発売日が決まっていて国内10万を狙えるタイトル数 Switch 1 PS4 12
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1月11日 ・Newスーパーマリオブラザーズ U デラックス
1月11日 テイルズオブヴェスペリアPS4版(Switch版は無理)
1月25日 キングダム ハーツIII
1月25日 バイオハザード RE:2
2月14日 キャサリン・フルボディ
2月14日 JUMP FORCE
2月22日 ANTHEM
3月08日 デビル メイ クライ 5
3月14日 ONE PIECE WORLD SEEKER
3月15日 ディビジョン2
3月20日 スーパーロボット大戦TPS4版(Switch版は無理)
3月22日 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
4月26日 Days Gone 今年はFEも出るんじゃないの
これも地味に40万近くはいくだろ なんか去年よりしょぼいというか欲しいかって言われたらいらないって感じだ ちな去年同様に10万狙えると持ち上げられてた二ノ国2は届かなかった模様
いや持ち上げられ方は10万どころじゃなかったけど
そんでこの中でその「二ノ国2」枠はどれ?
キャサリンアンセムらへん? 問題はそもそもマリオU以外の任天堂ファーストタイトルの発売日決まってないんだわ
ゴキちゃん攻撃するなら売上なんて不確実なものよりそういうとこじゃ無いかなあ スイッチは本当にソフトが出ないよなあ
ダイレクト早く来てくれー >>18
発売日が決まってないからな
来年に延期もありえるよ 今年の新作スイッチソフト
200万前後 ぶつ森、ポケモン
100万前後 ルイマン3、マリオU
50万前後 FE、妖怪、ドラクエ11S
10万以上 デモン、ヨッシー >>1
これなー
スイッチはゲームの選択肢がマジで無いんだよなー
大バンバン振る舞いでPS4買った人大勝利やねー 去年末も10万越え狙えるタイトル一覧とかやって
殆ど越えなかったろ じゃ今年もソフト販売数で勝負してみるか
去年はスイッチの勝ちだったけど今年こそはPSが勝てるってことでいいんだよな? TOV→リマスターは売れない
キャサリン→前作から時間立ちすぎ
アンサム→洋ゲーはAAA以外売れない
ディビジョン2→同様
デイズゴーン→同様 今年発売予定で国内100万を狙えるタイトル数
PS4…0本
switch…2本 >>28
それぐらい売れるとは思うけども
そいつら発売日決まってないからな
発売日決まってないゲームがありなら、PS4でも小島カントクのアレとかFF7リメイクとか言い出すぞ 2月のタイトルがキンハに続くことが出来ればPS4は大丈夫な気がするけど2月でコケたらそのまま終わる気がする fallout76って10万越えたっけ?
あれ未満の注目度タイトルばかり並んでるように見えるけど 発売日が決まっていて国内100万を狙えるタイトル数
Switch 1 PS4 0 >>27
決まってても安心できないハードがあるんですがそれは 去年始まった頃はカービィの発売日決まってなかったしマリテニやスマブラの影もなかった >>28
選択しなさすぎだろJK
マジでぶつ森しか買うもんないわスイッチの今年
ヤバすぎやろこれ >>29
だよなあ
PS4にはソフトの選択肢がある マリオUが例え100万行くとしても割りを食らうのは同じ2Dプラットフォームゲーの新作ヨッシーというのがね…
あんまスケジューリングうまくいってなさそうな印象を受けてしまう
カービィとドンキーは新作カービィが先だったからマシだけどさ fallout76は9万でランキング外行きだな
falloutクラスでダメ
RDR2クラスで20万未満
こいつらが持ち上げてるタイトルってそんなもんばっか ハード牽引(ps4には不可能)
これも加えといて>>1 キャサリンは前作やってれば10万なんて何の冗談かと思うレベル。 流石にスマブラは狙えるだろ
それとも発売済みは除外? なお去年のこの時期で発売日決まっていたスイッチのソフトで10万本こえたのはマリラビ1本
最終的に10万本こえたのは、
マリラビ・カービィ・ラボ・スナックワールド・ドンキー・マリテニ・マイクラ・キノピオ・太鼓・オクトラ・ファミスタ・マリパ・ポケモン・スマブラ・ビルダーズ2の15本
20万本こえたのは、10本
50万本こえたのは、4本
そしてこれに加えてゼルダ、イカ、マリオデ、マリカなどもあった >>55
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)
キャサリンはPS3版が21万本でしょ
今回のPS4版は10万本ぐらい普通に行くと思うけどなあ
>>57
スプラもマリカもゼルダも今年で10万本以上売れるだろうけど
そんなの言い出したらなあ
>>58
去年と同じようなパターンだよね
年末の森とポケモンがでるまで、スイッチユーザーはマリオuだけで10か月耐えるのかあ 3年目のゼルダ、マリカー、イカ2、マリオデ
2年目のズマブラ、ピカブイ
正直、これに勝てるソフトも殆どないと思うw アトラス好きだけどキャサリンはなんかキモチワルイ。生理的に嫌。
ところでPS3発売当時に発表されたPS3真・女神転生(仮)はいつになるんだ 「発売日が決まっていて」←これが条件なら0本だろ
今日だけでもPS4の発売延期ソフト2本見たぞ 1月の売上予想
スマブラ50万
マリカ15万
マリパ15万
ピカブイ10万
マリオデ8万
ゼルダ5万 ソニー朝鮮人は好きだなこういうの
負け犬の遺伝子か LoveRが楽しみだ
なんでVRに対応してないのかが理解に苦しむけど 言葉遊びって面白いよな
任天堂は発売ちょっと前まで発売日を公表しないからいくらでもこういうことが出来る >>62
発売済みのソフトなら発売日確定してるからカウントしていいんじゃね?
PS4のソフトは変わらずゼロになりそうだけど >>59
何で10万超えのソフトおよそ20本が全部年末に集中する前提なんだよw >>59
よくわかんないけど俺はマリオなんかスルーしてヨッシー、FE、デモマキ、ルイマン3を楽しみにしてるから君が言う耐える時期ってのがむしろ楽しみな時期なのだけれど
ちなみに両機種持ちだからKH3、アンセム、DMC5、セキロウ、デイズゴーンも楽しみ >>68
そりゃあまともな論理的思考ができない馬鹿だからじゃない? 去年もザンキゼロとか二ノ国とか巨人2とか10万本狙えるリスト作ってたな そういや去年の実績で実際にPS4で10万「達成した」のは何本なんだろう 4月のドラゴンボールヒーローズの新作は3DSのやつが
3作それぞれ17〜30万程売ってるから10万は超えるんじゃない キャサリンは高難易度でPS4ユーザーにはきついと思う
伸びないんじゃないかな PSってやたら発売日はやく決めるけど
どうせクオリティがどうこう言って延期するんだろうなってなる ジャンプフォースはPVが追加されるたびに買う気をゴリゴリ削ってくれる期待のホープや それにしても独占ソフトのリストもだいぶ減ったな
ちょっと前までサードソフト大攻勢って感じだったのに よかった今年はPS4ソフトがTOP10独占するんやな 発売されていて10万を狙えるタイトルを無視するなよ 2018年のベスト10はモンハンwだけだったけど今年は大丈夫だな >>28
ぶつ森は発売日を9月あたりに持ってこれればもう一つ上まで狙えるだろうけど
任天堂自体年間の本数にはあまり興味がなさそうなんだよな KH3くらいじゃないか?他のはそんなに売れないでしょ シェンムー3はジャッジアイズくらいは売れると思うよ なんか小粒ばっか
去年はなんだかんだ大作多かったよな スパロボTスイッチ版、10万は無理だろか?
自分はスイッチ版で買う予定だけど ハードルひくっw
発売日が決まってる限定とか絞りすぎだろ 次のニンテンドーダイレクトが噂どおり10日にあるとするなら
今日の22時〜23時くらいには発表されるはず
そこで新規タイトルも発表されるでしょ >>22
ゴキブリの中では二ノ国2はキンハーMHWCODと同列の扱いだったぞ?エスコンもだが >>95
レアアース好きが食いつくにしても総計20万行きそうもないからなあ テイルズ、キャサリン、アンセム、スパロボは無理でしょ スパロボはTよりDDのほうが盛り上がりそうってのが今の日本の現状 >>95
どうだろうなー。ここんとこスパロボ自体微妙なんだよなー。
Xはファンタジーの世界を軸にするならもっと出すものあったろうに。
>>100
レアアース好きわろた
まぁ、金になるだろうしなw >>79
好意的に捉えればサードに発売日のバランス取って欲しいんだろうけどな >>59
前作の内容が酷すぎて、二度と買うかレベルだったんだよ。
この時期にわざわざ新品で買う様なソフトじゃない。 つーかヴェスペリア10万行くか?リメイクならともかくリマスターだし >>58
買っておいて何だけどよくファミスタ入ったなぁ PSは見てくれだけ整えておけば買っちゃう情弱ユーザーばかりだからサードがやりやすいのは確かだな
任天堂ハードだと見てくれに騙されない厳しいユーザーが多いから誤魔化しが効かないもんなぁ
そりゃあ出しづらいわ
サードの気持ちは分かる プレステのソフトって10万本で開発費回収できるのか? >>94
ウッキウキで貼ってた期待の新作リストモンハン以外皆殺しにしたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています