【またかよ】 ソニー生産出荷、当社調査による推計値です 【もう飽きた】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
PS4発売時に同様の事件が起こったが、またもやソニーが自社推計の販売数を発表
ソニーは実売数推計システムを持っておらず、PS4発売時にもどうやって推計したのか問われてブロック
ttp s://www.jp.playstation.com/b lo g/detail/8109/20190108-ps4.html
※1 実売数量は、当社調査による推計値です。
※3 実売数量は、当社調査による推計値です。
※4 実売数量は、当社調査による推計値です
◆※1 実売数量は、当社調査による推計値です。 ← それ実売数じゃないと何度いったら◆
E3撤退から そうとう追い詰められてる模様 またまた苦しい業績説明会
ゲームの変調を口にするかな 大慌てで出荷数かせぎ
韓国でPS4関連商品を大幅値下げセールし大混乱!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548414193/
韓国でソニーインタラクティブエンターテイメントコリアが1月24日からPlayStation4 Pro(1TB)、PlayStation4(1TB)、
PSVRオールインワンパックを通常価格から15万ウォン(約1万5000円)値下げし特別価格で販売すると発表。 自社推計値は本当に便利だよな
何倍しようがソニーの自由なんだから Moveを1500万台出荷したと平気で書くソニーだもの これだけ時間が経って、これだけ投資家に叩かれても
絶対に出荷数を発表しないソニー 今回は、わりと楽しみ
ソニーの推計実売数の係数が判明する 最近は127ヵ国の煙幕で実際の数が分からなかったから
ソニーが言いたい放題だった
しかし、好調と言いながらE3撤退
これはおかしいぞ まともな撤退理由すらデッチあげられないんだから内部が崩壊してるんだろう
PSXも中止だぞ どうせ決算発表で生産出荷を見せるんだから、はじめから実売数ではなく生産出荷を発表すればいい
それは嫌なんだろうな >>904
初日速報は土曜、初週速報は月曜
今回は提灯記事もない 忖度あるからこそ速報()とセットでモリモリ数字出るのかと思うんだけど、今までの傾向からするに E3蹴ってる時点でSONYもめんどくさくなったんだろ
何やっても工作バレるし 台数がものすごくショボかったから報じられないとかありそう >>911
ありそうと言うか、それは毎週の売上のアレで、
ハードについてコメントされなくなったりで実際に・・・ ファミ通が国内にノータッチでPS4は推して知るべし 海外で売れるのもいいが日本が全く影響力を与えれ無くなった結果が
PS4のグローバル規制とか言うウンコ状態だからな あと三日で分かるが、生産出荷=実売数 だったら
上方修正どころか凄い下方修正だぞ、どうなってんだ? PSガラミはハードもソフトも生産出荷
止める奴はおらんのかと まあどうにかして数字を作るんじゃないか
それができなかったらやばいでしょ 数字を作り過ぎてドンドン現実と乖離していく
最後はMoveのようにメチャクチャな数字を書いて自爆 豚ちゃんは実売の数値はすべて調査による推定値だって事もしらないんだね・・・w
任天堂が発表してるのももちろんそうなんだがw 同じことを繰り返す工作員
任天堂や他の会社は出荷数からの大体の数字しかわからない
だから出荷かセルスルーかを分かりづらい時に数字が実売のほうであるという
ただし、これは出荷数からの推計であるから、当然ながら1000万代単位くらいしか把握できない
ソニーの場合は推計と言いながら10万台単位で発表
相手にするのも馬鹿馬鹿しい数字 >>909
それをやって最後に辻褄が合わず自爆したのがムーブ 生産出荷はとんでもないよ
あのMoveでさえ1500万だからな そもムーブもPSVRで掃ききれると思いきや…
そういえばPSVRって最近とんと話題にならなくなっちまったな… >>927
ソニー縮小をはじめたら、マスコミはニュースにしない
ソニー・インタラクティブエンタテインメント 『Starblood Arena』オンラインサービス終了のお知らせ
平素より、PlayStationVR専用、PlayStation4用ソフトウエア『Starblood Arena』をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。
本作はオンライン専用タイトルの為、2019年7月25日(火)以降はマルチプレイを始めとするすべてのゲームプレイのサービスが終了いたします。
2017年6月の発売以来、多くのプレイヤーの皆様に本作のネットワークプレイをお楽しみいただきまして誠にありがとうございました。
ttps://www.jp.playstation.com/important-notice/2019/20190125/
いつもこれ、VITAの出荷終了もサービス終了もコソッとサイトの片隅のみでアナウンス >>928
CS向けではソニーだけが頑張ってるから多少のしくじりにはくじけずにこれからも頑張って欲しいなー
ただヘッドマウントディスプレイ頼りのVRはまだまだ完成形には程遠いからさらなる研究頑張って欲しい
きっと何か良いアイデアが待ってるはず >>929
VRの普及を願うならPSVRは即販売中止
PSVRだけが俗に言う「VR」とはかけ離れ劣っている
エスコンもPSVRじゃなければ画期的だった
PSVRにはルームスケールがない、だからアトラクションや店舗の体験では全く使えない
ルームスケールが無ければスマホ用の1000円VRと変わらん >>930
まぁ言わんとしていることはわからんでもないけどさ
諦めたらそこで試合は終了だからなー
まだ見えてない「完成形」にたどり着くための一里塚だと信じたい
途中で諦めるのが一番悪手だと思うんだよね
任天堂だって間違いなく研究はしていると思うけど、まだ世に出すレベルじゃないってだけだと思うんだよね >>931
違うぞ
PSVRは本来「VR」が最も売りにする機能が付いていない
店舗やアトラクションで徐々に普及してるVRは全部、ルームスケールを使ったもの
PSVRはVRの核が無い >>932
たしかに「そっちの方向」でのVRには失敗した
でも別の何か、家庭用向けに最適なVRの形があるのかなーってね >>933
そっち方面もクソもない
ルームスケールが無いから全方位失敗
業務用VRと家庭用VRに違いを出すならルームスケールの移動距離
業務用は十メートル以上なんてのもあるが、家庭用では無理
家庭用は定位置で立つか座るかで頭の移動距離を測る程度でいい
これだけでもバーチャルバッセンや戦闘機のコクピットは再現できる >>934
それは思考停止だよ
きっとあるよ、なにかが
諦めちゃダメだよ 割と本気で畳むんじゃないかってぐらい縮小してるな
やっぱ無理やり他部署から利益掠め取ってたみたいだから恨まれてたんだろうなゲーム部門… そんなのは平井だから成立してただけだからね
平井亡き後にこうなるのは予想されてた事だよね 今週のファミ通笑えるぞ
2019年発売予定の期待作特集やってるんだが
そもそも発売するソフトがないってことで
3DSは1作だけ
ちなみにvitaですら19作あります 平井さん退任後の新体制では生産出荷を良しとするか否かだろうね
あとは国内(アジア含む)やセグメント弄りを封印してガチ勝負出来るかだね ソニーで一番利益出てるのは損保
でも顧客の大半が社員
つまりただのロンダリング
外資を得ている訳ではない 国内据置売上対決
スイッチ 7,248,390
PS4 7,823,020
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(258週間分) 7,823,020
PS3 258週時点 7,168,701
WiiU 258週時点 3,328,665 >>933
それが美少女キャラを眺めるに落ち着いたのでは? >>948
たしかに、その場で「眺める」には向いているんだよね
ただそれがVRゴーグルの限界でもあるんだよね マジレスしたら、有線VRに未来なんて無い
これがすでに足引っ張ってるから…認識範囲もせまいってなりゃなぁ 美少女を眺めることにも使えないのがPSVR
こんなことにも使えないんだぞ
ルームスケールがついてないから頭の動きを追跡しない頭の動きで視点が変わらない
スマホVRと同じ機能しかない 有線である限りルームスケールでの動きはある程度制限される
結局VRは家庭用普及品としては時期尚早でしかない 全部同じガラケーからの投稿
ID末尾 x :ソフトバンク アクセスインターネット
ID末尾 K :従来式携帯
ID末尾 Q :従来式携帯 フルブラウザー
ID末尾 C :会社 携帯端末ID送信せず
ID末尾 + :大学
PS擁護はこんな珍しいIDばかり マスコミぐるみで数字操作してるんだから世話無い
損するのは消費者だけ
ソニーには関わらないのが賢明 SONYに関しては馬鹿が騙されるだけの存在だと思う
実際ゲームでこんな馬鹿くらいしか騙せないようなことが常習化されてるの見たら
はっきりわかることだしな >>474
CS向けは儲けが少ない
実際の数字は分からんがにPS4の方が売れてるのは確定だろうよ ソニーのゲームは広告塔代わりだったからねー
赤字でも大目に見られていたが 今期は変えられないとして
来期も生産出荷やらかしたら相当マズいだろうね 発表しないだけでゲオもコングもツタヤもブコフも自社で台数の集計してる
割合が二割も狂うわけがない
メディクリとファミ通の忖度をみんな知ってる どうやったら違法スレスレの嘘を書けるかばかり考えてる企業 ソニーのゲームは冗談抜きで捜査された過去があるから笑えない 平井さんが好き放題やらかした後始末は相当大変だろうね 現役ハードって事でPS4vsスイッチが盛り上がってるけど
同時期比較PS4に圧倒的に勝ってたWiiがPS4に抜かれそう
Wii出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2006年度 --- --- 319 265 584 584
2007年度 343 390 696 432 1,861 2,445
2008年度 517 493 1,042 543 2,595 5,039
2009年度 223 352 1,130 348 2,053 7,093
2010年度 304 193 875 136 1,508 8,601
2011年度 156 179 561 *88 984 9,585
2012年度 *71 *61 221 *45 398 9,984
2013年度 *21 *26 *60 *15 122 10,106
2014年度 **9 **8 *21 **8 *46 10,152
2015年度 **4 **3 **4 **0 *11 10,163
PS4出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2013年度 --- --- 450 300 750 750
2014年度 270 330 640 240 1,480 2,230
2015年度 300 400 840 230 1,770 4,000
2016年度 350 390 970 290 2,000 6,000
2017年度 330 420 900 250 1,900 7,900
2018年度 320 390 810 *** 1,750 9,650
おまけのスイッチ
NSW出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2017年度 --- --- *** 274 274 274
2018年度 197 292 724 292 1,505 1,779
2019年度 188 319 942 *** 1,700 3,479 4年連続債務超過のPS4が抜くとかどうとか笑わせよる
開発費回収も怪しいのに >>967のソースが>>970なの?
これってゲームの中古販売は違法か合法かで揉めて裁判になったって話だよね?
ソニーのゲームが捜査されたことがあるってニュアンスとは全然噛み合わないんだけど… 独占禁止法違反は民事じゃないぞ、捜査せずにどうやって行政処分するんだアホが
嘘だと言いたいだけのKPD >>977
はあ?どこ読んでるんだ?
中古裁判なんかとは全然別の事件だぞ
http://dengekionline.com/data/news/2001/8/3/10b369e7dc1db2084390eb7cc5b20696.html
公正取引委員会から独占禁止法違反で排除勧告されていたSCEは、その審決を受け入れ、
小売店への制限条件を削除すると発表した。
これは、小売業者などに対するPSソフトの販売方法について、SCEが公正取引委員会からの
排除勧告に応諾しなかったため、1998年3月から独占禁止法に基づく審判が行われていたもの。
SCEは値引き販売の禁止や、小売店から小売店へゲームソフトを販売する横流し禁止などを
取引契約の条件とし、これに従わない小売業者には出荷停止などの措置を取っていたが、
公正取引委員会は、これらの行為を独占禁止法違反(再販売価格の拘束および拘束条件付き取引)と認定。
これを受け入れたSCEは、販売価格は販売店が自由に設定するものであると改めて徹底し、
横流し禁止行為の制限条件については削除することを決定した。
公正取引委員会の審決に対してSCEは、「この度の審決は、審判の過程で尽くされた議論を反映し、
当初の排除措置に対し当社の主張が勘案されたものと判断し、これを受け入れることとした」とコメントしている。 【悲報】発売2年Switchさん、発売5年のPS4から引き離されてしまうwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549003698/
1 名無しさん必死だな 2019/02/01(金) 15:48:18.97 ID:Bfyw0SYar
2017年3月末
PS4世界6000万台
Switch世界270万台
PS4−Switch:5730万台
2018年12月末
PS4世界9400万台
Switch世界3200万台
PS4−Switch:6200万台 >>532
米NPDや日本の3調査機関、欧州も含めた数字、PS4だけ生産出荷と大きい乖離ある不思議。 今までは北米が世界で一番大きな市場と思われてたけど今はそれ以上の市場があります
どこかは言えません レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。