BungieがActivisionから離脱
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>>138
低予算路線というよりも、ゲームも興行的な製品の延長とし扱ってて、
システマチックな開発とコスト重視の体制を敷いてるというのが妥当かな
こういうメーカーは割と地力はきっちり蓄えてる
何故なら、開発の中で技術やノウハウの承継や育成がしっかりしてるからね
任天堂は言うまでもないが、バンナムも地力はきっちりある
映画製作に憧れる夢見がちな開発を放置してるメーカーは、
表面的な見映えとかばかり追っていて、地力が不確かなことが多い ちなみに、モノリスの高橋はスクエニ的なクリエイター気質の筈だが、
モノリス自体は割としっかり技術研究に注力してるのは謎だな
ゼノブレ2でもレイマーチング取り入れたり、
DLCでグラフィックエンジンを刷新したりもしてるし
高橋が意外と地道なのか、それとも共同創業者の中に、
そっち系のメンバーがいたのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています