BungieがActivisionから離脱
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まじかよ
パトロンというかパブリッシャーはどこになるの? だまし売りできなくて2は売り上げ伸びなかったもんな Destinyとか3売れないだろしなw
MSやアクティとダメならもうないだろ ずっとHALO作ってた方が客は幸せだったろ
微妙ゲームつかまされることもなかった マジかよ
良くも悪くもデスティニーが影響してそうだ 2がクソゲーだったしまあ当然、数時間かけて失敗したら全部パーとか数世代前のmmoみたいなことやってるし頭おかしい ソニーが買うんじゃね?
真のHALO欲しがってたし xboxファンがBungieは神とか言ってたから期待してやってみたら見事なクソゲーだったな HALOを作ってた頃のメンバーってどれくらい残ってるんだろうな
見てると開発のブランドだけでやってるように見える 運営型のゲームが作りたいなら人材を見つけてこなきゃな
運営が下手すぎる アクティが買ったMS系開発スタジオって長持ちしないな >>8
バンジーは脱HALOしたかったんだからしょうがない オン対戦のマッチングシステムとかリプレイとかここが作ったんだから
本物の天才がいたのは間違いないがそいつはとうの昔に辞めてそうなんだよな haloは4までやって面白いのは面白かったけど
5?でoneを買わせるほどの魅力まではなかった halo5の操作性は神
スッと手に馴染む感覚すらある マルチは5が4とは比べものにならないぐらい面白い
4やったときはhaloも終わったなって思ったけど343出来るじゃんと5でなったぞ
新作ももちろん期待してる >>22
もはやスタジオなんか意味ないからね
中核の人間がいるかいないかだけ 4は343の処女作で今後のHaloの方向性に対する迷いが顕著に表れてたけど
5で4の失敗と大批判を消化しHaloブランドの向かう先をしっかり固めて見事な傑作にまとめ上げてた >>7
鰤がお荷物とかキチガイかよ
作ってるゲーム知らないで
お荷物(ドャ
してそう ゴミ箱信者が持ち上げてるだけで、ヘイローはクソゲーだよ 事実上の暖簾分けだったbungieと343は見事に命運が別れたね
方や不安の新参が最初に躓いたけどその後しっかり持ち直して唯一無二のブランドを作り
方や期待の老舗が誇大広告のゴミを2連発でパトロンからも見放されて笑われる
最初は真逆の評判だったのに蓋を開けてみれば意外と分からんもんだね コントロールさえキチンと出来れば育つってのはモノリスとhalo5で実感したわ Halo5面白いけどアリーナPvPやFFとかやると上手い人ばっかだわ 5が叩かれる要素は発売当初隔離マッチしてた事ぐらいじゃね?
ランクマッチは普通に出来ただけに売りの新ルールだけ出来なくてイラついたわ HALOはキャンペーンしかやってないけど、次回作は果たして吹き替えになるのだろうか…
現状のMSの方針をみてると字幕オンリーになりそうなんだよなあ…
そうなったら何のために日本語だけ声優変更したのかまったく意味がなくなる >>38
頑張ってもプラチナが限界だったわ
オニキスどころかダイヤですら格が違った
チャンピオンとかどんな動きしてんだろうなぁ HALO5は良作だったからなあ
でってにーは10年戦えるとか言って大コケだったけどどうすんだろな… 海外のスタジオは、大規模でもすぐに責任者が抜けていくからな。 >>40
HALOだけはと思いたい
流石にMSの主力の中でもGearsやforzaシリーズと比べても格が違うだろうから >>45
『レトロスタジオ』って使えないスタジオがあってだな、海外スタジオは信頼しとらん Destiny2 出来いいけど出来いいゲームいっぱいあるしむずかしいわな スクエニといっしょ、過去の栄光だけでお荷物
WoWやディアブロはもう出涸らしで1滴も期待できない
オーバーウォッチも古臭いアメコミすぎて20代以下に全くウケない
マーベルコミックの子供ウケの悪さと理由も経過も全く同じ
時が経つほどどんどん売れない市場へと廃れていくだけ
市場を育てる意識がアメリカのゲーム会社は極端に薄い
本社を移したソニーがまさにそれ、リターンが無い市場ができる
そして開発者が追い打ちで消費者のせいにすり変える
これが拍車をよんでアタリショックは完成した
日本でこれがいま起ころうとしてる でってにー3開発してるらしいけどこのままだと売上怪しくなりそう いまのシーズンも内容微妙だし >>53
運命はつまらなかったわ
マラソン、MythとかHALOは大好きだったけど HALO5はハンドガンパンパンばっかりなのがどうもなぁ
もっとBR使いたかったわ 4は新種の敵が面倒臭かったのはあったな
最高難易度今まで以上に苦労した
でも全体としては面白かった >>52
オーバーウォッチなんて新規タイトルどころか、既存のジャンルをうまく融合させて、
新ジャンルそのものを立ち上げて確立したといってもいいくらいの衝撃だったのに、
市場育ててないとか酷い評価だなw
PvPで、オーバーウォッチと同等のメカニクスとおもしろさを持つのは、LoLやSiege
くらいかなオレがプレイしてる限りで言うと。
WoWに関しても言いがかりが過ぎるだろw オレもWoWのおもしろさは一ミリも分らんし
あんなん化石やけれども売れとるぞw
Diabloはまー新作待ちだけど、あれは2Dマリオと一緒だね。ゲームの形として
完成してるから今の路線のまま近代的に作り直してくれれば満足。不満な人がいても
それはそーだろーとは思う。どんなに出来の良い2Dマリオが出てきても気に入らない人は
気に入らないっていう感じ。 destiny2って今でも配信上位にはいるくらいなのに
何を根拠に失敗とかいってんだろ >>52
はあ?
今の時代でも問題なく売れてるものに何言ってんの?
ディアブロ4なんてもし発表されたらそれだけで株価爆上げする代物だぞ
お荷物ってのは評価下げするものに対して使う言葉だろうが。 マルチにはなってるけど糞ニーの支援を受けて作ったのがDestiny
いい加減口出しされるのがウザくなったんだろ
HALOを作るのにに飽きてMSを離れたのと同じように >>35
3までの10年分の予算を1作目の初動だけで確保してる時点で商業的には大成功
落胆されたあと鉄の豪傑で初動よりユーザー増やして
2はまた内容で落胆させて孤独と影で評価が持ち直したところ MS時代バンジーはファンとの距離が非常に近い会社だった
会社とファンでお手本のように1つの大きなコミュニティを形成していた
ところがアクティビジョン時代になると
まず方針が合わなかったのか中心人物が相次いで辞め
結果的にDestinyはバンナムの10倍は酷い客を舐めた搾取特化のクソゲーになった
ここで一度バンジーは死んだ
挽回するチャンスはDestiny2であったはずだが
Destiny以上に頭おかしい搾取をして
結果的にDestinyってフランチャイズまで死んだ
残ってたコアなバンジーファンも消えた
アクティビジョンの自業自得だからDestinyを手放すことに特に驚きはない
バンジーは今後厳しい状況だけどどうにか復活してほしい >>60
アクティビジョン自身がDestiny2は期待以下の売上って苦言を呈してたし 光あげる為にしょうもない対戦する週課増やされただけだったからな新DLC
2本編をフリプにした効果なかったな Halo5もキャンペーンは微妙というか
リーチまでと比べるとバンシーぶんどってエリア全体飛び回って遊べるようなステージロクに無いのがな
ガーディアン尻尾駆け下りてく演出なんかはちょっと面白かったが 今の鰤は結構叩かれてるぞ
去年のdiabloは当たり前だけどそれ以外にも経費削減したいらしく色々規模縮小してる >>60
本編クソ過ぎて採算取れず、DLC売るために速攻フリプ落ちしたのに何が失敗じゃないと思ってるんだ >>71
プレイしてないと似てるように感じるらしいね。
実際プレイしてみるとTF2よりもLoLに似てるなーって思うけれども。 孤独の影の評価自体は良くて、フレンドの中に孤独と影から帰ってこない奴が
何人もいるくらいにはおもしろい。 孤独の影リリース時はわりと人いたが
もうかなりいなくなってるぞ Destiny2は値崩れが早かったな
会社信者だけが付いて客に広がりがない
このままだといけない 鰤は現状のままでもビッグであることは間違いないけど
ディアブロモバイルとかHotS開発停止とかで先行きに不安はある
特にディアブロはもう4出るまで何もいい話題なさそう(つまりあと5、6年は何もない)
まあ「鰤もそろそろダメかな」ってところで一発当てるのが鰤スタイルな気もする >>22
マックスは独立したからとっくに辞めてる。 な、PSに肩入れするところって大抵ろくなことにならないだろ? スマホですらオープンワールドのサバゲーの時代に
フィールドアクションなんて子供にも流行らんわそりゃ、いまさら 公式発表無視してでってにーを完全独占って勝手に発表したソニーがちゃんと面倒見るんだろうな?
サードの味方なんだろ? BUNGIEが抜けた後のHALO4と5キャンペーンがクソの極みで憤死した思い出
今からでもいいから作り直してくれ でってにー2メインクリアする前に積んだわw
つまらないって程ではないけど退屈だった
halo4は微妙だったけど5はマルチが楽しかった MSのヘイローもバンジーも共倒れになったな
これだったらMSがDestinyの制作を認めてあげたほうが
両者にとってメリット大きかった >>17
ゴキには残念ながら
Halo作ってたメンバーはBungieの独立時にほとんどMSの343に移行してるぞ
今のBungieに残ってるのはしょうもないのしかいないのでDestinyみたいなクソゲーしか作れてない
そしてActivisionと10年やっていく(笑)とか言ってたのも無かった事リストに入った >>74
採算取れてないの根拠が10年間の予算500億円で
金額ベースではそれすら達成してるから商業的には成功してる
問題は内容 Halo5のマルチは傑作だな
warzoneは練り直した方が良いけど >>90
採算は取れているだろうがActivisionにとってはその売上が期待はずれだっただけ
普通に内容ではなく売上
‘Destiny 2: Forsaken’ Not Meeting Sales Expectations, Says Activision
https://comicbook.com/gaming/2018/11/08/-destiny-2-forsaken-below-sales-expectations-activision/ >>88
そうなの?
Halo4は1軍メンバーが作ったのか
どのみちダメやん >>92
開発費500億円に騙されてるであろう部分に突っ込んだだけだから
期待ほど儲からなかった話はどうでもいいよ >>45
任天堂式の開発工程、任天堂のやり方に反発してすぐに破談だわw MSは343に投資しちゃってもう要らないだろうし、どこが拾うんだろうな >>58
2に比べりゃ4なんてチョロいでしょ
つか難しい原因が落ちてる武器がすぐ消えるってことなのがね
ホントうんこだった >>93
4の時はまだ出戻りメンバーすくなかったんじゃない? >>52はゲーオタ目線が強すぎるきらいがあるけど
言ってることはそこまで外れてない
オーバーウォッチもハースストーンもHotSも競合他社に負けてて
アジア市場が8割だったWoWは中華企業の隆盛で陰りが見えて
そんな中でも古臭いまま拡張商法
次の一手としての新作に期待してたらdiabloスマホ移植にwarcraft3HDとかクソエニ化の予兆だわ まあWoW以後から入ってきたゲーオタは
昔のブリザードがどれだけ神掛かってたか知らないんだろうな そうやって過去の栄光にすがる辺りもスクエニからの影響なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています