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0001名無しさん必死だな (初段) (ワッチョイWW 53aa-O13k [60.104.57.13 [上級国民]])
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2019/01/11(金) 00:29:20.88ID:fnD3gTHr0
GAME Watch   http://game.watch.impress.co.jp/
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4Gamer.net    http://www.4gamer.net/
ファミ通.com    http://www.famitsu.com/

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0273名無しさん必死だな (ワッチョイW 5f01-Y1Cb [133.202.153.53])
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2019/01/11(金) 01:59:55.48ID:G40EQTA+0
>>268
1話で期待値が上がりすぎただけ
俺も最後まで楽しめたよ(´・ω・`)
0279名無しさん必死だな (ワッチョイ e7d0-KH6Y [118.236.128.143])
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2019/01/11(金) 02:01:00.43ID:urjc/MPy0
Steamが揺るがないって、すでにポストアポカリプスでインディーが逃げ出してるのに(´・ω・`)
悪貨が良貨を駆逐するようにアセットだけで作った詐欺ゲーやゲーム未満の屑ゲーを野放しにしてるSteamに未来はないよ。
0317名無しさん必死だな (ワッチョイ a7aa-VK1S [126.84.249.5])
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2019/01/11(金) 02:09:31.28ID:4rqCjFDy0
2016年における世界的なゲーミング市場の売上げは910億ドルに到達。うち主要なセグメントの販売規模は以下。

モバイル:406億ドル
PC:358億ドル(前年比6.7%増)
コンソール:66億ドル
eSports:8億9,200万ドル(前年比19%増)
ゲーミングビデオ:44億ドル(前年比34%増)
VR:27億ドル


CSは終わりに向かってんだぞ
0332名無しさん必死だな (ワッチョイWW df28-XbPi [219.102.3.34 [上級国民]])
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2019/01/11(金) 02:12:24.50ID:70DLp9XN0
俺は自分の趣味には幾ら金をかけても何とも思わないからな(´・ω・`)
服とゲーム環境には好きなだけ金をかけてきた
ゲーミングPCも3年に一度は新調して最新にするしPS4プロも2台持ちだよ
本当のゲーム好きはゲーミングPCぐらい当たり前に持ってるもんだと俺は思うぞ
0334名無しさん必死だな (ワッチョイ 7fb0-92yO [153.166.44.43])
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2019/01/11(金) 02:12:38.01ID:zidApo3f0
>>279
逃げ出してる言うてもアーリーアクセスの受け皿が他にないから
何だかんだで中規模以上のインディースタジオはまだまだSteam使うと思うぞ(´・ω・`)
epicがアーリーアクセス周りを整えたらまた分からんけど
0338名無しさん必死だな (ワッチョイWW df2d-8tkD [131.213.113.139])
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2019/01/11(金) 02:14:06.36ID:IVDHBu2d0
>>317
世界のゲーム市場、51%はモバイルゲーム

調査会社Newzooが公開した、世界のゲーム市場の売上に関するレポートによると、2018年における世界全体のゲーム市場規模は1,379億ドル(約15兆円)で、前年比で13.3%プラスに当たる約162億ドル(約1.7兆円)の伸びを記録しています。

モバイルゲーム市場は、2007年にiPhoneが発売されて以降、毎年2桁の伸びを記録しています。2018年のモバイルゲーム市場は、対前年比25.5%プラスとなる703億ドル(約7.6兆円)にまで拡大すると予測されています。

これは、モバイルゲーム市場の売上が、ゲーム市場全体の過半数である51%を占めることを意味します。

モバイルのうち、スマートフォンゲームが564億ドル(約6.1兆円)で全体の41%、タブレットゲームが139億ドル(約1.5兆円)で全体の10%を占めています。

モバイルに取られた残りの市場を、PCが24%、コンソール(ゲーム専用機)が25%で分け合っています。
とはいえ、これらの市場が下り坂というわけではなく、PCゲーム市場は対前年比1.6%プラス、コンソールも4.1%プラスと、それぞれ小幅ながら市場を拡大しています。


なんで2018の持ってこないの?(´・ω・`)

https://i.imgur.com/r3Qph0c.jpg
0341名無しさん必死だな (ワッチョイ a7aa-VK1S [126.84.249.5])
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2019/01/11(金) 02:14:29.96ID:4rqCjFDy0
日本ゲーム市場も過去最大

では、日本国内のゲーム市場規模はどれほどか。「ファミ通ゲーム白書2018」による、2017年調査結果をもとに解説する。
過去最高の1兆5,000億円超え

2017年、日本国内ゲームの市場規模は、1兆5,686億円に達し、過去最高を更新した。

特に、PCやスマートフォン、フィーチャーフォンを含むオンラインプラットフォーム市場は、1兆1,273億円に達し、国内市場の7割を占めるまでに成長している。

一方、やや減少傾向にあった日本の家庭用ゲーム機市場は、Nintendo Switchのけん引もあって、2017年は4,413億円に成長。5年ぶりのプラスとなった。




ほらな
0355名無しさん必死だな (ワッチョイ 7fb0-92yO [153.166.44.43])
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2019/01/11(金) 02:18:53.17ID:zidApo3f0
Steamが残るかepicsが勝つかは分からんけどインディーにとってPC市場は無くならんとは思うけどねえ(´・ω・`)
PS4に出る名作インディーも大半が元Steamのアーリーアクセスだし
まあPSでもアーリーアクセスが出来るような仕組みになれば話は別だが
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