[1/9]Switch 186,806 PS4 75,683 3DS 11,775 Vita 2,658 XboxOne 362★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
前スレ
[1/9]Switch 186,806 PS4 75,683 3DS 11,775 Vita 2,658 Xbox One 362
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547024811/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>399
海水浴場の誇大広告に騙されたレックス御一行はやめい 箱1って何で絶望的に売れないの?
専用タイトルでいいのいっぱいあるのに三桁とか信じられないんだけど >>15
スマブラが国内売上のモンハンに勝つ日がくるとは 箱1って静音だしコントローラーのバッテリーも持つし良いハードなんだがなぁ
いかんせん国内サードがやる気なさ過ぎてどうにもならん
サードは馬鹿だよ
ソフトを売る土俵を自ら縮めてる
もうSIEに買収されとけや マリオデもダブルミリオン行くだろうし、これでswitchソフト、国内ダブルミリオン4本か?(マリオデ行った場合) 12月上旬の時点で国内PS4追い越すまであと80万台ほどだった
そろそろスイッチの普及数が4年先行してたPS4の普及台数を抜くんじゃね 大バンバン効果で国内1000万くらいに伸びんじゃね
だよなゴキちゃん?
あ? 今池袋ビック
ゲームコーナーの隅っこでPS4の大バンバンキャンペーン流れてるけど6日までだよな
いろいろとヤバイよねw >>416
一応訂正しておくと3年先行ね
単なる間違いかわざとか知らんけど、そういうところで数字誤魔化すようなのはゴキだけでいい
ゴキなら誤魔化して言い訳じゃないけど >>2
でも任天堂のスイッチ今年度目標売上台数が2000万台に対し年末前は500万台程度しか売れてなかったので頑張ったのでは。目標達成は不可能と言われているが任天堂ソフトだけでここまで売れたのは凄いと思うぜ 2017年から見て2018年Q3販売は日米英仏独のチャートやニュースから
日本:108%、北米:175%
欧州その他:欧州平均190〜210%くらい、その他約10ヶ国増
で任天堂によると去年Q3の台数が
日本:177、北米:282
欧州その他:264、計743万台
つまり
日本:191、北米:493
欧州その他:528くらい、計1210万台くらい売れてる可能性が微レ存? >>426
おっ メディクリはDQBPS4まだ勝ってるやん
からの >>413
これの何より凄いところは連続1位キープの記録を守った所だな バンバン!
Switchとの差を詰められましたね… >>426
マリパは来週ミリオン、スマブラとイカも290万いくな
何気にカービィが70万超えてるし色々やばいなこれ このまま行くと300万対決は、スマブラが勝つ可能性が出てきたな 去年はここからPS4のターンだったけど今年はスマブラと大バンバン終了でスイッチのターンが続きそうだな >>413
CAPCOMは年末避けて1月勝負だと言うのに! どうやらスマブラは400万は確実らしいな
日本最高記録はもっと上だっけ? >>413
まだ序の口だろ
最低100万以上差を空けてくれないとな
つうかゲーム的にも今までモンハンのほうが格上的な感じなのがおかしかった
世界累計はともかくとして
スマブラ:据え置き→携帯 モンハン:携帯→据え置きでハードの優位性的にも完全に逆転した
向こう10年は逆らえない様に完膚なきまでに叩きのめしてほしい お前ら昨年ドヤってたワールドくんのことをもっと心配してあげなよ!
今後オデッセイにすら負けるかもなのに!! >>435
PS4のターンもそう長くは続かなかったけどな >>441
モンハンワールド君は、秋に蘇生する予定やで。 秋にはオデッセイ、マリカはさらに積み上げてるからなあ
そもそもアイスバーンってパッケージ出すんかな モンハン本編+DLCバンドルパッケージ作りそうな気もするけど。
売り上げ確保は難しいかもしれん
Switchに移植して、更にSwitchに新作発表でもしない限り厳しいんじゃなかろうか。 モンハンワールドを継続的にイベントやってアイスバーンまで盛り上げていかないとな
スプラトゥーン2やカービィみたいに >>448
ソニーの倉庫に出荷すれば勝ち(´・ω・`) >>435
MHW後は1ヶ月で半額ラッシュの印象が強いわ モンハンはみんな飽きはじめた頃にMHWがきて完全に悪いイメージに染まった感じ >>445
移植しても売れんよ
まだMHP3みたいに劣化移植で追加要素持って完全新作として展開しないと
Tri完全再現できなかった劣化移植なのに本数だけは出た作品
なお本数の割にはその人気はMHP2G超えられなかった穀潰し >>453
当時はP2Gに慣れてたからモンスター弱いボリューム少ないで最悪だったわP3 モンハンは敵固すぎ作るまでの素材集めが面倒すぎと感じる自分には
3rdやtriがちょうど良かった triは結構難易度高かったと思うが
ボルボロスに何度も轢き殺された覚えがある
耐久は低かったっけ? triはどちらかというとボリュームの方でね
固さはそれなりだった TriGこそ至高
未だにMH3GHDは遊んでる
Switchにはむしろこの路線の続編欲しい
モガの森欲しい…(´・ω・`) >>449
どっちかというと
*くらのなかにいる*
だな 3Gにチャージアックスあれば完璧と思うチャーアク使い アクス系どっちも好きだな
そこそこ扱いやすくて火力もある
何よりギミックのガチャガチャ感が好きすぎる メディクリサイトのデータ
ソフトが30日までので
ハードが6日までので
変なことになってるな >>458
一応Wのフリー探索(だっけ?)にモガ森っぽさはあった。
相当まったり出来た。
もうちょっとカオスだったらなとは思うw >>425
欧州200%は無さそうな気がしてるけど、それっぽいソースある?
まあそれでも1100万くらい行ってそうではあるんで、2000万はギリギリ届く範囲にあると俺も思う
もし1200万だったら年度2000万達成はほぼ確実になるね 2000万目標って出荷ベースだし年度末までにそれだけ出荷しようと思えば出来るんじゃね
多少多めに出しても捌ける商品だし 任天堂は株価対策とかする必要ない会社だから
ちょっと無理して出荷して年度内目標達成みたいなことは多分しないと思う >>465
問屋や小売のキャパとか年度末決算の数字に影響あるから、任天堂の都合だけではなんともならんのでは
自社倉庫に入れるだけの生産出荷なら関係ないけどね >>468
メディクリ、電撃
2017年
189万台870万本、190万台1130万本
2018年
162万台780万本、151万台960万本 >>466
そもそもソフトが想定以上なんでそれで補える >>469
PS4は700万台近くになって需要の飽和状態をおこしてしまったからな バンバン終了で本格的に下り坂転がり落ちていくなps4 >>471
なるほど、PS3より低い水準で飽和するってことは、PS離れが進んでいるということを主張したいのか 飽和キチガイは飽和した飽和した連呼してるのに何故かこれからPS4が反撃するとか言っててめちゃくちゃだよな
飽和はどこ行ったんだよw >>473
PS3の頃はソシャゲなんて無かった
PS4はギャンブルまがいのガチャ搭載したソシャゲに奪われた >>475
PS4は洋ゲーだらけになって需要がなくなったんだろうね。
スイッチは任天堂の人気ソフトのおかげで700万とか軽々突破するけど。 飽和してるからこそ売れないんだよな
もっと統合して行くべきだが、スクエニやスパチュンみたいになったら終わり まぁ ワールドワイドじゃあ ゴミみたいな売上しか無いんだよなぁ ブビッチはwww 初めてスマブラやってみたけどこれが万人ウケするのが不思議だわ
難しいと感じるからなぁ
スプラなら分かるのよ、キャラもキャッチーだしカラフルで雰囲気が良いし 難しいと思うのは難易度のせいなのか操作性のせいなのか分からんけど
とりあえず何も考えなくても適当にガチャガチャやっても遊べるからな
万人受けするのはゲームそのものに魅力があるからだ 復帰方法だけ覚えればあとはガチャプレイでも遊べるもんな
有吉の番組見るまでルールも知らずにガチャガチャやってた俺ガイル
それも前作時代からw >>481
2年で生産出荷3000万台のPS4より遥かに実売上回ってて普及速度早いのに?
あ、PS4がゴミ未満ってこと? スイッチいつの間にかWii差し切ってたのか、Wiiは中盤から伸び悩んだしあとは引き離す一方だな。 >>414
MSはXboxOneを10ヶ月(9ヶ月)遅れで発売でしたから自滅ですよ。
MSからみれば日本市場は和ゲーも洋ゲーも揃うであろうPS4には勝ち目が無いと考えたのでしょうけれど実際にはPS4は深刻な和ゲー不足だったわけです。
それなりにめぼしいソフトが龍が如くとメタルギアを除けば洋ゲーしかないなら
もしMSが12月に、せめてPS4とほぼ同じ3月頃に出していれば洋ゲーファンの何割かを取り込めていた「かもしれない」。
でも諦めたからPS4に10割流れたんです。
日本は箱○の頃で既に見切られてたから仕方ない
出るだけまし でも次はPS5ですよ?
SIEがPS5であからさまに日本市場を諦めてきても同じように「仕方がない」なんていえるのですか?
…ってレスしようと思ったのですが
PS5が発売される頃にはゲハですらプレステが相手にされなくなって、普通に「仕方がないねw」ってなっているかもしれません。 >>485
累計って知ってるか?任豚 ワールドワイドじゃ 全く歯が立つて無いんだよ ブビッチは アンダスタン?www >>490
Switchの前世代でイキるなら
PS4の前世代のDSを超えてからにしなさい このラインナップで3万円の本体が売れるなら、
wiiuはもっと売れてると思うけどなぁ WiiUはやることなすこと全て空回りしてる感が酷かった
そんな中でスプラトゥーンを生み出したのは唯一にして最大の功績だったけど >>495
苦しくなると罵り始めるのは海外ゴキも一緒とかw ていうか こういう集計ってオリコンランキングくらい適当だろうな WiiUは本体無しタブレットだけで遊べるやつが出ると思ってた
ディスクドライブは別売オプションで >>492
WiiUはハードもシステム周りもどうしても
ゴテゴテしてたからなあ ゲームウォッチとDSはゴテゴテした2画面で成功
WiiUはゴテゴテした2画面で失敗 >>377
ジャッジくんリストラでキョエちゃんがジャッジするのか(困惑 ゲームウォッチやDSとWiiUでは全然違うじゃん
前者のどこがゴテゴテしてるんだかw WiiUゲームパッドとか言うあんなでかくて値段も1万円越えなのに
単体性能を持たない無能ハード ボキャブラリーが少ないんだよ、抽象的な言葉なら具体的な内容を考えなくていいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています