[1/9]Switch 186,806 PS4 75,683 3DS 11,775 Vita 2,658 XboxOne 362★2
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[1/9]Switch 186,806 PS4 75,683 3DS 11,775 Vita 2,658 Xbox One 362
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547024811/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>448
ソニーの倉庫に出荷すれば勝ち(´・ω・`) >>435
MHW後は1ヶ月で半額ラッシュの印象が強いわ モンハンはみんな飽きはじめた頃にMHWがきて完全に悪いイメージに染まった感じ >>445
移植しても売れんよ
まだMHP3みたいに劣化移植で追加要素持って完全新作として展開しないと
Tri完全再現できなかった劣化移植なのに本数だけは出た作品
なお本数の割にはその人気はMHP2G超えられなかった穀潰し >>453
当時はP2Gに慣れてたからモンスター弱いボリューム少ないで最悪だったわP3 モンハンは敵固すぎ作るまでの素材集めが面倒すぎと感じる自分には
3rdやtriがちょうど良かった triは結構難易度高かったと思うが
ボルボロスに何度も轢き殺された覚えがある
耐久は低かったっけ? triはどちらかというとボリュームの方でね
固さはそれなりだった TriGこそ至高
未だにMH3GHDは遊んでる
Switchにはむしろこの路線の続編欲しい
モガの森欲しい…(´・ω・`) >>449
どっちかというと
*くらのなかにいる*
だな 3Gにチャージアックスあれば完璧と思うチャーアク使い アクス系どっちも好きだな
そこそこ扱いやすくて火力もある
何よりギミックのガチャガチャ感が好きすぎる メディクリサイトのデータ
ソフトが30日までので
ハードが6日までので
変なことになってるな >>458
一応Wのフリー探索(だっけ?)にモガ森っぽさはあった。
相当まったり出来た。
もうちょっとカオスだったらなとは思うw >>425
欧州200%は無さそうな気がしてるけど、それっぽいソースある?
まあそれでも1100万くらい行ってそうではあるんで、2000万はギリギリ届く範囲にあると俺も思う
もし1200万だったら年度2000万達成はほぼ確実になるね 2000万目標って出荷ベースだし年度末までにそれだけ出荷しようと思えば出来るんじゃね
多少多めに出しても捌ける商品だし 任天堂は株価対策とかする必要ない会社だから
ちょっと無理して出荷して年度内目標達成みたいなことは多分しないと思う >>465
問屋や小売のキャパとか年度末決算の数字に影響あるから、任天堂の都合だけではなんともならんのでは
自社倉庫に入れるだけの生産出荷なら関係ないけどね >>468
メディクリ、電撃
2017年
189万台870万本、190万台1130万本
2018年
162万台780万本、151万台960万本 >>466
そもそもソフトが想定以上なんでそれで補える >>469
PS4は700万台近くになって需要の飽和状態をおこしてしまったからな バンバン終了で本格的に下り坂転がり落ちていくなps4 >>471
なるほど、PS3より低い水準で飽和するってことは、PS離れが進んでいるということを主張したいのか 飽和キチガイは飽和した飽和した連呼してるのに何故かこれからPS4が反撃するとか言っててめちゃくちゃだよな
飽和はどこ行ったんだよw >>473
PS3の頃はソシャゲなんて無かった
PS4はギャンブルまがいのガチャ搭載したソシャゲに奪われた >>475
PS4は洋ゲーだらけになって需要がなくなったんだろうね。
スイッチは任天堂の人気ソフトのおかげで700万とか軽々突破するけど。 飽和してるからこそ売れないんだよな
もっと統合して行くべきだが、スクエニやスパチュンみたいになったら終わり まぁ ワールドワイドじゃあ ゴミみたいな売上しか無いんだよなぁ ブビッチはwww 初めてスマブラやってみたけどこれが万人ウケするのが不思議だわ
難しいと感じるからなぁ
スプラなら分かるのよ、キャラもキャッチーだしカラフルで雰囲気が良いし 難しいと思うのは難易度のせいなのか操作性のせいなのか分からんけど
とりあえず何も考えなくても適当にガチャガチャやっても遊べるからな
万人受けするのはゲームそのものに魅力があるからだ 復帰方法だけ覚えればあとはガチャプレイでも遊べるもんな
有吉の番組見るまでルールも知らずにガチャガチャやってた俺ガイル
それも前作時代からw >>481
2年で生産出荷3000万台のPS4より遥かに実売上回ってて普及速度早いのに?
あ、PS4がゴミ未満ってこと? スイッチいつの間にかWii差し切ってたのか、Wiiは中盤から伸び悩んだしあとは引き離す一方だな。 >>414
MSはXboxOneを10ヶ月(9ヶ月)遅れで発売でしたから自滅ですよ。
MSからみれば日本市場は和ゲーも洋ゲーも揃うであろうPS4には勝ち目が無いと考えたのでしょうけれど実際にはPS4は深刻な和ゲー不足だったわけです。
それなりにめぼしいソフトが龍が如くとメタルギアを除けば洋ゲーしかないなら
もしMSが12月に、せめてPS4とほぼ同じ3月頃に出していれば洋ゲーファンの何割かを取り込めていた「かもしれない」。
でも諦めたからPS4に10割流れたんです。
日本は箱○の頃で既に見切られてたから仕方ない
出るだけまし でも次はPS5ですよ?
SIEがPS5であからさまに日本市場を諦めてきても同じように「仕方がない」なんていえるのですか?
…ってレスしようと思ったのですが
PS5が発売される頃にはゲハですらプレステが相手にされなくなって、普通に「仕方がないねw」ってなっているかもしれません。 >>485
累計って知ってるか?任豚 ワールドワイドじゃ 全く歯が立つて無いんだよ ブビッチは アンダスタン?www >>490
Switchの前世代でイキるなら
PS4の前世代のDSを超えてからにしなさい このラインナップで3万円の本体が売れるなら、
wiiuはもっと売れてると思うけどなぁ WiiUはやることなすこと全て空回りしてる感が酷かった
そんな中でスプラトゥーンを生み出したのは唯一にして最大の功績だったけど >>495
苦しくなると罵り始めるのは海外ゴキも一緒とかw ていうか こういう集計ってオリコンランキングくらい適当だろうな WiiUは本体無しタブレットだけで遊べるやつが出ると思ってた
ディスクドライブは別売オプションで >>492
WiiUはハードもシステム周りもどうしても
ゴテゴテしてたからなあ ゲームウォッチとDSはゴテゴテした2画面で成功
WiiUはゴテゴテした2画面で失敗 >>377
ジャッジくんリストラでキョエちゃんがジャッジするのか(困惑 ゲームウォッチやDSとWiiUでは全然違うじゃん
前者のどこがゴテゴテしてるんだかw WiiUゲームパッドとか言うあんなでかくて値段も1万円越えなのに
単体性能を持たない無能ハード ボキャブラリーが少ないんだよ、抽象的な言葉なら具体的な内容を考えなくていいし >>491
PS4は1億台超えるのに何年掛けるの?
もうとうの昔に超えてないといけないんだけど >>504
自分が有能だと勘違いしてるか普段から人を見下してるかのどっちかだと思うな >>506
別にいけない訳じゃないけどね
まあ5月くらいには可能じゃないの
遅くもないよ普及速度は 劣等感の裏返しだろうな
自分に自信がないから他人を貶めて安心しようとする >>509
今のままだと発売しても箱1コースかもね >>508
SIEの発表だと2019年末に達成予定だな 二画面にしたら勝つる!
ってDSとGameWatchを勝利に導いた山内博の遺言だったんだよね
岩田聡はWiiUで遺言を守って敗死しちゃった ところがWiiUで「テレビの前という縛りを解放した」ことが案外評判よくて
結果、なんでもっと自由でいられる距離を伸ばさないんだよという不満に繋がった
それを解消したのが「いつでも、どこでも、誰とでも」遊べるSwitch
一見失敗のように扱われるWiiUだけど、それはSwitchを生み出すために必要な過程でもあった
のちにつながるスプラトゥーンやマリカ8、BotWと案外いいソフトも出た
何事もいい面と悪い面があるのだよ(´・ω・`) WiiUはアーキテクチャ統合の過渡期のハードで
企画自体もネットサービス及び端末が飛躍する前だろうからな
いずれやらねばならなかったが時代のスピードが速すぎた
3DSとの差別化が難しかったこともあるな 失敗から学習する
非常に大事なんだがそれを実践出来てない企業が多いよね 2画面というのが離れた2箇所じゃなかったと言う事だな >>517
失敗があっても経営陣や株主の手前失策ではないと言い張ってしまうやつだな まぁ ブビッチも年末年始は核爆死で失速してるし失敗だなwww >>517
その失敗を許してくれない連中がいるんだよ
投資家っていう糞なんだけど 失敗を業者なんか頼んで火消しとかやってなかったことにする会社もいるくらいだもんな
まあソニーって会社なんだけどね ジャップが買わなくてもXBOX Oneが5000万台売れて成功したのが悔しくて、失敗と言い張ってしまう連中がいるのと同じだな
ジャップって国民なんだけどね >>512
500万も行くかね?
前回みたいにドラクエモンハンが味方してくれるかも分からんのに ドラクエモンハンが味方しても無理そうだがね
その二つがロンチで出るなら希望はあるかもしれんが モンハンは来ますよ。
カプコンは日本を捨てて海外に逃げた会社ですもの。
>>519
ソニーのグループ内が失敗を認めると粛清されてしまうシステムになっているという問題もあります。
>>524
Xbox Oneは完全に失敗ですよ。
世界で360から台数も割合も大きく落としている。
本国であり最大市場の北米でも大きく落としていてPS4に大きく差を付けられている。 17年12月+18年1月1週
1,152,954台
18年12月+19年1月1週
1,384,441台
今回の年末年始は前年比2割増
そして今年は1月2週目にNewマリUDXが出るから、まだ止まらない PSのパイはソシャゲに奪われたんよな
まああのくらいならスマホでできるしな
元々クオリティ高く無いし >>515
xboxのキネクトもWiiリモコンを見てこのまま開発しても良いんだとポジティブにさせて
キネクトの発表を見た任天堂がやられた!と思ったとか
そういう何かを生み出すための過程とか着想というのはいい相乗効果を産むのに、場面場面を切り取って失敗だの無能だの煽り立てる奴が多過ぎる気がする >>527
ジャップが買わないのに5000万台売れて成功してしまって悔しいの? 宮本
「パレートの法則」でしたっけ。
全体の2割のものが残りの8割を支えている、
ということが、いわれますよね。
たしかに、商品別に売上を見ても、
2割の商品の利益が
全体の利益の8割を占めていることはよくあって、
逆にいうと、2割の商品がちゃんとがんばれば、
残りの8割が多少失敗しても大丈夫なんですね。
(略)
だから、「売れるものをつくる」というより、
みんながじぶんの理想として
2割のほうになることを目指す。
それはもう、思い切ってやったらいい、って、
開発の人たち全員に言ってるんです。
最終的に2割になった人が助けてくれるから、
8割になることはまったく心配しないで、
もう2割になることだけ考えたらいい、って。
勇気を持ってやろう、と。 >>521
事実だろwww 年末年始の2週でその前より売れてないんだからな! まぁ どんなに任豚がブヒブヒ喚いても ワールドワイドではブビッチは箸にも棒にも掛からない核爆死ハードなんすよwww 箸にも棒にも掛からないのにPS4より売れてるSwitchスゲーな
もしくは全ハード爆死なのか? >>536
その前というのが12月4週目の事なのか3〜4週目の事なのかわかりにくい。
4週目の事なら年末年始の勝ち
4週目 300661
5週目 186806
1月1週目 225698
3〜4週目vs5週目〜1月1週目ならクリスマス週とその前の週の方が売れるのは例年通りで爆死とか言う方が馬鹿だろ。 Switchは年間1800万台、
5年で9000万台あたりを予想してる証券会社が多い >>540
お年玉はブビッチに回らなかったんだなwww
核爆死やんwww いい年していまだにお年玉もらってそうなやつが言うと説得力あるね あと20刻で...赤き水の22刻が来ます...
ゴキブリンク...気をつけて... >>545
20万台で爆死とか発売週以外一度も20万台超えたことのないPS4に対する皮肉か? さて
バンバン終了の反動どうなるやら
リメバイオ2買う予定の奴もとっくに本体は手に入れてるだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています