[1/9]Switch 186,806 PS4 75,683 3DS 11,775 Vita 2,658 XboxOne 362★2
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[1/9]Switch 186,806 PS4 75,683 3DS 11,775 Vita 2,658 Xbox One 362
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547024811/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>301
カラストンビ部隊を軸にしたスプラゼロがやりたい
戦争だから対戦共闘防衛潜入みたいなこれまでやったシチュを全部活かせる
今後敵から味方になるであろうタコ側の掘り下げもできる >>346 >>348 >>354
現実はチカニシw
添田氏:
もう一つ,日本でPS4を出したあと,正規に輸出はしていないものの,かなりの数の製品が中国に入ってきていることを我々は確認しています。
そういうユーザーに聞くと,実は大学の寮でPS2やPS3で遊んでいたという人が多いんです。
2014年にようやく中国でPS4が発売になりました。
感動的な話では,わざわざ2台め3台めとして中国向けのPS4を買ってもらっている人もいるんです。
ソフトでも同じです。
同じソフトを3本買ったという人もいました。
まず日本版を買って,台湾版を買って,それでも簡体字でプレイしたいからと中国版を購入されているわけです。
そういったコアなゲーマー層のお客さんと新規のお客さんで現在の中国のコンシューマゲームマーケットは作られているんです。
今後,それをもっともっと広げていかなければなりません。
https://www.4gamer.net/games/210/G021013/20160809068/ >>359
100年前の時点で現代技術で再現不可なブキを作ってた
公式チートのブキノサイがいるからその辺はどうとでもなる 古本市場やゲオのPS4のコーナーには仕事帰りっぽいド○タ連中が多い
ユーザー層がよく出てるわ >>358
カラストンビ部隊で地下を探索するメトロイドヴァニアやりたいなぁ
インクを塗って床に潜ったり、壁登りしたりは2Dアクションとも親和性高いと思うんだよね
高い壁は最初はインクが届かなくて登れないけど、射程長い武器を手に入れたら登れるようになったり
床も最初は表面しか塗れないけど、バケツブチまけたら2マスくらい先まで染まって反対側に抜けられるようになったり 流石にねえ。
土木関係者が居ないと社会成り立たんし。 土木関係だって資格次第では高給だぞ
今は人手不足だからなおさら >>353
スイッチの成功を見てWiiUには快適さがあと一歩足りなかったんだなと思った WiiUはスマホタブレットの進化が速すぎて
出た時点で遅れてたからな
ゲーム以外のサービス面の充実を狙ってたんだろうけど
Switchでそこを切ったのは正解 烏鳶部隊は1にあった写真だとアタリメが隊長で武器担当できるブキノサイに
顔が見えてない男と女のフォーマンセルだったから
その頃から今後スピンオフを出せるような設定は考えてたと思うわ ゴキィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィッッッッ >>40
毎年出てた無双やウイイレが売れなくなったのがジワジワ効いてる >>363
お前さんのレスだけでちょっとテンション上がっちゃったじゃねーか >>362
土方さんは社会に必要な職業だぞ
お前は自分の仕事を胸はって言えるのか? スマブラSP今年だけでも100万売れるんじゃないかって勢い >>376
オンライン前提のイカが1年の半ばに出てきて2年目でミリオン叩き出したからオフでも楽しめるスマブラなら余裕だろ >>377
ボーっとマンメンミしてんじゃねーよ!! >>344
フォートナイトは箱1のPUBGに対してゴキちゃんがやたら持ち上げてたのに、うちソニとかスプラ有料のおかげで今じゃSwitchの顔になってきてるよな
コロコロで漫画やるって事はそういう事だし 去年一昨年と22時だから22時で良いんじゃないかな >>253
新型switchが出ても廉価版とか軽量化されたものとかで性能は変わらないだろ
互換性考えるとPS4Proみたいなのはまず出さないと思う
値下げは十分あり得るが >>385
それらと同じように完全互換の値段据え置き性能アップ版、旧型値下げならローカルプレイ用にまたまたブースト来ちゃいそう Switchはサードが売れない、サードにとっては地獄だな
マイクラや太鼓ぐらいしか売れてない
サードの楽園VITAの市場が無くなったのは和サードにとっては痛い
3〜4年前のVITAはまさにサードの楽園だった
2015年 VITA売上トップ10
1 Minecraft: PlayStation Vita Edition SCE 2015/3/19 47.8万
2 ゴッドイーター2 レイジバースト(PSV) バンダイナムコ 2015/2/19 33.3万
3 ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-(PSV) バンダイナムコ 2015/3/26 17.6万
4 ゴッドイーター リザレクション(PSV) バンダイナムコ 2015/10/29 14.7万
5 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇(PSV) バンダイナムコ 2015/4/2 12.0万
6 東亰ザナドゥ 日本ファルコム 2015/9/30 11.8万
7 ペルソナ4 ダンシング・オールナイト アトラス 2015/6/25 11.1 万
8 デジモンストーリー サイバースルゥース バンダイナムコ 2015/3/12 10.3万
9 太鼓の達人 Vバージョン バンダイナムコ 2015/7/9 8.8万
10 ワンピース 海賊無双3(PSV) バンダイナムコ 2015/3/26 7.2万 リファイン→半世代性能アップ→リファイン→半世代性能アップ
みたいなiphoneとかスマホみたいなハード展開してくるんじゃないかなと思ってる
そもそもCSはロンチが重すぎる >>387全盛期でも2年目のゼルダ以下しかソフト売れないとか悲しすぎるww
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド >>387
任天堂ハードにはゲーマーがいないからね・・
任天堂ファンだけど悔しいorz switchは従来の任天堂携帯機据え置き機と離れすぎてどういうマイチェンしてくるか予想できない ゴミステは投げ売りが大爆死して灰になったな
今年で完全に市場壊滅するよ >>387
これが こんな所が楽園だっていうのか?
緑は? 水は? 鳥の声は?
何にもない――
何にもないじゃないか >>387
そのランキングってPSはファーストもサードも地獄になっちゃってるって証明になっちゃうけど、平気? そんなところまで考えいく訳無いじゃん
今までどおり >>395
どう見ても皮肉だろう
斬首君が釣られてるというか、まぁ彼は日本語読めなそうだから仕方ないが
それ以外の人が真面目に受け取っちゃあかんよ 松井ファンが阿呆晒してるのは
松井にとっても迷惑だろうな >>388
3年周期でそれやってくると思ってるんだけどねえ >>399
海水浴場の誇大広告に騙されたレックス御一行はやめい 箱1って何で絶望的に売れないの?
専用タイトルでいいのいっぱいあるのに三桁とか信じられないんだけど >>15
スマブラが国内売上のモンハンに勝つ日がくるとは 箱1って静音だしコントローラーのバッテリーも持つし良いハードなんだがなぁ
いかんせん国内サードがやる気なさ過ぎてどうにもならん
サードは馬鹿だよ
ソフトを売る土俵を自ら縮めてる
もうSIEに買収されとけや マリオデもダブルミリオン行くだろうし、これでswitchソフト、国内ダブルミリオン4本か?(マリオデ行った場合) 12月上旬の時点で国内PS4追い越すまであと80万台ほどだった
そろそろスイッチの普及数が4年先行してたPS4の普及台数を抜くんじゃね 大バンバン効果で国内1000万くらいに伸びんじゃね
だよなゴキちゃん?
あ? 今池袋ビック
ゲームコーナーの隅っこでPS4の大バンバンキャンペーン流れてるけど6日までだよな
いろいろとヤバイよねw >>416
一応訂正しておくと3年先行ね
単なる間違いかわざとか知らんけど、そういうところで数字誤魔化すようなのはゴキだけでいい
ゴキなら誤魔化して言い訳じゃないけど >>2
でも任天堂のスイッチ今年度目標売上台数が2000万台に対し年末前は500万台程度しか売れてなかったので頑張ったのでは。目標達成は不可能と言われているが任天堂ソフトだけでここまで売れたのは凄いと思うぜ 2017年から見て2018年Q3販売は日米英仏独のチャートやニュースから
日本:108%、北米:175%
欧州その他:欧州平均190〜210%くらい、その他約10ヶ国増
で任天堂によると去年Q3の台数が
日本:177、北米:282
欧州その他:264、計743万台
つまり
日本:191、北米:493
欧州その他:528くらい、計1210万台くらい売れてる可能性が微レ存? >>426
おっ メディクリはDQBPS4まだ勝ってるやん
からの >>413
これの何より凄いところは連続1位キープの記録を守った所だな バンバン!
Switchとの差を詰められましたね… >>426
マリパは来週ミリオン、スマブラとイカも290万いくな
何気にカービィが70万超えてるし色々やばいなこれ このまま行くと300万対決は、スマブラが勝つ可能性が出てきたな 去年はここからPS4のターンだったけど今年はスマブラと大バンバン終了でスイッチのターンが続きそうだな >>413
CAPCOMは年末避けて1月勝負だと言うのに! どうやらスマブラは400万は確実らしいな
日本最高記録はもっと上だっけ? >>413
まだ序の口だろ
最低100万以上差を空けてくれないとな
つうかゲーム的にも今までモンハンのほうが格上的な感じなのがおかしかった
世界累計はともかくとして
スマブラ:据え置き→携帯 モンハン:携帯→据え置きでハードの優位性的にも完全に逆転した
向こう10年は逆らえない様に完膚なきまでに叩きのめしてほしい お前ら昨年ドヤってたワールドくんのことをもっと心配してあげなよ!
今後オデッセイにすら負けるかもなのに!! >>435
PS4のターンもそう長くは続かなかったけどな >>441
モンハンワールド君は、秋に蘇生する予定やで。 秋にはオデッセイ、マリカはさらに積み上げてるからなあ
そもそもアイスバーンってパッケージ出すんかな モンハン本編+DLCバンドルパッケージ作りそうな気もするけど。
売り上げ確保は難しいかもしれん
Switchに移植して、更にSwitchに新作発表でもしない限り厳しいんじゃなかろうか。 モンハンワールドを継続的にイベントやってアイスバーンまで盛り上げていかないとな
スプラトゥーン2やカービィみたいに >>448
ソニーの倉庫に出荷すれば勝ち(´・ω・`) >>435
MHW後は1ヶ月で半額ラッシュの印象が強いわ モンハンはみんな飽きはじめた頃にMHWがきて完全に悪いイメージに染まった感じ >>445
移植しても売れんよ
まだMHP3みたいに劣化移植で追加要素持って完全新作として展開しないと
Tri完全再現できなかった劣化移植なのに本数だけは出た作品
なお本数の割にはその人気はMHP2G超えられなかった穀潰し >>453
当時はP2Gに慣れてたからモンスター弱いボリューム少ないで最悪だったわP3 モンハンは敵固すぎ作るまでの素材集めが面倒すぎと感じる自分には
3rdやtriがちょうど良かった triは結構難易度高かったと思うが
ボルボロスに何度も轢き殺された覚えがある
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