【脱落か】 SIE小寺社長、据え置きからも撤退の可能性を示唆 【クラウドへ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
本当にE3のスレがねーな
24年間で初めてなのに絶対に話題にしない >>726
なに言ってんの?
なんで出ないものを話題にすんのかw
SIEが出ないと話題にならないなら即ちオワコン化って事じゃね?
箱信者とかは話題にしないのかねえw 全部同じガラケーからの投稿
ID末尾 x :ソフトバンク アクセスインターネット
ID末尾 K :従来式携帯
ID末尾 Q :従来式携帯 フルブラウザー
ID末尾 C :携帯端末ID送信せず
PS擁護はこんな珍しいIDばかり 国内据置売上対決
スイッチ 7,195,961
PS4 7,770,106
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(257週間分) 7,700,106
PS3 256週時点 7,110,670
WiiU 257週時点 3,328,272 God of War's Chris O'Neill joins Microsoft's The Initiative studio | Windows Central
https://www.windowscentral.com/god-wars-chris-oneill-joins-microsofts-initiative-studio
LinkedInからGod of WarのシニアフタッフレベルデザイナーがマイクロソフトのThe Initiativeへ移籍していたことが判明
過去には小島プロダクションにも勤めていた PlayStation Now is coming soon to Spain, Italy, Portugal, Denmark, Norway, Finland and Sweden - PlayStation.Blog.Europe
https://blog.eu.playstation.com/2019/01/23/playstation-now-is-coming-soon-to-spain-italy-portugal-denmark-norway-finland-and-sweden/
PlayStation Nowがスペイン、イタリア、ポルトガル、ノルウェー、デンマーク、フィンランド、スウェーデンに拡大 完全に移行準備やん
機械関連を軒並みキャンセルして
クラウド連呼しそうだ PS5にとってはネガティブ要因なのに、何故か嬉しそうにコピペするんだよなぁ
つーかあれだけドヤってたPSNowがEUコンプすらしていなかったというオチ Ubisoft to Offer Far Cry New Dawn for Free to New Shadow Users
https://wccftech.com/far-cry-new-dawn-free-new-shadow-users/
UbisoftとBlade社との提携により、Shadowを新規で3ヶ月契約したユーザーにFar Cry New Dawnを無料で提供
クラウド上の超ハイエンドゲームPC Shadowがイギリスでもローンチ、Shadowボックスは最初の500名無料 | TechCrunch Japan
https://jp.techcrunch.com/2018/01/26/2018-01-25-shadow-launches-its-cloud-computer-for-gamers-in-the-uk/ ゴキちゃんが一斉にクラウド連呼しだすのは4月以降かね 豚ちゃんには理解できなそうだけど、クラウドってのはあくまでも据え置き以外のコンソールでできるようにするためのものだからなー
据え置きに関してはもちろんそのままこれまで通りゲーム事業の主軸として続けていくだろう
それに加え、リモプを拡張したようなオプションデバイス等を出して、携帯機の代わりにしたり
クラウドゲーミングを利用したサービスにも力を入れていく可能性はあるだろうな Apple、iPod touch商標をゲーム機に拡大〜次期モデル発表への布石か - iPhone Mania
https://iphone-mania.jp/news-237926/
https://tsdr.uspto.gov/#caseNumber=88129849&caseType=SERIAL_NO&searchType=statusSearch
>Hand-held units for playing electronic games; Handheld game consoles この流れはクラウドに間違いないな
クラウドは端末がショボくても関係ないから 任天堂やMSのような金持ち企業とハードで持久戦するよりクラウドのフリしてフェードアウトした方が出血は少ない >>740
フェードアウトどころか据え置きが鉄板な上に
更にNOWを増強して行ったら他のところはゲーム機続けられんのかね?って現実を豚ちゃんは分からないw ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 7,663,693
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 2,694,606
2018年発売サード売上TOP10
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,949,592
2位 Switch マインクラフト 601,891
3位 PS4 CODブラックオプス4 494,993
4位 Switch 太鼓の達人 295,020
5位 PS4 JUDGE EYES 256,514
6位 PS4 実況パワフルプロ野球2018 238,401
7位 Switch ドラゴンクエストビルダーズ2 227,596
8位 PS4ドラゴンクエストビルダーズ2 207,594
9位 PS4 RDR2 199,132
10位 PS4 GOD EATER 3 192,773
2019年発売サード売上累計
PS4 237,982
Switch 29,436
2019年発売サード売上TOP10
1位 PS4 エースコンバット7 158,968
2位 PS4 テイルズ オブ ヴェスペリア 46,185
3位 Switch テイルズ オブ ヴェスペリア 29,436
4位 PS4 龍が如く4 18,102
5位 PS4 SAO フェイタル・バレット 8,010
6位 PS4 PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS 6,717
7位 なし
8位 なし
9位 なし
10位 なし >>745
去年も 予定だけ はPS4の圧勝
しかし結果は↓
ファミ通2018年TOP10 1/1〜12/30
1位 2,360,655本 Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
3位 1,253,677本 Switch ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
4位 1,122,324本 Switch スプラトゥーン 2
5位 *,926,553本 Switch マリオカート 8 デラックス
7位 *,764,853本 Switch スーパー マリオパーティ
6位 *,664,815本 Switch 星のカービィ スターアライズ
8位 *,575,926本 Switch スーパーマリオ オデッセイ
9位 *,525,045本 Switch Minecraft
.10位 *,491,648本 Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
なんどやっても結論は同じ 撤退じゃなくて売却だろ
テンセントにPS部門売却してゴール >>744
E3なんか出ても出なくてもいいってだけじゃんw
つーか撤退とか頭おかしいんじゃない?
同じぐらいの業績を何で上げるか言ってみろよ。 >>748
残念ながら
ソニーからSIEは将来性が低いとして1兆円近かった年間の予算を3000億円以下までカットされちゃったから
もはや年間1500万台PS4作るだけで潰れる状態だぞ E3なんか出ても出なくてもいい(笑)
どっちでもいいなら出ろよw ソニーは24年間E3に出つづけてたんだぞ ゴキちゃん無茶苦茶だな
業者にしても仕事が雑過ぎだねぇ 結局KPDは皆同じ
PSに都合の悪いことは、「どうでもいい」
E3撤退 →「どうでもいい」
債務超過 →「どうでもいい」
携帯機撤退 .. →「どうでもいい」
据え置き機撤退 →「どうでもいい」 クラウドやるにしてもGAFAの参入で瞬殺される未来しかないからな
価値のあるうちに売ったほうが正解だわ マイクロソフトもクラウドを買収した
もうソニーは退路も断たれた VITAのように最後が尻切れトンボになるだけ。どうせマスコミは撤退を報道しない SIEは商品に力入れずに忖度に力入れる企業って感じだな >>758
実際にクリエイターとの接待に投資していくと言ってる ソニーがE3に出ないんなららどこのメーカーが代わりにE3を盛り上げるの? >>760
マイクロソフト、E3 2019への参加を改めて表明。ソニーの不参加を受けて積極姿勢をアピール
https://japanese.engadget.com/2018/11/16/e3-2019/
米マイクロソフトのXbox部門は、2019年6月に開催される世界最大のゲームイベント「E3」(Electronic Entertainment Expo)への
参加を表明しました。これはSIE(ソニー)がE3への不参加を発表した後に、「改めて」アナウンスされたもの。
マイクロソフトが来年のE3に出展することは、E3を主催するESAのプレスリリースですでに表明されていました。
今回はマイクロソフトが既定の方針を再び発表することで、E3に積極的な姿勢を強くアピールしている格好です。
Xbox公式アカウントは「みなさんとE3 2019でお会いできる日を待ちきれません」とツイート。
特にSIEの不参加には触れていませんが、
このタイミングでまだ開催まで半年以上もあるイベントに言及する背景には何らかの意図があると推測されます。
まあ、そもそもE3はユーザーへのカンファが目的ではなく展示と商談がメインだが >>760
ソニーはE3で人気無い部類だぞ
去年もE3ソニー会場の総来場者数、任天堂の1/4でマイクロソフトにもサードにも3社にも負ける5位だし >>761
うわー楽しみだなー
ソニーがいない中どんな発表するんだろう
まあプププwwって感じだけど
>>762
それなら頑張ってそのメーカーがゲーム業界を引っ張っていってくださいな
できるんならね 5年後〜7年後にはSwitchの後継機が出てPS4以上の性能になってるだろうからな
ソニーが100%負けるんだから今のうちに撤退するという判断は正しい まあ確かに性能が頭打ちになったら任天堂の圧勝だろうな >>764
単純にそう行くかねえ。
その位の性能になった時に果たして携帯サイズで色々諸問題を解決できるかどうか。 >>766
仮にPS4に及ばなくてもさ
第一世代SwitchがDOOMやモータルコンバットを移植できるわけで
第二世代ではPS4のほとんどコンテンツは移植できるだろう
据え置きの存在意義がますます無くなる 性能突き詰める方向はパソコン(的なモノ)になるんじゃね?
CSは遊び方とか遊ぶスタイルとか提案するベクトルになっていくと思う、今ん所ソコに注力してるのは任天堂だけだけど そもそも実際のPS4の性能はゴミのように低いんだから
ゴキちゃんの妄想PS4じゃなく実機ならすぐにスマホ以下になるやん 入力デバイス&出力デバイスで遊び方提案の方向性は
Wii&WiiU&3DSで全否定された感はあるわな
ファーストはともかくサードが全く協力してもくれないのが分かったし サードは居るに越したことは無いけど…ってスタンスなのが今の任天堂なんじゃないかね、遊び方ってもギミックは多少あるとしてもそもそものゲームの根っこのアイディア含めての提案だと思うで、
マイクラとか良い例、インディーの玉石混交具合含めてのとか扱い見るにすげー考えてるなーって思う そのサードは潰れるから無視でええやん
センス無いサードに気を使う必要ない
客の方向いてるんだから >>763
こういうの見てると可哀そうになってきた >>773
何を可哀想なんだよ。
無駄だから出ないのをテッタイテッタイ!
言ってる奴らの方が哀れだろwww
他にどうやって稼ぐ訳? >>774
24年間出続けて、どうして突然無駄になるんだ
バカジャネーノ >>774
妄想で現実逃避して精神的勝利してるのがw
やっぱり朝鮮人の血がそうさせるのか? >>774
どうやって稼ぐかも中期経営方針に載ってるだろ
ソニーの中期計画に次期PSへの投資は無い
ソニー吉田社長、
・Playstationは「ソニーブランデッドハードウェア」に含まず、
・次期Playstationの投資についても語らず
https://www.phileweb.com/amp/news/d-av/201805/22/44076.html
投資については、設備投資は3年間累計で約1兆円を見む。このうち大半がイメージセンサー向けの投資となる。
また戦略投資については、重点領域をコンテンツIPと技術補完と位置づけた
吉田氏はソニーブランドのエレクトロニクスを「ブランデッドハードウェア」という名称で規定
ブランデッドハードウェアは、ホームエンタテインメント&サウンド(HE&S)、
イメージング・プロダクツ&ソリューション(IP&S)、モバイルコミュニケーション(MC)
このブランデッドハードウェアを、安定したキャッシュフローを生み出す、持続的なキャッシュカウ(稼ぎ頭)事業にすると位置づける。
なお、PlaysStationビジネスを展開するゲーム&ネットワークサービス部門は、ブランデッドハードウェアには含まれず、別枠となる
この3カ年内に投入が予想される、次期Playstation関連の投資についての質問には、
「ゲームを作る人のクリエイティビティーを大切にしたプラットフォームを作りたい」と説明するにとどめた。
次の中期計画でもゲームハードへの投資は不明
平井さん退任後の展開がかなりスピーディだよね
やはり確定事項なのかね >>774
債務超過にも関わらずPS4を出した無能共はことごとくソニーから駆除された上でのE3撤退
ソニーがゲーム事業から撤退するのを周りはみんな理解して動いてますよ 18% of Developers Are Reportedly Working on Next-Gen Games - IGN
https://www.ign.com/articles/2019/01/24/18-of-developers-are-reportedly-working-on-next-gen-games
GDCの4000人の開発者アンケートによると
16%が現行機と未発表のプラットフォームで開発、2%が未発表のプラットフォームのみに取り組んでいると答えた
現行機では56%がPC、33%がモバイル、24%がPS4、20%がXBO、9%がSwitchで発売したと回答した
現在開発中、または開発を予定しているプラットフォームでは全てのプラットフォームの数値が上昇し、
予定しているプラットフォームではSwitchは22%だった
さらに45%の開発者が最も関心を寄せているプラットフォームとしてSwitchを挙げ、
Switchや他のプラットフォームで発売した大半の開発者は同程度かSwitchの方が売れていると答えた
Gamasutra - GDC 2019 State of the Industry: Nearly 50% of devs support unionization
https://www.gamasutra.com/view/news/335028/GDC_2019_State_of_the_Industry_Nearly_50_of_devs_support_unionization.php
https://gamasutra.com/ckfinder/userfiles/gdc19soti15.JPG 次期世代でのPS5が見送りになったとして、あの開発キットが配布された噂はその後どうなってるんだろうか?
あとスクエニのルミナススタジオAAA案件の開発者募集のリクルート
これらは小寺体制になる前の話で今はまたキャンセル扱いになってるのか薄く長くやってくのか 開発devは噂当時だとRyzen2だろうから本当だとしても参考程度の開発機でしかないと思うよ
キャンセルになったところで進捗にはほとんど影響ないだろ >>783
ルミナスプロダクションズの37億の損失がソレなんじゃね
スクエニは同じタイミングでSwitchや箱にFF出し始めたりとか、去年度までのSIE忖度から今年度はおかしい
止められないプロジェクト(ルミナス設立やほぼ完成してるタイトルとか)はしばらく続くし、SIEとの機密保持契約あるから社内でも言えない事が有る
SIEが公表するまで何とも言えない状況が続くと思う、なんせバラしたらインサイダーになるw
まぁリークネタはANTHEMもガセだったし、全部ガセネタかもな 開発キットの嘘は直ぐ賞味期限切れ
一つのメーカーにだけ配分するはずもなく、裏がとれなければフェイク
逆に何も無いから嘘で揺さぶって見よう的な >>781
これ見ても次世代機が複数あるとは思えない数字だね
やはりPSは1抜けするんか 今後3年ゲームに投資しねえって言っちゃってるのに
2021年にPS5が出るとは思えんな アンケートとかからあと5年くらい次が出なくても今のユーザーは困らないって判断したのかもな
そんなにゲームに入れ込んだ人も多くないだろうPS買うユーザーは >>787
むしろ新世代をアナウンスしてるMSに揺さぶられてるんじゃね
撤退は決まってるけど在庫は売り切らないとダメだから
「PS買っても問題ない」ボジティブなイメージを作る為にフェイクを流すよ ネタバレ、クラウドの可能性は昔から指摘されていた
PS4は既にライフサイクル終盤、PS5は早くて3年後か。SIE小寺CEOが今後の展望を語る
https://japanese.engadget.com/2018/05/24/ps4-ps5-3-sie-ceo/
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)社長兼CEOの小寺剛氏は、都内で開催された「Sony IR Day 2018」での
講演およびインタビューにて、発売から5年が経過したPlayStation 4(PS4)が「ライフサイクルの終盤に来ている」との認識を明らかにしました。
小寺氏に対しては取材陣から次世代機、いわゆるPS5(仮)についての質問が集中。「現時点で話すことはない」としながらも、
「今回の中期(21年3月まで)は、一旦かがんでより高く飛ぶための準備期間というふうに考えている」として、
PS5のあり方そのものを検討中であることを語っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小寺社長は前から予告していた
PS5のあり方そのものを検討中
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 今までずっとゲーム機本体を発売してきたから次も当たり前のように続くと思っている概念自体が不自然ではあるよね
PSがターゲットとしているメインユーザー層がクラウドの知識がなくてもゲームを遊んでみて不満となることがなければそれでいいんだから
それでいて本体を買わずに安く遊べるなら売る側も高いリスク背負わなくてよいしWin-Winという >>792
「5年目で末期」→半年後→「PS4の寿命は10年」になったんだよね
E3撤退バレは想定外としても当初の強気からは相当トーンダウンしてる
スケジュールの後退は確実だけど、クラウド化が困難&競合に勝てる見込みが無くなったのかも ソニーグループのクラウド企業の技術アレやしな
・・・・・というか日本自体が技術から取り残されてるけど >>795
吉田はクラウドで勝つことを目標にしていないんだろ
毎回毎回ハードは債務超過になって会社を作り直すほど金が要るが元がとれない
クライドは10位であろうと100位であろうと身の丈に合った投資ですむ >>783
メディアのライターにPS贔屓が多いからな
新しい開発環境やCPUが出るたびに
次世代PSに向けたものだと捏造してる そういうのって回り回ってプラットフォーム全体をダメにしてるよね ソニーはこの先3年間ゲームにまともな投資をしない、という公式
↓
クラウドだから!
クラウドって一切投資要らないのか?MSはサーバーはじめネットサービスのために
数千億投資してるみたいだけど >>799
ソニーは今までも魔法の言葉として「クラウド」と言い張ってきた
信じられないだろうが、PS4の後方互換を「クラウド」でやると触れまわった
【PS4発表】PS4はPS1/PS2/PS3のゲームがクラウドサービスでプレイ可能
https://www.gamespark.jp/article/2013/02/21/39026.html
なんのことはない「クラウド」はピンキリなので金が無くて極小規模でもマスコミを騙せてしまう
「ハード撤退」なんて書かれるより「クラウド転身」のほうが聞こえが良い
撤退の前段階としてクラウドは好都合 スクエニの和田も退職後クラウド会社立ち上げて雲のように消えて行ったっけな PS4は既にライフサイクル終盤と業界関係者 2018/5/24
https://japanese.engadget.com/2018/05/24/ps4-ps5-3-sie-ceo/
>Q1: 次世代機のタイミングは?
>A1: 現時点で話すことはない。
>メッセージとしてはいわゆるソニーの3年サイクルの中期経営計画で考えると我々の事業はもうちょっと長いので語りきれないところがある。
>今回の中期(21年3月まで)は一旦かがんでより高くための準備期間というふうに考えている。
>とはいえ、「次のステップ」がハードウェアを意味しているとは限りません。
>ソニーの資料では、2018年時点でPlayStation NetworkのMAU(月間アクティブユーザー)が8000万以上、PlayStation Plusの加入者数が3420万人にも上るとして、PS4の普及台数(7900万台)以上に、ネットワーク事業の成長を強調。
次世代機は向こう5年リリースされないの確定してるね
世界各地で出てくる噂は何なのか
ぼくらが召喚したザナルカンド=シンなのか >>802
これソニーの偉い人が言っとるやんけ
マジ話カイナ engadgetの記事だからフェイクなわけがない
しかもこの記事は他の経済新聞にも載ってる 労働人口が減る
ゲーマーも減る
正比例やね
ゲーム業界もお先真っ暗 >>802
マジレスすると
A3: コンソールに特化して話すのは難しい。Nowがあったり、色々な形でゲームを楽しんでいただく、オプションを増やすのが使命。デジタルにこれからこれに切り替わる、というのではなく、いろいろな形で楽しんでもらえるようプラットフォームを柔軟にしていく戦略だ。
→色々な形(つまり据置,モバイル,PG,IoT諸々)でゲームを楽しんでいただく、オプションを増やすのが使命。
→豚:据置から撤退www
基地外か?
カルトこえー
どっちにしたっていきなり21年に据置なしでPS4以上の業績上げられるなんて考えられるか??
そんなに上手く言ったら苦労しねーわ。 PSクラウド展開も自社だけでは厳しいだろうから大手他社に乗っかる形での展開かね 他社に乗っかるとPS+的な甘い汁って訳にもいかなくなるから
ますます採算そろばん叩くと出来そこないの自前クラウドで行くしか無くなるような
PSNのていたらく見てるとお先真っ暗だけどな >>811
いまAWS使ってるからAWSと自前サーバーの複合でしょ。 >>812
なに言ってんの。
課金は関係ないよ。
運営費をアマに払うだけ。
今だって払ってるし。 債務超過にも関わらずPS4を出した無能共はことごとくソニーから駆逐されてE3撤退も確定したのに、未だにPS5が出ることに縋りつくアホが絶えないんだな
現実が辛すぎるのかな? >>815
そりゃないよ。
アマと付き合い長いのに。
一応インテグレーター?もやってるからね。 >>816
いやだから現実問題なにで金作るか教えてくれよ。
なんか名目がないと絵が書けないよ?
クラウドで1兆円売上上げられんの? ID:uAYqXouwx ←いつもの虫、NG推奨
何度もソース付きで書かれてる
ゲーム事業は言うほど儲かっていない
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む)
売上高 1兆9438億円
営業利益 1,775億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2018年3月期
売上高 8823億円
営業利益 724億円
営業外損益 847億円 ←謎の金
経常利益 1571億円
最終利益 1266億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本) ← 資金投入
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ) ←──────── 資金投入
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
PS4は儲けるどころか累積で黒字なのか非常にあやしい まともなサービス提供するなら、クラウドだって相当な投資が必要じゃないの
今後3年間ゲームに投資しないって公式で言ってるわけで
出たとしても本当にショボい物しか いや、普通はサービス開始する前年度には1年度分の予算を確保するわけだしクラウドだけでもかなりの投資額になる
ハード販売となると一年前から工場で量産の準備をしなきゃならん 海外AAAは1000万本売れるのに
そんなのが同時期に複数あるのに
クラウドで出来るの? >>820
>>821
でしょ?
何がNGだよ豚アンチがw
儲かる儲からない以前に数字作るネタがいるってのわかんないの? >>819
結局アンチって重箱の角つっつくだけで、
んでどうやって数字作ってくのかって話はないからなあ。
今はPS4をネタに1兆の売上と黒字作ってるわけだが。 ソニーは今までも魔法の言葉として「クラウド」と言い張ってきた
信じられないだろうが、PS4の後方互換を「クラウド」でやるとふれまわった
【PS4発表】PS4はPS1/PS2/PS3のゲームがクラウドサービスでプレイ可能
https://www.gamespark.jp/article/2013/02/21/39026.html
なんのことはない「クラウド」はピンキリなので金が無くて極小規模でもマスコミを騙せてしまう
「ハード撤退」なんて書かれるより「クラウド転身」のほうが聞こえが良い
ソニーが会社ごと買収したクラウドなんて、たった300億
ソニー、クラウドゲーミングのGaikaiを約300億円で買収
https://japanese.engadget.com/2012/07/02/gaikai-300/
撤退の前段階としてクラウドは好都合 >>825
ハードもトップシェアだしその上クラウドも出来る。
磐石だよねえ。 ID末尾xの単発はどうして現実を見ないのか?
ハードは出ない
PS4は既にライフサイクル終盤、PS5は早くて3年後か。SIE小寺CEOが今後の展望を語る
https://japanese.engadget.com/2018/05/24/ps4-ps5-3-sie-ceo/
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)社長兼CEOの小寺剛氏は、都内で開催された「Sony IR Day 2018」での
講演およびインタビューにて、発売から5年が経過したPlayStation 4(PS4)が「ライフサイクルの終盤に来ている」との認識を明らかにしました。
小寺氏に対しては取材陣から次世代機、いわゆるPS5(仮)についての質問が集中。「現時点で話すことはない」としながらも、
「今回の中期(21年3月まで)は、一旦かがんでより高く飛ぶための準備期間というふうに考えている」として、
PS5のあり方そのものを検討中であることを語っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小寺社長は前から予告していた
PS5のあり方そのものを検討中
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 先ずはハードの販売をPS4並の9000万台目標とするか、
控えめに半減と考えても4000万台。
PSN会員は現状維持でも3000万人。
更に伸ばすと言ってもいい。
他社がなんと言おうが数字にしたら強いよなあ。 全部同じガラケーからの投稿
ID末尾 x :ソフトバンク アクセスインターネット
ID末尾 K :従来式携帯
ID末尾 Q :従来式携帯 フルブラウザー
ID末尾 C :会社 携帯端末ID送信せず
ID末尾 + :大学
PS擁護はこんな珍しいIDばかり >>827
アホくさw
開発キットやらNAVIの噂まででてんのに。
オマケにMSも辞めないのに?
お前こそ現実みろ。
頭おかしいぞwww どんなに妄想を膨らませてもE3撤退じゃ話にならねー キチガイは相手にしない
噂があるから作ってる ← アホカ
噂で作ってるならPSP3とやらは百回発売してるわ >>833
それを言うなら据置撤退するなんか一言も言ってませんが?www まーた単発の末尾x
携帯機も撤退するなんて公式は言っていないわ >>827
PS5自体マスコミの造語と化してるなw
ソニーは触れたくないのに可哀想だわ
valveのハーフライフ3みたいだな >>836
そうだよ。
携帯機もVITAが生産終了しただけで撤退してないものwww
隙あらば出すよってことだよ。
まあスマホに統一したとしても豚はテッタイテッタイ言うけどな。
SIEとしたら共用にするだけの話し。
将来的に小型化されたら携帯機しかなくなるのが目に見えてるからなあw しっかしゴキ共も不甲斐ないなあ。
なに豚野放しにしてんの? >>840
まあスマホに統合される可能性が大だけど。
俺はスマホが後継機だしっていい続けるだろうがw
PVR系だったら互換取りやすいかもしんないんだけどなあw 独り言なら速報スレでどうぞ
Xperiaが事実上の中国市場「撤退」、欧州市場も……
https://smhn.info/201810-xperia-withdraws-from-the-chinese-market
Xperia、ひっそりと東南アジアから撤退済み 掲載日時: 2019/01/20(日)
https://smhn.info/201901-sony-mobile-xperia-withdrew-from-southeast-asia
グローバル市場どころか、既に国内市場でもポジションが危うくなってきた、スマホ界の老雄、Xperia。
東南アジア市場から既に声もなく「撤退」していたとの現地報道を、中国「家電網」が伝えました。
2018年7月以降、Xperiaスマホは現地の監督機構SIRIMの営業許可を受けておらず、ソニーの大部分のスマホも
現地商店から引き上げられ、マレーシアの公式サイトからもスマホ製品と参考資料すべてが削除されているのだとか。
同じように、この過程は中東地区でも発生しており、在庫減少、新モデルの発売停止、
正式な撤退宣言はないものの、明らかに既に黙々と退場していると指摘します。 >>841
Xperiaは5Gに先鞭をつける為にやってるだけの完全な赤字事業で5Gが一般化したら確実に辞めるぞ。 KPDが 「ソニーはクラウドやっていないからハード撤退しない」 とか貼りまくってるが
ソニーは昔からクラウドやってる
ネットワーク出身の本社吉田とSIE小寺はクラウド押し
【PS4発表】PS4はPS1/PS2/PS3のゲームがクラウドサービスでプレイ可能
https://www.gamespark.jp/article/2013/02/21/39026.html
ソニー、クラウドゲーミングのGaikaiを約300億円で買収
https://japanese.engadget.com/2012/07/02/gaikai-300/
ソニー、PlayStation NowにPS4ゲーム追加へ―クラウドからパソコンでプレイできるようになる
https://jp.techcrunch.com/2017/03/14/20170313with-playstation-now-youll-soon-be-able-to-play-ps4-games-on-your-pc/
ソニーはクラウドゲームサービスのPlayStation NowにPlayStation 4ゲームを追加すると発表した。
つまりゲーマーは定額制契約で各種のPS4ゲームをPlayStation 4またはパソコンでプレイできることになる。
現在PS Nowで定額制でプレイできるゲームは450タイトルだが、ソニーは定額制プレイヤーにはPlayStation 3ゲームのみ提供してきた。
しかし月額15ドルまたは20ドルの料金でPlayStation 4ゲームも「近くプレイできる」ようになるという。
PS Nowに加入した場合、端末にゲームをインストールする必要はない。プレイヤーはソニーのデータセンターのサーバー上のゲームを
起動することになる。プレイ画面が端末にビデオストリーミングされる方式で、ゲーム自体が端末でプレイされているわけではない もう家庭用ゲーム機は儲からないからな。正しい選択。 IGNJの動画配信で編集長がポロリしとったよ
PSはクラウドに移行するって
言っていいの?とか突っ込まれながら クラウドは競合相手が多すぎ、強すぎでソニーレベルじゃ無理やろ MSがやってくる以上はやらざるを得ないがハードはもう作りたくない クラウドはゲーム撤退の方便だから勝ち負けなんてどうでもいい
クラウドはショボくてもやってるフリはできるし、ゲームハードみたいに大金がかからない 撤退はしないだろうよ
PSNで収益出てるんだから
ハード撤退はすると思うけど
物理的な製品を売るとリスクもデカいからサービス売る方へ寄せたいんだよね
それやると必然的にPCストアとクラウドサービスのビジネスモデルになる
PSも次はこれ狙いでしょ >>853
次と言っても5年以上先になりそうだから行けるかも toioもSIEに追いやられたし
不採算を寄せ集めしてポイする気かねぇ うちらがどう騒いでもソニーが2021年3月まで次世代ゲーム機への投資はしないって言っちゃってるからどうしようもないべ
その公言を嘘と仮定して話してもなんか時間の無駄としか思わんし >>856
ん?
投資はしないとか言ってなくない?
なんでそう話を歪めてくのか… >>857
はあ?
PS4は既にライフサイクル終盤、PS5は早くて3年後か。SIE小寺CEOが今後の展望を語る
https://japanese.engadget.com/2018/05/24/ps4-ps5-3-sie-ceo/
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)社長兼CEOの小寺剛氏は、都内で開催された「Sony IR Day 2018」での
講演およびインタビューにて、発売から5年が経過したPlayStation 4(PS4)が「ライフサイクルの終盤に来ている」との認識を明らかにしました。
小寺氏に対しては取材陣から次世代機、いわゆるPS5(仮)についての質問が集中。「現時点で話すことはない」としながらも、
「今回の中期(21年3月まで)は、一旦かがんでより高く飛ぶための準備期間というふうに考えている」として、
PS5のあり方そのものを検討中であることを語っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小寺社長は前から予告していた
PS5のあり方そのものを検討中
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ >>858
ソニーの中期計画に次期PSへの投資は無い
ソニー吉田社長、
・Playstationは「ソニーブランデッドハードウェア」に含まず、
・次期Playstationの投資についても語らず
https://www.phileweb.com/amp/news/d-av/201805/22/44076.html
投資については、設備投資は3年間累計で約1兆円を見む。このうち大半がイメージセンサー向けの投資となる。
また戦略投資については、重点領域をコンテンツIPと技術補完と位置づけた
吉田氏はソニーブランドのエレクトロニクスを「ブランデッドハードウェア」という名称で規定
ブランデッドハードウェアは、ホームエンタテインメント&サウンド(HE&S)、
イメージング・プロダクツ&ソリューション(IP&S)、モバイルコミュニケーション(MC)
このブランデッドハードウェアを、安定したキャッシュフローを生み出す、持続的なキャッシュカウ(稼ぎ頭)事業にすると位置づける。
なお、PlaysStationビジネスを展開するゲーム&ネットワークサービス部門は、ブランデッドハードウェアには含まれず、別枠となる
この3カ年内に投入が予想される、次期Playstation関連の投資についての質問には、
「ゲームを作る人のクリエイティビティーを大切にしたプラットフォームを作りたい」と説明するにとどめた。
次の中期計画でもゲームハードへの投資は不明 >>860
うん不明だね。
不明が投資しないになっちゃってんの?
聞いてみなきゃわかんないねえw >>861
また嘘、「次の中期計画まで投資は無い」
856 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/01/26(土) 21:15:49.87 ID:g32rqHeha
うちらがどう騒いでもソニーが2021年3月まで次世代ゲーム機への投資はしないって言っちゃってるからどうしようもないべ
その公言を嘘と仮定して話してもなんか時間の無駄としか思わんし
▼ 858 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/01/26(土) 21:30:12.38 ID:BFtb7tJu0
>>856
ん?
投資はしないとか言ってなくない?
なんでそう話を歪めてくのか…
-----------------------------------
ソニーの中期計画に次期PSへの投資は無い
ソニー吉田社長、
・Playstationは「ソニーブランデッドハードウェア」に含まず、
・次期Playstationの投資についても語らず
https://www.phileweb.com/amp/news/d-av/201805/22/44076.html
投資については、設備投資は3年間累計で約1兆円を見む。このうち大半がイメージセンサー向けの投資となる。
また戦略投資については、重点領域をコンテンツIPと技術補完と位置づけた
吉田氏はソニーブランドのエレクトロニクスを「ブランデッドハードウェア」という名称で規定
ブランデッドハードウェアは、ホームエンタテインメント&サウンド(HE&S)、
イメージング・プロダクツ&ソリューション(IP&S)、モバイルコミュニケーション(MC)
このブランデッドハードウェアを、安定したキャッシュフローを生み出す、持続的なキャッシュカウ(稼ぎ頭)事業にすると位置づける。
なお、PlaysStationビジネスを展開するゲーム&ネットワークサービス部門は、ブランデッドハードウェアには含まれず、別枠となる
この3カ年内に投入が予想される、次期Playstation関連の投資についての質問には、
「ゲームを作る人のクリエイティビティーを大切にしたプラットフォームを作りたい」と説明するにとどめた。
次の中期計画でもゲームハードへの投資は不明 E3撤退がその記事への明確なアンサーだろ
ハード事業はやらない >>864
ネタにマジレスもナニだが
ソニー平井社長がVAIO撤退について語ったこと
http://ascii.jp/elem/000/000/867/867498/
VAIOは一時、ゲームセグメントに入っていた、
黒字の時はゲームに吸われ、赤字に転落したとたんにゲームセグメントから外されて、即売り飛ばされた 債務超過にも関わらずPS4を出した無能共はソニーから追放された
E3もまさかの撤退
PS5が出ると妄想してるアホはゴキだけよ
サードもそれを織り込み済み そんなわけ無いだろw
ハード無きゃソニーの意味無いだろ
ハードだけ作ってそこにサードがソフト出してその手数料で儲けてるのに
ハード無くなったらソフトで儲けれないソニーに何のおいしさもない >>869
自分が出ないって言ってんのも妄想なのにヤバいよなあ豚はwww >>843
吉田が中期経営計画で言ってたXperiaは5Gで勝負するっての、HUAWEIとセットの話なんだよな
NUROのルータもHUAWEI製だし
でもHUAWEI絡みは全部リセットになってしまった >>869
儲かって無いから何度も債務超過で倒産してるんだがw
投資に対するリターンが割りに合わないから辞めるってよ >>873
エクスペリアがここから盛り返すのは
もっと難しいだろ ロイヤリティービジネスが崩壊しつつある中で次の手が見つからないんだろ
PS5は出して欲しいけどな、無理そうならVitaのように撤退すればいいだけだし 1兆円の中期計画の数字に次世代機の予算が乗っていないからもう明らかでしょ >>878
前倒しで計上ってのは意味が無いよ
金を寝かせるだけで他の事業に予算を回せなくなるデメリットしか無い
利益率をコミットしてる以上は有り得ない選択肢
前回ので予算出てるなら、時期的に完成してる頃なのでE3撤退は辻褄が合わない >>873
スマホも支那国内での当局の販売許可更新してなかったりして手じまい感があるけどな
クラッシャー小寺どうするんだろ MSもそうだけどPCストアとクラウドでのスマホ展開
逆にコンシューマはこれしかないでしょ
ソニー、ニンテンドー、MSに加えてGoogleやSteamもこれからは競合となるよ >>878
大企業でさすがにそんな仕事増やすようなことしないかなw
小寺社長が言うように2021年までは基礎検討、2021年度から設計開始だろう
基礎検討までの予算は薄く中期計画に積まれてると思う そう?
工程名称としてよく使うと思うけど
小寺社長が言う屈む同意義だけどね >>877
次世代機にだけの予算なんてわかんないだろ。
G&NSで毎年度1000億位研究開発費使ってんだから、
十分足りてるでしょ。 そもそもハードやめるなんてアホくさ。
そりゃ何十年後は世の中どうなってるか分からんが、
次ではありえないよ。 ゴキちゃん心が折れそうになって虚しい自己暗示をはじめる プラットフォーム立ち上げの予算は数千億円
携帯機で2,000億円と言われる
中期計画でしれっと入れ込める額ではない
少なくとも一言くらい言及すべき額 >>890
言及してるぞ> ソニーの中期計画に次期PSへの投資は無い
ソニー吉田社長、
・Playstationは「ソニーブランデッドハードウェア」に含まず、
・次期Playstationの投資についても語らず
https://www.phileweb.com/amp/news/d-av/201805/22/44076.html
投資については、設備投資は3年間累計で約1兆円を見む。このうち大半がイメージセンサー向けの投資となる。
また戦略投資については、重点領域をコンテンツIPと技術補完と位置づけた
吉田氏はソニーブランドのエレクトロニクスを「ブランデッドハードウェア」という名称で規定
ブランデッドハードウェアは、ホームエンタテインメント&サウンド(HE&S)、
イメージング・プロダクツ&ソリューション(IP&S)、モバイルコミュニケーション(MC)
このブランデッドハードウェアを、安定したキャッシュフローを生み出す、持続的なキャッシュカウ(稼ぎ頭)事業にすると位置づける。
なお、PlaysStationビジネスを展開するゲーム&ネットワークサービス部門は、ブランデッドハードウェアには含まれず、別枠となる
この3カ年内に投入が予想される、次期Playstation関連の投資についての質問には、
「ゲームを作る人のクリエイティビティーを大切にしたプラットフォームを作りたい」と説明するにとどめた。
次の中期計画でもゲームハードへの投資は不明
勘違いしやすいが、これは前もって用意された問答、必ず聞かれるとわかってる質問にバッサリ答えた
質問に対する答えはなく、単に希望を語ってるだけなので、言質を取られない PS5が最終世代なのかな
売れる限りはマイナーアップデートを続けるだろうけど世代交代はなくなるだろう >>892
そのPS5が無い
一言もPS5とはいっていない、全部マスコミが付けただけ
次世代機はコンソール(据え置き機)にはこだわらない
https://gigazine.net/news/20180524-sony-portable-game-revival/
小寺CEOはインタビューで「次世代機はコンソール(据え置き機)にはこだわらないのか」という質問に対して、
「コンソール(据え置き機)に特化して話すのは難しい。PlayStation Nowがあったり、
いろいろな形でゲームを楽しんでいく、オプションを増やすのが使命。
デジタルにこれからこれに切り替わるというのではなく、
いろいろな形で楽しんでもらえるようプラットフォームを柔軟にしていく戦略だ」と語っています。
PS4は既にライフサイクル終盤、PS5は早くて3年後か。SIE小寺CEOが今後の展望を語る ※3年後は嘘、早くて3年後に投資の約5年後
https://japanese.engadget.com/2018/05/24/ps4-ps5-3-sie-ceo/
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)社長兼CEOの小寺剛氏は、都内で開催された「Sony IR Day 2018」での
講演およびインタビューにて、発売から5年が経過したPlayStation 4(PS4)が「ライフサイクルの終盤に来ている」との認識を明らかにしました。
小寺氏に対しては取材陣から次世代機、いわゆるPS5(仮)についての質問が集中。「現時点で話すことはない」としながらも、
「今回の中期(21年3月まで)は、一旦かがんでより高く飛ぶための準備期間というふうに考えている」として、
PS5のあり方そのものを検討中であることを語っています。
とはいえ、「次のステップ」がハードウェアを意味しているとは限りません。
ソニーの資料では、2018年時点でPlayStation NetworkのMAU(月間アクティブユーザー)が8000万以上、
PlayStation Plusの加入者数が3420万人にも上るとして、PS4の普及台数(7900万台)以上に、ネットワーク事業の成長を強調。
すでにハードを所有している人向けに、安定した収入が見込めるサブスクリプションサービスの強化を図るという路線もありえるでしょう。 >>893
PS5は既にSoCのESが製造されていて開発してるのは確定してる これ普通に箱に先越されてPS5が出るような時期にはPS4死んでそう ゲームだけやってる会社じゃないからな
より利益が高い確率で上がるであろう案件が優先やろ >>889
豚の虚しい出ないでクレクレw
>>890
でも毎年予算1000億ぐらいだよね。
で豚はじゃあ変わりに何で稼ぐかなんて考えも無しw >>899
それつまり数年かけるて空の分割支出するってことか?
現状、SIE研究費用はほぼゼロだから
携帯機だとしても今から2年後、据置機ならもっと先だな 稼いでないからE3撤退なのがわからないのか
【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546509412/
しかもハードから撤退しても別にゲームがゼロになるわけじゃない 一度は捨てたロボット事業にお熱だからクラウド推し進めるなら
ハードウェアはプレステに代わってロボットにやってもらおうとするかもな
スマホのXperiaはあのザマでアテにならないしテレビは既に話にならないし コナミはコンシューマー撤退したんだっけ
ゲーム売れなくなってるし他のメーカーもこういう流れになっていく気はするね >>904
コジマ監督をクビにした後に再編はしたな
その後、AAAをやめてゲーム性重視の小粒なタイトルを増やすことで
CS部門で参入後最高益を叩き出したりしてる >>897
社内グループのの部品とか使えるならグループの利益になってたからなぁ
PS3から高額の投資と社外部品増えてそれはも悲惨な事になったしな
PS4もほぼ社外パーツの組み立てしてるだけだから社内他グループが全く儲からんのよね 2018年全世界家庭用ゲーム機販売台数
PS4が発売以降6年連続でトップに立つ
PS4 18,000,767 (-10%)
NS 16,916,375 (+28%)
XB1 6,959,143 (-9%) >>906
PS3までは、その「内製」念仏だけをしつこく唱えていたのに、全部外注になったらピタッと止まった
何がMSや任天堂と比べて優位なのか絶対に報じられない その雑魚と市場規模に大差がないことの結果がこのスレの流れだと思ってた 生産出荷で外向けの数字だけ稼いだからな
実際に組み立てずアイボに流用してもいいし 毎度公表する数字のやり繰りと理由付けで役職者の工数持ってかれたらそろそろ嫌になるだろうな
目先の数字だけの計画はやめると吉田氏が言ってるからこのあたりの課題も見直し入ったのかな >>687
今も既に近い状況になってるよ
本体投げ売りしてソフト屋からロイヤリティ、ユーザーからサービス料取ってる金が収益の大部分だろ?
それなら無理に本体売る必要もないだろってなるわな
ユーザー層もドラクエ出たから仕方なく買うかみたいなのが大部分だろうからPCやスマホでやれるなら万々歳だろうし PSはMSに技術的に着いて行けなくなってきているようだしねぇ >>908
単純計算だが
ソニーIRから2017年度第4四半期に出荷した数はおよそ250万
今年度1Qで320、2Qで390、SIEが発表した総数から逆算した3Qの数字が約500
生産出荷の台数よりも売れるVG占いw Sony is making the same mistake that almost killed the Xbox - Business Insider
https://www.businessinsider.com/sony-playstation-4-xbox-one-mistakes-2019-1
ソニーのクロスプレイ問題の傲慢さやPSNでのゲーム以外のコンテンツへのサービス拡大の計画の打ち出しは
ネットに常時接続、中古対策、Kinect付属、PS4より100ドル高いと
中核であるコア層の声に耳を傾けなかったXbox Oneと同じ過ちをしようとしてるって記事だけど
吉田はゲーム、音楽、映画事業が今後数年間でより密接に協力するように指示を出したのか
>Traditionally, Sony has kept its gaming, music, and movie businesses siloed off from each other. In the coming years, he said, those groups have been instructed to work together more closely. >>922
「うちソニー」みたくSONYは元々傲慢
箱と違って現状CSトップシェアな立場を利用する点ではクロスプレイ制限やゲーム以外も売ろうとするのはある意味正しいし
そういうを方向性になるのはPS4がCS市場しか無いってことに拠る事だし
マジでヤバくて解決出来そうにない将来、CS依存で互換対応やクラウドやマルチプラットフォームに目を瞑って
箱をダシにして小手先のビジネススタイルの問題に矮小化させるSONY叩きに見せかけたSONY忖度っぽい
例えるならガン患者を「タダの風邪ですよ」と偽って保険の審査を誤魔化す感じ? クラウドって事になったらアマゾン、グーグル、MSの争いやろな、アップルはやる気あんのかな >>925
ジョブズ逝った後もずっと内ゲバやってるしアカンのでね
色々と企業として硬直化してる ハードメーカーがゴミみたいなソフトしか作れないのが一番痛いだろうな。 グーグルアマゾンとかプラットフォームビジネスに参戦しようとしてるからな
任天堂もうかうかしてられねーぞ プラットフォームが増えて困るのは自社にコンテンツが無い会社
サードの引っ張り合いになる PSはもうMSに技術的に着いて行けなくなって厳しい感はあるよね 【噂】Scarlett公式開発キットはGDC2019の後に利用可能に?
https://wpteq.org/xbox/post-46277/
XBOXはいよいよ3月に何か来ちゃうみたいだけどPS大丈夫?
このリーク、下記の過去のリークと一致してるけど他のも当たっちゃってるんじゃないの?
https://i.imgur.com/hTDh2ng.jpg >>930
プラットフォームが増えるとサードの引っ張り合い自体が薄れるんじゃね
なんせ各プラットフォーム間でクロスプレイ出来る事がメリットになる時代だからな
現状でもゲーム市場はスマホ4割・CS3割・PC3割、ここでCSのハード独占やるとゲーム市場の9割を捨てる事になる
分かりやすく言えばFortniteに勝つためにはCSスマホPC全てに出してようやく互角の立場になる
特定ハード独占はもうニッチ向けタイトルしか残らないと思う >>933
携帯ゲームはスマホから逆流をはじめてる
スマホは結局、課金のオンゲーしか無理
昔あったスマホの買い切りオフゲーも今はなくなった 値段もスマホはおかしいから基本0円じゃないと見向きもされない 12/16〜1/15までのゲーム関連のTVCMのインプレッション(表示された回数)
Can anyone beat PlayStation's TV ad impressions? | VentureBeat
https://venturebeat.com/2019/01/27/can-anyone-beat-playstation-when-it-comes-to-tv-ad-impressions/
https://venturebeat.com/wp-content/uploads/2019/01/iSpot-ad-impressions-January-2019.png
PSが4ヵ月連続でトップ、先月2位だった任天堂がトップ5から消える
TV広告のインプレッションは前回の54億から46億へと減少
27のブランドが92のCMに7220万ドルを費やし、23,200回にも及んだ
PSが29%とトップで14のCMを3,700回放映し、14億回ものインプレッションを発生させた
「Journey Ahead」は3億6,770万回のインプレッションで最も注目されたCMだった
3位はXboxで5つのCMを2,500回放映し、5億4,610万回のインプレッション
最もインプレッションの多いCMは「Battlefield V: You’re Better With Your Squad.」の3億7,890回だった
5位のPlayStation Storeは一つのCMである「Bazaar」を480回放映し、2億6,090万のインプレッションを生んだ
※iSpotではPSとPS Storeは個別の製品ラインに基づき分類している >>938
宣伝量だけは相変わらずブッチギリのトップか >>938
今年3月を最後に予算減らされる&余ったら回収されるから
今のうちに使っとけって事だな イベント向け予算はガッツリ削るのに、広告費はマシマシってのが分からんな
普通は広報費用の一環として捉えると思うんだけど、SONYの場合は違うというか >>941
イベントは4月以降だから使えない
CMは3月以内に流せるから使える
この前のアメリカで行われたイベントや、2月に韓国で行われるゲームショウは普通に参加する
でもそれ以降は自社開催含めて、中国のゲームショウ以外の参加予定がない
これは予算が減らされるのが2019年度(19年4月)からだから >>941
本社が一括買いだからじゃね?
スキを見てゲームにもCM枠を無料で使わせるとか >>917
本体売る必要なんかそりゃ1億代到達しそうなんだから行き渡った感はあるだろ。
だから味変える為にPS5出すわけで。 >>932にPS5出るってリークきてるよ
パッとしないけど 何回目のリークよ? PSP3のリークとドッコイの数になってきたぞ >>942
> >>941
> イベントは4月以降だから使えない
> CMは3月以内に流せるから使える
> この前のアメリカで行われたイベントや、2月に韓国で行われるゲームショウは普通に参加する
> でもそれ以降は自社開催含めて、中国のゲームショウ以外の参加予定がない
> これは予算が減らされるのが2019年度(19年4月)からだから
それが本当なら、分かり易すぎるくらい露骨だな
金にならんゲームなんぞに金使いたくねーって感じがありありと それだとPSX2018中止がよく分からなくなるような E3に現在登録している参加企業
E3 2019 Registration Opening Crazy Soon | COGconnected
https://cogconnected.com/2019/01/e3-2019-registration-opening-crazy-soon/
-505 Games
-Activision
-ASTRO Gaming
-Atlus
-BANDAI NAMCO Entertainment America
-Bethesda
-Bigben Interactive
-Capcom USA, Inc.
-College Game Competition
-Daedalic Entertainment GmbH
-Deep Silver Inc.
-Epic Games Inc.
-ESA Foundation
-Gameloft
-Hori
-Konami Digital Entertaiment, Inc.
-Logitech G
-Microsoft Corporation
-Natsume Inc.
-Nintendo
-NVIDIA
-Private Division
-RDS Industries Inc.
-Rebellion
-Sega
-Square Enix, Inc.
-Take-Two Interactive Software Inc.
-Tencent America LLC
-THQ Nordic
-Turtle Beach
-Ubisoft Entertainment SA
-UCC Distributing Inc.
-Virtuos
-Warner Bros. Interactive Entertainment
-XSEED Games
-Xsolla
去年と比較して不在のメジャーどころは
CDPR、Focus Home Interactive、Gearbox、ガンホー、Kalypso Media、SIE、SIE EU、Starbreeze、Team 17、Techlandあたりか
https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:https://www.e3expo.com/participating-companies Apple's working on a subscription service for games, report says - CNET
https://www.cnet.com/news/apples-developing-a-subscription-service-for-games-says-report/
Apple Has a Gaming Subscription Service in the Works (Source) ? Variety
https://variety.com/2019/gaming/news/apple-gaming-subscription-1203120436/
Cheddarが話した5人の匿名の開発者によるとAppleが「Netflix for games」サービスを検討しているとのこと
開始日、ゲームリスト、価格形態、プラットフォームなどは不明
また新しいゲームを出す一部の開発者との提携も検討している 部品メーカーとの話が具体的になったら金が動く
それ以外はフェイク うちのおとんが各ゲームハードのディスク読み取り機器の設計やっててよく次世代ハードの仕様を横流ししてもらってたな
PS3に初めてBD載せるときの倍速は2だったけどそれゲハに書いたら糞味噌に言われたなあ TGS撤退でE3の予想なら望みがあるが、E3撤退でTGSは出る意味がわからない >>960
E3は北米のゲーム業界団体が主催なのでSIE都合でのE3撤退はCS撤退や売却と引き換えにアリ
TGSはSIEが主導する国内ゲーム団体が主催なので厳しいと思う
SIEが倒産して消えるならともかく、事業売却や縮小程度なら逃げられないんじゃないかなー 2本の合算が70〜80万は行くだろうしほぼ勝つやろ
本体?・・・・・ソフトで本体本当にけん引しないしないからなぁPS4 高性能路線続けるならゲーム専用機なんて作るより
ネットワークサービスだけ提供してる方が安上がりだろうからな 全部同じガラケーからの投稿
ID末尾 x :ソフトバンク アクセスインターネット
ID末尾 K :従来式携帯
ID末尾 Q :従来式携帯 フルブラウザー
ID末尾 C :会社 携帯端末ID送信せず
ID末尾 + :大学
PS擁護はこんな珍しいIDばかり TGSは微妙
E3辞めてTGS出るとは思えないが
TGSの主催会社が抜けるのもどうなんだと 今週のファミ通笑えるぞ
2019年発売予定の期待作特集やってるんだが
そもそも発売するソフトがないってことで
3DSは1作だけ
ちなみにvitaですら19作あります PSPでもたくさんあったな、放置されたままの予定リスト
とっくに予定日すぎてるのに消されない PS4完全に終わった
ソフト90万で本体5万、しかもほとんど同梱だろこれ
3Qに何か発表あるんじゃねーか 国内据置売上対決
スイッチ 7,248,390
PS4 7,823,020
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(258週間分) 7,823,020
PS3 258週時点 7,168,701
WiiU 258週時点 3,328,665 キングダムハーツ3 PS4Pro vs oneX
https://youtu.be/Zhm7XE8BMTk
Proカックカクじゃねえか
アクションでこれは酷すぎる >>964
マジ勝ったみたいだなwww
>>962こいつが期待してた結果なのこれw >>980
これマジかぁ…
proで買おうと思ってたけどOneXの方が良いな。 解像度もProのほうが低い
Pro:1296p
X:1440p
ちなみにProでフレームレート固定モードにすると1080pで30fpsになる
まじでやめた方がいい Xboxは次世代明言してるから間に合うがPSは今から考えても遅い
E3撤退時点で出す気は無いんだろうけど ほんとゴキちゃんはキングダムハーツ3も爆死させたんか まさかクラウドもやらず今のPSnowのままPS終了とか無いよな? >>982 >>987
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 7,672,511
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 2,716,534
2018年発売サード売上TOP10
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,949,592
2位 Switch マインクラフト 612,013
3位 PS4 CODブラックオプス4 497,507
4位 Switch 太鼓の達人 297,410
5位 PS4 JUDGE EYES 259,078
6位 PS4 実況パワフルプロ野球2018 238,401
7位 Switch ドラゴンクエストビルダーズ2 234,189
8位 PS4ドラゴンクエストビルダーズ2 211,304
9位 PS4 RDR2 199,132
10位 PS4 GOD EATER 3 192,773
2019年発売サード売上累計
PS4 1,187,689
Switch 44,182
2019年発売サード売上TOP10
1位 PS4 キングダムハーツIII 640,406
2位 PS4バイオハザードRE:2 265,324
3位 PS4 エースコンバット7 184,204
4位 PS4 テイルズ オブ ヴェスペリア 51,340
5位 Switch テイルズ オブ ヴェスペリア 29,436
6位 PS4 龍が如く4 23,077
7位 Switch Fit Boxing 14,746
8位 PS4 PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS 10,463
9位 PS4 SAO フェイタル・バレット 10,036
10位 PS4 ひぐらしのなく頃に奉 2,839 >>990
CoDはSIE販売なんでサードには入れられないっすね
ラビッツキングダム等の
海外サードの任天堂販売タイトルを入れて任天堂サードを70万本増やすか
CoD等の
海外サードのSIE販売タイトルを抜いてSIEサードを80万台減らすか
好きなの選べ >>990
去年も 序盤だけ はPS4の圧勝
しかし結果は↓
ファミ通2018年 TOP10 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 Switch ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 Switch スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 Switch マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 Switch スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 Switch 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 Switch スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 Switch Minecraft
10位 *,491,648本 Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ソニーの社内スタジオ、PS5向けタイトルの開発に集中との報道
「PS5向けの開発キットも公開されたとのことで、とても好印象な意見を耳にしています」
https://jp.ign.com/m/ps4/32676/news/ps5 また聞きの、また聞きじゃソースにならねーよ
VITAの後継機で何回おなじようなソースが出たことか ホントに開発してるなら、ハード担当の副社長は引き継ぎもせずに退任したりしないよ PS5を秘密にするためE3まで撤退したソニーが、
自らPS5のリークとか頭がおかしい おそらく2年くらい何も見せれる感じではないんだろう
その間は節約に節約を重ねて全ての力をPS5へ溜めてる
そこまでしないと次は生き残れないほどライバルが強力なんだよ このスレッドは1000を超えました。
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