【噂】新型switch、このやり方ならマジで「一家に数台」、普及台数Wii越えが可能なると話題に!
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・新ニンテンドースイッチを199ドルで発売
・画面部分の本体は同じだが、ドックステーションは付いていない。
・ジョイコンは一体型ではなく、従来通り着脱式。ただしジョイコンの特殊機能(※)を全カットした安価版。
(※ 無線接続/HD振動/プレイヤーランプ/シンクロボタン/SLボタン/SRボタン/加速度センサー/ジャイロセンサー)
付属の安価ジョイコンは本体に接続して携帯モードで遊ぶ時のみ使用可能。
画面の本体部分に加速度センサー/ジャイロセンサーはついているので携帯モードでのジャイロ操作は可能。
・別売りのドックを追加購入する事でTVモードへの移行が可能になる。
・別売りの無線付コントローラーを追加購入する事で、テーブルモードへの移行や従来のジョイコン操作が可能になる。
任天堂の事だから、これくらいとっくに計画してるとは思うけど
マジでこれは実行すべきなのではやく出してください
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>586
あれ後から買い揃えると
割高になるからな
得とか損とかの問題じゃ無い
それにマリパのジョイコン同梱版買えば安くジョイコン手に入れれる
あくまでも色々な遊び方に対応したバージョンを用意するのは良いと思う >>731
iPhone6から2年後性能上がってiPhone7になっても
その程度の差じゃ新型の価値って無い
PS4もPRO出しても需要掘り起こせて無い 何か一家に数台を主張してこの類いの案に乗っかってるヤツて
その安価な携帯機強化した物は売れるとして、現行の物が
明らかに勢い落ちるのを理解してんのか
当面はサードにもユーザーにもイイ意味で誤魔化しが利く
今の状況を維持していくのが得策なんであって、携帯機だけが
強い任天堂て構図を作るのは良くないんだって 正直、この値段でDS Lite並に売れてるんだから
値段を下げる事の魅力はそんなにない気がする
行き詰まったらそういう戦略も必要だけど
switchは絶好調だ
あと公式ストアでドック関連を省略した2台目パックは既に存在する
6000円ほど安い 振動機能は削除しちゃいかんだろ、マリオデとか振動使ってるソフトで齟齬が出るぞ >>751
振動排除したジョイコン風やプロコン風はもう実際に出てるからな
振動のないプロコンもどきを標準で使ってる子供はけっこういる >>750
今売れてるからと言って売れ続けるとは限らない
ポケモン:本編シリーズの最新作ニンテンドースイッチで発売へ 19年後半にか
スマブラとポケモン本編がでてしまった19年後半が問題
それを考えると20年以降に新型や値下げ自然な流れ >>1
いや、普通にドック外しただけでその値段だから。 スプラ2はproコンオススメとか言われても
普通に金ある奴は標準のProコン買うだろうけど
金ない家の小学生とかは安価の機能削除Proコン買ってるわけで
>>755
ドック外しただけだと税込み27000円だぞ 安いジョイコンじゃ遊べないゲームが一部に存在するとしても
大半のゲームは携帯モードだけで遊べるんだからそっちの市場は一気に拡大する
そうやってまずユーザーを取り込んでswitchに触れさせた上で
やっぱりジョイコン使ったゲームも遊びたいとなったら、マリパジョイコン同梱版みたいな形で買い直せばいい
ドックは今の値段だと単品で買い直すのは難しいし、欲しい人は最初からセットで購入すべきだけど
サードが出してる3000円くらいの安価なドックで対応するという逃げ道もあるにはある
まずはスイッチに触れさせる事が重要
あとから不便だなと思ったら、充電グリップを買い足したり、Proコンを買い足したりする流れに近い コントローラーは消耗もあるから一部のジョイコン対応ではないゲーム以外は安いコントローラーでいいのかもな
むしろ安いコントローラーが欲しい人もいるかもね ただジョイコン操作が標準というのは必須という考え方もよく分かる
標準でついてるからソフト側がその機能を使いやすい訳で、
標準でついてないユーザーが増えたらそれは省かれがちになる。3DSの立体表示のように
PS4のように、普通に機能そのままに値下げできるようになるタイミングを待つべきというのも分かる
最低限のジョイコン機能は残しつつ、
NFCやIRカメラのようなほとんど使わない機能を外す。さらに安さ追求するならHD振動も外す
それなら最低限、ジョイコン操作は活きる…といった選択肢もある 二台目、三台目需要にこたえるために一番いい方法だと思えるのは、本体だけばら売りにして
あとはユーザーの遊び方、懐事情次第でコントローラーや周辺機器を選ばせるルートも作るパターンかな
もちろん基本で一番売れるのは一番お得な従来セットになる
まとめて買った方がはるかにお得な場合は、大抵の人間はそれを選ぶからな
バラ売りはあくまで二台目、三台目需要という名目だ ほんとアフォな思考ばっか、そんな携帯機路線を加速させちまうなら
最初からwiiu継続&安価新携帯機、で良かった訳
今携帯機戦略を強化しちまうなんてのは、据え置き機として出したスイッチが
必ず存在する据え置き機市場を確率出来る絶好機を崩しちまう、て事が判ってない
アフォだからこっち成功してるからそっちもやれる、とか安易な事考えちまうんだろうな 今の仕様オンリーでは、ポケモンやモンハンが発売されたタイミングで
一家で親子が一緒に本体二台持ちで遊んだり、親兄弟3〜4台持ちで遊んだりというのは不可能
携帯機の時くらいに売りたいなら、何らかの形で二台目、三台目需要にこたえるのは必須といえる
今やってる二台目セット27000円から、もう一歩進んだ手が必要
一番重要なのはいかにして市場を拡大させるかだからな
最低限、3DSにあった市場は全部スイッチが拾わなきゃいけない 現状の仕様で一家に二台持ちが不可能は言い過ぎたな・・・躊躇する親が多い程度にとどめるべきだった
ただ親兄弟の3〜4台持ちはほぼ無理と言えるだろうな >>761
この人がどんな方向性でいきたいかわからない
今のスイッチに据え置きは有ってないようなもの
マルチをハブられてる時点で64コース
個人的は携帯機能を省いた格安の据え置き特化を出して欲しいが(これが一番安くできるから)
日本では据え置きは時代遅れで両方をとるならということでこんなハードになったんだと思う
もし据え置き機でいくならハブられるから高性能化は避けられない
恐らくそれをやるならPS5にあてる新型機だけどPS5に安く互換が付けられるなら勝算はないだろうな 悪い意味での繰り返しにしかならない事を市場拡大
とか言ってんだから手に負えない >>764
いや状況がハブを払拭出来つつあるからこそなんだが
時代遅れもクソもサードが争点を置く据え置きタイトルがある訳で
まぁ任天堂自身が実質据え置き撤退でいいて方針ならそうなってくだろうなぁ
だからそういう方向にしちまうならwiiu継続で携帯機だけ出してりゃよかったんだ
と例えただけであって >>766
もちろん基本で一番売れるのは一番お得な従来セットになる
まとめて買った方がはるかにお得な場合は、大抵の人間はそれを選ぶからな
バラ売りはあくまで二台目、三台目需要という名目だ
安価版がありって言ってる人間はおそらく大抵がこういう考えだから
その時点で噛みあってないなら、その先について言い合いし続けても無駄っぽい気がする >>766
wiiuは継続したところでダメなのがわかってから切ったんでしょ
ソフトに互換がなく分散するのが非常にまずかった
これは自分がスイッチの噂もない前にVitaTVをみて携帯機が売れてる任天堂が出したい商品だったなと
はちまで書いたことがあるけどTVでも遊べる携帯機を出したかったんじゃないか?
格安の携帯機を出してもまたかってなるし高いならアンバサする前の3DSの二の舞の可能性もあった
携帯機と据え置きを一本にまとめたのがここまで売れてる理由としては大きいのではないかと自分は思ってる
そう言えば初めの頃は名前もスイッチじゃなかったなwなんだったけ いっそ本体だけ別売で出せば?
リモコンだけ複数あるお宅もけっこうあるだろし >>767
スイッチの場合それが単純なバラ売りて構図にはならない
散々上で出てるが「コンセプトを崩す」完全な携帯機路線
まぁそれでもやっていけるのは確かだが >>770
補足>携帯機と据え置きを一本にまとめた
これはソフトの話ね長々書いてわかりにくかったが要約すると
据え置きと携帯機でソフト互換がないのはまずいが両方の機能が欲しい人はそんなにいないと思う
それなら片方に特化したものを出した方が安くできたりして喜ぶ人もいるんじゃないかなと >>768
wiiuは継続出来たよ、スプラ2もスマブラもあんだから
まぁ任天堂自身がこんなTV接続出来る携帯機出しておきながら
当初ビジョンが不明確な状況だったからな、別にこれとは違う
携帯機出すかも、なんて手探り状態露わにしちゃって
任天の舵取り無いままスイッチはいい方向に動いてんだよな
だからこのままのがいい おすそわけプレイなんて絶対にやらないって層や
棒振りゲーに一切興味ないって層はいるからな
そういう層が自分で環境選べる余地を作るのはいい事だと思う >>772
ソフトに互換がなく分散するのが非常にまずいのよ
マルチの手間があるから携帯機と据え置きで同じものを出せないのこともある
wiiuを切ったのは正解
それと二画面ならもっと性能(スペック)や価格バッテリーの足を引っ張ることになってたからそれも正解
スイッチはいい方向にいけたのは携帯機と据え置きをそれをまとめたからだよ
今はマリオデスプラゼルダスマブラポケモンとソフトの力が強いがこのままが続くとは限らない HD振動の強弱すら活かしてる、ジョイコンフルで使うフィットボクシングが最高に楽しいんだけど
こういうゲームやマリオパーティーが遊びたい人間は、まともなセットを買えばいい
スイッチにおいて、棒振りゲームは主流になってないから
ユーザーに選ぶ余地があるやり方でいいという考え方は分かる
Wiiスポーツみたいに棒振りゲーが圧倒的に売れたのなら必須と言えるけど
一番売れてるのは棒振り必須じゃないゲームだしな >>774
いやその分散にさほど意味を成さないよ、もっと大きく見ればハードの成功は
ソフトメーカーがそれにソフトを出すか出さないか、なんだから
だからサードを取り込める状況を保って置く事が最優先な得策 現状でそれほど受けてない棒振りゲーを優遇するより
スイッチの新作モンハンが国内だけで300万本以上売れる方が重要だからな
棒振りゲーを切るって話じゃなくて、あくまでユーザーの用途や懐事情次第で選べるようにするってだけ
ジョイコン程度ならいつでも買い足せるしな >>776
ソフトの量が減るからもの凄い意味がある
例えばスイッチにスプラが出なかったどれほど影響があったんだろうな >>778
スプラが出なかったらどれほど
タイプが下手過ぎて早く打つとどうしてもミスってしまう 俺はずっと携帯モードだけでスプラ2遊んでるぞ
本体にジャイロついてるんだからそういうソフトも問題なく拾えるだろう 携帯モードでスプラ2は遊べるし
後からproコン買えばテーブルモードで遊ぶ事もできる
3000円くらいの安いドック買えばTVモードで遊ぶ事もできる
特に問題はないような >>778
マルチ展開と同じでしょ、量が減るてのも意味不だし
スイッチにスプラが出ない例えがよく判らん >>782
量=マルチが減るという意味でもありマルチする手間で新作も減るという意味なんだが
マリオメーカーとかゼノブレイドクロスとか簡単に出せるならさっさと出した方がいいと思う
スプラ2もWiiUとスイッチで仕様が変わって不利有利が有ってクロスプレイ?できない可能性もある
二画面対応一画面ではそもそも開発から変わってくる >>783
要は開発環境の優位性だろ、だからソコじゃないんだよソコじゃ
同一レスなのか知らんがサードがマルチしない、て言ってたよな
言い方変えりゃ開発環境他より良かったとしてもサードはソフト
出さん時は出さんからな >>784
サードがマルチしない
多分それは別の人だわ
そんなことは一言も言ってない
ただ二画面対応しなきゃいけないのにサードはWiiUだすメリットは少ないだろうな
売れないし大変だしWiiU自体がハブられてたし WiiU続けるべきだったとか言ってる時点で認識が出来てないからな
そんな人間に先は読めない いや勘違いしてる様だがWiiU続けるべきなんて事言っちゃないんだよな
スイッチ携帯路線はそれ程までに愚策て例えなんだがな 人の意見聞かないしもういいんでは?
そもそもの任天堂がそんな戦略取ってないし >>784
ああ、これ見て勘違いしたのかもね
>マルチをハブられてる時点で64コース
それはもしスイッチが本格的な据え置き機でいくなら高性能化が必要っていう話で
今してるWiiUとスイッチのマルチの話とは関係ないぞ
スイッチを成功させるにはWiiUは切り捨てないきゃいけなかった >>789
補足
任天堂のタイトル自体が減っちゃうからねって話 >>790
じゃあサードがマルチしないって何の話だ? >>789
やっぱ同一か
俺もWiiUとスイッチのマルチの話なんて事でもない
>本格的な据え置き機でいくなら高性能化が必要
ココが見解違うからな、飽くまでも俺はそう思わない >>793
?
スイッチが本格的な据え置き機でいく(戦う)なら高性能化は必要だろw
途中からWiiU継続の話をしてきたからWiiUがあるとスプラすら簡単にはマルチできなって話になってたが
というかそのせいでWiiUと格安携帯機共存の話かと思ってた
今のこの状況で据え置きで戦うなら洋ゲーハブはもの凄い痛いぞ
繰り返しになるが携帯機能を省いて格安で出したら面白いと思うが日本は据え置きが時代遅れでだからスイッチみたいなハードになった >>795
WiiUはもういいよ違う次元の例えなんだから
本格的な、を主張する必要なんかないんだよな、64コースとするお前と俺はこの部分が
見解が違ってんだから >>797
スイッチは据え置きとして戦えてると言いたのかな?
が、そうとは思えないなこれは据え置きと携帯機の後継機を兼ねてるからな
据え置きでもあり携帯機でもあり携帯機の部分が恐ろしく重要
ポケモン目当ての携帯機の部分も大きいWiiUを買いたいと思わなかったのは携帯機に力を入れてポケモン等がでないとわかってたから
>必ず存在する据え置き機市場を確率出来る絶好機を崩しちまう、て事が判ってない
携帯特化も出さないと携帯機のライトや子供需要がわかってないと思うし今いる人がスマホに流れて確率出来る絶好機を逃しちゃうと思うんだよな
据え置き機市場は高性能機をだしてマルチを増やさないと確立しない
それでも値段は正義だから大げさに言うと据え置き特化でもスイッチが1万ならみんな欲しくなるだろうな そしてスイッチはその携帯機能の部分が弱い
>>761が言うように携帯機能を軽視していいとか高性能は要らないというならWiiUがバカ売れしてるって >>800
バッテリーと携帯性
あれはDSみたいに持ちだそうとは思わない コンセプトは据え置きできる携帯機じゃないから
携帯もできる据え置き機な
そこ履き違えてるから携帯特化とかトンチンカンな発想になる 操作性とソフトでスマホでいいと思ってないから携帯機は売れるんだろ
据え置きはPS4でよくないか? そして、スマホとも被らずPS4とも被らない市場を狙ってるからスマホに取られるとか甚だトンチンカン じゃあスマホじゃダメなんだな
どっちなんだトンチンカン過ぎて意味が分からない PS4でマリオスプラゼルダスマブラできるならいいんじゃないかな??
ニンテンドーの据え置きは色んなコンテンツやらせるんじゃなくてニンテンドーゲーやらせるのが第一なんだよ
そもそもPS4とかと戦う場所が違うの
しかもSwitchの市場はライバルなしと来たもんだ それでもスマホに取られてるよね
自分の言ってることの方が正しいぜ
スマホに流れて終わりと言ってるだけで携帯機能を軽視したら本格的に終わるんじゃないか? こんなの出しても性能上がらないならサードはソフト出さないだろうな 任天ゲーがあれば据え置きでいいというならWiiUがバカ売れしてるって
スマホでいいと言ってる人はPS4でいいと言ってるのと一緒 何が終わりなんだ?
スマホ向けにもコンテンツだしてるだろ
マリオやら今度はマリカーもだ
選択肢はどちらかしかないのか?
携帯機市場は単価が安いから量とってナンボ
しかし、スマホがある今差別化が難しく量を確保できる見込みない
だから、据え置きと融合させて高単価を取る戦略だろ
そして、ニンテンドーゲーは性能を必要としない事が大きい
毎回やってる事は一緒だしな >>814
わかるだろう
任天ゲーがあれば据え置きでも売れるというならWiiUがバカ売れしてるって
スマホというマリオ本編やポケモン本編もでない携帯機があるから携帯機が要らないと言ってるんだろ?
じゃあPS4という据え置きがあるから据え置きも要らないよな
スマホでいいと言ってる人はPS4でいいと言ってるのと一緒 Switchの戦略はネットワーク戦略も兼ねてるんだよ
完全な据え置き型だと露出が無く、ハードとゲームの認知がされない。これがwiiUの失敗の一つ
Switchは携帯もできる+お裾分けでユーザー間でプロモーションも兼ねられたから認知と販促がものすごい速さで浸透した
みんな持ってるから欲しい、Switchあればみんなと遊べるという潜在欲求を深掘りできたから
これが完全な据え置きならここまで出来ない理由 >>813
いや終わるね
日本はWiiUもPS4もパッとしてない 据え置き機を売るために携帯性を持たせた
決して携帯機先行ではない
そして、携帯性とポケモンを紐つけさせ【据え置き機】を一家に複数売るというのが任天堂の目標だ
携帯特化の携帯機を売るのとは訳が違う >>815
こういう思考がエレクトロニクス業界席巻してるからSwitchが成功したんだろうな >>820
売れてないのにセンスがないと言っちゃう謎
>>818
逆、携帯機だと海外は売れないから据え置きとして売ってる
携帯機能の弱さをみればそれも納得できるがな >>822
売れてないの基準と数字出して
あと競合の有無も
ちなみにPS4、XBOXはポジショニング違うんで競合じゃないからね >>821
意味が分からない
それは>>815に同意してる様にしか見えない
自分が言ってるのは>>815スマホという携帯機があるから携帯機は必要ないと真逆でスマホがあっても携帯機は必要とさっきから言ってるぞ 携帯機としての性能と価格が折り合うん?
まさか安くて現行性能要求とかトンチンカンな事言わないよね
そらDSと同価格でSwitch性能持った携帯機でたらバカ売れ確実だな
たらればだけどね >>825
ごめん真逆ではなかった
人が多く見て誰が誰だかわかんなくなってきたw
>>824
日本のアレで売れてるなら今のゲーム業界は成功しかないな
今のスイッチは現在でも大成功といったところか 2019/01/07(月) 02:24:14.30 ID:juBZAomS0.net
「38でポケモン?流石にちょっとそれは笑っちゃうかもです!」と返したんだけど、
その後「やっぱ最近のポケモンってめっちゃ増えてるんですか?」とか話振っても何も答えてくれず
気付いたらこっちを黙って睨んでた・・・
自分の不用意な発言のせいで傷付けてしまったみたいだしこれやっぱり謝った方がいいのかな?結構仲が良くて色々話せる人だったし >>826
別に数年後なら携帯機としても安く出せるんじゃね?
スマブラとポケモンが出てしまった19年以降に値下げ必要と言ってるけど20年に値段が安い携帯機特化を出せとも言ってないぞ
それより携帯機能を省いた格安の据え置き特化(値段が一番安くできそうだから)が欲しいと言ってる >>829
据え置き特化でなにしたいの?マリオしたいの?
据え置き特化は認知されず売れなかったwiiUの失敗の再来だからやらんぞ >>830
それも>>798書いてるんだよな
極論を言うと据え置き特化でもスイッチが1万ならみんな欲しくなるだろうな
まずソフト互換があるならそのうちスイッチを買うにしてもソフトが無駄にならない
ディスプレイ、バッテリー、ドック?はわからない等色々省けば1万とは言わないがかなり安くできるじゃない
マリオデとポケモンとゼルダとドラクエ11 特化型なんかスイッチのスイッチたる部分をスポイルするようなことはやるとしてもハードの最後の最後の最後だろw
そうでもないのにそんな事したらそれこそ任天堂の頭を疑うわw
携帯&据え置き両方できるってのと、おすそ分けプレイができたりするってのも本当に重要な要素なんだ、大きな売りなんだよスイッチの
3DSの立体視を削るのとはわけがちがう 現行仕様でちょうどいいと思ってる人の人数(現在の購買層)>>>>>携帯特化、据え置き特化が欲しい人の人数
これが逆転したら変わるかも?
今はその時じゃないから >>831
あんたのニーズは否定しないし、同じような人もいるだろう
ただ、いかんせんvitaTVのように市場が小さいんだわそのニーズは
旨味がないの おすそ分けプレイといっても外に持ち出さない人が多いと聞いたけどね
コンセプトなんか気にならんしw
折り畳みも3D機能もない2DSを出した任天堂なら可能だろ
何より値下げできるのが大きいので機能が欲しい人は通常版スイッチを買えばいいだけ ニッチな層に安くとか一番やっちゃいけないことだな
ニッチな層には高価格
大衆層には低価格
ビジネスの大基本
利益率も大事だが売上高が最初に見られるからね >>834
>>835
VitaTVは買いたかったが何やりたいソフトがなかった
任天堂機はどうして売れてるんだろうな?
うまみが無いって?ソフト売り上げも普及率もあがるが >>836
発売当初はレアリティ感から持ってる人はどこぞなくアピールしてる人は多かっただろう
その結果大してゲームもしない層にも売れた
(たまごっち現象の如く)
いまはSNSでアピール拡散も出来るからな >>838
開発してまでの+αの旨味がない訳
売り上げ倍になりますとかなら話は別だ >>836
短絡的だなぁ
ゲーム機のこれまでの歴史を見てきても、ユーザーによって環境が変わるってのは絶対に良くないんだよ
CS機の良いところは、コントローラー含めユーザーによって標準の環境が一定なところ
標準の環境にソフトをピンポイントで合わせられる、というのがゲーム制作会社にとっての利点
もっというと、標準の環境に「合わせざるを得ない」とも言えるんだよ
携帯特化型が仮にでて中途半端に売れちゃうと、もう新たにゲームつくるところはスイッチ向けにおすそ分けプレイだの、分離ジョイコンつかったギミックだのができなくなる
据え置き特化型にしても同じで携帯モード専用ゲーを出せなくなる
こんなのは誰にとっても良いことではないんだわ >>838
VitaTVは買いたかったが何もやりたいソフトがなかった
>>837
個人的にはだよ
それもスレをさかのぼれば二度ほど書いてる
19年以降に大衆向けに値下げが必要と書いてる
さっきからループも多くて同じことを何度も言うのは疲れるわ 今のままのSwitchだとコストダウンも限界があるからな
2万円を目指さないといけないから特化型はありだと思うよ >>841
そうかな
キネクトもPS2互換も外して値下げが正解だったじゃん
>>842
個人的は携帯機能を省いた格安が欲しいと言ってるだけで廉価版みたいな値下げが必要と言ってるだけな
>>840
3DSのアンバサはそこまでしても普及台数が欲しかったんじゃないの? >>844
キネクトもPS2もまったく普及してない段階での「路線変更」
まったく話は違う
そこそこ普及してからアレをやってたら目も当てられなかったろうな、キネクトなんかは(キネクト専用ソフトとかも相当でてたとして) PS2互換は路線変更ってものでもないかw
あれは単なるオマケ機能の削除か
キネクトともまた違うね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています