ドラゴンズドグマがSwitchに!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダイレクトやらないのか?
新社長になってからグダグダだな ダイレクトはだいたい木曜日以降だから告知があるなら今日か明日かねえ。
いきなりダイレクト開始も過去にあったけど。 本編だけでたころは、こんな露骨に移動にプレイ時間引き伸ばしをする
オープンワールドあるかよって思ったものだ
ダークアリズンが出て本編の移動もとても快適になった もうちょい何かしらの追加要素が少しでもあればまたやりたくなるかもしれない その辺のモブやおっさんは頬染めて見つめてくるのに、自分で作った愛しの相棒と絶対にそういう関係になれない深刻なバグをどうにかしろ 箱○版のインスコ容量確認したら本編ディスクが7.8GB、高解像度パックが1.5GB、日本語ボイスパックが1.5GBだったから余裕だな DDONが実質ドラゴンズドグマ2ってぐらいコンテンツあるからな
SwitchでDDON来る可能性あるのでは? これ強引に比較するとして、D&Dとモンハンだったらどっちの仲間? サービス初期はなんじゃこりゃって感じですぐ辞めちゃったけど
今のドドーンは割とドグマしてんの? 宝箱の前でセーブして欲しいアイテムが出るまで自殺しまくるゲーム >>667
大崩落が起こる前が一番面白かったよね
お城や屋敷に訪ねて行って結局玄関の塀の上で
相手を皆殺しにするしかないとか追い込まれてた
エヴァホとかダンジョン潜りはダメだこりゃ感が強い PC版はグラ綺麗だぞ。前世代のゲームとは思えないくらい オンラインは地道にやってるけどこれとオンラインとはなんか繋がりあるの? 意地でも新作をスイッチに出さない
強い意思を感じる 最初に出たやつ箱でやったけど、途中で力尽きたのかマップがすごく狭くて萎えた DDONは街にNPCがいないしフィールドのオブジェクト壊してアイテム手に入れたりできなくてがっかりしてやめた
宝箱の場所も表示されるんで探索要素がなくてつまらなかった
今は改善されてるのかなあ…… >>11
PS3で発売された頃はこれが真のモンハンだって言ってたな >>702
南の方とかスカスカなのよね
あのへんにちゃんとイベントや敵拠点配置してくれるだけでも嬉しいんだけど、まあベタ移植だろうなあ…… カプコンがSwitchで開発してる新作ソフト発表できるのは今年の春あたりからと言ってたな switchはps3ぐらいの性能だからぴったりだな うーん、高いw
2出すならお布施で買うんだがどうせ出さないだろうし ダイレクトで発表されなかった時点でお察しではある
何で君居るの?枠 PS4版
ヨドバシ2500円
これぐらいだろ
高くないよ モンハンも良いけど、このシリーズをスイッチで育てるのもいいかも 評判が微妙で固まってるゲーム移植するブームでも起きてんのかねカプコン社内 神ゲーになれるはずだった凡ゲー
評判悪くてプレイしてないって人には是非プレイして欲しいゲームやね >>713
単純に出せるソフトは移植しようてだけでしょ
新作が出てくるのは今年後半から来年にかけてだな
PS4も最初リマスターばっかりだったし ハーピィが焚き火にはまって炎ダメージで延々喘いでるバグあったな 大阪っぽいな
浪速のあきんどでっか?
MHWの開発に金かかってしゃーないから吸えるとこから吸っとこかぁてな感じやね
高機能機種でやらんとってこないだ言うてはりましたやん?
買うかボケ マップの広さはおれ的には丁度良い
てかなんでもかんでも広くすりゃ良いってもんじゃねーよ
スカイリムの敵のデザインなんかより全然こっちのほうがいいし擬似的オンラインがまた面白い 移植で数をごまかすとかカプコンもダメだな
きちんとSwitch向けの新作ソフト出すまでは様子見(´・ω・`) 【UPDATE 2018/1/9 11:00】
カプコンは本日1月9日、Nintendo Switch版『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』を国内で発売すると発表した。発売日は、4月25日。
価格はパッケージ版が税別3990円、ダウンロード版が税別3694円。ゲーム本編に加え、5曲収録のサウンドトラックを同梱するコレクターズ・パッケージも、税別4990円で発売予定。
なお、本作はJoy-Conでのジャイロ操作や、amiiboには非対応。
そのほか、本作におけるオンライン要素の利用には、Nintendo Switch Onlineの加入は必要ないという。 >>722
金食いMHWの開発費でいっぱいいっぱいなんやろ
お布施したい奴だけしたらええねん
新しいの開発する気あらへんやん >>723
ポーンはオン無料か
気前いいじゃんカプコン 基本無料タイトルでも無いのにスイッチオンライン加入しなくても遊べるって
任天堂から特例でももらったのかな
ロックマン11みたいな新作ならともかく移植のこんなの優遇する必要ないぞ 数週間前のCC2松山「スイッチ?無理無理。性能が違いすぎる」 箱○のときからゴールドメンバーシップ加入しないでもオンライン要素は使えた
逆に言えばオンライン要素はその程度のゲーム >>726
オンライン言ってもポーン借りたりするだけのやつで
マルチプレーじゃないので >>726
DQXも非加入で出来るから関係ないやろ
焼き直しMHW開発費集金ゲーに特例出してたらNintendoアホやで >>730
?
性能が可変するスイッチすげえなw
お前頭がキチガイじゃね?^^ >>732
switchの性能内でゲームを作ったり移植したりするのは技術ではないのか? >>729
ウルドラ来たデーって本スレで実況オンラインがおもろいねん
あとちょっとあと数センチあと数ミリで討伐 コッチきてーガッポリ そもそも目立ちたがりの良三がちょけとらんのが答えやな
開発費捻出の移植ラッシュや >>721 だからマルチの時代だから無いって 一生様子見してろ >>734
PS3.2のマルチ商品をPS4ユーザーが買う必要ある? >>727
PS3世代の移植が現行機との性能差に対する意見に何が言いたいん? DDONの話題はたまに出てもここまで全く話題に上がらないドラゴンズドグマクエスト
まあスマホとVitaだけでかなり前にサービス終了してるから仕方ないか PS4の移植ではなく
PS3からの、手抜き移植というね
ps4 箱に派もちろんリマスター >>589
ガチャフォースは昔カプコンにファンから大量の再販要望が来て、それならとカプコンが再販したら
全然売れなくて在庫抱えまくったので警戒してるらしい >>740
カプコンが新作をスイッチに出さない理由を
cc2松山がはっきりと言ってるということだけど? >>701
前のバンナムだな
今は新作スイッチに出してるけどここは変わらなさそう >>739
PS4 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン カプコン 11,666 2017/10/05
その結果のだが買わぬがコレだろ 買う必要のないゴキは黙ってろよ 知らんがな
スイッチ民はゲーム大好きだからゴキに残飯言われようと買っちゃうリア充なの ゴキはゲーム買ってからネガれ 3DSのモンハンXXておもろいんか?
暇潰しに2DSLLと一緒に買おうか迷ってるんだけど バンナムは性能がいるゲームはスイッチングハブしてるぞw 移植ガー、残飯ガー、今更ガーと
脱Pの悔しさを押さえながら書き込むのが辛い
助けてorz キチガイ豚「鬼武者より売れる」
楽しみですなw
多分集計不能だと思うけど^^ >>748
正しくはバンナムの下請けでしょ
バンナム正社員は必死にスマブラ作ってたのよ こんなもんで喜んで買っとるさかい手抜かれるねん
カプコンは昔から死にかけたら新しいの出しよるから一回瀕死にさせた方がええ >>752
ソウルキャリバーやエースコンバットのこと言ってる 任天堂への配慮やろ
一件得意はあきないとしてアカンから移植だして繋いどんねん
万が一SONYに捨てられたら一件得意してたら任天堂にも相手にされへんやろ?
しらこいわ >>667
ウィザードリィをアクションでやってるような楽しさだったわ >>754
ソレ2つとも性能関係無いスイッチ無い時代の古いゲーム焼き増しやんかワロタ
そんなゲームは移植に作り直しレベルの作業が必要だからヒットしたら外注に出す物ですよ
海外でのバンナムかぁ よほどドラゴンボールファイターズがショックだったのかねゴキは
しかしJOJOCC関係してるのかねソレ まぁいいか やったゲームの中でトップクラスに好き
従者も可愛くメイクできたし大型連休はこれできまひき >>482
ドグマとモンハンWのモデリングは日本向けやろ。
ドグマチームのモデリングはコーエーに近いものがある。 >>743
再販されたのって発売から結構経ってからじゃなかったっけか?
永いこと枯渇してて再販当時、やっとかって感じだったけども
時期逃して売れないって嘆くのはなぁ これの革新的なところは尻が左右で別パーツになってるところ
尻は脚のつけ根という概念で右脚の動きに合わせて右の尻が、左脚の動きに合わせて左の尻が可動する
モデリングに拘ってる格ゲーのキャラですらいまだ左右の尻で1つのパーツなのに >>765
それのための資金稼ぎも入っとるやろな
2はswitchには出えへんけどな >>758
いや 遅くないよ
ある意味 モンハンの戦闘部分も含んだ議論になると思う
もしかしたらカプコン社内ではモンハンwと同じ位置付けかもしれない
グリフォンでもCoop出来たらモンハン超えるかもしれないぞ
スイッチが持ち寄り出来る事を舐めたらあかん
皆で一緒に火炎瓶投げるのもおつかも知れない これでゴールデンウィーク潰すのはもったいないけど買うわ >>768
頭ハッピーセットかよ
そんなの出るなら今年はいってから辻本が言うてた事おかしいやんけ マジで2かDDDAの拡張出してくれ
マジで2かDDDAの拡張出してくれ
マジで2かDDDAの拡張出してくれ 任天堂ハードユーザーが期待するのは独占新作タイトルであって
まだ見たことのない新しいゲームであって、
鮮度の高い独創的なゲームであって、
この期に及んで移植やリメイクでお茶を濁すメーカーには失望を禁じ得ない >>773
移植売れてMHWの開発費であまったら考えたるわってレベルやな モンハンの大型モンスもドグマみたく
サクサク狩れてファンタジー寄りにしろ!!! 発売日までスレに張り付いてたわ
外人がフラゲして動画あげてほっそいマップの画面出してまだまだ広いよみたいな空気感出してたのにそれがほぼ全てだった思い出 >>764
発売から結構というレベルじゃなかった気がする
たぶんだけど、すでにWiiが発売した後とかだった気が ドグマとドラゴンエイジやってスカイリムやウィッチャーの物量の方がおかしいんだと思った 照明とキャラデザとモンスターデザインが雑魚洋ゲーと見紛うような凡庸さで
フリプ来た時すらDLする気起きなかったカプコンゲー
未だ売ろうとしてんのが信じられん これ、出るまで話題になってスレも乱立してたけど
出たら何事も無かったかの様になったけど、結局面白かったのか?
面白いともクソゲーとも評判聞いた事も無い これオープンワールドと言っても海岸の崖沿いマップなんだよね >>781
照明はバイオ6もモンハンもおかしかったな >>768
オフのウルドラすらソロで倒すの10分と掛からんバランスなのにcoopとかないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています