【朗報】去年12月発売のモンスターボーイがニンテンドースイッチにて他ハード合計の8倍も売れてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://mobile.twitter.com/FDG_Games/status/1082716029783064578
Nintendo Switch continues to amaze us.
Not only does it bring so much joy with its original games, it’s also the most profitable console business ever for us.
It’s another universe in regards of sales numbers. #MonsterBoyGame ratio is 8:1 #NintendoSwitch vs everything else. 🙌🎉
任天堂スイッチはまたも私たちを驚かせました。このオリジナルゲームは非常に多くの喜びをもたらし、私たちにとってこれまでで最も収益性の高いビジネスに至ったのです。販売数に関して別次元の話になっています。
#MonsterBoyGameの売り上げ比は
#NintendoSwitch 対 他のすべてのプラットフォーム(PS4・PC・箱)で、なんと「8対1」の割合になっています。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>84
これが造語症というやつか
ゴキは本物のびょうにんなんだな また生産出荷の数字を自慢か懲りないな
こんな社風じゃなにやっても無駄 >>268
年間ランキング1位スマブラに取られたクセに小粒しか売れないとかww PS4は絶体絶命都市やゴッドイーターも売れなかったからなあ。
つか、既にPSユーザーにも忘れられてるのでは? >>294
VRはもうダメだろ
評判は良いのに売れなかったのは他にもあるし PS4はインディなんてフリプのネタとしか思ってないからな >>298
switchを過剰に叩くことで日本のPS4もそれ以上に叩いてるんだよ >>288
PSは大作大作と自慢するが、PS4「役者は揃った」とか自慢してもろくなのなかったぞ
ようするにソフトそのものがないんだよPSは 2018年ソフト売上ランキングTOP10で、PS4ソフトはモンハンワールドだけってのを
もっとしっかり考えた方がいいと思う。
PS4が、インディーズゲーだけでなく中堅ソフトも売れなくなってるのを
よく示している結果だから。 去年の年間ランキングトップ10のうち8本がSwitchだったように、中粒なソフトしか売れない市場がPS4なんだよねww >>304
codも入ってなかったっけ?8位くらいに >>304
PSP・PS3までは得意としてきた10万〜30万が激減したな
GOWも10万超える前にランク落ちじゃどうにもならない市場 >>306
ファミ通のデータだと9本でメディクリだと8本だね
CODの売上データに差がありすぎてこんな事になってしまってる >>306
最終的にはTOP10からは外れたみたい。 >>306
codはゼルダマイクラに押されてTop10圏外に落ちた 開発費高騰で儲からなくなっていくと儲かってるソシャゲ企業に人を奪われるからな
もうかなり開発力低下してるんじゃね、日本のCS >>309
マジかww、モンハンしかランクインしてないとかビックリするぐらいPS4はソフト売れてないのなwww 定番で見るとハーフ超えていた無双・ウイイレ・如く・バイオの衰退が非常に痛い
MGSも続編作れるか微妙になって、FFも本編作る製作者を追い出したりして次がいつになるやら
MHで持ち運べないPSP路線くらいしかないが、HD化で乱発も難しい
RDR2とか見ると洋AAAOWなんて売れないし、どう見ても詰みだな 買取り保証と生産出荷詐欺でモンハンはランクインしただけだからな ファミ通
9位 switch Minecraft 492,751
10位 switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 477,585
11位 PS4 コール オブ デューティ ブラックオプスIV 468,346
メディクリ
9位 PS4 コール オブ デューティ ブラックオプスIV 492,033
10位 Switch Minecraft 479,769
11位 Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 440,993
ゼルダとCODの売上が全然違う
どうしてこうなったし >>1
マルチのインディーでしか喜べないハブられ低性能キッズ向けスイッチワロタwwwww そりゃオワステにだしてもなぁ
生産出荷を実売発表する捏造をみても
追い詰められすぎなんだよなぁw >>279
肝心のマルチが売れてないみたいなんだがPS4で モンハンドラクエなんて完全新作なら任天堂ハードでも売れるからな >>311
ソシャゲはガチャというギャンブルまがい
ゲーム業界の癌だから、ガチャ規制で早く取り除いてほしい
PS4が勝ちハードでもそこまで伸びなかったのはソシャゲのせい >>4
これ、0の8倍は0。と言いたかったにせよ、その0にはpsも入ってる訳だから、自分達には購買力がない貧乏人だと自白してるわけだね 去年のソフト売上でPS4ソフトでハーフ以上売れたソフトはモンハン1本
20万以上売れたのはモンハン入れて5本だっけ?
サードが集まっても爆死だらけで売れてないし、サード限定のランキングみてもモンハンだけが頭一つ抜きでてて、あとはswitchもPS4も大差ない
馬鹿は累計だけ見てPS4の方がサードが売れてる言ってるけど、単にPS4の方が発売タイトル多いだけで、サードソフトの売上はswitchとPS4で殆ど差がないのが現実
第一サードがPS4で売れてるなら、ソフト発売数でswitchを上回るPS4が売上で負けるなんて珍事はおきない >>321
ソシャゲよりも面白いソフトをPS4の5年間で発売できないのが原因だろw
switch本体やソフトの売れ行き見る限り、ソシャゲのせいでソフトが売れないは通用しないぞ、switchよりも性能高いPS4でサードは堕落してしまっただけでしょ >>304
それらは全部に任天堂に浪費されてしまった結果だな >>323
20万本以上は4本だね
モンハンW、COD、スパイダーマン、パワプロの4本
RDR2がギリギリ20万本に届いてない えぇ…20万越えが4本だけなのに大作が多いとか言ってたのかよ…… >>299
クソゲーに慈悲は無い
面白くないから売れないだけ、機種は関係ない Switch>>>>1>>>>>PS4
こんな構図か 任天堂ハードで爆死したらサード殺し
PSで爆死したらクソゲーだから売れなかった機種は関係ない!
やっぱクズだなこいつら 8倍は結果論だが、やっぱすごいよ
開発側からしたら、そりゃ出したくもなるさ >>331
AAAタイトルハブられまくりでやるもんないから誰も知らないマルチのインディー()でしか喜べないってほんとウケるよねwwww スレの出だしから物凄い頭悪いゴキブリがアホな事言ってて草 >>328
海外AAAソフトは日本では、昔より認知率は上がったとはいえ、まだまだ浸透はしてないんだよ レーダー照射の言い訳然り国家レベルでも>>4みたいなのがいるから闇が深い ほんとしょぼいインディーと数年前の劣化移植しかソフト出してもらえないハードになったよな、ハブられ低性能スイッチって……
wwwww >>4
↑こいつのせいで他のゴキが元気無くなってるじゃねえか
まぁさすがにこんなのと同類とは思われたくないか すごくいいハードになったなぁ……
ゲーム開発者にとってもユーザーにとっても、こんなにいいことはないよね >>339
20万越えが去年4本しか無かった、くっそ情けないPS4とは比べ物にならないと思うがw >>337
認知されても面白くなきゃ日本では売れないぞ
実際グラセフくらい面白ければそこそこ売れるのにスパイダークラスだといまいちだから逆に洋ゲー離れを加速させてる これ面白くないよな?騙されたって中高生のツイートが多かったのはちょっと笑えたけど 発売週に5万売れて発売1ヶ月後に開発者が今までに無いくらい売れていると報告しても「売れてない売れてない」とうわ言のように繰り返すだけの馬鹿がいっぱいいるなw
そのうち10万、20万なんか売れてるとは言えないとか言い出しそう。 >>345
10万20万が売れてないとかになると、去年の国内PS4で売れた中に入るソフトは
4本しか無くなるのにな…ハードは累計700万台売れてるのに 一方プレステのソフトは30万売れりゃトップ10入り出来るというww開発費どうやって回収してんの??w It’s another universe in regards of sales numbers.
こう言ってるのに「売れてない!」って騒ぐのがバカだよな
まぁ知性求めるだけ無駄だろうけど Nintendo Switch向けニンテンドーeショップのアメリカ市場は、低価格ゲームが席巻。DL版トップ10のうち5本が1ドル以下
https://i.imgur.com/hIqGtUZ.jpg
結論からいうと、アメリカのNintendo Switch向けニンテンドーeショップは低価格タイトルが席巻している。
具体的にいうと、
ダウンロード版のチャート上位10位のうち5タイトルが1ドル以下である。トップに君臨する『Bouncy Bob』は定価1ドルから99%オフの1セント。
5位の『NoReload Heroes』は90%オフの99セント。
『Astro Bears Party』は90%オフの49セント。
『The Way Remastered』は、93%オフの99セント。10位の『NO THING』は90%オフの19セント。
いずれも90%オフ以上で、1ドル以下の格安価格。こうした値段設定の作品が存在感を見せている。
興味深いことに、これらのタイトルはSteamでも発売されているが、Nintendo Switch版のみ特に安く販売している。
『Bouncy Bob』のSteam版は1.49ドル。Nintendo Switch版はわずか1セントであると考えると、大きな価格差がある。 >>347
開発費を抑えられるようになったから利益は出ている >>350
開発費抑えてゲームを手抜きして
クソゲー売ってるわけですね なーるほどw >>301
もうすぐ、フリープレイがPS4に集中されるから、ますますフリープレイが活気づくよ オーデンスティアに匹敵するくらい
モンスターボーイも面白そうだな こういうの見るとswitchにインディーがどんどん参入してるのにも納得が行くな >>346
まあ今回の話題は国内じゃなくて世界売り上げの話だけど10万が売れてないってどれだけ予算つぎ込んだソフトだよってなるよね。
彼らはプレステが多く売れてるとそれより少ないものは存在しない、みたいな無茶な判断を押し付けてくる悪癖があるからマウント取るのは止め無いだろうけど。 >>298
サードの中ではモンハンが1位の200万
つまり、サード視点で200万売れる土壌があるのがPS4、
switchは任天堂ソフトで席が埋まってるから、良くてハーフまで >>349
記事のリンクを貼らないのは印象操作の為かな?
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20181226-82255/
> 低価格ゲームが一時的にチャートの上位に出るということは珍しくないが、
> 上位にこれほど並ぶというのは、今のアメリカにおける
> Nintendo Switchのeショップの市場の状態をひとつ表しているといえそうだ。
> Steamなどでは低価格のアセットフリップ(素材のコピペ)作品が出回っており危惧されているが、
> 今回低価格で販売されているゲームは、どれもアセットフリップとは言えない作品として開発されており、
> 評価が極めて悪いというわけではない。粗製乱造された作品が上位を独占しているというわけではなく、
> 普段目立たないタイトルが、戦略的展開で存在感を見せていると表現するほうが妥当かもしれない。
> Nintendo Switch市場における成功例はこれまで数多く報告されている一方で、
> タイトルの数は日を追うごとに増え続けている。多くのゲームがリリースされる中で、
> どのように存在感を示すか、出す側にとっても悩むところだろう。
> 特別価格にすることでゲームがチャート上位に顔を出しても、
> 売上1本ごとの利益が低ければトータルでマイナスになることもありえる。そこに、正解はない。
> 同プラットフォームでゲームを出していくパブリッシャーは、
> これまで以上にマーケティングや宣伝における工夫が求められそうだ。 >>358
PSはモンハンやDQみたいなどのハードでもミリオン売れるゲーム以外よくてハーフも売れないじゃんw >>358
これをサードがファーストがと言って「アクティブユーザーが200万以上いる」と捉えられないヤツは無能 >>358
モンハン、ドラクエ、FF…
ネームバリューしか売れないPS PS4か箱だけしか持ってない奴はそのハードで買うけど
スイッチも持ってるんならスイッチで買うしな、スペック差が関係ないならそりゃあ相性バッチリだし強いわ >>362
その「どのハードでも売れる」中でPS4が選ばれたことが勝ちハードの証明である >>358
つまりスイッチが3DSの後釜として認識されればサードが300万売れる土壌があるとみなされるのかw
ポケモン新作が売れればサードが雪崩れ込んで来るな。 Switchに成功を見出だして、しっかりと結果を出すなんて、なかなか羨ましい話だのう。
『モンスターボーイ 呪われた王国』はNintendo Switch版が他機種版合計の8倍売れる。
同ハードのインディーゲームバブルは終わらず
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190109-82969/
> FDG Entertainmentが力強くNintendo Switchを称賛しているのには理由があると予想できる。
> というのも、同社は早い段階に『Oceanhorn』などをリリースし、同ハードにて成功を収めてきたからだ。
> 『ゼルダの伝説』シリーズから強く影響を受ける同作のコンソール版は、
> Nintendo Switch版が他機種合計よりも売れたと投稿。
> そのほかのタイトルとしても、『Blossom Tales』の同コンソール版が、
> Steam版の20倍売れていると喜びを露わにしていた。
> 任天堂のハイブリッドハードにいち早く目をつけ、市場の恩恵を受け成長を続けているという背景もあり、
> その結果が『モンスターボーイ 呪われた王国』の数字にも現れているといえるかもしれない。
> おなじみとなったコンソール版の数字の報告は、
> FDG Entertainmentの定例のパフォーマンスとも捉えられるかもしれない。 選ばれたんじゃなくて生産出荷するからと金の力で勧誘しただけ
結局スイッチにも出るようになったけどな
ドラクエSとか >>84
ネタで言ってたんじゃ無くて真性なのかw
本物の統合失調症だから病院行けマジで ID:UrJpuq0k0の最後の書き込みがこちら。
http://hissi.org/read.php/ghard/20190109/VXJKcHVxMGsw.html
> 【Switch】名作恋愛アドベンチャー「CLANNAD」2019年春に発売決定
> 2 :名無しさん必死だな[]:2019/01/09(水) 13:11:58.34 ID:UrJpuq0k0
> クソ社員死ね まーたSwitchのインディー売上のコピペが更新されるのか
何回めだ? なぜ、最も人気があると思われる「ワンダーボーイ モンスターランド」
を真っ先にリメイクしないのか?
勿体ぶっているのか? >>372
今まではそれで売れてたから、よかったねで終わってたけど、売れないならマルチ化するのは当然 >>72
ブリ虫は既に餓死してるから何にも売れないんだな >>382
見事にキチガイだな
なお、またPSが独占する模様 >>63
ソニックマニアもモンスターボーイも、ファンが作ったほうが公式よりも「わかってる」のが皮肉だよなぁ
ロックマンもファンに作らせたらええ >>334
これを知らないって、ゲーム好きじゃないんじゃね? >>371
関係ない流れで騒いでた買ってる君がテンプレのこれには反応しに来ないの笑う
本当に言われてた通り買わないと言われることへの反論ってのは嘘の姿だったんだな 1セントで煽ってるつもりなんだろうけど
売上比だから意味がないってことに気が付かないんだろうな
ほんとゴキブリは馬鹿しかいねえ ていうかなんでゴキブリ発狂してんの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゲーム業界的に良いニュースじゃんww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています