ドラゴンズドグマがSwitchに!
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>>785
バランスとかもともと考えてないだろ
グリフォンの弱点が火でポーン全員に火炎瓶持たせて
しがみついたら空中で炎上落下が面白いのね
モンスが毒を吐いて石になっちゃうからドーピングしながら
走ってしがみつくとか設定が無茶なのが面白いのね
蛇ヒドラ?みたいなのの8本?首は炎で焼かなきゃ再生するとかマジおもろいのよ
Co-op向きでしょ >>798
だから次はswitchやん
チューチュー出きるところから吸いとらんと まぁでも移植だろうと何だろうとインディーズゲーがよく売れる市場だからいいんじゃない >>799
一々そんな面倒なことしないよ、メテオ一発で死ぬんだから これがマルチで遊べたらなあっていう要望をDDONとして出してきたとき、皆がそうじゃないって突っ込んでたの笑ったなあ >>803
FF14と同じツールで作られてて明らかに低予算だったもんな… >>800
仮に新作が来てもswitchは外されるかマルチのグラに落とされ内容もしょぼいのが目に見えてる
今のカプは本腰入れて大作風か手抜きかの二択しかないのが辛い マップとクエストの物量部分だけなんとかしてくれれば続編で化ける可能性はある
あとストーリーはマジ退屈の極みだった >>767
これが本当に面白いゲームなら後発移植でも売れて続編の資金稼ぎになるだろうが、売れなかったとしたらさして需要がないゲームという事で続編も出ないんじゃないの?
もし資金稼ぎ出来るほどに売れたなら当然続編も出すよね
君は結論ありきでしゃべってるから理論が破綻してるよ >>780
大丈夫大丈夫
頭のおかしいワイン親父と兄貴はともかく現場とユーザーを見てるボンは
スイッチ軽視したらヤバいなって、狩王の過疎化や
MH芸人のMH離れ(井上ですら去年二番手扱い)を肌で感じてるから >>805
社長が言い切ってるからな
そして一族経営やしyesマンしか残れない >>793
ps4版が1万人だったから
比較は簡単そう
初代の売り上げ ー (ps4版+スイッチ版) = CSから消えた人数 ローカルマルチでも出来たら楽しいんだけどな
巨人に4人しがみついたりになりそうだがw ちなみに、これのPS4版は、初週1万本ちょっとしか売れない大爆死
1年以上の後発移植だから、その時点で需要は半減してるから、
switch版は初週5千本も売れれば、PS4版に対して勝ちと言って良いw >>807
続編出てもって話もしてるで?
switchには出えへん
>>808
でもそこで一族経営の恐ろしい部分があるんよ
良三はそこまで兄貴やらに言えるか?って部分
そういうのが嫌で結構なクリエイター辞めてったやん 後発価格でよかった…
後発でもフルプライスのゲームはどんな名作でもゴミと言わざるをえない
スカイリムとかな 当時買おうとしたけどアクションじゃなくてオープンワールドとしての質を期待してたのに
その部分が駄目だと知って結局買わなかった コエテクじゃないんだから後発価格は当たり前だろう・・・ >>813
お金は嘘をつかないって経営方針だから
それはもう恐ろしく手のひらくるくるすっぞ
モンハンWを売るために野菜出荷でも何でもしたっぽいけど
それはあくまで売って儲けるための手段であって
継続するかどうかは判断が別だからカプコンは義理とやらの筋では
よく裏切り者扱いされるがお金の筋にはしっかり従っている >>819
お金の筋って言うより得意先にはちゃんと一件得意にしないで両方に愛想振り撒いてるような感じにしてるとも書いたけどな
だからカプコンは信用とか過度な期待したらアカンと カプコンの海外進出への執念はdia2でやらかした汚名返上なのかなんか知らんけど異常
MHWが海外で売れてるらしいから今はMHWしか見えてへんやろな PS4で爆死してるんだから手放して 明るくスイッチに送ってあげなよ
死んでいくのはしのびない良作だよ バカゲーと思って皆で一緒に笑おう
ポーンが噴水に飛び込むのは何故 それをゼノブレ2がパクったのかね?完璧AIか >※本作のオンライン要素は「Nintendo Switch Online」に加入されていない方でもご利用頂けます。
どんなオンライン要素があるのか知らんけど、こういう事もできるんだな
まあ大したオンライン要素じゃないのかもしれんが >>824
だからお布施したい奴はすれば良い言うてるやん
買ったらええがな
でもそのお布施がswitchに反映されるとは限らんから期待すんなよと ポーンとリムのサービスとかそんなのだと思うよ
マルチプレーは無いから無料なんだと思う 良くも悪くも宗教や義理とは無縁の会社だからSwitchに出せるもんは出すってスタンスだな >>829
どっち派とかそう言うのは無いけど海外へのこだわりだけは異常
多分おとんの悲願なんやろけど
あと金つまれたら弱い >>827
いやスイッチに反映すると思うで
つか間違って売れちゃったらスイッチ独占になっちゃうぞ ゴキどぅ
真面目に殆どの人がスイッチでドグマ初体験でオバダビで大笑いすると思う
自殺さえなければ全世界的大ヒットすら狙えるスイッチ版だね
でも英雄が自殺して終わるストーリーとか思いつかないよな普通 作品として全世界捨ててるか カプコンも株価が振るわないからなりふり構わず必死やな ポーンか
知らんけどNPCだけじゃなくて他所のプレイヤーを借りられるとかそんなシステムかな
これまで全然やる気しなかったけど
スイッチに来るとなったらとたんに遊んでみたくなるから不思議なもんだ
カプコンは後発移植のお値段そこそこ勉強してくれるから、そこにも期待したい ついでに去年カプコンの奴ゲハに居るのバレてたから臭い
>>831
MHWは嫌でもやらんとやし金食うで?
これでMHW尻すぼみにしてもたらそれこそ海外でも大恥かくし
俺はPS派とかNintendo派じゃなくどっちかつーとアンチカプコンな >>836
dia2は簡単に説明できる
PS2で出したdia2でやらかした
あとPC版の方でもやらかした 顔グラが好きじゃないな
和風の顔に作り替えて欲しかった ま、ただのアンチカプコンの俺は消えますわ
養分頑張りや 基本的に大作の独占して邪魔しなきゃいいよ
ドラクエとモンハンが犠牲になってたけどもう勘弁してくれ >>833
自キャラと自分で好きにカスタムできる相棒と他2人を借りてきて4人で戦うシステム
んで自分の相棒をネットにアップしたら他の人に貸せて返ってきたら宿屋に泊ることで
貸した先で学習した知識がフィードバックされたりおみやげ付けられてたりリムっていう金とは別の通貨がもらえる
逆にこっちが借りる2人はレベル上がらないジョブもスキルも変えられない等の制限かかってるから
定期的に返却してとっかえひっかえしないといけないようになってる
あと自キャラのレベルより上のレベルのポーン借りようと思ったらリムが必要だがフレのポーンは無料
それと宿屋の主人がヒロインになるのは無印の話でDDDAでは調整入って故意に好感度上げないと無理 任天堂ハードでのプレゼンスを失いたくないんだろうな
PS5が成功する保証もないし、switchに保険かけておきたいんだろう >>844
なるほど
まあ宿屋系はささすがに修正入るだろうとは思ってたw
好感度システムあるのは嫌いじゃないので、そういう意味でも楽しみになったわ
というか価格はもう出てたんだな
店売りだと3500円くらいか・・・さすカプ バイオ、ドグマ、ロックマン、ストシリーズ
全部PS独占(国内)とかやって落ちぶれてから任天堂機に出張して来たの見てたら哀れではある 鬼武者で判明したこと
力を注いだ新作を1本も発表してないからSwitchユーザーはカプコン自体を警戒し始めてる >>848
ドラゴンズドグマは、DQ10よりも後に発売されてるんだがw
馬鹿なの? >>189
ソニーが生産出荷してるって白状しちゃったじゃん
ゴキちゃんのいつもの捏造でもなんでもなくまじでソニーが一部在庫を買い取って倉庫に入れてるんだよ 伊津野はDMCの次はドグマ作りたいとか言ってたから新作来そうだな >>851
そうだったっけ?
どっちもやったのかなり前だから発売順忘れてたわ
こっちの方が印象的だったのもあるな >>855
いやドラゴンズドグマのほうが先やで
2012年5月24日 PS3/360 Dragon's Dogma
2012年8月02日 Wii ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン そもそもサポート仲間の類はMHFのラスタの方が遥かに早かったような
その手のシステム元祖がなんだったのかは知らんけど 旧世代の移植で何切れとんねんて話やんか
カプコン完全に乗り遅れ >>856
DQ10はベータテストの開始日が2月だよ
ベータテスト時から、サポート仲間は実装されてる >>848
似てるけど違うでしょ
ドグマのはオフのAI
ドラテンのはサーバーのAI そもそもサポート仲間自体は別に画期的なシステムでもない気が スイッチ版は草が減ることが予想されるので
そうなったらもうドラゴンズドグマとはいえない 草の量でゲームの面白さが決まるPS4と比較されたらSwitch版は勝てない >>736
その「限界」とやらを軽々と飛び越えていくパニックボタンの技術力よ(´・ω・`) ゼノブレイドシリーズは草が多いから面白く見えるのかなw >>868
パニックボタンはアプデ後のDOOMでも描画は5分の1まで落としてるよ
CPUの方の最適化は職人芸だと思うけど概ねスペック通りの劣化
5分の1まで落とせない内容だった場合にはどうしようもない Switchユーザーの人は是非プレイしてほしいな
戦闘に関しては相当面白い
入力遅延も少なくて操作しているだけで気持ちいい
キャラクリも結構自由度があって作成したキャラの貸し借りも気軽にできる 戦闘は良いんだけどマップの往復がしんど過ぎるんだよな
ステージ制のほうがむしろ良かったんじゃないかとすら思う 初代はプレイ済みでダークアリズンは手を出さなかったんだけど
ダークアリズン分だけのためにやり直す価値はあるのかね この前のセールで買っとくんだった
これでsteamの方でセールしなくなったらショックだわ >>878
あんまない
でも黒呪でがんばって強い装備とって序盤俺ツエーとかできるし遊び方は増えてる
RPGとして何か体験を得たいなら新鮮なものはほぼ望めないと思う
ゲーマーとしてプレイング楽しむならちょっとだけ価値はあるかも >>873
どうやって5分の1まで落としたって分かったの? 何気に俺がハマったカプゲーがほぼ移植されたな
あとは鬼武者2もきてくれ >>881
描画負荷は画素数とイコールなんで解像度とフレームレートでわかる
ここは制御しやすいからこそ最後の最後に可変解像度にしたり
可変フレームレートにすることで品質のコントロールに使われる なんとなしに任天堂ハードと区分けされてたような、出ないだろうなと思ってたタイトルも出るようになったのは良いことだ 6年くらい前のソフトでしかも結構売れてるはずなのに
何で知らない奴がこんなに多いんだ
任天堂ハードしか触ってないのか >>885
知られてないのはユーザーのせいじゃねーだろアホか
大多数に興味を持たれなかったのはゲームそのものに魅力がなかったかマーケティングの失敗 4,000円くらいなら全然うれしい
ディアブロみたいな強気価格だと購入見送る >>887
といってもPS3と箱○版合計で80万以上国内で売れたゲームだぞ
割と知名度はあると思うぞ
というかその年1番売れた新規ゲームだぞ
ゲハでかなりスレも立ったけど知らないの?
もし貸して最近ゲハに来た人?
ゼノブレイド2並にスレ立ったんだけど
叩きや評価スレばっかりだけど >>883続き
オリジナルの描画が全部入ってる前提で画素数が5分の1だから
実際には最低でも5分の1になってることがわかるだけで
シャドウマップやらの解像度を落として描画負荷はもっと落としてる可能性が高い
とにかく高解像度は描画負荷がきつい
PSPのソフトをPS3に移植したら解像度が増えた分の負荷が性能差を超えて
リマスター前から処理落ちが増えたなんてこともあるくらい >>892
ブレワイやスプラでも内容知らん人案外おるしそんなもんやろ
スプラとかインク塗りがどうゲーム性と連動してるかとかあんだけ話題になっても
知らん人ぞろぞろおったで
メタルギアも90万ヒットタイトルやけど新作の内容どうって聞く人おるしな
ゲームの情報を積極的に得る人ってだいたい新作で買うこと検討してるから
それから外れた人たちには案外ゲームの内容って伝わってないで >>893
ガックガクでティアリング出まくりでも良ければどうぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています