緒に本体二台持ちで遊んだり、親兄弟3〜4台持ちで遊んだりというのは不可能
携帯機の時くらいに売りたいなら、何らかの形で二台目、三台目需要にこたえるのは必須といえる
今やってる二台目セット27000円から、もう一歩進んだ手が必要
一番重要なのはいかにして市場を拡大させるかだからな
最低限、3DSにあった市場は全部スイッチが拾わなきゃいけない 現状の仕様で一家に二台持ちが不可能は言い過ぎたな・・・躊躇する親が多い程度にとどめるべきだった
ただ親兄弟の3〜4台持ちはほぼ無理と言えるだろうな >>761
この人がどんな方向性でいきたいかわからない
今のスイッチに据え置きは有ってないようなもの
マルチをハブられてる時点で64コース
個人的は携帯機能を省いた格安の据え置き特化を出して欲しいが(これが一番安くできるから)
日本では据え置きは時代遅れで両方をとるならということでこんなハードになったんだと思う
もし据え置き機でいくならハブられるから高性能化は避けられない
恐らくそれをやるならPS5にあてる新型機だけどPS5に安く互換が付けられるなら勝算はないだろうな 悪い意味での繰り返しにしかならない事を市場拡大
とか言ってんだから手に負えない >>764
いや状況がハブを払拭出来つつあるからこそなんだが
時代遅れもクソもサードが争点を置く据え置きタイトルがある訳で
まぁ任天堂自身が実質据え置き撤退でいいて方針ならそうなってくだろうなぁ
だからそういう方向にしちまうならwiiu継続で携帯機だけ出してりゃよかったんだ
と例えただけであって >>766
もちろん基本で一番売れるのは一番お得な従来セットになる
まとめて買った方がはるかにお得な場合は、大抵の人間はそれを選ぶからな
バラ売りはあくまで二台目、三台目需要という名目だ
安価版がありって言ってる人間はおそらく大抵がこういう考えだから
その時点で噛みあってないなら、その先について言い合いし続けても無駄っぽい気がする >>766
wiiuは継続したところでダメなのがわかってから切ったんでしょ
ソフトに互換がなく分散するのが非常にまずかった
これは自分がスイッチの噂もない前にVitaTVをみて携帯機が売れてる任天堂が出したい商品だったなと
はちまで書いたことがあるけどTVでも遊べる携帯機を出したかったんじゃないか?
格安の携帯機を出してもまたかってなるし高いならアンバサする前の3DSの二の舞の可能性もあった
携帯機と据え置きを一本にまとめたのがここまで売れてる理由としては大きいのではないかと自分は思ってる
そう言えば初めの頃は名前もスイッチじゃなかったなwなんだったけ いっそ本体だけ別売で出せば?
リモコンだけ複数あるお宅もけっこうあるだろし >>767
スイッチの場合それが単純なバラ売りて構図にはならない
散々上で出てるが「コンセプトを崩す」完全な携帯機路線
まぁそれでもやっていけるのは確かだが >>770
補足>携帯機と据え置きを一本にまとめた
これはソフトの話ね長々書いてわかりにくかったが要約すると
据え置きと携帯機でソフト互換がないのはまずいが両方の機能が欲しい人はそんなにいないと思う
それなら片方に特化したものを出した方が安くできたりして喜ぶ人もいるんじゃないかなと >>768
wiiuは継続出来たよ、スプラ2もスマブラもあんだから
まぁ任天堂自身がこんなTV接続出来る携帯機出しておきながら
当初ビジョンが不明確な状況だったからな、別にこれとは違う
携帯機出すかも、なんて手探り状態露わにしちゃって
任天の舵取り無いままスイッチはいい方向に動いてんだよな
だからこのままのがいい おすそわけプレイなんて絶対にやらないって層や
棒振りゲーに一切興味ないって層はいるからな
そういう層が自分で環境選べる余地を作るのはいい事だと思う >>772
ソフトに互換がなく分散するのが非常にまずいのよ
マルチの手間があるから携帯機と据え置きで同じものを出せないのこともある
wiiuを切ったのは正解
それと二画面ならもっと性能(スペック)や価格バッテリーの足を引っ張ることになってたからそれも正解
スイッチはいい方向にいけたのは携帯機と据え置きをそれをまとめたからだよ
今はマリオデスプラゼルダスマブラポケモンとソフトの力が強いがこのままが続くとは限らない HD振動の強弱すら活かしてる、ジョイコンフルで使うフィットボクシングが最高に楽しいんだけど
こういうゲームやマリオパーティーが遊びたい人間は、まともなセットを買えばいい
スイッチにおいて、棒振りゲームは主流になってないから
ユーザーに選ぶ余地があるやり方でいいという考え方は分かる
Wiiスポーツみたいに棒振りゲーが圧倒的に売れたのなら必須と言えるけど
一番売れてるのは棒振り必須じゃないゲームだしな >>774
いやその分散にさほど意味を成さないよ、もっと大きく見ればハードの成功は
ソフトメーカーがそれにソフトを出すか出さないか、なんだから
だからサードを取り込める状況を保って置く事が最優先な得策 現状でそれほど受けてない棒振りゲーを優遇するより
スイッチの新作モンハンが国内だけで300万本以上売れる方が重要だからな
棒振りゲーを切るって話じゃなくて、あくまでユーザーの用途や懐事情次第で選べるようにするってだけ
ジョイコン程度ならいつでも買い足せるしな >>776
ソフトの量が減るからもの凄い意味がある
例えばスイッチにスプラが出なかったどれほど影響があったんだろうな >>778
スプラが出なかったらどれほど
タイプが下手過ぎて早く打つとどうしてもミスってしまう 俺はずっと携帯モードだけでスプラ2遊んでるぞ
本体にジャイロついてるんだからそういうソフトも問題なく拾えるだろう 携帯モードでスプラ2は遊べるし
後からproコン買えばテーブルモードで遊ぶ事もできる
3000円くらいの安いドック買えばTVモードで遊ぶ事もできる
特に問題はないような >>778
マルチ展開と同じでしょ、量が減るてのも意味不だし
スイッチにスプラが出ない例えがよく判らん >>782
量=マルチが減るという意味でもありマルチする手間で新作も減るという意味なんだが
マリオメーカーとかゼノブレイドクロスとか簡単に出せるならさっさと出した方がいいと思う
スプラ2もWiiUとスイッチで仕様が変わって不利有利が有ってクロスプレイ?できない可能性もある
二画面対応一画面ではそもそも開発から変わってくる >>783
要は開発環境の優位性だろ、だからソコじゃないんだよソコじゃ
同一レスなのか知らんがサードがマルチしない、て言ってたよな
言い方変えりゃ開発環境他より良かったとしてもサードはソフト
出さん時は出さんからな >>784
サードがマルチしない
多分それは別の人だわ
そんなことは一言も言ってない
ただ二画面対応しなきゃいけないのにサードはWiiUだすメリットは少ないだろうな
売れないし大変だしWiiU自体がハブられてたし WiiU続けるべきだったとか言ってる時点で認識が出来てないからな
そんな人間に先は読めない いや勘違いしてる様だがWiiU続けるべきなんて事言っちゃないんだよな
スイッチ携帯路線はそれ程までに愚策て例えなんだがな 人の意見聞かないしもういいんでは?
そもそもの任天堂がそんな戦略取ってないし >>784
ああ、これ見て勘違いしたのかもね
>マルチをハブられてる時点で64コース
それはもしスイッチが本格的な据え置き機でいくなら高性能化が必要っていう話で
今してるWiiUとスイッチのマルチの話とは関係ないぞ
スイッチを成功させるにはWiiUは切り捨てないきゃいけなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています