【朗報】去年12月発売のモンスターボーイがニンテンドースイッチにて他ハード合計の8倍も売れてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://mobile.twitter.com/FDG_Games/status/1082716029783064578
Nintendo Switch continues to amaze us.
Not only does it bring so much joy with its original games, it’s also the most profitable console business ever for us.
It’s another universe in regards of sales numbers. #MonsterBoyGame ratio is 8:1 #NintendoSwitch vs everything else. 🙌🎉
任天堂スイッチはまたも私たちを驚かせました。このオリジナルゲームは非常に多くの喜びをもたらし、私たちにとってこれまでで最も収益性の高いビジネスに至ったのです。販売数に関して別次元の話になっています。
#MonsterBoyGameの売り上げ比は
#NintendoSwitch 対 他のすべてのプラットフォーム(PS4・PC・箱)で、なんと「8対1」の割合になっています。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>350
開発費抑えてゲームを手抜きして
クソゲー売ってるわけですね なーるほどw >>301
もうすぐ、フリープレイがPS4に集中されるから、ますますフリープレイが活気づくよ オーデンスティアに匹敵するくらい
モンスターボーイも面白そうだな こういうの見るとswitchにインディーがどんどん参入してるのにも納得が行くな >>346
まあ今回の話題は国内じゃなくて世界売り上げの話だけど10万が売れてないってどれだけ予算つぎ込んだソフトだよってなるよね。
彼らはプレステが多く売れてるとそれより少ないものは存在しない、みたいな無茶な判断を押し付けてくる悪癖があるからマウント取るのは止め無いだろうけど。 >>298
サードの中ではモンハンが1位の200万
つまり、サード視点で200万売れる土壌があるのがPS4、
switchは任天堂ソフトで席が埋まってるから、良くてハーフまで >>349
記事のリンクを貼らないのは印象操作の為かな?
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20181226-82255/
> 低価格ゲームが一時的にチャートの上位に出るということは珍しくないが、
> 上位にこれほど並ぶというのは、今のアメリカにおける
> Nintendo Switchのeショップの市場の状態をひとつ表しているといえそうだ。
> Steamなどでは低価格のアセットフリップ(素材のコピペ)作品が出回っており危惧されているが、
> 今回低価格で販売されているゲームは、どれもアセットフリップとは言えない作品として開発されており、
> 評価が極めて悪いというわけではない。粗製乱造された作品が上位を独占しているというわけではなく、
> 普段目立たないタイトルが、戦略的展開で存在感を見せていると表現するほうが妥当かもしれない。
> Nintendo Switch市場における成功例はこれまで数多く報告されている一方で、
> タイトルの数は日を追うごとに増え続けている。多くのゲームがリリースされる中で、
> どのように存在感を示すか、出す側にとっても悩むところだろう。
> 特別価格にすることでゲームがチャート上位に顔を出しても、
> 売上1本ごとの利益が低ければトータルでマイナスになることもありえる。そこに、正解はない。
> 同プラットフォームでゲームを出していくパブリッシャーは、
> これまで以上にマーケティングや宣伝における工夫が求められそうだ。 >>358
PSはモンハンやDQみたいなどのハードでもミリオン売れるゲーム以外よくてハーフも売れないじゃんw >>358
これをサードがファーストがと言って「アクティブユーザーが200万以上いる」と捉えられないヤツは無能 >>358
モンハン、ドラクエ、FF…
ネームバリューしか売れないPS PS4か箱だけしか持ってない奴はそのハードで買うけど
スイッチも持ってるんならスイッチで買うしな、スペック差が関係ないならそりゃあ相性バッチリだし強いわ >>362
その「どのハードでも売れる」中でPS4が選ばれたことが勝ちハードの証明である >>358
つまりスイッチが3DSの後釜として認識されればサードが300万売れる土壌があるとみなされるのかw
ポケモン新作が売れればサードが雪崩れ込んで来るな。 Switchに成功を見出だして、しっかりと結果を出すなんて、なかなか羨ましい話だのう。
『モンスターボーイ 呪われた王国』はNintendo Switch版が他機種版合計の8倍売れる。
同ハードのインディーゲームバブルは終わらず
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190109-82969/
> FDG Entertainmentが力強くNintendo Switchを称賛しているのには理由があると予想できる。
> というのも、同社は早い段階に『Oceanhorn』などをリリースし、同ハードにて成功を収めてきたからだ。
> 『ゼルダの伝説』シリーズから強く影響を受ける同作のコンソール版は、
> Nintendo Switch版が他機種合計よりも売れたと投稿。
> そのほかのタイトルとしても、『Blossom Tales』の同コンソール版が、
> Steam版の20倍売れていると喜びを露わにしていた。
> 任天堂のハイブリッドハードにいち早く目をつけ、市場の恩恵を受け成長を続けているという背景もあり、
> その結果が『モンスターボーイ 呪われた王国』の数字にも現れているといえるかもしれない。
> おなじみとなったコンソール版の数字の報告は、
> FDG Entertainmentの定例のパフォーマンスとも捉えられるかもしれない。 選ばれたんじゃなくて生産出荷するからと金の力で勧誘しただけ
結局スイッチにも出るようになったけどな
ドラクエSとか >>84
ネタで言ってたんじゃ無くて真性なのかw
本物の統合失調症だから病院行けマジで ID:UrJpuq0k0の最後の書き込みがこちら。
http://hissi.org/read.php/ghard/20190109/VXJKcHVxMGsw.html
> 【Switch】名作恋愛アドベンチャー「CLANNAD」2019年春に発売決定
> 2 :名無しさん必死だな[]:2019/01/09(水) 13:11:58.34 ID:UrJpuq0k0
> クソ社員死ね まーたSwitchのインディー売上のコピペが更新されるのか
何回めだ? なぜ、最も人気があると思われる「ワンダーボーイ モンスターランド」
を真っ先にリメイクしないのか?
勿体ぶっているのか? >>372
今まではそれで売れてたから、よかったねで終わってたけど、売れないならマルチ化するのは当然 >>72
ブリ虫は既に餓死してるから何にも売れないんだな >>382
見事にキチガイだな
なお、またPSが独占する模様 >>63
ソニックマニアもモンスターボーイも、ファンが作ったほうが公式よりも「わかってる」のが皮肉だよなぁ
ロックマンもファンに作らせたらええ >>334
これを知らないって、ゲーム好きじゃないんじゃね? >>371
関係ない流れで騒いでた買ってる君がテンプレのこれには反応しに来ないの笑う
本当に言われてた通り買わないと言われることへの反論ってのは嘘の姿だったんだな 1セントで煽ってるつもりなんだろうけど
売上比だから意味がないってことに気が付かないんだろうな
ほんとゴキブリは馬鹿しかいねえ ていうかなんでゴキブリ発狂してんの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゲーム業界的に良いニュースじゃんww 9000万台普及ハードが1/8未満とかだと都合が悪いからだろw どんな擁護をしてもPSユーザーが買わない事実は覆らないのに
何故わざわざアホを晒して恥をかきに来るのか クソゲーが爆死して良ゲーが売れる市場こそ健全だよな
大作かどうかは関係ない 1の8倍は8は天才すぎる
凡人は0に何をかけても0くらいの表現しかできない
いやぁかしこいゴキブリさんには頭が上がらないっすわ… よしんばPS4/XBOX/PCが同推移の1:1:1で売れてるとしても、PS4:Switchは1:24とかヤベー差になるんだけど
1の8倍は8が面白すぎるからあまり気にしない事にしよう 「結局全く売れてないという」
この結論と計算結果が違っているのがジワジワくるw >1の8倍は8
お、おう…?
>聞こえがいいだけで結局全く売れてないという
今までと比較にならないくらい売れてるってツイートなんだが…?
こういうのが天然ものだよな
真似できないわ このニシくんの単発率が凄いわ
実質2人ぐらいで一生懸命切り替えながらレスしてると思うと… 【朗報】ソニーさん、うっかりデジタル売り上げが任天堂の20倍になってしまう
ソニー
Digital Software and Add-on Content
1-3月 4-6月 7-9月 1-9月
2350億円 2249億円 2583億円 7182億円
Network Services
1-3月 4-6月 7-9月 1-9月
*796億円 *754億円 *760億円 2310億円
Network Services includes the network revenues Sony recognizes through
the PlayStationNetwork other than Game Software such as PlayStationPlus,
PlayStationVideo, PlayStationMusic, PlayStationNow, PlayStationVue
and advertising revenue
任天堂デジタル売上高
1-3月 4-6月 7-9月 1-9月
*176億円 *185億円 *206億円 *567億円
※デジタル売上高とはパッケージ併売ダウンロード、ダウンロード専用ソフト、
追加コンテンツ、Nintendo Switch Online等の売上高です。 1セントだろうがなんだろうが世界で1番売れてるのはSwitch版ですw
残念ゴキちゃんwこれ現実だからね?
売れてるのはSwitch版でーす >>415
だまれ!1の8倍は8だぞ!8倍だぞ8倍! マジでソクミンで草
ちょっと頭おかしいと思ったらだいたいソクミンだよな
あそこ一体なんなんだ
片山祐輔輩出したキチガイの巣窟は伊達じゃねぇ >>415
世界の話しちゃったら1番売れてるハードはPS4になってSwitchさんは最下位だけど大丈夫か?
サードゲーもブッチギリでPS4のが売れてるけど世界の話する?(^^) 速報はソニー社員業者ゴキブリメーカー社員も常駐してるごみ溜めだよ >>418
モンスターボーイの話がいつハード累計に刷り変わったんだろうw
イライラしてるのはわかるが落ち着こうかww 普及台数は圧倒的なのにどうして「1の8倍は8」なんていう面白発言を産み出すような事態に陥ってしまったのか >>418
いいね、世界の話。
アメリカもフランスもイギリスさえもスイッチ絶好調なんだけど、PS4って世界のどこで売れてるの? 負け犬はゲ報から出てきたらダメなんだよ、巣に篭ってろw てか片山祐輔も7年前になるのか
今の大学生くらいだと馴染みない事件だったりするんか? >>422
ドイツやswitchが販売してない国ならPS4の圧勝です >>418
サード限定じゃないとPS4の勝ち目0だもんなw 8の段までマスターしてるとは
賢人と言えるんじゃないか 1×8がわかるからと言って8×1がわかるとは限らないんだぜ 「知らないソフト」呼ばわりひどいなw
ファミコンブームでミリオンの冒険島
(サードでファミコンでこれより上は、あとドラクエ、バンダイのキャラモノ、ファミスタぐらい
FFは3からミリオン)
PCエンジンロンチのビックリマン
セガの代表作モンスターワールド
と、一時は新ハードのロンチにもってくるほどの超有名シリーズなのに チョンモウに逃げて反日朝鮮人が任天堂叩き頑張ってるぞ
ゲハじゃボコボコになるだけだから応援にいってやれ >>429
> 1の段なんだよなぁ
なんか草www
1の段、いいなぁw
永遠に語り継ぎたい >>431
ビックリマンのあれローンチだったんかいw
キャラ替え移植って他にもあったような気がするがはっきりと思い出せんな 初週5万本だろ?このソフト
インディーインディー言われてるけど、日本一だのコンパイルだのアクアだの、あんな初週1万本も行かないソフト出す日本企業の方がよっぽどインディーだと思うんだけど >>43
10倍の市場持ってるのに全然売れなくて草 ・1の8倍は8
・魚屋とお肉屋
…のような迷言もあれば>>175な納得レスもある
・8の段までマスター→1の段なんだよなぁ のような良ボケ&ツッコミまである
久々に読み応えのある良スレ 「小粒」が売れるのが大事ってみたり、大作が売れない市場wって言ってみたり
あるときは「1000本で黒字!」とかいい、またあるときは絞りきった移植モノや小規模作品を爆死と煽り
何が言いたいんだろう、あいつら スリープ復帰時のチラッと見えるゲームニュースの効果って凄いんだなと Switchに来るのはsteamで厳選されてるものが来るので
ハズレが少ないのもいいね インディーワールド見るとええぞ
Night in the woods楽しみ インディーにとって最高のハードだよな
客層も若いから頭柔らかい >>4
>>3 の真下にあるもんだから
「イチッ」「ハチッ」って擬音が聞こえるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています