マイクロソフトはなぜ消費者向け市場では負け続きなのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AppleにもGoogleにも負け、ゲームではSONYに負けた。 あげくにKinectの音声認識はAmazonエコーに取られた。 なんでなの >>197 ソニーってスマホ関係の半導体部品でトップじゃなかった? スマホに使うセンサー部品ってソニー含めて日本企業2社がシェアをほぼ独占してるんでしょ? >>1 2019年度の世界トップ企業の時価総額 1位 マイクロソフト 86兆円 6位 テンセント 42兆円 22位 サムスン電子 25兆円 ランク外 ソニー 6兆5800億円 ←ゴミカスwwwwww >>197 別に今でも十分高い位置だろ 米津玄師とかもソニーだぞ >>1 2019年度の世界トップ企業の時価総額 1位 マイクロソフト 86兆円 6位 テンセント 42兆円 22位 サムスン電子 25兆円 ランク外 ソニー(笑) 6兆5800億円 ← Microsoft の1/10以下しか価値のないゴミ企業www PS3みたいに調子乗らない限りPS5が負ける要素が見当たらないな >>204 負けるとしてもPS3レベルの負債は出せんだろうね CPU作るとかもうやらんだろうし >>1 【2019年度の世界トップ企業の時価総額ランキング】 1位 マイクロソフト 86兆円 6位 テンセント 42兆円 22位 サムスン電子 25兆円 ランク外 ソニー(笑) 6兆5800億円 ←Microsoftの1/10以下の価値しかないゴミ企業www >>203 時価総額しか載せないのは売上高と利益がショボいからか? >>1 【2019年度の世界トップ企業の時価総額ランキング】 1位 マイクロソフト(米国) 86兆円 6位 テンセント(中国) 42兆円 22位 サムスン電子(韓国) 25兆円 ランク外 ソニー(日本) 6兆5800億円 ←Microsoftの1/10以下の価値しかないゴミ企業www >>1 【2019年度の世界トップ企業の時価総額ランキング】 1位 マイクロソフト(米国) 86兆円 6位 テンセント(中国) 42兆円 22位 サムスン電子(韓国) 25兆円 ランク外 ソニー(日本) 6兆5800億円 ←マイクロソフトの1/10以下の価値しかないゴミカス企業wwwwww >>208 こりゃソニーがMSに勝てる訳無いな(´・ω・`) 例えばEDGEやDX12をwin7に対応させます!とかしないからだよ 新しいものは新しいOSにしか載せない >>205 次世代ゲーム機が今世代ほど売れない、とかなら可能性はあるにしても PS5が箱2に負ける要素は皆無だろ >>204 PS5出たからってPS4ユーザーがそのまま移動するとも思えないんだがなぁ PS3に累計台数が追いついたのも今年ようやくだぜ 特に次世代はMSがガチってくるだろうからどうなるかほんと分からん >>207 年間利益 MS 4兆円 クソニー 過去最高益で3000億円www だけど?(´・ω・`) >>214 ちょっとどこからデータ取ってきたのかソース見せて? >>215 経済紙のサイトから決算情報見ろよ 貧乏日本人クソニーさんw(´・ω・`) >>26 ゲーム用途のPC組むときは、Windows選ぶだろう。 対応ゲームが一番多い。 >>213 今年ようやくってPS3は大失敗(8000万台超え)だぞ MSがガチってどうなるんだよ 別にMSって性能がちょっとショボくて最初だけキネクト分値段高かっただけじゃん それだけで2.5倍も差はつかん 売上高 MS 9兆円 ソニー 8兆円 大したことなくね? >>212 MSに負ける要素はないけど 任天堂にはいつ負けても不思議ではないかな 箱は今世代で自社製ゲームぶっ潰しまくったから相当厳しいだろうね次も >>221 任天堂とかもはや蚊帳の外すぎて ソフト売るための機械なのに肝心のソフトのほとんどが出ないハードに勝ったも負けたもないわな というか出ない時点で負けてるよ >>223 MSが蚊帳の外なだけで任天堂とソニーは勝ったり負けたり続けるんだろう MSは噛ませ犬としてセガのポジションで残ってもらう MS社員は無能しか残ってないんじゃね 技術の方じゃなくてディレクションの方の人材が Windowsタブレットとか見てもこうすりゃ良くなるのにってことが 全然できてないし、無能が統率してるから 技術者はいても無能な製品しか作らせることができない >>218 ガチったら箱○程度(8000万台)まで伸びる可能性はあるんじゃね つか別に俺は現状の普及差がどうこう言いたいわけではなく、そんだけ世代交代には時間がかかるって話よ PS5が出たとして大勢が決定するのは5年10年先の話だろ。負ける要素が見当たらないとかさすがに言い切れんわ 次のPSは任天堂は勿論ゲームタイトルが被りまくるMSも相当ヤバいライバルになり得るぞ 何たって海外ゲーマーは悲しい程に超スペック重視だからな 更に次のMSハードではXで実現したコンシューマー最高性能を最新ハードでも維持したいと明言している ひょっとしたらソニーはファーストタイトルが優れているからMSハードより売れているし、PS5も売れると思っている人がいるかもだけど、ファーストタイトルはスタートダッシュの決め手にはならないからね 海外ユーザーの関心はどちらのハードスペックがより優れているか、これだけ 但しこれはハード販売初期の話、初動で大差を付けられたら巻き返すのは相当難しいのでここでどれだけユーザーにアピールできるかがカギ で、次のPSハードは恐らくMSに性能的に劣る事になると思うので… >>229 こんだけサードのマルチ化が進めば後は性能と値段の殴り合いになるからな もしくは別の付加価値つけるかだが、キネクトでダダ滑りしたMSがその手の手段に出るとは思えん >>229 次も噛ませ犬として大活躍しそうだなMS >>228 前世代機の累計台数に追いつく=世代交代だと思ってるのか 2年ぐらいでほとんどのタイトルが今世代専用になったし世代交代なんて2年もあれば十分だろ 序盤の負けを後々捲ったハードなんてPS3ぐらいだろ ほとんどは最初の1,2年で大勢が決してるよ >>167 yahoo!メールは日本では定番だけど海外じゃそうでもないんじゃない アメリカだと似た立ち位置はAOLメール >>229 海外が超スペック主義ならアメリカで箱1はあんなに売れてない 性能が高い低いったって時期や値段が違うんでもない限りほとんど同じものしか出てこないよ 外人がスペック厨というのはただのイメージに過ぎないけどね 性能で勝てばOKと思ってるのはゲハだけ PS2vsGCvsXbox 最低スペックのPS2が最も売れた PS3vsXbox360 360が売れた要因は、1年先行、低価格、開発のしやすさ(ソフトが増える) PS4vsXboxOne 特段、PS4がハイスペマシンというわけではなかったが Oneがキネクトやら面倒な認証システムやらを押し付けて自爆 >>201 残念だけどかつてのブランド力は無いよ 同じソニミュでも宇多田のころに比べたら米津なんてショボイし。 >>236 それを"ゲームと金融しかない"とは言わんのだわ 映画だってごく最近にヴェノムとかあったしな お前の"ゲームと金融しかない"の基準なんて知らんけども >>237 映画なんてギャンブルだからな。当たる年もあればはずれて投資家から切り捨て対象にされる年もある。一番基準にできんやつだわ。 来年ソニピでヒットするの何があんの? >>232 序盤の1、2年って言うがそれですら早くて3年先の話じゃん? 新型箱は2020年って話が出てきてるし基本後発は不利だぜ PS5を2020年に間に合わすってなら別だが >>235 発売タイミングや値段も重要だとは思うが、スペックが重要なのは概ね合ってるとは思う 箱とかPSはまずリッチなゲームやりたい層が飛びつくし 余計な付加価値つけて他の部分が疎かになったらそっぽ向かれるのは残当 >>238 ゲームと金融しかないってところから話をそらされても困るわ 結局ソニーは映画や音楽でも存在感を示してるというだけの話 >>241 お前がそう思うんならお前の勝手だけどさ 現実として今のソニーはチョンのサムスンにすら足元も及ばない企業じゃんwそれをどう思ってるわけ? かつてのソニーなら映画w音楽wなんてわざわざ出さなくてもいい会社だったんだがw >>239 その3年の間に出てくる今の情勢を崩すような画期的な要素ってなんだよ? 今どっちも同じぐらいの時期に出るんじゃねって言われてるだろ 俺は別に後発がそこまで不利だとも思わんが >>242 サ、サムスン・・・? 申し訳ないけど俺別に韓国毛嫌いしてないし そういうのやりたいなら嫌儲でやって >>167 ここまで羅列されるMSって・・・勝ち企業じゃね?(´・ω・`) Surfaceに関してはアップルよりもクールだからな。 Xboxという北米ですらキモオタ向けのイメージなのに、Surfaceは一番クールと思われてるのも凄い。 同じ会社なのに >>244 好きかどうかなんて聞いてないよw まぁ現実を直視できないんだろうけど。ソニーってサムスン以下のメーカーに成り下がったのは否定しようがない。 サムスンの呪い でググるとソニーが没落した理由とされてる >>243 どっちもやらかさないと仮定して今出てる情報だけで判断するならMSのが先に出るだろ 既にE3で作ってますって発表してんだから 片やソニーは今年のE3欠席だろ。来年出すのか本当に まぁE3の発表を元にすると「New Xbox Consoles」って言ったMSも何かやらかしかねないような気はするんだがね >>249 別に来年出すなら今年のE3欠席でもよくね? 確かにMSが先に発表したし先に出す可能性もあるがそうするとチップの世代がMSのほうが古いなんてことにもなりかねないが 同じチップを載せるなら出す時期も値段も性能も同じような感じになるだろう どーせゴキブリだろうけど WindowsとエンタープライズでMS負かしてから言えよと >>250 開発が年単位でかかる時代にそんな悠長でいいのかね・・・サード呼び込まなきゃならんのに 任天堂はNSの詳細を直前まで伏せてたけどあれは自社ソフトで賄える絶対の自信があるから出来ることだぞ >>247 サムスン以上の企業って世界中で数えるほどしかないだろ >>253 任天堂は畳むときサード気にする必要ないのも関係してそう 基本任天堂のネタ切れがそのハードの寿命だし 宣伝の上手さは ソニー 100 任天堂 60 MS 1 くらいだな >>253 悠長とは? もしかしてE3は商談会だからってこと? E3撤退はどう言い繕っても好材料にはならんよ PS5発表はないにしても「歴代最速ペース」とやらで普及が進んでるはずの現行機で 市場にアピールするものは何もないのか?って話にしかならない 今のソニーはゲームに対して消極的な姿勢になりつつあるってのは事実でしかないだろ 妄想を広げるにしてもまずそこは認めろと 世界のハード売り上げ PS4 1億台 ゴミッチ 3000万台 XBONE 2500万台 PS4が圧勝すぎてヤバい 敵がいないから余裕なんだろう >>258 Sony Interactive Entertainment Is Not Attending E3 In 2019 https://www.gameinformer.com/index.php/2018/11/15/sony-interactive-entertainment-is-not-attending-e3-in-2019 “As the industry evolves, Sony Interactive Entertainment continues to look for inventive opportunities to engage the community," the company told Game Informer in a statement. "PlayStation fans mean the world to us and we always want to innovate, think differently and experiment with new ways to delight gamers. As a result, we have decided not to participate in E3 in 2019. We are exploring new and familiar ways to engage our community in 2019 and can’t wait to share our plans with you.” 「固定観念を超えて,PlayStationファンを喜ばせる方法を試す」 「2019年には,新旧双方の手法を用いて,コミュニティの心をつかんでいく予定である」 「皆さんと共有するのが楽しみで待ちきれない」 これ読めばわかるけど、むしろ今まで以上に積極的なんだよなぁ >>258 「E3に消極的だからコンシューマに消極的」 とか言い出すとファーストに限らず大半のサードがそうなわけで ソニーの思惑がどこにあるかは別にして、E3への取り組みだけを絶対視するのは今の時代にはナンセンスだと思うぞ 外人の神リーク者によればPS5が6月までに発表される PS1234後方互換に20テラフロップスで400ドル 発売は来年3月だからソニーはむしろ狙ってるぞ Win大本とゲーム機をリンクさせたのが面倒だな、360の時まではLive位だったけど箱1とWin10は連動させないとスクリーンショットもまともに保存できない面倒くささが嫌。 >>262 プラットフォームホルダーなんだから小売やプレイヤーだけじゃなくてサードにもアピールせんとならんのだぞ サードが出展しないのとは重さが違うだろ 今年もマイクソが金出してPS4ゲーの宣伝してくれるんだなw >>263 無理 現行機同士でさえ互換維持するためにProは残念スペックになった って天才サーニー様が取材で応えてる 故にPS5での後方互換は絶望的 >>267 そんなこと言ってないけどな どうせ伝聞で適当なこと言ってるんだろうが >>265 もはやE3が商談会としての重要な位置を占めていたのは大昔の話 というかE3撤退をネガティブにしか捉えてないのは基本E3の現状を知らない奴だけだよ ゴキちゃんがクスリキメてるレス見られるスレはここかw まーゴキちゃん最近元気ないから、せめて妄想の中でだけでもハシャいでほしいわw >>271 いやほんとに、今どきE3は商談会として重要だから〜とか言ってたら笑われるぞ まあゲハって業界とか言っときながら全然業界のこと知らんやつばっかだが E3は今尚、変わりがない重要ないべんとだし それに出ないって事はゲーム事業撤退と同義 故にソニーはゲーム事業撤退 E3は開催の意図を探しあぐねている http://jp.gamesindustry.biz/article/1606/16060702/ >E3が開催される1週間はゲーム業界にとっては大きな影響力を持つが,イベントそのものは古びれて縮小しており,出展者も減っている。ESAは真剣な改革を行う勇気を持つべきだ。 > しかし,昔と今のE3では大きな違いがある。近年のE3の規模は非常に小さくなっているのだ。 > となると,E3はゲームビジネスのためにあるはずだが,大手パブリッシャの中には,E3のあり方に不満を持っている会社も少なくないようだ。 >Electronic ArtsやActivisionだけでなく,まだ展示ブースを予定しているパブリッシャの中にも,実際の展示ブースよりも,屋外でのイベントやプレスカンファレンスをライブストリーミングすることに力を入れているところが少なくない。 > 問題は,世界の変化にE3が取り残されてしまっているということだ。確かにかつては,ロンドンのECTSや東京のTGSを寄せ付けないほどの,カレンダー上の最も重要なイベントであったかもしれない。 >しかし,ゲーム産業は昔とは大きく異なるものになってしまっている。今では,高解像度の映像をストリーミングするのも簡単なことになるなど,インターネットの普及は世界の距離感を縮めてしまった。 >つまりは,より地域に根差したイベントを世界に発信する時代になっているのである。 > E3は,ESAの努力よりもはるかに良い存在感を示すイベントに囲まれてしまっている。 >遠いロサンゼルスの地で行われれるゲームイベントよりも,より地域の消費者に訴えかけられるイベントが勃興しており,ドイツのgamescomや東京のTGSをはじめとして, >ヨーロッパ,アジア,ラテンアメリカの国々には,それぞれの地域のゲームビジネスと消費者のバランスをうまく取りつつ開催されているようなゲームイベントが育っているのである。 > それに対してアメリカでは,E3は二つの方向から攻撃を受けている。 >PAXイベントは開催地域(シアトル,ボストン,テキサス)におけるゲーマー向けイベントとしての地位を確立しているし,ゲームビジネスやニッチなテーマに合わせたさまざまなイベントが存在する。 >その一方でGDCは,業界関係者が業界そのものについての議論や話し合いを重ねるためのゲーム産業になくてはらないイベントである。 > この間に挟まれる形で,「新作のショーケースの場であるが消費者向けではなく,業界関係者の商談スペースもあるけどそれほど大きな商談は行われない」というE3の立場は非常に狭いものであり,E3はバランスを取れないでいるようだ。 > この大きな問題の理由は,単にE3はアイデンティティ危機に陥っているということだろう。 >ローカル化が進められている時代にグローバルスタンダードを目指し,カメラを向けるだけで世界中に映像が配信される時代に,その向こう側に座る無限の消費者よりも飛行機で人を運んでこようと苦心するばかりだ。 >より多くの人々の関心をひこうとしながら,ビジネスの場としての機能も意識し,結局は双方に不満を募らせている有様だ。 > もう長い間,中途半端な変更でぐるぐる回り続けているが,消費者をイベントに参加させようとすればイベントに参加する業界関係者のビジネスを妨げるし,ビジネスに専念すればゲーマーたちの不評を買うことになってしまうという,どっちつかずのままに甘んじている。 >>276 その記事は「注目度は高いけど現地にいくメリットが薄くなってきたからストリーミング配信に移行してる」って話だけど ソニーは今年配信や独自イベントもしないんだぞ? >>278 俺にはただ言い訳並べてるようにしか見えないんだけど 世界中の注目度が上がる時にわざわざ欠席するメリットって例えば何だと思う? >>279 E3はもはや商談会としてあまり意味を成してない その上出展料がバカ高く ストリーミング配信のある今、広告としての意味合いも弱い 最近のゲームもE3が初出じゃないってゲームはいっぱいあるだろ? >>280 そんなネガティブな理由じゃなくてさ 「固定観念を超えて,PlayStationファンを喜ばせる方法を試す」 「2019年には,新旧双方の手法を用いて,コミュニティの心をつかんでいく予定である」 「皆さんと共有するのが楽しみで待ちきれない」 これがどんなことだと思う?って話よ これを読んで積極的だと思ったんだろ? E3を欠席することがむしろ喜ばしいと思える何かがあるんだろ? >>280 じゃあ代わりに何かイベントやるか? ってなるとないんだよなぁ。 何もしないと既に断言してる。 >>281 要は簡単に言えば自社開催イベントやるってことだろ かつ今までの古いやり方から新しいやり方に挑戦するってこった 現代のトレンドに沿ってやり方を変えていく、ってのをネガティブに捉える必要がどこにあるんだ? >>283 自社のイベントもやらないって何度も言われてるだろ 「今までやってきたことを取りやめる」ことに対するネガティブダメージを軽く考えすぎじゃね? そんなやんわりした説明でポジティブにとらえる奴は悪いが少数派だぞ >>284 それはお前がE3を良いものだと思ってるからだろ 長い間いろんなところで不満が漏れてたことを知っていれば、ようやくソニーも動いたのか、という程度の話でしかない 自社のイベントをやらないってのがE3期間中のことなのか今年全体のことなのか知らんが なにかしらのイベントをソニーがやるつもりなのは>>261 を見れば明白だろ じゃあソニーはE3には二度と戻らないってことでいいのかな 俺はそうは思わないけど。 現状、MSはほぼ撤退状態じゃなかったか 今年は僅かなスペースしか出展してない >>286 別に出たいなら出ればいいんじゃね? E3に出ることが今の時代必要不可欠というわけじゃない、というだけで E3に出ては絶対ダメ、という話ではない 撤退したければどうぞ ソニー「はいそうします」 って状況だな今は >>235 認証システム押し付けたってなんだ? 実装してないのに。 今までずっとコテンパンにされてきてヘイト溜まってるもんな >>288 他会場からのカンファはやるしE3で会いましょうってコメント出してるがな 情報発信すらしないと言ってるソニーと一緒にするな 負け続けてると本気で思ってるあたりがゲハよな 頭悪過ぎる >>281 リークを避けることとMSのあとになるのを避ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる