X



[1/9]Switch 186,806 PS4 75,683 3DS 11,775 Vita 2,658 XboxOne 362★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0429名無しさん必死だな (ワッチョイWW 198a-A1l/)
垢版 |
2019/01/10(木) 22:59:12.24ID:J1Vzmq3x0
バンバン!

Switchとの差を詰められましたね…
0432名無しさん必死だな (スッップ Sd9a-Ozk/)
垢版 |
2019/01/11(金) 01:38:11.32ID:sBp3Mg4ed
このまま行くと300万対決は、スマブラが勝つ可能性が出てきたな
0436名無しさん必死だな (オイコラミネオ MM3d-JK55)
垢版 |
2019/01/11(金) 02:14:03.46ID:j7R/bj29M
>>413
CAPCOMは年末避けて1月勝負だと言うのに!
0437名無しさん必死だな (スッップ Sd9a-Ozk/)
垢版 |
2019/01/11(金) 02:21:22.54ID:sBp3Mg4ed
どうやらスマブラは400万は確実らしいな
日本最高記録はもっと上だっけ?
0438名無しさん必死だな (ワッチョイ 71ee-VK1S)
垢版 |
2019/01/11(金) 02:40:37.06ID:WJSjZlHm0
>>413
まだ序の口だろ
最低100万以上差を空けてくれないとな

つうかゲーム的にも今までモンハンのほうが格上的な感じなのがおかしかった
世界累計はともかくとして

スマブラ:据え置き→携帯 モンハン:携帯→据え置きでハードの優位性的にも完全に逆転した
向こう10年は逆らえない様に完膚なきまでに叩きのめしてほしい
0442名無しさん必死だな (アウアウオー Sae2-KDP/)
垢版 |
2019/01/11(金) 06:57:50.52ID:q9vQcg+ra
>>435
PS4のターンもそう長くは続かなかったけどな
0445名無しさん必死だな (ワッチョイWW c5aa-M/cQ)
垢版 |
2019/01/11(金) 07:59:59.67ID:EpsLVwKH0
モンハン本編+DLCバンドルパッケージ作りそうな気もするけど。
売り上げ確保は難しいかもしれん
Switchに移植して、更にSwitchに新作発表でもしない限り厳しいんじゃなかろうか。
0453名無しさん必死だな (ワンミングク MM8a-vbxs)
垢版 |
2019/01/11(金) 10:31:24.56ID:yzMQf2x0M
>>445
移植しても売れんよ
まだMHP3みたいに劣化移植で追加要素持って完全新作として展開しないと
Tri完全再現できなかった劣化移植なのに本数だけは出た作品
なお本数の割にはその人気はMHP2G超えられなかった穀潰し
0464名無しさん必死だな (オッペケ Sr85-YPqD)
垢版 |
2019/01/11(金) 12:31:48.62ID:/iDVW4U3r
>>425
欧州200%は無さそうな気がしてるけど、それっぽいソースある?
まあそれでも1100万くらい行ってそうではあるんで、2000万はギリギリ届く範囲にあると俺も思う
もし1200万だったら年度2000万達成はほぼ確実になるね
0467名無しさん必死だな (オッペケ Sr85-YPqD)
垢版 |
2019/01/11(金) 15:06:49.91ID:/iDVW4U3r
>>465
問屋や小売のキャパとか年度末決算の数字に影響あるから、任天堂の都合だけではなんともならんのでは
自社倉庫に入れるだけの生産出荷なら関係ないけどね
0468名無しさん必死だな (ワッチョイWW d609-kXDO)
垢版 |
2019/01/11(金) 15:50:57.98ID:sAP2v2yR0
結局PS4は前年割れしたんだ?
0469名無しさん必死だな (アウアウカー Sadd-OJZG)
垢版 |
2019/01/11(金) 16:05:29.98ID:KxlDQaXCa
>>468
メディクリ、電撃
2017年
189万台870万本、190万台1130万本

2018年
162万台780万本、151万台960万本
0471名無しさん必死だな (ガラプー KKad-45AN)
垢版 |
2019/01/11(金) 16:39:35.31ID:I6k4TUc7K
>>469
PS4は700万台近くになって需要の飽和状態をおこしてしまったからな
0475名無しさん必死だな (ガラプー KKad-45AN)
垢版 |
2019/01/11(金) 16:58:03.06ID:I6k4TUc7K
>>473
PS3の頃はソシャゲなんて無かった
PS4はギャンブルまがいのガチャ搭載したソシャゲに奪われた
0476名無しさん必死だな (ササクッテロレ Sp85-2IhR)
垢版 |
2019/01/11(金) 17:03:05.62ID:5EOyaI83p
>>475
PS4は洋ゲーだらけになって需要がなくなったんだろうね。
スイッチは任天堂の人気ソフトのおかげで700万とか軽々突破するけど。
0482名無しさん必死だな (ワッチョイWW 9541-OKqC)
垢版 |
2019/01/11(金) 20:26:12.31ID:lCUAYR4p0
初めてスマブラやってみたけどこれが万人ウケするのが不思議だわ
難しいと感じるからなぁ
スプラなら分かるのよ、キャラもキャッチーだしカラフルで雰囲気が良いし
0483名無しさん必死だな (ワッチョイ c5df-kZrb)
垢版 |
2019/01/11(金) 20:56:20.00ID:FkpOk8W00
難しいと思うのは難易度のせいなのか操作性のせいなのか分からんけど
とりあえず何も考えなくても適当にガチャガチャやっても遊べるからな
万人受けするのはゲームそのものに魅力があるからだ
0484名無しさん必死だな (ワッチョイ 6df3-VK1S)
垢版 |
2019/01/11(金) 21:00:12.58ID:ewGBBOPd0
復帰方法だけ覚えればあとはガチャプレイでも遊べるもんな
有吉の番組見るまでルールも知らずにガチャガチャやってた俺ガイル

それも前作時代からw
0485名無しさん必死だな (ワッチョイ f928-kZrb)
垢版 |
2019/01/12(土) 06:11:05.88ID:174ea5fy0
>>481
2年で生産出荷3000万台のPS4より遥かに実売上回ってて普及速度早いのに?

あ、PS4がゴミ未満ってこと?
0487名無しさん必死だな (ワッチョイ fa64-NIAI)
垢版 |
2019/01/12(土) 08:16:40.89ID:kG440x//0
>>414
MSはXboxOneを10ヶ月(9ヶ月)遅れで発売でしたから自滅ですよ。

MSからみれば日本市場は和ゲーも洋ゲーも揃うであろうPS4には勝ち目が無いと考えたのでしょうけれど実際にはPS4は深刻な和ゲー不足だったわけです。

それなりにめぼしいソフトが龍が如くとメタルギアを除けば洋ゲーしかないなら
もしMSが12月に、せめてPS4とほぼ同じ3月頃に出していれば洋ゲーファンの何割かを取り込めていた「かもしれない」。
でも諦めたからPS4に10割流れたんです。
  
0489名無しさん必死だな (ワッチョイ fa64-NIAI)
垢版 |
2019/01/12(土) 14:23:59.12ID:kG440x//0
でも次はPS5ですよ?
SIEがPS5であからさまに日本市場を諦めてきても同じように「仕方がない」なんていえるのですか?




…ってレスしようと思ったのですが
PS5が発売される頃にはゲハですらプレステが相手にされなくなって、普通に「仕方がないねw」ってなっているかもしれません。
0491!ninja (アウアウカー Sadd-OJZG)
垢版 |
2019/01/12(土) 16:39:12.45ID:H/TyzqOVa
>>490
Switchの前世代でイキるなら
PS4の前世代のDSを超えてからにしなさい
0492名無しさん必死だな (ワッチョイ 7a25-grN4)
垢版 |
2019/01/12(土) 16:56:56.99ID:6IB+2rPq0
このラインナップで3万円の本体が売れるなら、
wiiuはもっと売れてると思うけどなぁ
0498名無しさん必死だな (ワッチョイ 1625-kZrb)
垢版 |
2019/01/13(日) 15:52:04.63ID:iMj1rR9O0
WiiUは本体無しタブレットだけで遊べるやつが出ると思ってた
ディスクドライブは別売オプションで
0499名無しさん必死だな (アウアウウー Sa89-8J0Y)
垢版 |
2019/01/13(日) 15:59:20.74ID:Ixs3LgKya
>>492
WiiUはハードもシステム周りもどうしても
ゴテゴテしてたからなあ
0500名無しさん必死だな (ワッチョイ 1625-kZrb)
垢版 |
2019/01/13(日) 16:33:29.59ID:iMj1rR9O0
ゲームウォッチとDSはゴテゴテした2画面で成功
WiiUはゴテゴテした2画面で失敗
0506名無しさん必死だな (ワッチョイW a16b-xQ3y)
垢版 |
2019/01/13(日) 21:24:50.08ID:E1OsImEp0
>>491
PS4は1億台超えるのに何年掛けるの?
もうとうの昔に超えてないといけないんだけど
0507名無しさん必死だな (ワッチョイW a16b-xQ3y)
垢版 |
2019/01/13(日) 21:29:25.37ID:E1OsImEp0
>>504
自分が有能だと勘違いしてるか普段から人を見下してるかのどっちかだと思うな
0513名無しさん必死だな (ワッチョイWW 4dc8-OJZG)
垢版 |
2019/01/14(月) 08:54:29.72ID:2UFo6IOk0
>>508
SIEの発表だと2019年末に達成予定だな
0514名無しさん必死だな (ワッチョイ 1625-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 15:12:56.23ID:H+voptfx0
二画面にしたら勝つる!
ってDSとGameWatchを勝利に導いた山内博の遺言だったんだよね
岩田聡はWiiUで遺言を守って敗死しちゃった
0515名無しさん必死だな (アウアウウーT Sa89-9fvU)
垢版 |
2019/01/14(月) 15:26:47.07ID:j6gtAIV0a
ところがWiiUで「テレビの前という縛りを解放した」ことが案外評判よくて
結果、なんでもっと自由でいられる距離を伸ばさないんだよという不満に繋がった
それを解消したのが「いつでも、どこでも、誰とでも」遊べるSwitch
一見失敗のように扱われるWiiUだけど、それはSwitchを生み出すために必要な過程でもあった
のちにつながるスプラトゥーンやマリカ8、BotWと案外いいソフトも出た
何事もいい面と悪い面があるのだよ(´・ω・`)
0516名無しさん必死だな (スプッッ Sdb5-eWhU)
垢版 |
2019/01/14(月) 16:26:36.37ID:+wpskz1rd
WiiUはアーキテクチャ統合の過渡期のハードで
企画自体もネットサービス及び端末が飛躍する前だろうからな
いずれやらねばならなかったが時代のスピードが速すぎた
3DSとの差別化が難しかったこともあるな
0524名無しさん必死だな (ワッチョイ 0a95-kZrb)
垢版 |
2019/01/14(月) 18:33:30.01ID:oDKPaFfi0
ジャップが買わなくてもXBOX Oneが5000万台売れて成功したのが悔しくて、失敗と言い張ってしまう連中がいるのと同じだな

ジャップって国民なんだけどね
0527名無しさん必死だな (ワッチョイ fa64-NIAI)
垢版 |
2019/01/14(月) 20:21:18.74ID:zX9lCin50
モンハンは来ますよ。
カプコンは日本を捨てて海外に逃げた会社ですもの。

>>519
ソニーのグループ内が失敗を認めると粛清されてしまうシステムになっているという問題もあります。

>>524
Xbox Oneは完全に失敗ですよ。
世界で360から台数も割合も大きく落としている。
本国であり最大市場の北米でも大きく落としていてPS4に大きく差を付けられている。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況