【TSUTAYA】1位スマブラ 2位マリパ 3位DQB2Switch
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
豚は自分が興味ないからPS4に弾がないと思いこんでるけど
そのおかげでノーマークでネガキャンがすくなるのが嬉しいねw じわ売れなんかしねーよ、そもそもPS4振る舞いも終わっちまったんだよな
これからどうすんだろ >>84
結局PS恒例の2ヶ月経たずにランク外に行くパターンだと思うけどなあ PS4ソフトてコング係数1000いかないだろ
大体500くらい キンハが今年のスマブラ抜くことは絶対にない
もうすでに30万うれてるし詰み 例えば小島のデスストランディングとか国内のみでミリオン行くだろうし キングダムハーツ
約95万本
キングダムハーツ FINAL MIX
約52万本
キングダムハーツ2
約112万本
キングダムハーツ2 FINAL MIX+
約26万本
キングダムハーツ チェイン オブ メモリーズ
約36万本
キングダムハーツ 358/2 Days
約53万本
キングダムハーツ Re:コーデッド
約22万本
キングダムハーツ バース バイ スリープ
約77万本
キングダムハーツ バース バイ スリープ FINAL MIX
約13万本
キングダムハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]
約34万本
コレクションは20万売れてない
MAX売れても80万だと思う コングのポイント見た限りスマブラまだ20万強は余裕で売れてそうで草 >>97
コレクションいま22万だろ
自分の数字更新しろよキチガイ 「今年」で言うなら、年末商戦だってまたあるわけで
そしてスマブラは必ずやランクインする
KH3なんて消えたら2度と復活しないからね >>100
22万ならMAX82万にしといてやるよ >>98
1438pt(1220535本)12月2週目
↓
404pt(406617本)12月3週目
↓
399pt(452617本)12月4週目
↓
334pt(????本)12月最終週
↓
357pt(????本)1月1週目
20万強どころか40万弱だと思うけど 任天堂信者さんはさあ任天堂のソフトが売れて嬉しいみたいだけどさ、サードにとっては全く嬉しくないんだよなあ
音楽で云うAKBとか漫画のワンピースとかと一緒で売れてるんですね、で?みたいなのと同類なんだよな
まだ満遍なく売れて多様性のあるPSの方がサードには優しいんだよ 純粋にナンバリング最終作だし
キンハー3は国内120万本は行くと思うゾ?
おそらく歴代キンハーシリーズで一番売れるのは間違いないと思う マリオUDXにも後から抜かれるだろうし今年のTOP10も苦しいのでは
PS4なんてパワプロがマリテニにまくられる市場やで お前ら絶対キムタクゲーの正式タイトル知らねーだろw キンハーは海外フラゲで既に不穏な空気が漂ってるのが痛い
しかもそれを裏付ける動画とかも出回っててFF15の再来を予見させる >>64
VITA PS3 PS4のビルダーズ売上を爆死だってスレ建ててたろ^^;
つまり40万本程度じゃもの足んねえってことなんだろ? >>87 >>90 初週60万の累計ミリオン近く行くと思ってる
なお根拠は一切ない!!
書いてて思ったがこの数字FF15だな
そうすると厳しく聞こえるがその時より本体普及してるから震え声 >>105
ビルダーズがランク入りしてるスレで何言ってんの >>104
だとしたらトリプルも今年早いうちに達成するんか
正直スプラには勝てないと思ってたがサークライの勝ちを認めざるを得ない >>106
現実的に予約状況見る限りかなりきびしいと思うけどね
120万とか願望としか言わざるを得ない >>106
PS2版のKH2を中古含めて遊んだであろう300万人のうち半数がPS4ユーザー継続してて買うと?
当時の記憶だとだいぶライト層が買ってた印象あるけど
そいつらが13年後もゲーム遊んでると思うか?
散々ハード変えて続編だし続けたスパロボZシリーズみたいな事になると思うぞ >>106
そんな単純な理論で売れるほど甘くないよ
シリーズとして話が続きものなのにナンバリングが13年も間が空く
PS4というキンハーのユーザー層にまるで適してないハードでの発売
1月という微妙なタイミングでの発売
これで歴代で一番売れるわけがない PS4の主力ソフト予定表(もしかしたら10万本超えるかもしれない発売日決定してるソフト)
1月バイオ・エスコン・キンハー
2月ジャンプフォース
3月セキロウ・デビルメイクライ
4月ない
5月ない
6月ない
7月ない
8月シェンムー3
9月ない
10月ない
11月ない
12月ない
※一応秋にアイスボーン
どうすんねん4月以降 CMとかやってたわりには伸びも少ないなキングダムハーツ
こんなもんかと少々拍子抜け ps4は完全終了だな DQB2はスイッチの勝ち今後のマルチもスイッチが圧勝するだろう >>105
そもそも任天堂ソフトが無かったら国内のゲーム業界完全に終了だと思うわ アマラン見ると全てのスイッチ商品がランク下げてるので
従来取り市場消滅へ進み始めたなと言う感じ
もう既にガキ700万人の飽和点に近づいてるし キングダムハーツ3がミリオン売れるには従来の女の層の支持がなければ話にならん >>105
ワンピみたいなのだったら最強じゃん
雑魚いっぱいあるよりワンピがあった方がジャンプの他の作品も読まれるんだから >>112
FFほどのブランドないだろうから
その半分あたりじゃなかろうか 去年出たスマブラに今年出たソフトが負けるわけないだろ
たぶん きっと おそらく ID:OLiymWzq0
かまってちゃんにしても雑だろ >>111
極2はHDリマスターだしそりゃそれよりは売れるでしょ…
>>112
根拠なしって…えぇ… >>35
もうコングポイントにすがるしかないんだな 流石にFF15より売れる予想している人たちは頭お花畑でしょう >>141
ど田舎新潟のこじんまりとしたチェーン店
VS
全国展開の超有名チェーン店
ファイッ! >>133
そしてその層のほとんどがPS4は持ってないというね ガキの飽和点700万台とかただ単にPS4を超えて欲しくない一心だけで設定した数字に草
3DSは2000万台まで普及してるけどそのうち1300万台は大人って認めてたのかなぁw ツタヤランクにすがるもクソも毎週水曜に露わになるんだがなw 最初キムタクなんか10万も売れないとわめいてた豚はどこに行ったの^^ PSのナンバリングものは前作割れするって流れはどうにも止まらないでしょ >>149
同じやつがバージョンごとに買っただけで
700万のガキが3台買えば2100万だろ
15歳以下人口約1000万で3歳以下引いて約700万だろ サードにはもっと頑張ってほしいんだけどどこも海外受け狙いつつ国内も狙うから微妙にはずしてる感じが否めないんよなぁ >>155
最近のガキすげーな、全員が3台ずつ買ってもらってんのかよ >>152
ファミ通が9日で4亀が10日だね
2週分一気に出すかどうかはわからない >>149
>>155
去年の今頃はWiiUの累計で止まる設定だったのにな >>122
適してないハードなわけないじゃん
そもそも本編にしてもリマスターにしてもpsでだしてるし
KHは本編追ってるやつの年齢層でいったらアラサーより上がメインなんだから
数字を落としたとしたらそれは単純な時間空けすぎたことなどの要因だ
ハード云々は関係ない むしろSwitchでだしてても売れねえよ 真面目な話 ツタヤもコングもPS強くてゴキがすがってたんだけどw >>139
極2って追加要素有りのフルリメイクだぞ というか前作比で落ち込んでないのって任天堂とサードでも元々微妙な売上だった
ニーアとかペルソナくらいでかつてミリオン級だったゲームは
全部全盛期の時代の数字からだだ下がり(モンハスですら100万落としてる)
じゃあキンハーだけがその法則から外れて売れてPS2時代のピーク並みもしくは
それ以上に売れる根拠ってどこにあるんだろう >>124
もう「ソフトが出ないPS4」になっちまったな
こういう時にファーストが弱いってやっぱ致命的だわ 任天堂のターンは終わったんじゃなかったのかよ
ぜんぜんゴキブリタイトル出てこないが、キンハだいじょうぶだろな 飽和がどうたらってあれ本気で言ってたのか…
>>160
PS2までは国民的なハードだったと言っていいしそれと比べたらPS4は適してないでしょう
リマスターが言うほど数字伸びてないのがその証拠だと思うけど
当然時間空けすぎが何よりもの要因だけどね >>155
じゃあSwitchもバージョン違い出して2000万同じくらい売れるんだな
バージョン違い何台も出して6年近く売って700万強しか売れないPS4と違って
何度も買い替えしてくれるキッズは上客だねぇw PSが強いTSUTAYAでSwitch無双はヤバいw よくよく考えたら、マリカゼルダは縦マルチだし、ポケモンは本編ですらない
コイツらがSwitch専用本編新作出せる余地があるのコワすぎ >>14
焼き直しだから新作に敵わないのはしょうがない
まだ去年出しとけばな >>167
なんだろう、上手く説明出来ないんだが
PS3/PS4にはPS2までの気軽さ?手軽さ?が無い気がする。
何でだろ? ビルダーズこんだけ売れちゃうと今後はスイッチングハブできなくなっちゃうな 任天堂ソフトだらけだな
もう任天堂タイトルしか興味がないんじゃね? いまだに何の反省もなくキッズを馬鹿にしてるゴキブリハードが売れることは永久に無いな >>173
気楽にという意味なら、4からフルインストール必須になったのがスゲーウザい
3でもちまちまインストールあったけど、4はマジウザい PS2は生産出荷詐欺とDVD再生機需要
もうその頃から死に向かっていた よくわからんけどコングの予約ポイントから推測すると初動は25〜35万。
後は発売後の評判でどれだけ伸びるか。
ただ良くも悪くも大作がコンスタントに出るハードだから結果的によほどの良作でない限り埋もれやすい。
上手くいってハーフを越えられるかどうかという所だと思う。 なんでだろもなにもps2の頃はあの価格帯でDVDが再生できてゲームもできるってのがすごく大きかった
VHSから円盤に移行してた時期だし ps1の資産も使えたからな
当時の情勢からしたら国民的にもなりますよ 去年のゴキのイキリ具合はヤバかったからな
1月にモンハン
2月以降はDBF、SAOFB、無双8、聖剣2、MGSURVIVE、北斗、戦ヴァル4、二ノ国2、スパロボX、ファークライ5、GOW、デトロイト、スパイダーマン、RDR2などが既に確定してて、PS4大勝利ムードだったけど
今年に関しては4月以降がスカスカ過ぎる上に、E3撤退でソフトが増えるのも期待できないから、イキリもできないっていう最悪な状況 PS1と似たような失速してるあたり振出しに戻った感じだなソニー >>183
PS2はほとんど国民機だったから女性ゲーマーも多く居たんだよな >>174
集計不能とか煽られた鬼武者ですら、ファミ通とか電撃見たらPS4の4割は売れてたわけで
マルチするコストが少ないものならその売上はマジで無視できないしな 初代PSはプレゼントにくれって女がいたくらい凄かった
PS2にはもう飽きてたよ まあ単純な話で大衆性の欠如。この一言に尽きる。
大衆性とは別の言い方をすれば老若男女問わずとか国民の○○と呼ばれるようなもの。 買い取ってる方が売れなかったら大損もいいとこだよな
どこの無能役員か知らんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています