【またかよ】 ソニー生産出荷、当社調査による推計値です 【もう飽きた】
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PS4発売時に同様の事件が起こったが、またもやソニーが自社推計の販売数を発表
ソニーは実売数推計システムを持っておらず、PS4発売時にもどうやって推計したのか問われてブロック
ttp s://www.jp.playstation.com/b lo g/detail/8109/20190108-ps4.html
※1 実売数量は、当社調査による推計値です。
※3 実売数量は、当社調査による推計値です。
※4 実売数量は、当社調査による推計値です
◆※1 実売数量は、当社調査による推計値です。 ← それ実売数じゃないと何度いったら◆
E3撤退から そうとう追い詰められてる模様 >>928
CS向けではソニーだけが頑張ってるから多少のしくじりにはくじけずにこれからも頑張って欲しいなー
ただヘッドマウントディスプレイ頼りのVRはまだまだ完成形には程遠いからさらなる研究頑張って欲しい
きっと何か良いアイデアが待ってるはず >>929
VRの普及を願うならPSVRは即販売中止
PSVRだけが俗に言う「VR」とはかけ離れ劣っている
エスコンもPSVRじゃなければ画期的だった
PSVRにはルームスケールがない、だからアトラクションや店舗の体験では全く使えない
ルームスケールが無ければスマホ用の1000円VRと変わらん >>930
まぁ言わんとしていることはわからんでもないけどさ
諦めたらそこで試合は終了だからなー
まだ見えてない「完成形」にたどり着くための一里塚だと信じたい
途中で諦めるのが一番悪手だと思うんだよね
任天堂だって間違いなく研究はしていると思うけど、まだ世に出すレベルじゃないってだけだと思うんだよね >>931
違うぞ
PSVRは本来「VR」が最も売りにする機能が付いていない
店舗やアトラクションで徐々に普及してるVRは全部、ルームスケールを使ったもの
PSVRはVRの核が無い >>932
たしかに「そっちの方向」でのVRには失敗した
でも別の何か、家庭用向けに最適なVRの形があるのかなーってね >>933
そっち方面もクソもない
ルームスケールが無いから全方位失敗
業務用VRと家庭用VRに違いを出すならルームスケールの移動距離
業務用は十メートル以上なんてのもあるが、家庭用では無理
家庭用は定位置で立つか座るかで頭の移動距離を測る程度でいい
これだけでもバーチャルバッセンや戦闘機のコクピットは再現できる >>934
それは思考停止だよ
きっとあるよ、なにかが
諦めちゃダメだよ 割と本気で畳むんじゃないかってぐらい縮小してるな
やっぱ無理やり他部署から利益掠め取ってたみたいだから恨まれてたんだろうなゲーム部門… そんなのは平井だから成立してただけだからね
平井亡き後にこうなるのは予想されてた事だよね 今週のファミ通笑えるぞ
2019年発売予定の期待作特集やってるんだが
そもそも発売するソフトがないってことで
3DSは1作だけ
ちなみにvitaですら19作あります 平井さん退任後の新体制では生産出荷を良しとするか否かだろうね
あとは国内(アジア含む)やセグメント弄りを封印してガチ勝負出来るかだね ソニーで一番利益出てるのは損保
でも顧客の大半が社員
つまりただのロンダリング
外資を得ている訳ではない 国内据置売上対決
スイッチ 7,248,390
PS4 7,823,020
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(258週間分) 7,823,020
PS3 258週時点 7,168,701
WiiU 258週時点 3,328,665 >>933
それが美少女キャラを眺めるに落ち着いたのでは? >>948
たしかに、その場で「眺める」には向いているんだよね
ただそれがVRゴーグルの限界でもあるんだよね マジレスしたら、有線VRに未来なんて無い
これがすでに足引っ張ってるから…認識範囲もせまいってなりゃなぁ 美少女を眺めることにも使えないのがPSVR
こんなことにも使えないんだぞ
ルームスケールがついてないから頭の動きを追跡しない頭の動きで視点が変わらない
スマホVRと同じ機能しかない 有線である限りルームスケールでの動きはある程度制限される
結局VRは家庭用普及品としては時期尚早でしかない 全部同じガラケーからの投稿
ID末尾 x :ソフトバンク アクセスインターネット
ID末尾 K :従来式携帯
ID末尾 Q :従来式携帯 フルブラウザー
ID末尾 C :会社 携帯端末ID送信せず
ID末尾 + :大学
PS擁護はこんな珍しいIDばかり マスコミぐるみで数字操作してるんだから世話無い
損するのは消費者だけ
ソニーには関わらないのが賢明 SONYに関しては馬鹿が騙されるだけの存在だと思う
実際ゲームでこんな馬鹿くらいしか騙せないようなことが常習化されてるの見たら
はっきりわかることだしな >>474
CS向けは儲けが少ない
実際の数字は分からんがにPS4の方が売れてるのは確定だろうよ ソニーのゲームは広告塔代わりだったからねー
赤字でも大目に見られていたが 今期は変えられないとして
来期も生産出荷やらかしたら相当マズいだろうね 発表しないだけでゲオもコングもツタヤもブコフも自社で台数の集計してる
割合が二割も狂うわけがない
メディクリとファミ通の忖度をみんな知ってる どうやったら違法スレスレの嘘を書けるかばかり考えてる企業 ソニーのゲームは冗談抜きで捜査された過去があるから笑えない 平井さんが好き放題やらかした後始末は相当大変だろうね 現役ハードって事でPS4vsスイッチが盛り上がってるけど
同時期比較PS4に圧倒的に勝ってたWiiがPS4に抜かれそう
Wii出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2006年度 --- --- 319 265 584 584
2007年度 343 390 696 432 1,861 2,445
2008年度 517 493 1,042 543 2,595 5,039
2009年度 223 352 1,130 348 2,053 7,093
2010年度 304 193 875 136 1,508 8,601
2011年度 156 179 561 *88 984 9,585
2012年度 *71 *61 221 *45 398 9,984
2013年度 *21 *26 *60 *15 122 10,106
2014年度 **9 **8 *21 **8 *46 10,152
2015年度 **4 **3 **4 **0 *11 10,163
PS4出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2013年度 --- --- 450 300 750 750
2014年度 270 330 640 240 1,480 2,230
2015年度 300 400 840 230 1,770 4,000
2016年度 350 390 970 290 2,000 6,000
2017年度 330 420 900 250 1,900 7,900
2018年度 320 390 810 *** 1,750 9,650
おまけのスイッチ
NSW出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2017年度 --- --- *** 274 274 274
2018年度 197 292 724 292 1,505 1,779
2019年度 188 319 942 *** 1,700 3,479 4年連続債務超過のPS4が抜くとかどうとか笑わせよる
開発費回収も怪しいのに >>967のソースが>>970なの?
これってゲームの中古販売は違法か合法かで揉めて裁判になったって話だよね?
ソニーのゲームが捜査されたことがあるってニュアンスとは全然噛み合わないんだけど… 独占禁止法違反は民事じゃないぞ、捜査せずにどうやって行政処分するんだアホが
嘘だと言いたいだけのKPD >>977
はあ?どこ読んでるんだ?
中古裁判なんかとは全然別の事件だぞ
http://dengekionline.com/data/news/2001/8/3/10b369e7dc1db2084390eb7cc5b20696.html
公正取引委員会から独占禁止法違反で排除勧告されていたSCEは、その審決を受け入れ、
小売店への制限条件を削除すると発表した。
これは、小売業者などに対するPSソフトの販売方法について、SCEが公正取引委員会からの
排除勧告に応諾しなかったため、1998年3月から独占禁止法に基づく審判が行われていたもの。
SCEは値引き販売の禁止や、小売店から小売店へゲームソフトを販売する横流し禁止などを
取引契約の条件とし、これに従わない小売業者には出荷停止などの措置を取っていたが、
公正取引委員会は、これらの行為を独占禁止法違反(再販売価格の拘束および拘束条件付き取引)と認定。
これを受け入れたSCEは、販売価格は販売店が自由に設定するものであると改めて徹底し、
横流し禁止行為の制限条件については削除することを決定した。
公正取引委員会の審決に対してSCEは、「この度の審決は、審判の過程で尽くされた議論を反映し、
当初の排除措置に対し当社の主張が勘案されたものと判断し、これを受け入れることとした」とコメントしている。 【悲報】発売2年Switchさん、発売5年のPS4から引き離されてしまうwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549003698/
1 名無しさん必死だな 2019/02/01(金) 15:48:18.97 ID:Bfyw0SYar
2017年3月末
PS4世界6000万台
Switch世界270万台
PS4−Switch:5730万台
2018年12月末
PS4世界9400万台
Switch世界3200万台
PS4−Switch:6200万台 >>532
米NPDや日本の3調査機関、欧州も含めた数字、PS4だけ生産出荷と大きい乖離ある不思議。 今までは北米が世界で一番大きな市場と思われてたけど今はそれ以上の市場があります
どこかは言えません >>985
PS3の時、マジでそれ聞かれて中東とか答えていた
会社の体質はもう変わらん 他の部品にも使うことができる部材を計上してるんだと思うけどね 結局勘定は合わなかったな
ソニーの自称は560万+10月で810万
一体どこで売れてるんだ ソニーと厚労省の発表は日本中の人間が信頼してないよな このスレッドは1000を超えました。
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