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0001名無しさん必死だな (初段) (ワッチョイWW 53aa-O13k [60.104.57.13 [上級国民]])
垢版 |
2019/01/11(金) 00:29:20.88ID:fnD3gTHr0
GAME Watch   http://game.watch.impress.co.jp/
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4Gamer.net    http://www.4gamer.net/
ファミ通.com    http://www.famitsu.com/

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0341名無しさん必死だな (ワッチョイ a7aa-VK1S [126.84.249.5])
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2019/01/11(金) 02:14:29.96ID:4rqCjFDy0
日本ゲーム市場も過去最大

では、日本国内のゲーム市場規模はどれほどか。「ファミ通ゲーム白書2018」による、2017年調査結果をもとに解説する。
過去最高の1兆5,000億円超え

2017年、日本国内ゲームの市場規模は、1兆5,686億円に達し、過去最高を更新した。

特に、PCやスマートフォン、フィーチャーフォンを含むオンラインプラットフォーム市場は、1兆1,273億円に達し、国内市場の7割を占めるまでに成長している。

一方、やや減少傾向にあった日本の家庭用ゲーム機市場は、Nintendo Switchのけん引もあって、2017年は4,413億円に成長。5年ぶりのプラスとなった。




ほらな
0355名無しさん必死だな (ワッチョイ 7fb0-92yO [153.166.44.43])
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2019/01/11(金) 02:18:53.17ID:zidApo3f0
Steamが残るかepicsが勝つかは分からんけどインディーにとってPC市場は無くならんとは思うけどねえ(´・ω・`)
PS4に出る名作インディーも大半が元Steamのアーリーアクセスだし
まあPSでもアーリーアクセスが出来るような仕組みになれば話は別だが
0365名無しさん必死だな (ワッチョイ ffee-VK1S [113.144.188.58])
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2019/01/11(金) 02:20:50.73ID:zcaVhPyx0
>>355
アーリーアクセスも良し悪しだからなぁ(´・ω・`)
あれが無ければ世に出なかったゲームも沢山あるだろうけど
未完成品で金を取るという事実には変わりが無い
運用をしっかりしないとキックスターターみたいに廃れてくな
0391名無しさん必死だな (オッペケ Srdb-gHoM [126.237.121.78])
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2019/01/11(金) 02:26:56.28ID:0PPvhtX/r
オガワショウヘイ氏、PayPayで大量のSwitchを購入するも本日ポイント付与取り消しへ
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0401名無しさん必死だな (ワッチョイ 7fb0-92yO [153.166.44.43])
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2019/01/11(金) 02:28:52.55ID:zidApo3f0
>>365
いやアーリーアクセスの仕組み自体はもう無くならんでしょ(´・ω・`)
開発しながら資金を集めたい中小規模の真面目なスタジオからするとありがたいシステムだよ
それに初期こそ未完成品云々でトラブルもあったけど出来てから大分経ってユーザー側もアレは投資だと理解が進んでるし
0415名無しさん必死だな (ウラウラ 27a2-1kAY [9000067062])
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2019/01/11(金) 02:33:43.39ID:hdWyBNcT0
>>414
残念だよ…
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