【悲報】キングダムハーツ3さん、前作で入れた建物を完全に入れない只のハリボテにしてしまう
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いや、物量とクオリティでブレワイに喧嘩売るのは無理筋だろ
ハードル上げの豚か? 敵の数もNPCの数も、ブレワイどころかゼノブレ2にすら勝てねえんじゃねえかキンハ3 ブレワイ調べた感じ敵の種族数は10種くらいだな
あとはボスか
これならキンハといい勝負出来るかも
実際アクションゲームってどうしてもバリエーションになりがちだし 言うてゼノブレシリーズはその辺の単純なボリュームに関してはゼルダより多いぞ なんかブスザワ町で調べてても同じ見た目が3体くらい並んでるのしか基本でないんだけど
敵以外も手抜きか?コピペかとおもったわ
こんな手抜き今の時代するゲームあるんだね
これも別々でかぞえんの? ゼノブレイド2はマップはいいけどグラはどうしようもなくゴミ ブレワイは敵AIの行動パターンが段違いに多いんだからゼノブレにしろKHにしろそれより少ないのは当たり前だろ
攻撃モーションとやられモーションしか無いような雑魚敵と比較するのが間違い ちゃんと一人一人にセリフ用意されてて、個性が表現されてればNPCでいいんじゃないか? >>209
エンジンの変更で1年半没になって2014年から作り直し
してるから大体4年ぐらい 俺から見ればNPCコピペでおくゼルダのほうがドットげー時代の産物に見えるがなー
セリフで個性ってどうせボイスも極端に少ないんだろ キングダムハーツの敵の挙動がまだよくわかってないんだから、ゼルダ以下と断言するのは時期尚早だろ
人影があったら警戒して、見つけたら、宴を中止して、武器を取りにいき、前衛と後衛に分かれて攻撃してくるのかもしれん
んで武器を奪われたら悔しがったり
頭が取れたら体が拾いに行ったり
KHもゼルダからかなり経ってるし、見本にしてないとも限らない こんだけ必死な辺りほんとはもうクソゲーだと気づいてんだろうな
なんだか哀れ 個性とかいってコピペ無双だとか普通は思わないよな
ほんと妊娠て人だますことしかかんがえないんだな
こんな手抜きでボリューム自慢とか
これで200ってことはもしかしたらオリジナルキャラは50もいないんじゃないか
全部コピペで水増ししてるだけで >>212
あれ初めて行ったときビビった
RDR2のサンドニもなかなかだったけど入れないとこ多かったからなぁ コピペではないぞ
セリフとモデル、キャラのモーション、ボイスの種類、
どのキャラもしっかりと合わせてある
だから生き生きしてる
ホントやってみてほしい
下手したらサンフラントーキョーの町の人とかモーフとテクスチャ替えのランダム生成からもしれんぞ 道で会うNPC一人一人に個性あって街の住人もちゃんと各々の生活時間に合わせて行動するんだよなあ
ハイリア人は美人が極端に少ないけど個性的ではあるし別に手抜きではないな
コピペなのってイーガ団とかコログ位だろ お金あるならもう少し貯めて、スイッチとゼルダ買った方がいいよ
一度しかない人生
少しでも苦痛の時間を減らして、楽しい時間を増やすべき なんか張れんわこの糞サイト制限ばっかで
同じキャラ3体に囲まれてるの張ろうと思ったが
今の時代なかなかお目にかかれるゲームじゃないねゼルダは
ほんと2d時代の作り方をしてる
同じキャラだとしてもバラバラに配置して別物ぽく見せるなどすればいいが
わざわざ囲んでたり並んでたりするからな
よくこれバカにされなかったよな 本当に心から開発スタッフに感謝の念を感じるようなゲームなんて数少ない
動画を見て満足してる場合じゃない
子供の頃のあのワクワクをもう一度体験できる、人生の非常に非常に貴重なチャンス
KH3に7000円とプレイ時間を捧げてる場合じゃない 俺が調べたけっかゼルダはスカスカでコピペ無双という結論がでた
これでNPC負けたらマジで恥だよKHは同じNPCなんてチップとデールみたいなのくらいしかいないんじゃね そうだな
双子キャラとかいるし、
コピペじゃない分だけでカウントして戦うのが良さそうだ 20fps900p携帯モードは700p
NPCはコピペで水増し
オブジェクトのほとんどが草と木
祠などでは急に登れなくなる
武器は速攻で壊れる
GOTYを総なめにするゲームがこれね ゴキちゃんがこんなのばっかりだからソニーがE3撤退に追いやられてしまったんだ 俺武器集めるゲームが好きだから速攻で壊れて拾うファイナルファイトみたいなの好きじゃないんだよ 捏造振りまいても効果ないけどな、一部のキチガイは増えてるみたいだが 武器壊れるゲームだとしたら当然素手でぶん殴るなどがないと論外だが
戦えないなんて時代錯誤なことないよなゼルダは? エアプな上に少し調べればわかることを妄想だけで語るとか馬鹿の極みやな
ゴキブリってほんまこの程度の奴しかいなくなったな ゼルダがどうだろうとKH3がスカスカのゲームって事には変わらんぞゴキちゃん マスターソードは壊れた待つのがなんとかいってるのみて根本的にゲームの楽しみ方が違うんだろうなと思ったね
たとえばDQでいえば俺はMP回復手段がろくにないから魔法つかえなくしててつまらないけど
人によったら節約するのがゲーム性とかいってるし
自由度売りにしてるゲームでぶっ壊れるまで直すことさえできないとかありえんよね
ネトゲでも耐久度あるけど全部なおせるしね
ゼルダはただのファイナルファイト形式でしかない そりゃソニー社員も自分らについてるファンがこんなんじゃ嫌になって当然だわな… エアプゴキはせめて実況を通しで見る位はしてからネガキャンしろや
適当にググるだけとか手抜きにもほどがあるぞ まあこれくらいガチのエアプじゃなきゃまともに叩ける内容じゃないしな、ブレワイ ムービーやイベントシーンだけ見た目豪華にしておけば売れるだろって事なんだろ
まぁスクエニゲーなんてそんなもんだ スクエニのクソゲーしかやらねえ奴がゼルダやマリオやってるわけねえわ
クリアできねえだろ、真面目に トイストーリーのとこのプレイ動画あったが勝手に動くうんこみたいなカメラめっちゃ酔うわ
あと大きい敵が多いとこ処理落ちしまくるな
こういう構図で技見せたいってとこばっか力入れててやっぱ完成度低いよこれ >>21
DQXの4.3がまさにそれ
眼下には広大な住宅街が見えてるのに行けない
実際はネトゲとは思えぬ程のクソ狭いマップ 都市っぽいところでも進入不可エリアあったしガチでハリボテじゃん ゴキブリ、なにもハリボテっていうのはKH3のことだけじゃあない
お前の人生もハリボテだらけだったんだろ?
ハリボテの高校生活 ハリボテの勉強 ハリボテの友達
ハリボテの成績 ハリボテの受験勉強 ハリボテの専門学校生活
ハリボテの成人 ハリボテの大人 ハリボテの就職活動
ハリボテの理由をつけて親に買ってもらったPS4
ハリボテの家族 KH3叩いてるのは任天堂信者とスクエニアンチと野村アンチか マリUにも負けるような雑魚眼中ないよ
ゴキブリは自惚れるな リンク
「この辺にあるトラックをマグネキャッチで吸い寄せて、扉や壁に近づけて、ビタロックで止めて、
キーブレードで打撃をチャージしてと…。」
キン、キン、キン、キン キンキンキンキン!! バシュルル!!←ビタロックの効果音。
リンク
「ぎゃぁっ!!」
-ビタロックで止めたトラックに挟まれて、ハート3個ほどのダメージを受けるリンク-
リンク
「何だこれは?微妙なハリボテじゃねえか?しかも画面はバグっているし…。」 宮本茂怒りのタイタンRTXSLI。HALO舐めんなよ! エンディングはアプデで追加するとかたしか言ってたしこのへんの建物へ入れるかどうかのアンロックも販売後に無料アプデで解消されるんだろ
なのにネガキャンしちゃってアンチはバカだなぁ >>212
スクエニ「は?相手にならんけど」
ttps://twitter.com/ff14_wedding/status/808991654275268609
オルティシエの美しさからすれば全ての洋ゲーの街並みは雑魚だよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ買ってもいいけど
半額になってからだな
100%下がるわ 任天堂のゲームで目が肥えてると、こんなハリボテじゃ満足できんわ グラに全振りしていくと建物とかもリアルになるから入れない違和感も増していくというジレンマ。
これから次世代機とかになってキレイになっていけば行くほどなんで?どうして?が増えるんだろうなー。
いかにも入れません!って外見なら別だけどココは入れるだろうなって思うからガッカリはするよね。 ゲーム性やシステム面に期待してないから
とりまディズニーとの絡み全部観てから判断するわ
あー買ってても良かったと思える内容なら次回買うわ >>261
キングダムハーツ 3のグラフィックってリアルでもなければマリオデと大差ないからなぁ どうせ123同伴したスペシャルパッケージ出るからそれまで待つわ
別にオンライン対戦あるゲームじゃないしな >>211
KH3は単純に動きがフィールドとマッチしてないからまるで見えないレールを走ってる&飛んでるように見えてチープなんだよなぁ
ゼルダの馬よりその場に居る感じがしないわw
描画性能や容量は性能が違うんだからそこはKHの方が上で当然、当然なのに>>1の建物がハリボテだから馬鹿にされてるんやで KH絡みのスレに必ず湧くこいつって文体変えたaltだろうな
ファイナルファイトがスッと出てくる時点で相当なおっさん
金もらって書いてるんじゃなければ親逝ったら終了まっしぐらな人生だな 扉の鍵は有料DMC?とかいうやつだろおれくやしいんだ >>268
モーションのクソさはほんとやばいな
もうちょい自然にできないのかよと >>212
現状でノヴィグラドがトップだろうね
広さだけでなく人が多いのが凄い、PC版に比べるとPS4版が過疎ってるのはCPU差なんだろうか いまだにWiiUのゲームと比べられるなんてWiiUって凄かったんだな てかあの制約なしの空中グライドはなんなの
アクションが薄っぺらになるからいらない 2からこの傾向はあったけどな1の広いフィールド探索が2じゃ小さい箱庭になってたし >>32
ハード持ってたらネガキャンできないってどういう発想? >>1
もうね、このほんの少しの動画だけでアクション操作つまんねーだろうなってのが分かる 結局は劣化マリオ、劣化ゼルダと言う汚名は返上できそうにないな >>220
それで建物がハリボテ?
何言ってるのか全然分からないですね 走り方とかカクカクしてて気持ち悪い。
PS2時代か? 大丈夫
発売後はPSいつもの、戦闘は面白いと言われるから >>281
良し悪しではなく宗教で判断してるからだろう お前らが糞糞いうからスクエニの株価マイ転してきたじゃねぇか 安江氏:「ルミナスエンジンには、何の問題もありませんでした、UE4が我々に適していた」
「移行は簡単だったが、最初はUE4上で行うには難しい KH特有のものが多くありました。
それでEpicの協力によって 多くの事を得て、更には私たちのニーズに合わせて、エンジンの多くのカスタマイズも行った」
「これらのカスタマイズによって、キングダムシェーダー(KH3独自の表現技術)を促進させた」
「多くの細密な部分、例えば影とか、より明細なカラー、そういった事。
それが最初は本当に困難だったので、リメイク・カスタマイズし、多くのパラメータを追加する必要があった」
Q:ルミナスで始められた開発だとすると、E3(2013)の 最初のティザーは全て破棄されたのでしょうか?
安江氏:「同じグラフィック素材を使っているので、破棄するものは何も無かった。
それにE3のティザーを作る事で多くの経験を得たと思う。
その経験が実際に私たちの開発に結びついている」「(E3時は)初期の製作段階でしたし、ルミナスエンジンを使っている間にも、多くを学んだと思う」 1 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/25(月) 01:48:13.40 ID:EW1m1Wpu0
元社員の人と話すと、皆決まって、スクが落ちぶれた理由は野村の害悪と言う。
KHやヴェルサスのディレクターだけど、実際に自分で仕様設計できないから、
ぼんやりイメージをチームリーダー勢に丸投げし、出来たものに延々駄目出しする
クライアント的な仕事してるって。
会社もほぼ来ないでそのやり方だから、誰もがあっという間に野村を嫌いになるらしい。
ヴェルサスは、あまりにも開発難航してて野村じゃどうにもならないから、
そのうち鳥山か田端あたりが参加すると言われてるらしいし、そろそろ野村も
立場ヤバい気がする。
FF7R開発初期の野村のノックの一例
>――野村さんのイメージするバトルを早く触ってみたいです!
>北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるため
>に、いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返
>しているんです。
https://twitter.com/aibo_ac7/status/676720699826835456
aibo @aibo_ac7
FF7R:「野村氏は地面のアスファルトの粒が大きいと延々と修正させていった。
そのくらい野村氏は目を配らせている」
ヴェルサス開発時の野村のノックの一例
>「マップ」はダメ出ししていた部分の修正チェックだったんですが、
>オーダー以上に 応えてくれた遊び心に満ちたものでした。
>更にオーダーした部分もありますが;@野村
https://twitter.com/1stPD_PR/status/25824668742
SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR 2010年9月28日
狭い山道を行き抜けた所に見える森の見え方、ビルの屋上を立体的に移動し街を抜けて行く際に求めている事、
店内の棚の配置、旗の立て方、ワールドマップ上での海の扱いや飛空艇から見える道路、架ける橋の長さ等々、
チェックとオーダーは細部にまで至っています。@野村
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「適当」「密な指示はしない」 でも千本ノックはやります
野村氏独特のテイストは“適当”なところから生まれる?
https://www.4gamer.net/games/317/G031744/20160607098/
>>「適当」「密な指示はしない」といった,ほかのクリエイターからはめったに聞けそうにないコメントに,同じ思いを抱いた読者もいるのではないだろうか。
4Gamer:
その作り方で野村さんも納得のいくものができているんですよね。
野村氏:
もちろん。メンバーに驚かされることも多いです。
4Gamer:
細かい説明なしに完成へ近づけるというのは難しそうですが
野村氏:
中には僕みたいな作り方は苦手で,きっちり隅々まで指示されたほうが作りやすいという人もいるとは思います。一概にどちらがいいのかは分かりませんが,僕自身は今の作り方のほうが面白いものが作れると思っています。
4Gamer:
それはKINGDOM HEARTSシリーズに限らずですか。
野村氏:
そうですね。僕の作り方自体は作品で変わることはありません。 17名無しさん必死だな2018/07/10(火) 23:29:59.62ID:SARwOiSp0
この人は昔rez作ってる時の密着をテレビで見たことあるけど
部下への指示とか要求がクッソ曖昧かつ無茶振りで
この人の下で働くのは相当しんどいだろうなと思った
76名無しさん必死だな2018/07/10(火) 23:52:12.76ID:oXSKo4vq0
ようするに自分のイメージを他人(部下)に実現してくれってだけで
自分でその工程は考えられないんだろ
ただの無能じゃん
154名無しさん必死だな2018/07/11(水) 01:01:39.80ID:57qm4yhz0
>>17
野村タイプか
203名無しさん必死だな2018/07/11(水) 01:54:20.90ID:V67GJ79C0
スーパーテレビ情報最前線 ゲーム特集
https://www.youtube.com/watch?v=eOVgVSNbiV8
>>17で言われてる番組はこれね
水口哲也の無能っぷりがよくわかるよ
370名無しさん必死だな2018/07/11(水) 13:30:26.92ID:7OOKK+AO0
Rez、スペースチャンネル5、ルミネス、メテオス、テトリスなど名作の宝箱でしょ
業界3指に入るクリエイターだと思う
387名無しさん必死だな2018/07/11(水) 15:33:38.31ID:swBMU/bDD
>>370
全部、他人が作ったものだろ。
メテオスの時なんて、
桜井がブログでキレてたな。
たまにしか来ないし、
具体的な指示が全く無くて、役に立たないって。 ゼルダと勝負する流れに持ってくのは止めろや、巧妙にゴキになりすました豚の仕業だろう この建物ってナミネがいたり2冒頭でソラが寝てたとこ? 194名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa37-sxLP [182.251.246.38])2019/01/08(火) 16:15:27.92ID:unU7PlAUa>>197>>214
ワールド全部で13個か
トワイライトタウンとか不思議な塔とかはクソ狭くてワールドとは呼べないらしいが
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e621-8lvt [153.182.127.215])2019/01/09(水) 16:45:02.65ID:i0x8vJ3j0>>523
マップが狭いのも残念だけど、建物のところどころにコリジョンがあるっぽいのもうーんって感じ
でもいっぱいワールドあるしこれ以上は高望み感もあるけどね
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae2c-Gu8r [119.106.9.66])2019/01/09(水) 17:06:23.55ID:Yv0JDSFE0
4chanでは先週あたりからワールド少ないのにそれぞれ短すぎ、狭すぎって言われて荒れてたけど、まさか本当だったとはね 4chan民は民度がIGNのコメント欄並みに低いと思って気にしていなかったんだけど
525名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MM7e-J7aq [123.224.177.8])2019/01/09(水) 17:12:04.88ID:wS3l/OaOM
パッチでどうこうできる問題には思えんな…はあ
526名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-+W2M [110.163.12.32])2019/01/09(水) 17:18:24.33ID:d8BC819Pd
つーかマップ狭そうだし移動とかもスゲー早いから逆に良く30時間弱もプレイ時間掛かるな
まさかムービだらけなんて子とにはならんよな
527名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saeb-O44v [106.132.216.164])2019/01/09(水) 17:19:26.06ID:p5PpHlVVa
野村がワールドは少ないがワールドの濃度は高いって言ってなかったっけ
試遊でわかってるトイボックスなんかかなり広そうだし
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae2c-Gu8r [119.106.9.66])2019/01/09(水) 17:22:44.98ID:Yv0JDSFE0>>530
広場の方も結構狭いよね、入れるとこもほとんどないし
あと普通に歩いていく通行人がいないしそこらへんに留まってるモブも少ないのがちょっと怖い感じがする
なにより一番トワイライトタウンで期待してたフリーフローや壁登りで時計塔を登って見渡すという夢が潰えたのが残念 駅のエリアくらいは残してほしかったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています