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BungieがActivisionから離脱
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0117名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 17:19:58.59ID:oukaAdRz0
>>110
キャンペーンはゴミ
マルチは良作
劇中で語るべき事をゲーム外で展開しまくってそれらを追わないプレイヤーには意味が分からない電波シナリオで世界中から非難されてる
挙句にポリコレ黒人スパルタンが主役の片割れ
的確に地雷を踏み抜く力だけは343認めるわ
0118名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 17:26:41.42ID:M9YBSBWl0
Halo5は強いていうならキャンペーンとマルチで分断されてるのがちょい古い
もうゲームメーカー各社のフラグシップタイトルはOWにしないと
FH4でやってるようなことをHaloでやらないと
0120名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 17:58:02.95ID:Z4nP+YTV0
Reachのマルチもゴミだったから当時からBungieの力が落ちてたんでしょ
0121名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 18:26:40.07ID:ubdQUT/e0
CODが爆発的な人気になった時期か色んな影響を受けてreach、4は本当微妙なゲームだったわ
0123名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 18:42:48.43ID:IOVCB9Qx0
>>117
俺はあのキャラはあれはあれで好きだけどな
出番が多すぎたのは同意するが
名脇役ポジだとよかったかもな
0124名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 19:01:59.26ID:XEaty2Lg0
どこにも相手にされなくて最終的に任天堂と組まざるを得なくなって
挙句ゴキブリに理不尽に叩かれることになりそう
0125名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 19:14:58.63ID:GxNwFvl90
>>116
あそこは囲われてもそれを破っちゃうからなぁ。
金もあるんだろうし、自分らで売るんじゃないか?
0126名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 19:16:25.37ID:EaKyicQUd
>>118
ナンバリングヘイローはあくまでマスターチーフの物語だからこのままでいい
そういうのは外伝かスピンオフでやればいいわ
0127名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 19:24:53.32ID:DIjgo0Hu0
海外のユーザーでアクティと離れて喜んでる人が多いのはどういう事なんだ
0130名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 20:28:30.84ID:ZK0kHqtWa
悪ティの広告費ごり押しができなくなってどうなるやら
これでゲーム内容改善するなら悪ティが悪かったことにできるけど、しなかったらブンギエが無能だったことになるが
0131名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 23:10:52.42ID:B2/0zHNF0
いやReachはまだ良かったよ
対戦は微妙だったけどキャンペーンは本当に感動した
3は対戦もキャンペーンも最高すぎた
で、4なんだよなぁ・・・5やってみたいけど本体自体持ってないからやる機会がない
0133名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 02:06:45.67ID:lAJMkCe80
この際ゲリラのホライゾンみたいな今まで作ってたジャンルとは全く違う方向で新規IP立てたほうが良い結果になると思うが
BioWareのAnthemやマスエフェクトとかに似てるの作られても固定ジャンルが飽和状態じゃ今更興味ないだろうな
0134名無しさん
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2019/01/12(土) 05:31:09.14ID:aKVTx1fH
>>45
任天堂の社風に合わんよ

任天堂は良くも悪くもゲーム製造工場であって、
玩具を作るのと同じ目線で地に足の付いたゲーム作りをする
開発予算の管理もかなりシビア

それに対して、洋ゲー大手は映画制作と類似していて、
ゲームをアートの一種として作ってる制作陣も結構いるし、
開発予算も膨れ上がる傾向が否めない
0135名無しさん
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2019/01/12(土) 05:39:51.18ID:???
ちなみにHALO6はオープンワールド&ボダランやフォールアウトみたいなRPG要素含んだゲームになり
最大4人分割協力プレイ可能
リーチ風のデザイン アーマーとか含めて (ファンはHALOに求めるのはリーチのようなデザインだからこれ風にする
0136名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 08:02:11.64ID:MuK+Yl950
>>61
株価爆上げするの分かるなんて凄いね
お前、億り人なれんじゃん?
だよな?
0138名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 10:03:27.67ID:0MUExDT20
>>134
よくバンナムの低予算版権ゲーへの批判が集中することが多いが
玩具製造会社って基本はそんなところだよな、セガ・バンダイ・任天堂は低予算開発路線

セガはサターンの豪華設計・シェンムーとかの暴走もあったが結局、龍使いまわし系とかで低予算路線に戻ったし
バンナムも7英雄で足を洗った、任天堂は64を最後に大規模主義から離れた

映画かぶれのゲーム開発多い会社は日本でも夢追い路線
例)昔のコナミ小島スタジオ・スクエニの野村関係
0139名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 10:11:10.76ID:aKVTx1fHa
>>138
低予算路線というよりも、ゲームも興行的な製品の延長とし扱ってて、
システマチックな開発とコスト重視の体制を敷いてるというのが妥当かな

こういうメーカーは割と地力はきっちり蓄えてる
何故なら、開発の中で技術やノウハウの承継や育成がしっかりしてるからね

任天堂は言うまでもないが、バンナムも地力はきっちりある

映画製作に憧れる夢見がちな開発を放置してるメーカーは、
表面的な見映えとかばかり追っていて、地力が不確かなことが多い
0140名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 10:17:35.20ID:aKVTx1fHa
ちなみに、モノリスの高橋はスクエニ的なクリエイター気質の筈だが、
モノリス自体は割としっかり技術研究に注力してるのは謎だな

ゼノブレ2でもレイマーチング取り入れたり、
DLCでグラフィックエンジンを刷新したりもしてるし

高橋が意外と地道なのか、それとも共同創業者の中に、
そっち系のメンバーがいたのかな
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