【悲報】キングダムハーツ3さん、前作で入れた建物を完全に入れない只のハリボテにしてしまう
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結局は劣化マリオ、劣化ゼルダと言う汚名は返上できそうにないな >>220 それで建物がハリボテ? 何言ってるのか全然分からないですね 走り方とかカクカクしてて気持ち悪い。 PS2時代か? 大丈夫 発売後はPSいつもの、戦闘は面白いと言われるから >>281 良し悪しではなく宗教で判断してるからだろう お前らが糞糞いうからスクエニの株価マイ転してきたじゃねぇか 安江氏:「ルミナスエンジンには、何の問題もありませんでした、UE4が我々に適していた」 「移行は簡単だったが、最初はUE4上で行うには難しい KH特有のものが多くありました。 それでEpicの協力によって 多くの事を得て、更には私たちのニーズに合わせて、エンジンの多くのカスタマイズも行った」 「これらのカスタマイズによって、キングダムシェーダー(KH3独自の表現技術)を促進させた」 「多くの細密な部分、例えば影とか、より明細なカラー、そういった事。 それが最初は本当に困難だったので、リメイク・カスタマイズし、多くのパラメータを追加する必要があった」 Q:ルミナスで始められた開発だとすると、E3(2013)の 最初のティザーは全て破棄されたのでしょうか? 安江氏:「同じグラフィック素材を使っているので、破棄するものは何も無かった。 それにE3のティザーを作る事で多くの経験を得たと思う。 その経験が実際に私たちの開発に結びついている」「(E3時は)初期の製作段階でしたし、ルミナスエンジンを使っている間にも、多くを学んだと思う」 1 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/25(月) 01:48:13.40 ID:EW1m1Wpu0 元社員の人と話すと、皆決まって、スクが落ちぶれた理由は野村の害悪と言う。 KHやヴェルサスのディレクターだけど、実際に自分で仕様設計できないから、 ぼんやりイメージをチームリーダー勢に丸投げし、出来たものに延々駄目出しする クライアント的な仕事してるって。 会社もほぼ来ないでそのやり方だから、誰もがあっという間に野村を嫌いになるらしい。 ヴェルサスは、あまりにも開発難航してて野村じゃどうにもならないから、 そのうち鳥山か田端あたりが参加すると言われてるらしいし、そろそろ野村も 立場ヤバい気がする。 FF7R開発初期の野村のノックの一例 >――野村さんのイメージするバトルを早く触ってみたいです! >北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるため >に、いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返 >しているんです。 https://twitter.com/aibo_ac7/status/676720699826835456 aibo @aibo_ac7 FF7R:「野村氏は地面のアスファルトの粒が大きいと延々と修正させていった。 そのくらい野村氏は目を配らせている」 ヴェルサス開発時の野村のノックの一例 >「マップ」はダメ出ししていた部分の修正チェックだったんですが、 >オーダー以上に 応えてくれた遊び心に満ちたものでした。 >更にオーダーした部分もありますが;@野村 https://twitter.com/1stPD_PR/status/25824668742 SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR 2010年9月28日 狭い山道を行き抜けた所に見える森の見え方、ビルの屋上を立体的に移動し街を抜けて行く際に求めている事、 店内の棚の配置、旗の立て方、ワールドマップ上での海の扱いや飛空艇から見える道路、架ける橋の長さ等々、 チェックとオーダーは細部にまで至っています。@野村 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「適当」「密な指示はしない」 でも千本ノックはやります 野村氏独特のテイストは“適当”なところから生まれる? https://www.4gamer.net/games/317/G031744/20160607098/ >>「適当」「密な指示はしない」といった,ほかのクリエイターからはめったに聞けそうにないコメントに,同じ思いを抱いた読者もいるのではないだろうか。 4Gamer: その作り方で野村さんも納得のいくものができているんですよね。 野村氏: もちろん。メンバーに驚かされることも多いです。 4Gamer: 細かい説明なしに完成へ近づけるというのは難しそうですが 野村氏: 中には僕みたいな作り方は苦手で,きっちり隅々まで指示されたほうが作りやすいという人もいるとは思います。一概にどちらがいいのかは分かりませんが,僕自身は今の作り方のほうが面白いものが作れると思っています。 4Gamer: それはKINGDOM HEARTSシリーズに限らずですか。 野村氏: そうですね。僕の作り方自体は作品で変わることはありません。 17名無しさん必死だな2018/07/10(火) 23:29:59.62ID:SARwOiSp0 この人は昔rez作ってる時の密着をテレビで見たことあるけど 部下への指示とか要求がクッソ曖昧かつ無茶振りで この人の下で働くのは相当しんどいだろうなと思った 76名無しさん必死だな2018/07/10(火) 23:52:12.76ID:oXSKo4vq0 ようするに自分のイメージを他人(部下)に実現してくれってだけで 自分でその工程は考えられないんだろ ただの無能じゃん 154名無しさん必死だな2018/07/11(水) 01:01:39.80ID:57qm4yhz0 >>17 野村タイプか 203名無しさん必死だな2018/07/11(水) 01:54:20.90ID:V67GJ79C0 スーパーテレビ情報最前線 ゲーム特集 https://www.youtube.com/watch?v=eOVgVSNbiV8 >>17 で言われてる番組はこれね 水口哲也の無能っぷりがよくわかるよ 370名無しさん必死だな2018/07/11(水) 13:30:26.92ID:7OOKK+AO0 Rez、スペースチャンネル5、ルミネス、メテオス、テトリスなど名作の宝箱でしょ 業界3指に入るクリエイターだと思う 387名無しさん必死だな2018/07/11(水) 15:33:38.31ID:swBMU/bDD >>370 全部、他人が作ったものだろ。 メテオスの時なんて、 桜井がブログでキレてたな。 たまにしか来ないし、 具体的な指示が全く無くて、役に立たないって。 ゼルダと勝負する流れに持ってくのは止めろや、巧妙にゴキになりすました豚の仕業だろう この建物ってナミネがいたり2冒頭でソラが寝てたとこ? 194名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa37-sxLP [182.251.246.38])2019/01/08(火) 16:15:27.92ID:unU7PlAUa>>197 >>214 ワールド全部で13個か トワイライトタウンとか不思議な塔とかはクソ狭くてワールドとは呼べないらしいが 519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e621-8lvt [153.182.127.215])2019/01/09(水) 16:45:02.65ID:i0x8vJ3j0>>523 マップが狭いのも残念だけど、建物のところどころにコリジョンがあるっぽいのもうーんって感じ でもいっぱいワールドあるしこれ以上は高望み感もあるけどね 524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae2c-Gu8r [119.106.9.66])2019/01/09(水) 17:06:23.55ID:Yv0JDSFE0 4chanでは先週あたりからワールド少ないのにそれぞれ短すぎ、狭すぎって言われて荒れてたけど、まさか本当だったとはね 4chan民は民度がIGNのコメント欄並みに低いと思って気にしていなかったんだけど 525名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MM7e-J7aq [123.224.177.8])2019/01/09(水) 17:12:04.88ID:wS3l/OaOM パッチでどうこうできる問題には思えんな…はあ 526名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-+W2M [110.163.12.32])2019/01/09(水) 17:18:24.33ID:d8BC819Pd つーかマップ狭そうだし移動とかもスゲー早いから逆に良く30時間弱もプレイ時間掛かるな まさかムービだらけなんて子とにはならんよな 527名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saeb-O44v [106.132.216.164])2019/01/09(水) 17:19:26.06ID:p5PpHlVVa 野村がワールドは少ないがワールドの濃度は高いって言ってなかったっけ 試遊でわかってるトイボックスなんかかなり広そうだし 529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae2c-Gu8r [119.106.9.66])2019/01/09(水) 17:22:44.98ID:Yv0JDSFE0>>530 広場の方も結構狭いよね、入れるとこもほとんどないし あと普通に歩いていく通行人がいないしそこらへんに留まってるモブも少ないのがちょっと怖い感じがする なにより一番トワイライトタウンで期待してたフリーフローや壁登りで時計塔を登って見渡すという夢が潰えたのが残念 駅のエリアくらいは残してほしかったのに パーフェクトブックの野村インタビュー 野村「アナ雪ワールドは試写を見せてもらって公開前に決めた」 野村「3の先のお話を考えてはいる」 野村「時系列は過去も可能性としてはある」 野村「ユニクロが最も過去だからこっから続く時系列の中でどこにしようかなって」 野村「3で完結してくれって声は聞こえてるけど続編を期待されるような出来にはなっていると思います」 https://www.famitsu.com/news/201802/11151608.html ・安江氏いわく、「今回の『キングダム ハーツ』はケタ違い」。 1個のワールドがひとつのゲームに相当し、 ワールドごとにやることがまったく違ってくるという。 ゲーム「キングダム ハーツV」発売前にネット流出 野村哲也ディレクター署名で発表 https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-147031/ 製品版は不完全版 https://i.imgur.com/oIFhsTx.jpg 待機中 待機中 KHスレの反応 878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a92d-eCHT [60.95.166.167])2018/12/16(日) 15:48:13.43ID:Bmp3O44r0 おれたちの野村 882名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp79-D4Rh [126.233.81.5])2018/12/16(日) 15:51:27.18ID:EYxZ9hAJp 流石野村としか言いようがない…ネタバレ配慮ほんとありがてぇ 884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 12b1-vSuW [125.198.87.183])2018/12/16(日) 15:52:39.98ID:NSqhgNm90 一番やばいネタバレはちゃんと配慮してくれてるのが嬉しい 885名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-Plyg [49.98.147.65])2018/12/16(日) 15:53:02.28ID:uzNesA7ad 既に手は打たれていたと 887名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-mTCp [182.251.34.91])2018/12/16(日) 15:53:28.89ID:YPcABexca 野村やるじゃん……ここまでは予想していた? 888名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-8WjB [182.249.246.15])2018/12/16(日) 15:53:42.00ID:O5OIVD0va やだ、かっこいい…… 899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b230-PEMj [115.177.72.56])2018/12/16(日) 16:00:28.42ID:HmjTrSkX0 「ハハッ ディズニーに喧嘩売った罪は高くつくよ? 楽に死ねると思うな」 って感じでフラゲしたヤツは生きたまま拷問されながら苦しんで死んでほしい 908名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-sazq [106.129.0.111])2018/12/16(日) 16:07:21.51ID:C73cApk8a こんな事態なのにFF15アカウントが呑気にツイートしてるのがイラつくw もうフラゲしてる奴いんのかと思ったら海外で流出ってなんやそれ、 またスクエニの偉い人が海外の公式配信で「日本人がネタバレしている」発言したりするんやろどうせ 野村ヴェルサスのワールドマップをちゃぶ台返ししていた http://www.ff-reunion.net/ff/2010/02/17/nomura_interview_next_kh_main_chara_not_sora (野村に都合が悪いからか削除済み) https://web.archive.org/web/20110712230847/http ://www.ff-reunion.net/ff/2010/02/17/nomura_interview_next_kh_main_chara_not_sora (ウェブアーカイブ) 2010年02月17日 −−最後に、「キングダムハーツ」以外の今後の作品について伺います。「ヴェルサスXIII」は順調でしょうか? 野村氏:順調といえば順調ですが、まだまだです。 ワールドマップ上でのキャラクターの表示を、当初は「FF●」の方式で考えていて、 画面で小さいノクトが走り回っていたのですが、これがイマイチだったので、結局「FF●」のような方式に変えました。 −−伏字になっちゃいましたが(笑)。それは確かに壮大です。茨の道ですね。 野村氏:だからたいへんです。そんな変更もあったので、今年のE3でお披露目 するつもりでしたが、ちょっと今はわからなくなってきていますね。 ほかのタイトルとの兼ね合いもあって、プロデューサーたちと協議中です。 >野村 VERSUS』は困難な事も多くこれまでの作り方が全く通じないですが、これが生みの苦しみ、頑張ってます。(2010年 長谷川 まず田畑が、『FFXV』として、E3 2013であの水準のゲームプレイ(都庁前のベヒーモス戦)を 実現させるという目標を掲げて、ゲーム内容や開発体制を徹底的に見直しました。『ヴェルサスXIII』の開発では、 従来の『ファイナルファンタジー』や『キングダム ハーツ』シリーズの開発スタイルで高い目標に向かって チャレンジしていましたが、なかなか形にするのが難しく、試行錯誤を続けていました。その取り組みの中で、 PS2までの技術開発手法や縦割りの開発体制では、どうやってもHDゲームの大作には辿り着けないことを痛感していました。 ――体制を新たにしたことで、わかったことなどはありますか? 野末:これまでのやり方では、絶対にできなかったということでしょうか。 野末: 当時僕もそうですけど、みんなFF自体がピンチに陥っているというのは凄く感じていた。 旧・FFヴェルサス13チームは疲弊していて、 どこかの段階で気持ちをリセットしなくてはならない状態でした。 それは開発が長期にわたっていたからなのか? 野末: そうです。 PAX 2015: Versus 13 Was ’20-25%’ Done Before it Became Final Fantasy 15 http://www.ign.com/articles/2015/08/31/pax-2015-versus-13-was-20-25-done-before-it-became-final-fantasy-15 ヴェルサスからFF15になる時点で開発進捗は25%くらいだった FF15海外インタビュー ヴェルサスについての返答 - Versus XIII was long in development but nothing in the game really worked well together, nothing was ever final or solid. Versus XIII は長い事開発に時間をかけたけど、結局、物にならず、うやむやに終わってしまった。 これ対象年齢5歳くらいだろう? あまりにも幼稚過ぎて具合悪くなったわ ttp://www.ff-reunion.net/ff/2009/12/26/gamega_nomura_interview_2009-2010 ?「ヴェルサス」はすごそうですね。 野村氏:海外でも無視は出来ないタイトルになると思いますので、期待して待っていてください。 ?将来作ってみたい、夢のゲームは? 野村氏:突拍子もない非現実的なことは、あまり考えていないですね。 自分にとっては「ヴェルサス」こそが夢のゲームですね。 「こんなことができたらスゴイ!」っていうゲームを作ろうとしているので。 そのためには毎日がイバラの道です。正直、しんどいですよ。 >>8 コンプするほどの完成度を期待してたんだけどな。 もはやどうでもいい存在。 この辺は面白ければ許される所よ まあ俺はこっちじゃなくてバイオ2買うけど 建物の中に入れないゲームなんてたくさんあるのに豚はゲームをやらないから知らないんだ 入れるのは入れるけど、BotWで言う壁抜け以上にバグるぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる