X



【朗報】ドラクエ11、北米売上22万本達成!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0480名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/13(日) 17:50:52.49ID:FZeXDt43p
ドラクエの国内:海外の比率が7:1なのに対してFFの国内:海外の比率が1:7で対照的で面白いなw
0482名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/13(日) 20:05:32.54ID:vmpQe7ZG0
FF15は国内パケ版が100万ちょいでDL比率4割って公式発表あるから150万くらいかな
あと世界は840万になってる
0483名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/13(日) 22:09:12.86ID:du/2UEeP0
DQ8はFF12の体験版つけて売っててDQ9は任天堂販売なんだっけ
同じく海外で売れないテイルズも任天堂販売の時は売れたとか聞くが
0484名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 09:02:43.84ID:2UFo6IOk0
>>482
公式のスクエニ田畑が発表した国内DL比率は「17.3%でPS4向けタイトルとしては歴代最高」だが
どこから40%なんて出たんだ?
0485名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 09:15:14.51ID:5HRwaaXd0
スクエニは2016年から世界のパッケ、DL含めた総販売本数を公表してる

タイトルごとのDL比率はググっても分からないけど
世界全体で42%、日本だけなら16%
0486名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 10:21:02.39ID:+zElTMnv0
>>479
DQの国内売上嘘くさすぎるわw
0487名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 10:23:46.43ID:FLPhMhS8a
>>481
DQ8はFFの体験版付きだったんやで
0488名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 11:18:15.52ID:tlPowua/0
9は任天堂販売でかなり大規模なマーケティングを行ってこの数字
0489名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 12:33:29.79ID:VgvDkIZu0
3ds版11を海外任天堂販売で出してたほうがまだ売れたかもな
0490名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 13:02:31.62ID:27qFRvOx0
>>465
それ自体もう嘘で
ゴーストに書かせてたんだろ
0491名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 13:12:23.14ID:IhgtSCMUM
PS4選んで大失敗だなこりゃ
任天堂ルートで3DSの方がマシだったかも
0495名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 15:51:50.64ID:5HRwaaXd0
>>492
電撃の集計では2018年9月で1,813,015本

同じく電撃集計のPS4版は2018年2月で1,376,282本
共にDL版は含まない数字

2018年11月に世界でパッケージ、DL版のトータルで
400万本を突破したと公式発表
0496名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 16:02:14.19ID:dZZ5pZjpa
>>494
パッケージ190万本のスクエニ発表DL率16%以上
0497名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 02:26:32.31ID:j5K8Nkpw0
DL含めて200万本売れてたか、それなら5人に一人が買えばいいのでSwitch版は累計で40万本売れればノルマ達成やで
もしミリオン超えたら12作る予定あるならSwitch独占確定と思えばいいな
0498名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 10:01:20.47ID:QCQ+t1a90
>>495
つまり、2018年11月の時点で

国内3DSのDL版+世界PS4のDL版+海外PS4のパッケージ版≒80万本

ってことか
0499名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 10:05:54.18ID:Moc7h6vkH
本当に北米でPS4って3000万台売れてるの?
ドラクエと言えどあまりにも売れてなさ過ぎじゃない
0500名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 10:51:14.06ID:r+Lndtf/x
>>494
豚のここ最近のマルチ爆死の言い訳に使ってるフキュウダイスウガーの理屈だと
PS4の圧勝なのに

この頃の豚は馬鹿だったから普及台数を考慮できなかったんだな
0501名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 10:54:42.89ID:1N4PrCeHa
>>500
つまり、DQヒーローズもDQビルダーズ1も
Switchが1番売れたってことか

普及台数:売上比ではSwitchが断トツで高いからな
0502名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 17:54:53.86ID:Rc6mMsMa0
>499
1億台のPS2で出したDQ8がFF12体験版付きで100万本だからこんなもんだよ
0503名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 22:36:43.77ID:TxDI64TWa
>>389
ドラクエ程度の内容ではインディーズレベルまでしか戦えないと言っているようなものでは
0504名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/16(水) 00:26:27.03ID:AZI2yd+n0
斎藤洋介ってあんまり好きじゃないけどやっぱ先見力あるよな
0506名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/16(水) 19:44:28.45ID:lL2NFx+C0
>>476
BoWの序盤はああこれはDQ1やな・・だったわ
しかも今回のリンクはイメージカラー水色やろ?
今までの緑やないしな
そのもの青き衣をまといて・・のナウシカ→勇者カラー乗っ取りにきてるw
オープンワールドRPGは任せろ宣言やと受け取ったわw
0508名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/17(木) 04:21:40.04ID:q9GnbOVd0
ゼルダは海外では強いんやけど国内では弱い
ドラクエは逆やな
だとしたらゼルダは国内ドラクエのポジション欲しい
都合がいい事にドラクエはクリエーターもユーザーも高齢化で
いずれ消滅する
逆に任天堂は低年齢ユーザー率高いやろ
ならゼルダでドラクエリメイクしてもええやろ?www
みたいな企画やったんやないのかな・・
と邪推してしまうような作りなんやなBoW

けどDQ11がワリとヒットしてしまったのは意外だったと思うで
たぶんBoW制作の時点ではドラクエイズデッドと思われてたんやろな
0509名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/17(木) 04:30:06.35ID:jmvaGmm/0
音楽が駄目過ぎた、マルティナとグレイグが、馬で戦うシーンとかなんやあれは!
0510名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/17(木) 08:20:41.99ID:o/wEuzBn0
ゼルダどうみても初代を参考にしててDQ1リメイクしたような企画じゃないぞ
2Dゼルダでコンセプト作ってるんだし
0511名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/17(木) 08:23:27.98ID:q9GnbOVd0
おお企業の広報をそのまま信じるならそれでええんやないか?
0512名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/17(木) 08:27:22.85ID:o/wEuzBn0
広報のためにわざわざ2Dでゲーム作るのかよ
DQ1らしさなんて城見える以外ないわ
0513名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/17(木) 08:41:00.37ID:lH9tW2axM
ハイラルの土地柄なんてファミコンの時代から何もかわってないやろ
0514名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/17(木) 09:20:18.61ID:5ZpYdgE00
ドラクエの真似したいなら1より社会現象起こした3の方がいいんじゃん?
0515名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/17(木) 11:01:41.40ID:lH9tW2axM
DQB3作るなら、高さ120ブロックの世界で0〜60をアレフガルドにして、60〜120を地上の世界にするか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況